温泉

温泉

2015年3月 7日 (土)

日本一 黒い モール温泉 行って来ました

 

今日は ジン君家から 50キロの

上北郡東北町にある 東北温泉に

行って来ました

東北温泉は  弱アルカリ性単純温泉で 

黒い御湯の温泉です

日本一黒い湯植物性(フミン)モール温泉です

源泉100%掛け流し、泉温47.5度、湧出量毎分400リットル

だそうです

初めて行く温泉なので 楽しみです

植物性モール温泉のモールとはドイツ語で「亜炭」のことを

いいます

その亜炭層を通過して湧出する温泉を「モール温泉」と

呼びます

モール温泉は、かつては世界でもドイツ南西部

バーデンバーデン地方と北海道・十勝川温泉の2ヶ所しか

ない!といわれていましたが掘削技術の進歩と共に

日本国内でも数少ないものの 湧出が見受けられるように

なりました

東北温泉は、日本のモール温泉の中でも

「最も色が黒い温泉」という評価を

岩手大学大学院工学研究所工学博士の

成田栄一教授から分析評価をいただきいたそうです

アルカリ性の泉質で肌の汚れや古い角質を落とす効果があり

天然保湿成分の「メタケイ酸」を特に多く含んでいて

乾燥した肌に潤いを与える美肌効果のある「美人泉質」

といわれています

自然界の中に出来ている露天風呂は癒し効果がある

森林浴が楽しめ

湯と外気が温冷交互浴の役割をし疲労回復、体力回復、

冷え性、ストレス解消

皮膚病に特に効果があるといわれています

家族風呂のラジウム入信楽焼の浴槽は

ラジウム鉱石からマイナスイオンが

たくさん発生しているため、森林浴と同じ癒し効果が期待でき

露天風呂と同様の効果が楽しめます

A

Dcim0177

Dcim0175

Dcim0176

期待通り 黒色の 温泉です

ぬるっとして 柔らかな御湯 最高でした

温度も ぬるめで ゆっくり 入っていられます

電気風呂 泡風呂 露天風呂 サウナと

時間がたつのも 忘れて のんびりできました

温泉好きな ジンママ 至福の時過ごせました

シャワーもカランからも 薄黒い御湯が流れてます

お肌もつるつる 良い気分 楽しめました

脱衣所 には 昭和の 匂いがする レトロな こーんな 

かぶる オカマ型ドライヤーが あり 

髪の毛も素早く乾き 嬉しいね

Dcim0174

のんびりゆっくり 楽しめました

帰り道 小川原湖道の駅で 御野菜など購入です

Dcim0179

帰りは 遅くなったので 帰り道 

御肉屋さんで 焼き鳥の生 買って帰り

御留守番の ジン君達にも 焼き鳥 焼き焼きです

B

黒い 湯の温泉 素敵な 温質 楽しめて 

体もお肌も 和らぎました

        焼き鳥貰えた ジン君に

         ぽちっと お願いします 

                ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年3月 6日 (金)

熊ノ沢温泉 のんびりゆっくり良い気分

先週末 市内にある 熊ノ沢温泉に行って来ました

八戸駅の 近くにある天然温泉です

熊ノ沢温泉のお湯は皮下浸透度が高く保温性に優れ

短時間で身体の芯まで温まります

人工炭酸泉 植物成分が多く含まれた掛け流しの

天然温泉 電気風呂 

さわやかな山の風を楽しみながら入る

露天風呂など 色んなお風呂が楽しめます

周りは 山等に囲まれていて 自然にあふれています

Dsc00500_2

中も 広々としています

Dsc00494

Dsc00496

以下 

公式ホームページから 御風呂のお写真は

お借りしました

ビースキン湯

温熱効果とリラックス効果が得られます(女湯のみ)

超微細気泡のミクロの泡が毛穴の奥深くまで入り込み

身体の垢と脂などの老廃物を取り除き

温熱効果とリラックス効果が得られます

1763

人工炭酸泉

炭酸ガスが体内に吸収されることで血管の拡張作用を促し

血液の流れがスムーズになります

これにより肩こり・腰痛・冷え性・肉体疲労・肌荒れ等の

症状を緩和します

炭酸泉に入ると 炭酸ガスが皮膚から入り込んで

毛細血管を拡張させ 血流が増加し手足の先まで

温まります

 
このため血行がよくなり腰痛・肩こり・冷え性などが改善

されたり新陳代謝が高まることから美肌効果が

期待できるなどの効果があります

 
末梢血流障害 皮膚のかいよう 脳血管障害などに

有効ともみられています

1762

長風呂のジンママ ゆっくり のんびり

温泉に浸って 良い気分堪能できました

ジンパパは 待ちくたびれたでしょうが ながーく

温泉楽しまさせて頂きました

山や青空を眺めて 露天風呂で 源泉かけ流しの

お湯の流れる音を聞きながら 

湯けむりがのぼるのを見つめては  

のどかだな~ 幸せだな~って 感じられ 

リラックスできました

体が 軽くなった感じで 気分爽快でした

お肌も つるんつるんですよ

薄茶色の ぬるっとした御湯が 気持ちよく体に

滲みこみます 

幸せ幸せ ~

温泉楽しんだので ジン君達には 御留守番の

御褒美の 馬肉スジ肉の煮込み だよ~

帰りのスーパーで 良い御肉 見つけたんだよ~

Dsc00502

圧力なべで 煮込んで とろとろだね

A

美味しい馬肉スジ肉 食べれて ジン君も

ハッピーね~

B

ママ達は 馬筋シチュー風にして頂きました

G


H

ママ達の方が 美味しそうだな~と

覗き込むジン君でした

I

 馬筋肉 食べれて満足な ジン君に 

  ぽちっと  お願いします 

           ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年7月20日 (日)

太平洋を 眺めながら 温泉入浴 o(*^▽^*)o

今朝は 町内の草取りが 6時からあったので

家の前の草取りや御掃除してる間 ジン君も一緒に

出ておりこうに じっとしててくれました

ジンパパに 御掃除任せ ぐるっと ひとまわり御散歩

しながら 御掃除してる皆さんから

『ジン君 オハヨ~ 』って お声かけて頂き 

ジン君 嬉しそうに 御挨拶してました

『あれっ 今日はティアラさんは 御留守番?』って

聞いて下さる方も居て 二匹一緒だって 

わかって頂いてるのが 嬉しいねジン君

朝から 綺麗に御掃除して 気分の良い一日の始まりでした

 

気温も 高くなく 曇りがちだったので 今日はお昼寝

日和よね ジン君~

御留守番 お願いね~

パパママは 温泉行ってくるからねって

お願いして さあ 温泉出発です

向かうは 岩手県洋野町種市 の 

マリンサイドたねいち さんです

3階にある展望風呂は 浴槽から太平洋を間近に見下ろせる

見晴らしで 良い眺めなんですよ~

今日は ホテルのすぐ 近くで うにまつりが開催されて

いるので 多分 温泉は空いてるかもね~って 話しながら

向かいました

A

温泉前に レストランで ランチ 頂きましょうね

レストランからも 海が 見えます

BC

うにめかぶ丼です

味付け玉葱が 良い味出していて 味付けが良くて

すっごく 美味しい 海胆 芽かぶ 

900円で お得な ランチでした

DE

海を見ながら 頂く ランチ は 長閑で

のんびりできて 幸せでした

海胆めかぶ丼 美味しいかった~

さあ 温泉 はいりまーす

良い眺めです

マッサージ器で のんびりも 出来ます

F

ここからの眺める 日の出は きっと

素敵なんでしょうね~

G

~源泉かけ流しで 溢れるお湯が 良い感じです

H

~やはり うにまつりのせいでしょうね

お昼時の温泉は 貸切状態が ずっと続き

ひろーい 浴槽独り占め出来ましたよ~

海を眺めながら 良いお湯に湯かって うとうと~

幸せ感 いっぱいでした

良い湯で お肌もつるつる~ 

一週間分の疲れが 一気にとれた感じでした

I

貸切状態ですから 動画も撮れちゃいました

良い眺め ~ 海が穏やかで 良い湯 最高でした

~新鮮な海胆 とろけます~

J

帰りは ウニ祭りに 寄って 殻付き海胆買って来ました

生きてる海胆 ですから 新鮮です

K

なんですか? ジン君 チェックです

L





僕食べれないね

M




~ 僕たちは これだね~

O

パパのおつまみに モツ煮煮込んだので

味付け前に モツ取り出して 僕たちは柔らかモツです

R

~ 美味しかったね モツ~

P

    モツ食べて 嬉しげな ジン君に

     ぽちっと お願いします

             ↓ 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年3月23日 (日)

雪かきの疲れは 筋肉痛 天然温泉で疲労回復ばっちりです

44センチの 雪かきに 体は 筋肉痛

朝 起きたら 体中 あちこち いたーいです

日ごろ 雪かきはジンパパ任せのジンママも

頑張ったせいで 腕 手 迄 いたー~い よ~

そんな時は 温泉で 体の芯まで温めて コリを

ほぐせば いいんぢゃなーい って 事で

八戸市内の 我が家から一番近い場所にある

スーパー銭湯 極楽湯 八戸店さんへ 行く事にしました

その前に ランチタイム~

ワンコインで 楽しめる カツ定食 食べて

みたかったんですよね~ 口コミでは

御値段に以上 とっても おいしーって お店です

思っていた通り の サクッと揚がった

柔らかい カツ

2

ジンパパは カツ丼

こちらも 玉子が良い感じでとじてあり

おいしそー

1

いただきまーす

白飯 え~大盛ですよ~ きっと

食べれなそうなので 半分はジンパパへ

カツも 二切れ ジンパパへ

ボリューのある カツ定食

やっぱり 美味しかったです

500円でも 御値打ちのあるお店です

美味しかった~ 満足 満足

カツのカリっと揚がった 食感

すっごく しあわせー 感じて 嬉しいランチでした

3

さて お腹も いっぱいに なって

スーパーで 夕飯の食材のお買い物などして

少し ショッピングセンターを ぶらぶらして

目の保養した後は ぉ楽しみの

極楽湯さん 到着です

昨日の ジン君地方 7度まで気温が上がったので

金曜日の44センチの大雪も 大分 融けてきてます

4 5

店舗数 日本一の風呂やの 極楽湯さん

八戸にある 極楽湯さんは

ありがたい事に 天然温泉 なんですよ~

温泉好きな ジンママには ありがたい温泉です

ホームページより お借りした写真です

青森ひばを使った浴槽

木のぬくもり感じられて 長閑な 雰囲気漂います

さすが 天然温泉 ヌルヌル感が あり

御肌が 御機嫌になります

Uchi_hachinohe_1thumb150xauto3764

露天風呂も 最高で

ヒバ風呂より ヌルヌル感が 強めで

長い時間 浸かってました

温泉って 良いな~ のんびり出来たし

浸かってる時から 体の痛みが 無くなるの

感じました

血行促進 かなり 効いてます

速効性あるのは やっぱり 温泉ですね

Roten_hachinohe_1thumb150xauto3391

人気 岩盤浴の 幟が目につきます

6

普通 岩盤浴って 別料金のお店が

多いのに 同じ料金に含まれているのは ありがたい

岩盤浴 寝気楼(ご入浴のお客様は岩盤浴が

無料でご利用いただけます。)

室温50℃前後に保たれた低温サウナで、一般のサウナが苦手な方でも

無理なくご利用頂け、疲労回復効果、美肌作用が

得られますよ

無数のマイナスイオン、癒しの音楽・ゆらぐ光・香りの中で

心安らぐ効果を 楽しめました

遠赤外線効果で 体の中の老廃物が 汗となって

湧き出てくる 感じが 疲れがとれたって 感じます

真っ暗な中 良い気分で うたたね出来 静かな

鳥の啼き声 波打ち際の波の音 静かな癒し音に

つい うとうと しちゃいました

もう 朝の痛みは ありません

不思議ですが 本当です

筋肉痛には 天然温泉 お勧めです

御風呂上がりは なかなか 汗がひきません

かれこれ 3時間 の 入浴で すっかり

上機嫌の ジンママでした

寛ぎコーナーで 待ちくたびれたジンパパを横目に

かき氷 今日は 特別100円 ~

いちごかき氷 頂きながら ニコニコ顔のジンママに

幸せそうだね~ 嬉しい顔してるよ ママって  って

ほくそ笑む ジンパパでした

でも 使い捨てうどん容器に いっぱいのかき氷

いやー 多すぎました

かれこれ 20分かけて食べ終わり 汗も

やっと 引いた ジンママでした

美味しかった~

8

筋肉痛も 回復したから

今日は 御散歩 楽しもうね~の

ジン君へ 御報告でした

筋肉痛無しの ジン君が 羨ましいね

5_2

      100円いちごのかき氷に

      大興奮の ジンママに

          ぽちっと

          お願いします

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年1月30日 (木)

温泉ドライブ 僕も 楽しめたよ~ (o^-^o)

日曜日 お隣 岩手県二戸市に有る

金田一温泉郷 に 行ってきました

一時間の ドライブで 到着です

ジン君も 敷地内 お散歩したり 

息抜き 出来ました

Photo

 金田一温泉 ゆうゆう ゆーらくさんです

Photo_2

 舌ぺろで 風向き 調べてるのジン君

Photo_3

 パパとママは 温泉入って来るから

 車で 寝んねして待っててねPhoto_4 Photo_5

 雪遊び 楽しそうに はしゃぐジン君

 嬉しそうです

Photo_7

 今日は あまり 長風呂しなかったでしょー

 待ちくたびれ無かったね

 もう一度 お散歩してから 帰ろうね ~

Photo_8

 良い 温泉でした

 体もあったまり 腰にも良さそうです

 温泉入って のんびりした時間 過ごせました

 すぐ 傍にある きたぐに旅館さんの前で

 お写真 とらせて頂きました

 

 お庭が 素敵な 温泉なんですが~

 ? 閉まっておりました?

Photo_9 Photo_10

 近くの 販売店で お魚が 炭火で

 焼いてました

 良い匂いね~ ジン君

 良い匂い嗅ぐと お腹すくよね~

Photo_11

 少し遅くなりましたが お昼ご飯頂きます

Photo_12

 和食レストラン 蔵さんです

Photo_13

 和風な店内

 木の趣感じられる お店でした

Photo_14

 大きな海老フライランチ いただきまーす

  身欠きにしんの 醤油出汁漬けが

 美味しかったです

 海老も 大きくって 食べ応え十分でした

Photo_15

   この後 家に帰る途中

   八戸市博物館に隣接してる ひろーい 

   史跡 根城の広場 散策に 向かいました

   続きは 又 明日 見て下さいね~

           いっぱい お散歩出来て

         良いお顔見せてくれた

           ジン君に ぽちっと

            お願いします

                 ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ       

 

 

2014年1月12日 (日)

寒い日は 温泉 浸かって 良い湯でした

今日も 寒かったですが 雪は 積もることが無かった

ジン君地方 積雪0センチでした

朝方は 冷えます

ジン君も 寒いのか 何度もお布団の中に

潜りこんできては 又 暑くなって出てに

繰り返しでした

ティアラさんは ずっと 朝?昼まで 枕に頭のせて 

一晩 全く 動かず 

人のように お布団掛けて 寝てます

 お昼過ぎに ジン君は 公園お散歩 楽しんできましたよ~

 ひとっ走り 出来て 満足~

 寒さより 御散歩の方が 優先順位のジン君

 元気な証拠ですね

Dscn3922_003

 ジン君は お散歩もしたし 満足出来たから

 お昼寝タイム ね~

 ママ達は 温泉行ってくるから

 寝ててね~ っと 言う事で

 寒い日には 温泉

 八戸新八温泉 に 向かいました

 源泉100%  の 天然温泉で

 塩化物強塩泉 で しょっぱさ感じます

 お肌も ぬるっとして しっとりです

1

Photo

 

古代檜風呂 もあります

古代ひのき風呂

露天風呂も あって のんびりながーく

つかっていれますよ

露天風呂

 長湯の ジンママですが

 今日は あがるのが ジンパパの方が 遅かったんですよ

 昨夜 高校時代の同級生 6名での新年会だったので

 寝不足だったので 寝風呂で 気分良くなって

 暫く 寝ちゃってたそうです

 お疲れだったんです

 夕飯も そこで 頂けるので

 食べてきちゃいました

 中庭も 見えますね

Photo_2

 広い 食事処 です

Photo_3

 さあ いただきまーす

 ジンパパは 生姜焼き定食です

Photo_4

 ジンママは お勧め定食です

 烏賊刺に 天麩羅 せんべい汁

 ホタテわかめ煮

Photo_6

 せんべい汁は 多いので 

 ジンパパと 半分づつ いだきました

Photo_7

 天麩羅も サックサク~

Photo_8

 ホタテも あつあつ 頂けます

Photo_9

 三連休 中日 

 温泉に のんびり 浸かって 良い気分

 夕飯も 頂け 大満足な ジンママでした

 明日も 寒そうですが 頑張れます

 今日のご飯は チキンですよ

9

 今 用意するから 待っててね

12_2

 

ぉ野菜と 混ぜて カッテ―ジチーズもね

14

 ジン君 覗きこんでます

16

 いただきまーす

17

 今日は ジン君 早かったね

 ドヤ顔です

19

  お腹一杯 のんびり 寝ますよ

 

Dscn4131_002

   寒くても 美味しいもの食べて

    沢山運動出来た ジン君は

     良い眠りにつけました

         ぽちっと

        お願いします

            ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年1月 2日 (木)

新年 初の 温泉 星のリゾート 青森屋さん 楽しみました 

温泉大好きな ジンママの 影響でしょうね~

息子に どこか 行こうかね~?って 聞いたら

温泉行きたいな~って 言うので

ハイハイ 二つ返事で 青森県三沢市に有る

星のリゾート 青森屋 さんへ 出発です

正月二日から 温泉 で まったり のんびり 

過ごしてきました

子供のころから 温泉連れ歩いていたからなのか

関東に 住んでからも 温泉めぐりが 好きな息子

なんですよね~

八戸~40分 お隣の 三沢市に 向かいました

お正月から 温泉浸かれるんなて

幸せ~な気分の ジンママでした

温泉の 玄関先で 記念写真です

24

 ロビーには 足湯 が 見えました

1

お正月ですから 混んでますね

2

エスカレーター 降りて 地下が 温泉です

 じゃわめぐ って 青森弁ですね

 

 心躍るかな?

3

 お風呂までは 長い 通路に

 写真が 展示されてます

4

 お土産物やさんも 立ち並びます

5

 青森名物 ねぶたが 展示中

6

 昔懐かし 駄菓子屋さん っぽい

 レトロな イメージです

7

古くから日本三大美林のひとつに数えられる

「青森ヒバ」を天井、壁、浴槽にふんだんに使用

なめらかな木の肌触りと清々しい香りに、

森林浴気分も味わえます


目の前に広がる絶景を眺めながら、「あつ湯」と「ぬる湯」


2つの湯船でのんびり楽しめます

美肌効果の高いトロトロのお湯はph値9.16の

アルカリ性単純温泉。炭酸水素イオンと炭酸イオンが

皮脂を混じり、石鹸水のような効果をもたらします


天然の保湿成分といわれ、肌の新陳

代謝を促すメタケイ酸を豊富に含んだ

美人成分のお湯をかけ流しで楽しめます

湯治文化が根付いている青森県

星野リゾート青森屋の自慢の温泉は

ph値9.16の「アルカリ性単純温泉」

成分中の“炭酸水素イオン”と“炭酸イオン”の働きで

肌の上では石鹸のような作用が引き起こされて汚れを

落とします

そのトロトロとした湯触りは、浸かると全身を

キレイにしてくれる まさに「すっぴんの湯」です

以下 お風呂写真は HP より お借りしました

Img_skin Img_qualityImg_day Img_hibayu3Img03_bot

なんとも 至福のひと時 味わえました

長湯の ジンママ 2時間 たっぷり

美肌効果 楽しみました

良い湯だな~

男性陣は 早めに出て 御食事処で

寛いでました

運転者 ジンパパは ノンアルコール

息子は 奥入瀬地ビール に おつまみ

9

 ジンママも 湯あがりビール 頂いちゃいましたよ

 つまみに ポテト

10

 息子は 佐野さん プロジュース

 八戸ラーメン 久しぶりのラーメンに

 懐かしそうに頂いてました

11

 ジンパパは 卵丼 定食

13_2

 御正月に 温泉 ぉ昼から ビール

 贅沢させていただきました

 くるっと ひとまわり お土産物 展示物

 見て のんびりです

 14 1519 1620 1721 1822 23

  体も心も 癒されました

 御正月気分 満喫です

 

 最後になりましたが 動画も 写してみました

 

 

 

 

  ジンくんティアラさんは 御留守番

  頑張ってくれたので

  鰤の頭 焼いて 御馳走です

 大きな 新鮮な 頭 ゲット

Dscn3855_050

 オーブンで焼くこと 40分

 こんがり 焼けましたよ~

 美味しそうね~

2_2

 ジン君の 頭より 大きいね

1_2

 お魚 大好き ジン君ティアラさん

 美味しそうに カリカリに 混ぜて 完食

 満腹だね~

3_2

     ママも 温泉で ニコニコ 

     ジン君も お魚で にっこり

  良い新年過ごせた ジン君一家に

       ぽちっと お願いします

             ↓

 

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2013年12月16日 (月)

温泉浸かって お肌も つるつる

昨日は ジン君の お散歩で 沢山 走って

運動不足 解消できた ジンママでした

公園お散歩 終了後は

隣町 南部町の 娘の旦那様のご実家に お歳暮を

届けに 行ってきました

そのあとは そこから自宅への 帰り道途中に有る

老舗旅館 福田温泉 癒楽家福泉 さんに 寄ってみました

ジンパパが 今の時期 乾燥して

肌が かゆーい って 言うので

温泉に 浸かれば 良いのではないかな~って思って

皮膚病に効果があると評判の老舗旅館

三戸郡南部町福田地区の山あいの中に建つ老舗旅館

 

切り傷や皮膚病、アトピーなどに特効があると古くから

 

湯治場として親しまれ

 

県内外から湯治客が訪れます

 

浴槽に入った瞬間から ぬるぬると 肌に浸み込む

 

間隔が 何とも言えない 良い湯を 感じます

 

肌が ぬるぬる いい感じです

 

小さな 浴槽ですが すぐに 体も温まるので

 

長湯は 出来ないんですよ~

半身浴位ですね

3_2

 長い 下り道 積雪でした

 温泉 着きました~

 雪道なのに 温泉の 駐車場は満車ですよ~

 賑わってるんですね

4

 お店の前には ツリーが飾ってあり

 やはり クリスマスムードですね

2

 

 浴槽は 小さめですが 無色透明で

 

 ぬるぬる感が たまりません

20120328fukuda1

ほんと 良い湯です

 

お正月も 元旦以外 営業してますので

 

又 寄ってみたい温泉です

Sp_3nohe002

 温泉 大好きな ジンママ ゆっくり 温泉浸かって

 良い湯 堪能でした

 露天風呂も サウナも 無いので

 一時間半 の 入浴タイム いつもより

 ちょっと 早めに 終了

 でも 早めにお風呂から出た ジンパパは

 車で 仮眠してましたよ

 いいね~ 温泉 大好きです

 こんどの 日曜 月曜 は 連休なので 

 安比の ペンションさんへ クリスマス旅行企画で 

 一泊旅行です

 ペンションですが 貸切風呂で 温泉効能 有りなので

 二週連続温泉  楽しめそうです

 ジン君 ティアラさんも一緒のお部屋で お泊り出来るので

 まったりした クリスマスウイーク 楽しんできますね~

 

今日の こっくん 白くまさん です

1386591139061_2

 ジン君 は 公園のお散歩 たくさん 楽しめたので

 ママ達が 温泉に出かけてる間は きっと

 お昼寝 だった 事でしょう

 お留守番 ご苦労様でした

 今日もジンママ 朝4時起きで ワンコ用クッション ベット 

 カバー 毛布 等

 人用 毛布 シーツ 寝具類 

 計 10回 洗濯機 フル稼働終わっての 

 お散歩での 公園でしたから 忙しかった分

 温泉で まったりと 出来た 師走の 一日でした

 

5

   一杯 公園お散歩出来たので 

   お留守番も 頑張れた

   ジン君に ぽちっと お願いします

              ↓

 

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月27日 (日)

新そば & アグリパークおおさわ温泉 ママのお楽しみ

今朝は 青空が 広がった ジン君地方

晴れて嬉しいね~

朝7時から ジン君と 御散歩 頑張って歩いてきました

ジン君は 朝から 元気モードです

清々しい 空気吸って ニコニコ 顔の ジン君

楽しそうに御散歩 楽しんでくれました

111

御休みの日しか 出来ないので 家事頑張りましたよ

リビング・キッチン・お風呂・お手洗い掃除 

こたつ布団大物寝具洗濯

等  スピードモードで 頑張ったよ~

朝は 4時から起きて スタコラさっさ 綺麗綺麗

なんとか 一週間分の家事 終了~

ふー 疲れた *^-^)

一生懸命 やった 後は 大好きな

温泉 に ジンパパが 連れて行ってくれるって~

嬉しいな~ 

ジンくんティアラさん 御留守番 お願いしますね

長風呂の ジンママですから ちょっと 長くなっちゃうけど

頑張って下さいね

岩手県 洋野町に 向けて 出発です

途中 道の駅で 新そば 祭り やってるみたいなので

お昼御飯に 新そば 頂きます

途中 雨は 降って無かったのに

遠くに 虹が 見えました

Photo

青空晴天下売り場は 賑わってますね

Photo_2


お昼時で 混んでいたので

20分待ちでした

Photo_3

蕎麦打ち 手際良いいですね~

こうして お蕎麦って 出来るんですね

お店の中を 見ながら お買い物しました

お魚に 野菜に 昆布等 お買い上げ~

Photo_4


新そばです おいしそー

Photo_5

ジンパパも いっただきまーす~

Photo_6

ジンママは 見逃しません

ブルーベリーソフト おいしそー

バニラと ミックスで 頂きました

Photo_7

おいしい 新そばに フルーツソフト 頂き

さあ 温泉に向かって 出発です

途中の 山々は 少しづつ 紅葉始まってました

紅葉も もう少しで 見ごろになるんですね

Photo_8


山の中の 温泉 なんですよ~

緑に囲まれた 長閑な場所です

新鮮な 空気が 楽しめます

駐車場では 収穫感謝のまつりが行われていて

お祭り ムードで 賑わい見せてました

Photo_9

中庭が ある 落ち着いた 風景

Photo_10

売店もあります

休憩する 大広間も あるので

長風呂の ジンママを まつ ジンパパは いつも

生ビールと 枝豆つまんで 待っててくれます

なので 帰りの運転は ジンママなのです

Photo_11

良いお湯でした

ぬるっとした感じが 全身 を 包み込みます

露天風呂もあり 内風呂と 行ったり来たり 楽しめます

サウナも 久しぶりに 入って 汗流しました

温泉 大好きな ジンママの 至福の時です

露天に浸かって いい湯だな~

ずっと 浸かっていたい気分でした

湯上りも なかなか汗がひかず 湯冷しない良い湯でした

   お散歩楽しんだので お留守番 寝て待ってた

         ジン君に ぽちっと お願いします

                  ↓

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2013年5月27日 (月)

お庭掃除の後は 温泉です

昨日 朝から 公園お散歩 で

お友達と一緒に楽しめた ジン君

きっと 大満足して くれましたよね~

午後は ジンパパは

敷地内の 草取り 庭木の剪定に

汗を 流してくれました

ジンママは とった草や 切った 枝や葉を

拾い ゴミ袋へ 詰める役目でした

ジン君は 玄関で そんな二人を見つめて

良い風に 吹かれて ウトウトしてました

頑張った 夫婦は 汗もかいたし

温泉入って さっぱり しようよ~と 言うことになり

向かった先は 家から 15分程度で着く

八戸で 一番 近い 温泉 

グランドサンピア八戸 スパ沢里の湯 です

天然温泉で、良質なナトリウム・カルシウム−塩化物泉で

慢性消化器病・冷え性・疲労回復をはじめ

神経痛、関節痛、筋肉痛に効き、保湿効果にすぐれ

健康と美容に良いと評判です

8種類のお風呂(露天風呂、檜風呂、大浴場、ジェットバス、

バイブラバス、うたせ湯、寝湯、ドライサウナ)もあるんですよ

さあ のんびり ゆったり~

温泉気分 味わいますね~

35

ホテルの地下に お風呂が あります

41

ジンママは いつもの通り 長湯 ですから

ジンパパ 待っててね~

40

のんびり 温泉入浴 させていただきました

ジンパパは 湯上り くつろげる 広間で 待っててくれました

39

湯上りの 生ビール 最高でしょう

枝豆 つまみに くつろいで 長湯のママを

待つこと 一時間

37

広間からは お庭が見え 八戸の街が 見降ろせます

38

ジン君も 朝から 疲れたから のんびり

お留守番 お昼寝 してたのね~

ありがとう

ママパパ 温泉はいって さっぱり出来たよ~

18_2


ティアラさんも お昼寝 ぐっすりできたね~

29

朝から お散歩 ~ 午後は お庭掃除~

夕方は 買い物に 温泉

あっという間に 日曜日は すぎちゃいますね

それぞれ 大満足の 日曜日

   良いお顔の ジン君に  ぽちっと

           お願いします

                   ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

その他のカテゴリー

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ