お出かけ

お出かけ

2015年6月10日 (水)

池田ファーム 田子牛カルビ定食 美味しかったよ~ 

タプコプ創遊村で いっぱいお散歩楽しんだ後は

お待ちかねの 池田ファーム 焼き肉レストランに寄 ランチタイムです

テラス席があるので ジン君ティアラさんも一緒だね

お肉の美味しい香りが漂うね 〜

田子牛だよ〜

Dsc03836

〜ジン君 美味しい香りわかるのかもう笑顔だよ〜
Dsc03841

奥にはバーベキューハウスがあり中学生さん達の

貸し切りかな〜?賑やかな楽しい声が聞こえてます

Dsc03829

緑に囲まれた店内 田子牛ののろしがたなびいてます

Dsc03821

〜ジン君達はテーブルの下で待機なの?〜

Dsc03802

ノンアル飲みながらサービスの

ニンニク焼きで お肉待ちます

Dsc03805

こっちは上カルビ 
Dsc03807

こちらは 特上カルビ

Dsc03808

さっそく 頂きましょう〜

Dsc03812

ジン君もいい子で待ってたね

パクッと 美味しそうに食べてます

Dsc03816

〜池田ファームさん〜 良い所ですよ

美味しい田子牛カルビ定食最高です

Dsc03817

美味しい田子牛カルビ食べれたジン君に

ぽちっとお願いします

          ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年6月 8日 (月)

タプコプ創遊村青空の下いっぱい楽しめました


お出かけ日和 青空快晴の日曜日

ジン君地方から一時間半のドライブがてら

三戸郡田子町にある タプコプ創遊村に 

行ってみました

青空のもと 空気の奇麗さ感じ 23度と丁度いい

気温で 広い敷地内 ジン君のびのびお散歩

良いお顔で はしゃぎまわります

自然の中で のびのび 自分の行きたい所に自分の

意志で走れる喜びって 嬉しいよねジン君

創遊村 良い所だね〜

田子町は にんにくの町でもあります

ガーリックセンターに始めに寄り お土産ゲット

にんにく味のお菓子やドレッシング珍しい物が

沢山ありました


Dsc03750



Dsc03751

タイムスリップしたかの様な 村

茅葺き屋根の家がありますよ〜

ジン君 探検スタート

Dsc03755


Dsc03759


Dsc03762


Dsc03765

せんべい焼を体験出来るお家もあります

Dsc03767


Dsc03769


Dsc03770


Dsc03772

緑が眩しいくらい奇麗ね

Dsc03774


Dsc03776


Dsc03779


Dsc03780


Dsc03784

ここから数キロ先が 大黒森の頂上で

今日から つつじまつりが始まっているらしく

みなさん 山頂に集まってるんでしょうね〜

村は 数人しか来てなかったので ジン君たちの

貸し切りの状態でした

山頂からの ツツジ 奇麗でしょうが

カートでは山道 大変なので 行きませんでした
Dsc03787


Dsc03789

ティアラさんの 笑顔 暑いからかな?

Dsc03791_3

田子 タプコプ創遊村 ほーんと

自然がいっぱい 長閑な景色に癒されて

リフレッシュ出来ました

ジン君達も のびのび楽しめたね
Dsc03796_2

 

パパもママも とっても 気分爽快でのんびり

お散歩出来て 嬉しかったよ〜

ジン君ティアラさんが一緒だから楽しいんだよね

さて お腹も空いたし 今日の最大の目的

池田ファームで 国産黒毛和牛田子牛のカルビ焼き

定食 頂きに向かいましょうね〜

次回に続きます

ジン君ティアラさんも おいしいトロける和牛

頂けるかな〜?に 

ぽちっと お願いします

            ↓


          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年4月27日 (月)

お花見&ドックラン 楽しめました

昨日は 朝から トイプーここちゃんの飼い主になる

お友達と一緒に 御出掛して お隣町

三戸郡の 城山公園に お花見行って来ました

さくらも少し散りかけてましたが まだ 見ごたえあり

楽しめましたよ

屋台も出てて 美味しい焼き鳥 おでん おにぎり買って

お花見気分 楽しめました

A
B

さくら~さくら~綺麗ね~

D

E

一歳の女の子に いっぱい 撫でて貰い

嬉しいジン君 にこにこです

C

でも この会場で ゲートボールの練習を やってて

ジン君 ボールのあたる音嫌いなので

ちょっと 尻尾が下がっちゃって いつものジン君ぽくなく

変でした~

凹み気味で リードで引っ張っても

音から遠く離れたかったみたいで

歩きたがらなく 伏せっちゃって

意外な一面見せてくれましたので

ご飯頂き すぐに 帰ることに

御次は 三沢空港近くの

四川目ドックランに向かいました

伸び伸び~

走ってくれました

いつものジン君に 戻れました

良かった~

M

海が見える ドックラン 伸び伸び走れます

L

もう 夕方 5時半 過ぎてたので お友達も少なかったですが

トイプードルちゃん二匹と 一緒に走れました

G

F

H

I

J

K

今週 土曜日から 千葉のこっくん家に 向かう前に

桜見れて 楽しめました

5月2日~10日迄 8泊9日

ロングなGW 関東で過ごす ジン君に ぽちっと

お願いします    

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

 

2015年4月18日 (土)

さくら 咲きました o(*^▽^*)o

ジン君地方 やっと さ く ら 咲きましたよ~(*゚▽゚)ノ

今年は 例年より 少し早めの開花 です

今週末は お花見日和 最高ですね

ジン君も さっそく お花見行って来ました

大好きな公園 だよ

ピンク色の 綺麗な 桜  に 囲まれて 綺麗な景色

春 感じ 良いお顔 見せて くれました

A

D

E

F

G

H

I

J

K

M

N

O

P

Q

R

S

T

U

V

W

今年も 綺麗な さくら 見れて

ウレシ顔の ジン君

X

 

      さ く ら に 春感じて 素敵な御花見

      出来た ジン君に ぽちっと

         お願いします 

              ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年4月13日 (月)

蕪島 楽しんだよ~ 海は良いね

日曜朝市で お買いもの 朝ごはん 

皆さんに ナデナデ可愛がって貰った後は

八戸 蕪島 へ ゴー~

蕪島はウミネコ繁殖地として国の天然記念物に

指定されています

蕪島の名称の由来には諸説あります

  • 蕪の花が咲く島 この「蕪」は野生のアブラナを指す
  • 神を祭る場所としての「神嶋(かむしま)」
  • 「神場島(かばしま)」
  • アイヌ語の「カピュー」(ウミネコ等)と「シュマ」(岩場)を合わせたもの

地名は蕪で 島の頂上に鎮座する神社名は

神社と表記されています

まだ 桜は つぼみですが 海風にふれて

リフレッシュです

青い綺麗な海 見ながら 砂浜散策

穏やかな 波の音 深呼吸~ 気分爽快です

M

海だ~ 喜びのジン君のお顔

P

蕪島には ウミネコが たくさんいますよ

かわいい鳴声 でしょ~

今週末は 蕪島祭りが開催されますので

人出で賑わいます

Q

ジン君笑顔 マックスです

R

S

T

海 飲んじゃってます

Y_2

思わず 海へ入っちゃう ジン君でした

Z

Za

Zb

Zc

Zd

飛行機 リモコン操作の 方が 楽しんでおられました

N_2

御兄ちゃんと座って 飛行機見てます

U_2

御兄ちゃんと ダンス練習のジン君

V_2

ステップに ついて行きます

W_2

足輪くぐり~ 成功~

X_3

蕪島神社前で パチリ

白く見える ウミネコ達  

Ze_2

Zf

Zg


休憩所も 新しくなりました

Zh

ティアラさんは カートで 楽チン

綺麗な海 又来ようね~

Dsc01492






穏やかに 晴れた日曜日

沢山御散歩出来て 嬉しいお顔 いっぱいの

ジン君に ぽちっと お願いします 

          ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


























































2015年4月12日 (日)

穏やかな 日曜日は 朝市から始まります 

今日は 穏やかな晴れの 日曜日です

日曜日のお楽しみは やっぱり 日曜朝市ですね

ジン君ティアラさん 今朝はいけるね~

いつもより ちょっと 出発遅くなりなしたが

まだ 御店は やってますよ

お買いもの前に 草むらで ウオーミングアップだね

可愛い御友達と ご挨拶出来たよ

Dsc01428

海風の香り~ 朝市って感じでしょう~

A

朝ごはん 今朝も ラーメンの 御兄ちゃん

お店やさんの お母さんに ご挨拶の ジン君

以前 狆 飼ってた方で いつも 可愛がって貰ってます

B

C
御兄ちゃんの 下で待つ ジン君

D

ジンママパパは 馬肉煮込み 大盛りでしょ~

300円 食べ応え充分です

E


~僕も食べたいな~

見つめるジン君

F

~馬肉~ 美味しいよ

G


ガブっと 

H

朝市で 馬肉食べれて 嬉しいジン君

御散歩楽しめたね

I

いつもの美味しいコーヒー屋さんで

コーヒー 頂きます

J


~朝市で御店やってる お母さん

ティアラさんを 可愛がってくれます

なでなでして貰って 嬉しいティアラさん

ジン君は 邪魔しないで 御傍で 見守ってます

K

温かな御母さん ありがとう

L


御次は ウミネコいっぱいの 蕪島 へ 続きます

Ze

    ぽちっと お願いします

          ↓

                

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年2月20日 (金)

平成27年八戸えんぶり 楽しめました 

今日は ジンママ平日ですが会社が御休みだったので

えんぶり最終日 見に行くこと出来ました

ジン君ティアラさん も 一緒だよ~

はじめに 八戸ポータルミュージアム はっち 一階の

はっちひろばで御昼から登場するえんぶり公演です

ジン君ティアラさんは 入口にカートインで 見物です

H

小さなステージですが 力いっぱい

日頃の練習の成果を 発揮して

御客様からの声援にこたえ頑張って

舞ってました

地域で 子供世代親世代祖父母世代が

一丸となって受け継がれていく伝統の舞い

温かさが感じます

A_2

G

I

ながえんぶりの舞い

はっちひろばには 御みやげ物屋さんもあり

八戸えんぶりの 愉しい御土産が沢山売ってます

B

八戸のキャラクター いかずきんちゃん 

C

D

E

F


御次は 市庁前市民広場で開催されている

えんぶり一般公開 に 向かいました 

出店が立ち並び ステージでは えんぶりが披露されます

串もち 焼き立て ほっかほか 

歩きながら食べちゃいました

J

出店の美味しい匂いに誘われて

朝市でおなじみのおばさんの店で くじら汁とおこわ

頂きました

K

L

M

自家製みそが 美味しい御店で

くじら汁 体が温まります

N

ジン君も お豆腐貰ったよ~

O


こっくんと同じ 2歳3ケ月に 男の子が

遊んでくれました

R

T

えんぶり公演開始です

くじら汁 頂きながら ジン君も 見れてよかったね

どうさいえんぶりです

P

Q




可愛い写真    ありがとう

U

V

えんぶりバックに記念撮影

W


暖かな陽気で えんぶり鑑賞しながら

街を御散歩出来た ジン君にぽちっと

お願いします         

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月31日 (土)

やぎさん も うさぎさんも 居たよ~

いちご狩りの後は ランチタイムです

十割そばが 美味しいお店です

苺たくさん頂きましたが お蕎麦も たくさん

食べたこっくんでした

L

おいしいね~って 食べてます

O

M_2

敷地内には 動物ふれあいコーナーがあり

やぎさんや うさぎさんが いました

身近に迫ってくる やぎさんに ちょっぴり

びっくりした こっくんです

とっても フレンドリーなヤギさんでした

どこか ジン君に似てる性格って感じました

短い尻尾を振っては 喜んでるような仕草の

やぎさんでした

P

うさぎさんも いっぱい 居ました

Q

   まじかに見たヤギさんに びっくりした

    こっくんに ぽちっと お願いします

               ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月30日 (金)

いちご狩り で いっぱい 苺 食べたよ

こっくん いちご狩りに 行って来ました

お隣の町にある アグリの里のイチゴハウス

とちおとめが 温室にいっぱい いっぱい

あまーい 苺の香りが 漂っていました

こっくんも こっくんママも いちご大好き目がないので

30分間食べ放題 いっぱい いっぱい 苺食べたよ~

お腹一杯~ いちご 食べれるなんて 

なんて 幸せなんでしょうね~

けいちゃんは 寝んねしてたので バウンサーで

良い子に しててくれました

G

もぎたての いちごは あまーくて 美味しいね

H

いっぱい 苺食べれて 大満足なこっくん

J

バアバは けいちゃんの 様子見なので

食べれなくって残念 でも お土産買ったから

お家で 頂きまーす

I

 家に帰り 遊んでる最中 顔にちょっと傷をつけてしまった

こっくん アンパンマンの 傷テープを 御顔にはりました

けいちゃんにも 貼ってあげるって こーんな仕草です

100


けいちゃん いやだなーって 御顔です

Aaa


お土産の苺です~

Aa


苺 たーくさん 食べれて 幸せな こっくんとママに

ぽちっと お願いします 

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月27日 (火)

温泉保養館で こっくんもけいちゃんも スマイルだね

こっくん達と一緒に 御隣町にある 

温泉保養館バーデハウスふくち の 温泉に行って来ました

従兄の御兄ちゃんも一緒なので こっくん 大はしゃぎです

昨夜 パパの御実家に御泊りだったので 夕方現地で

バアバと合流でした

玄関で バアバ見つけて 嬉しそうに走ってきてくれた

こっくん です

バアバだって わかるのね~

F

パパと御兄ちゃんとこっくんは 男風呂

けいちゃんとママとバアバは 女風呂

ドイツの温泉は温泉の持つ温度、圧力、浮力、抵抗力等の

物理的作用を最大限利用する事で

 人間の持つ運動能力、回復力調整能力を向上

させています。

この施設の特徴はドイツ型温泉システムを基に体表面温度を

中心としたやや深めの浴槽をメインに20℃

前後から40℃前後までの温度と深さが異なる浴槽から

構成されています。

この温度の変化や浴槽の深さによって心身の開放感や

くつろぎ感、心地よさが味わえます。

 "バーデハウス"はドイツ語で温泉保養館を意味しますが、

広い意味では温泉と地形・気候を組み

合わせた健康を保ち命を養う場の意味を含んでいます

のんびり 温泉浸かって 良い気分でした

G

早めにお風呂から出た バアバとけいちゃんは

大広間で ふたりっきりで おしゃべりタイム満喫できました

013017033

いっぱい お話してくれたね けいちゃん

お風呂入って いっぱい おしゃべりして 疲れたのか

けいちゃん 気持ちよくなって 一人で静かに寝ちゃいました

手のかからないこですね

暫くして こっくんと従兄の御兄ちゃんたちも

やって来ました

けいちゃんは 寝ちゃってます

E

こっくんたちは だーれも いない 大広間で

かけっこ 遊び 運動会みたいで大喜び

B

A

遊ぶところでは無い休憩所ですが

まあ 誰も居ないことだし 大目に見ましょうね

子供は 嬉しいんですよね

お昼寝してない こっくんなので 帰りの車で

パパさんの御実家に帰る途中

寝ちゃうかな~って 思い

施設内の レストランで 夕飯 食べて帰ることにしました

こっくん ラーメン おいしそーに いっぱい 食べてました

D

H

J

I

K

L

バアバとバイバイして こっくんは 寝ながら帰ったね

明日は パパさんのお父様の火葬とお通夜です

悲しいけどサヨナラだね 良い子で御見送りしようね

 

  温泉 入って 美味しそうにラーメン食べた

       こっくんに ぽちっと お願いします

               ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ