手作り料理

手作り料理

2015年4月10日 (金)

桜はまだだね~寒い夜は温かうどん


東北地方にも 桜前線近づいてきてますが

今日は 最低気温ー2度と まだまだ寒い日が

続いているジン君地方

日中も 13度と まだ 肌寒い日です

明日は 雨マークで 最高気温7度予想

暫くは 桜のつぼみも 堅そうですね

今夜は 温か うどん だよ~ジン君

鶏肉 白ゴマ 御野菜 も 一緒に摂取だね

牛乳味で 仕上げてみました

体の中から 温まろうね

A_2

お味 嗅ぎ 真剣です

B_2

ジン君 ティアラさん 今夜のおうどんは

気に入ってくれたかな

C


気に入ったみたいで 一心不乱に頂いておりました

D


さて 飼い主たちのうどんは こんな感じです

巻貝いり キムチ味うどんです

大きな巻貝 食べ応え充分です

ぴリ辛キムチ味が ホッとですから少し

牛乳入れてみました

F

ティアラさんは 御兄ちゃんに甘えっ子で

幸せ感 いっぱいです

Dsc01283

おいしいおうどんに ニンマリした ジン君に

    ぽちっと お願いします 

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 



2015年4月 5日 (日)

今日も温泉 後は  御兄ちゃん帰って来て初焼き肉

今日は 朝から 雨模様のジン君地方

昨日は 晴天だったけど ママはお仕事だったからね~

今日は 町内会の役員会あるので ジンパパ に

お願いして 又 御兄ちゃんとママ 温泉デートです

今日は二月に オープンしたばかりの市内の 匠の湯さんへ

行ってみました

御兄ちゃんの大好きな サウナ 塩サウナ あるしね~

Dsc01236

Dsc01235_2

二月に 出来たばかりの 温泉なので

とっても 綺麗でした

塩サウナで 塩を揉み込んだせいか 

肌がつるつる ~ 化粧のり良い~って大喜びの

ジンママです

20141026_194835

1428211896640
ヒノキのお風呂で 香りが 良い 温泉です

良いお風呂に浸かり 今日もまったり 過ごせました

一時間半 のんびり 過ごせた温泉

ジンママが 出たら 御兄ちゃん待っててくれました

1428211926311

帰り道 八食センターに 寄って 御買物です

Dsc01238

賑わい見せてる 店内です

1428214441235

八食センターの 精肉店で

御兄ちゃんの リクエスト 生ラム肉買ってきました

御兄ちゃんは 八戸の地酒 購入

ジン君 御肉の香りに 我慢できません

H_2

頂戴攻撃

J


頂戴な~

I

ちょっと 落ち着き カメラ目線

K


御肉 美味しかったよ~

L_2


M


姉さんは 御兄ちゃんに べったり~

N_2


兄ちゃんに マッサージしてもらえたよ

O_3

 御肉に目のないジン君に ぽちっと

      お願いします

            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年3月 5日 (木)

柔らかパイカ 大満足~

豚バラ軟骨 パイカ を 水分がなくなるまでじっくり

ことこと 一時間半 煮込んで

ジン君ティアラさんの おやつを 作りました

生のままでは こんな感じです

軟骨沢山で 骨を丈夫にしてくれそうですよね

Img10111833024

煮込んだので 骨まで軟らかくなり

カットしやすく 手でも ちぎれます

C

ジン君 チェック中

E

美味しい パイカ 早く食べたいよ~

D

御決まりの ポーズで~

B


食べた後は こんな感じで 夢見心地~良い気分なのね

Dcim0164

姉さんの イチゴハウスなのにね

仕方ないな~ ティアラさんは

ジン君の ゲージだね

Dcim0168

だって 姉さんの匂いがして 居心地が良いんだもん

Dcim0171

パイカ食べて 大満足のジン君に

ぽちっと お願いします

           ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年3月 3日 (火)

ワンコ用 雛ケーキ寿司風ご飯で ひな祭り

日は 桃の節句御雛さま祭りですね

我が家にも 女の子ティアラさんが いますから

御ひな祭りに ワンコ用御寿司ケーキ 作ってみました

ジャガイモ 白飯 ブロッコリー 鶏肉 海老 白ゴマ 

キュウリで

ケーキ風に 仕上げましたよ

Dsc00411

Dsc00405

Dsc00424_2


Dsc00415

御肉が乗ってるので ガッツ食いでした

ママ達の ちらし寿司は 切り分け盛り風

Dsc00438

ジン君 ママ達のも 狙ってますよ

Dsc00452

Dsc00459

御雛様 お内裏様 みたいに

仲良し 姉 弟 これからも 仲良くね~

ひな祭り チラシ風ご飯 満足して食べてくれた

ジン君に ぽちっと お願いします 

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年2月15日 (日)

みんなでワイワイ過ごせたバレンタインデー

バレンタインデーの 夜 我が家では

大宴会で盛り上がってました

1月の 娘の披露宴に来て下さった御友達と 共に

色んな御話で大盛り上がり 楽しいバレンタイン

男性陣は 奥様が持ってきて下さったチョコ貰えて

甘さ 噛みしめてましたね~

ジン君ティアラさんも 可愛がられて テンションアップの

バレンタインデーの夜過ごせました

焼き肉も貰えたし 大喜びでした

A


B

C

D

男性陣は 大好きな 日本酒 うーん

2升半 あけちゃう 飲みっぷり~

楽しい御席 を 証明ですね

E

差し入れの日本酒 じっと見入りジンパパです

G

入れるタイプの容器 移し替え

冷酒 で きりっと冷えておいしそー

H

差し入れに キリタンポ鍋 持ってきていただきました

比内地鶏のスープが 格別美味しいです

F


二匹も あっちへこっちへ

可愛がってもらえて 大興奮

I


お肉頂戴~って 離れません

J

K

L


和やかに 過ごせたバレンタインデーの夜

M


ティアラさん 御兄ちゃんに抱っこされて上機嫌でした

N

Valentine's Day こーんな過ごし方も楽しいね

  みんなに可愛がられ 楽しく過ごせて 焼き肉

   食べて 大満足の ジン君に 

         ぽちっとお願いします

             ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年2月10日 (火)

おにいちゃん ~ ばっか 優遇だよ~

僕 ジン君の 御兄ちゃんが 仕事で 

昨日 神奈川から 帰ってきたんです

今日は お仕事も終わり 一日オフで お家で 

休息してるから ママったら 仕事休んで 

お兄ちゃんと べったり~なんですよね~

僕 ちょっと ジェラシ~かも?

まあ たまに 会えるんだから 僕も 許してあげるね

御兄ちゃんと 遊べたし 楽しんだ 僕です

ママは 張り切って おひるごはん 作ってました

御兄ちゃんの 大好きな カレー 

昨晩から 煮込んで 作ってたね ママ~

D

煮干しラーメンも 御兄ちゃん 大好きだもんね

E

御兄ちゃん 今晩 7時の 新幹線で 帰っちゃうから

早めの 夕飯 だね

鯵を三枚下ろしにしてトントンたたいて なめろう

馬肉刺も鮮度抜群

A_2

B

ティアラさんも 

御野菜アヒージョ

ガン見

C

F

たら白子ポン酢

大きくって おいしそー

G


ぶりカマ焼いたよ~

手羽餃子も 中の具も 手作りで

手羽先に詰め込んだよ~

H_2

御兄ちゃんの 大好物

鶏ガラ煮込んでコトコトアクとりながら

一時間 ゆっくり煮込んだ 澄んでる

鶏ガラ スープだ~

鶏ガラのお肉 僕達 貰えたから ラッキー

I


   たまにしか 作ってあげれないんだから

ジン君 御兄ちゃんに 焼きもち焼かないでね~

     ぽちっと お願いします 

             ↓          

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年2月 5日 (木)

簡単お手軽 パン 今夜は 食べようね

けいちゃんは 千葉に帰ってまだ 一週間経たないのに

写真見てると ちょっと 大きくなった感じですよ

1423038725772

お手手で 掴んで お口に持っていけるのね

けいちゃん 三か月です

1423038703944

御友達に 笑って 話しかけてるみたいな

表情に 見えます

1423038842825

寝起きは 二重になっちゃうのね

1423038848551

こっくん兄さんは 相変わらず 元気で

走り回ってるのね

煩くても 元気な証拠 たのしそー

1423038786488a


ちょっと 恥じらいピース

1423038776291

おもちゃコーナー 大好きなのね

1423038799605

シリコンスチーマーで ジン君たちの

パン焼いてみました

オーブンで 20分で 出来あがり~

簡単パンチーズでとろーり 美味しそー

B

こっちのパンは ママ達のね

こちらも オーブンで 30分で 出来あがり

発酵要らず パンミックス生地使用で

時間短縮です

A


    直ぐできるパンで 満足なジン君に

      ぽちっと お願いします 

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月22日 (木)

クラムチャウダー スープは飲めたよ

今夜はクラムチャウダーを作ったジンママです

二枚貝のアサリを使いますが ワンコに 貝って

食べさせては いけないですよね~

なので あさりの お出汁だけ 使って具無しですが

出汁は 出てるはずなので クラムチャウダースープ?

って言うことで勘弁して貰いましょうねジン君

F


 別に湯切りした ベーコンも入ってるから

塩抜きなので ジン君たちのは ヘルシーね

G

クリームシチューみたいだけど

クラムチャウダーって事で 味はちょっと違うでしょ~

H

美味しいよね~?

ハイ ママ~グッドですって ジン君言ってるのね

I

満腹になった ティアラさん

ふーん ママたちのはアサリ入りなんだ~って

冷静な御顔ね

D

ジン君は まだ 食べたそうね

E

ジン君は食べれないよ

ママたちのには玉葱も入ってるからね

C

クラムチャウダーと 信じたジン君に

ぽちっと お願いします 

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月19日 (月)

ミートローフ 焼けたよ~

今夜は ミートローフの豚バラ巻き 作ります

飼い主用と ワンコ用の味なし玉葱無しを 区切って

容器に入れて オーブンで30分で 焼きあがりましたよ~

さっそく ジン君 クンクン お確かめです

B

僕たちのも ちゃーんと ありますからね

ガン見のジン君 ほっとしたね~

D


E

ミートローフの下には 白飯だ~

おなか満腹になるね

F

G

フー~ン ママ達のは ソースがかかってるんだね

M

パパが帰ってきたら 一緒に食べるジンママ

お腹すいちゃいましたよ~

L

ジン君のも一緒に 焼けて 大満足のジンママに

 ぽちっと お願いします 

             ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月14日 (水)

冬場の 食欲旺盛には 理由があったのね

冬場になると ジン君の 食欲が 増してくるような

気がしてました

やはり 今年の冬も 食用旺盛 いつもと同じ量

食べているのに まだ 食べたそうにしてるし

飼い主の 食事タイムの時も おねだりが多いんです

調べてみると 以下のような 当たり前の 体が要求する

生理現象だったんですね

                   ↓

冬の間は寒さに耐えるために 犬も体力を消耗します

特に室外飼育の犬は 体温を維持するために多くの

エネルギーを消費します

体温維持に必要なエネルギーを満たすため

冬の間はいつにも増して犬の食欲も旺盛になります

体には異常がないのに冬になって徐々に痩せてきた

という場合には 様子を見ながら少しずつ食餌量を

増やした方が良いでしょう

食餌量を増やす場合には オヤツの量を増やす方法では

いけません

栄養バランスが崩れ 肥満につながる可能性があります

肥満すると 逆に寒さや病気に対する抵抗力が

落ちてしまいます

食餌量を調節する場合には 必ずフードなどのメインの

食餌で調節してください

食が細くて 食べさせたくても食べてくれないという場合には

冬の間は幼犬用のフードに切り替えたり いつものフードに

犬用の粉ミルクを加えるなどすると 少量の食餌でも

必要なエネルギーを摂取することができます

 

 

 

健康維持の為に 体が要求する 食のエネルギー

少し多めに ご飯 あげるように 心がけます

今夜のご飯は お野菜たっぷり 鶏軟骨 鶏皮 そうめん

白飯 鶏スープ で 温まろうね~

H

うまうま 食べてくれてます

I

   元気に 食欲旺盛 ありがたいことです

    いっぱい 食べる ジン君に ぽちっと

     お願いします

                 ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ