家族

家族

2015年5月31日 (日)

お兄ちゃんに 祝って貰った 誕生日

今日は ジンママの誕生日です
息子が お祝いに ごちそうしてくれるとの事で
お言葉に甘え 三人で お食事に出かけてきました
ありがたいですね〜 嬉しいジンママ ハッピータイム
三人で おいしいフレンチ頂きましたよ〜
息子が一人暮らし始めてからは
ジンママの誕生日は 息子と一緒に過ごせなかったので
十年ぶりに 実家に戻った息子と 過ごせた誕生日
息子に祝ってもらえ 最高の誕生日を過ごす事が
出来 すごーく 嬉しいジンママでした
ジン君 ティアラさんとは お食事に出かける前に
公園で いっぱい いっぱい 走ったりお散歩したり
楽しい休日過ごせました
ジン君 今日は ママのお誕生日だから
良いお顔 いっぱい 見せてくれたね
Dsc03611_2
ティアラさんも いっぱい 歩けたね
Dsc03605_2
お店の前で 誕生日記念写真 パチリ
A
店内には ワインも 陳列〜
Dsc03565_2
パンを選んだジンママの 前菜
Photo_2
パパと息子はライス頼んだので
前菜もちょっと 違いました
Dsc03567_2
美味しいスープ
Dsc03572_2
お兄ちゃん ありがとうね〜
いただきまーす
Dsc03568_2
ジンパパは お魚料理です
Dsc03575_2
息子は サーロインにチビバーグ
Dsc03574
ジンママは ヒレステーキチビバーグ
Dsc03577_2
会話も弾み おいしいお料理に至福の時間
息子よ〜ありがとう
Dsc03580
ケーキも種類が豊富で 迷っちゃいましたが
息子は ムースタイプ
Dsc03585
ジンパパは ガトーショコラ
Dsc03587
ジンママは チーズケーキ
Dsc03588
美味しいコーヒーも頂き お腹いっぱい〜
美味しかった〜
Dsc03583
息子にごちそうになった 誕生日
嬉しいジンママ にっこにこ
嬉しい笑顔〜
ほーんと おいしいお料理 ごちそうさまでした
ありがと〜ね〜 お兄ちゃん
     ハッピーな誕生日迎えられた
     ジンママに ぽちっと
        お願いします
             ↓
 
        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 






2015年5月18日 (月)

ジイジ~楽しんで帰ってきたよ~o(^o^)o

娘夫婦の家にお泊まりしながら

レッドブルエアレースを見に

出掛けたジンパパ

すご~く 良い~顔して帰って

来ましたよ~o(^o^)o

娘夫婦と孫達と一緒に

エアレース観戦出来た事も

ですが~誕生日のお祝いの

料理を娘に作ってもらえた喜び

ひとしおだったのでしょ~ね(^з^)-☆

ラムチップ料理作って貰ったそうです

それに鯵のなめろうは~

ママより上手で大変美味しかったよ~o(^o^)o

ってニコニコ~誕生日過ごせた

見たいでした

1431955773543.jpg

1431955786595.jpg

1431955794044.jpg


1431955800456.jpg


1431955808145.jpg

1431955816409.jpg


1431957255045.jpg

こっくんを抱っこしてる時間が

長かったのか 腕が筋肉痛~の

ジイジ~もっと鍛えなきゃね~o(^o^)o

数日間ですが~とっても楽しんでニコニコだったジイジ~
孫達と遊べ~o(^o^)o
すっかりジイジ~の顔になったみたいですねぇ~♪


2015年5月15日 (金)

今日はジイジのお誕生日

今日はジンパパのお誕生日です
が、、、、、
昨夜 こっくんの家に一人新幹線で お泊まりに
行ってしまいました
ジンママは こっくん家で日曜日迄いっぱい 
遊んで来たので
今回は お留守番です
ジンパパの お泊まりの訳は
エアレースを観戦する為なんです
日本初の エアレース 前から楽しみに待ってました
こっくん達と一緒に過ごすお誕生日
良い思い出になりますね
レースも こっくんファミリーと一緒に
観戦です
有意義な週末 過ごす事でしょう

Redbullairrace

Redbullairrace2015

世界最速のモータースポーツ 日本初開催

世界最速のモータースポーツ、レッドブル・エアレース・ワールド

チャンピオンシップ(Red Bull Air Race World Championship)

が日本上陸!
2015年シーズンの第2戦目が、2015年5月16日(土)、17日(日)

に千葉県千葉市美浜区の幕張海浜公園にて開催される。

【 レッドブル・エアレースとは 】
Red Bull Air Raceは、高速で機動性に優れたレース専用の

飛行機を使用し最高時速370km、最大重力加速度10Gの中、

操縦技術、判断力、体力そして精神力の限りを尽くして

3次元でタイムを競う世界最速のモータースポーツ。
高さ25mのパイロン(エアゲート)で構成されたスラローム

コースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過して

タイムを競う。
「世界最速のモータースポーツ・シリーズ」とも形容される

このエアレースには世界トップレベルのパイロットが参戦しており

母国の空軍を経歴に持つパイロットや、2009年からは

アジア人初の選手として室屋義秀がエントリーしている

2015年5月11日 (月)

母の日のプレゼント

昨日千葉から戻るとき

娘とこっくんから

母の日&誕生日 の プレゼントを

頂きました

一生懸命こっくんが描いて

くれた カーネーション

バアバとっても嬉しかったよ

ありがとう~o(^o^)o

黒のサテン生地のポーチ

大切に使わせて頂きます

大事に使うね~ありがとう~

アヤブーママ こっくん

1431283758307.jpg

ジン君~ティアラさん 長旅

ご苦労さま~o(^o^)o

お家はやっぱり一番だね~と

家に戻り写真整理しようと

したら ジンパパが一言~

『今朝パソコン故障で修理にたましたよ~』

沢山写した写真が~(|| ゜Д゜)

パソコン修理終わって来るまで

暫くは又~携帯からの投稿です

皆様のブログにもお邪魔出来る

と思っていたのに暫くは又~

お邪魔出来ずご無礼いたします

パソコン使えないと不便ですね~o(^o^)o

こっくんの描いた絵をみながら

癒されます

ありがとう~母の日 嬉しいバアバです


2015年5月 9日 (土)

明日はお家に帰ります

二日から 千葉の娘の家に

お泊まりだったジン君~ティアラさんも明日は我が家に帰ります

楽しかった~o(^o^)o
光が丘公園お散歩会
横浜マンダリンホテルのオフ会
沢山の狆ちゃん達にお逢い出来ました
今までで一番のお友達に触れ合う事が出来た時間でした
お話しさせて頂きました皆さま方ありがとうございましたo(^o^)o

オフ会ランチ後は 娘家族と
本栖湖に向かい渋滞に巻き込まれる事もなく無事1泊目を過ごせました

翌日は朝早く宿を出発し
こっくんの楽しみしていた
富士サファリパークを満喫しました
本栖湖 富士芝桜まつりも行けて
一日フル回転で遊んで二泊目は
山中湖近辺のお宿にお世話になりました

翌三日目は やはりお宿を早めに出発して渋滞に巻き込まれる事なく都内に帰り 葛西臨海公園で
ジン君~ティアラさんはまったりお散歩楽しめ
こっくん達は水族館や観覧車~o(^o^)o楽しめました

連休明けはこっくんパパさんは
御仕事再開です
こっくんもけいちゃんも長旅つかれが残らないように翌日は
のんびり過ごせました

疲れも回復し8日は佐倉市に
ある公園にあるなが~い子供用機関車に乗りに行きました

今日はママさんの眼科のある
AEONでママさんがコンタクト
健診中遊んで待ってました
夜はママとパパは二人で記念日祝いのディナーにおでかけなのでバアバとお留守のこっくんけいちゃんでした

明日は新幹線で 帰ります

あっというまの~o(^o^)o
9日間~o(^o^)o
家に戻ったら写真整理して

1431169878201.jpg

ブログしたいと思います


1431169885459.jpg


1431169887844.jpg

2015年5月 1日 (金)

一足早い 母の日 お祝いして 貰っちゃいました

明日から 娘夫婦が住む千葉へGWのお休み利用して

お泊りに行く ジンママです

明日2日~10日迄 ながーい間 家を留守にするので

10日の母の日は 遅くの帰宅になるため

今晩 御兄ちゃんが 母の日のお祝いしてくれました

嬉しいですね~ 息子の祝ってもらう母の日 

最高の喜び感じます

ありがとう 御兄ちゃん

美味しい御寿司の お店に連れて行って貰いましたよ~

俵屋さんです

1

ニコニコ 笑顔の ジンママ 母の日記念の一枚です

15
お寿司 鯖寿司 丼物 の 美味しいお店です

16

大トロ ウニ 鮑 蟹 イクラ 海老

ホタテ 鯖 烏賊 ホッキ貝 鯛

新鮮寿司 最高です

10

御兄ちゃんは 大好きな 八戸前沖鯖棒寿司

トロける柔らかな鯖 肉厚で とっても美味です

12

お酒の おつまみ

鯖のから揚げ 柔らかくってこれまたおいし~

6


美味しい御料理に 会話も弾みます

カレイの 煮付

厚い身が ボリューム満点

ジンパパは ハイボールが 進みましたよ

8


セットものも 頼んでみました

茶碗蒸し もずく酢 

2

ホタテの天麩羅も身が厚く 柔らかサクサク~

3

5

御兄ちゃんは 運転手さんなので

ノンアルで 我慢でした

7

〆は せんべい汁 鯖出汁です

11

息子に祝ってもらえ 美味しい御料理に

ニコニコ笑顔いっぱいの ジンママでした

御兄ちゃん ありがとね~

ジンパパも 息子と一緒に会話しながら

嬉しそうに 飲んでましたよ

今年の母の日は ほーんと 楽しく過ごせました

14

御兄ちゃんは 明日から 彼女さんが 青森に来るので

久しぶりの再会出来るね~

ジン君たちは 明日の朝 関東出発 楽しんできます

楽しい 公園 ランラン ランチ とっても楽しみです

愉しいGW 過ごしてきますね

       ニコニコ嬉しい母の日のお祝いして

    貰えた ジンママに ぽちっと お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年4月28日 (火)

こっくん けいちゃん もうすぐ ジン君行くから待っててね

もうすぐ GW 

こっくん けいちゃんに 会えるのとっても待ち遠しい

バアバ ジン君ティアラさんです

土曜日行くからね~ いっぱい お話ししたり

遊んだり 美味しいもの食べようね

ジン君ティアラさんも 一緒に遊ぶの楽しみだね

光が丘公園で 狆ちゃん達 いっぱい見れるね

3月に会ったきりだから もう 一か月みてないだけで

大きく成長してるんだね

こっくん 御兄ちゃんガンバってるかな

けいちゃんは 寝がえり上手かな

けいちゃん あんよが力強く たっちできるんだね

1430168078730

笑顔が 良いね~

1430168084403

もう ハイハイの練習かな

1430168112289


離乳食も始まり ごっくん 練習中ね

1430168144440

美味しいから いっぱい 食べるんだよ

1430168153331

御兄ちゃん 嬉しそうなお顔だね

1430168089940

大きさ わかって 良い写真だね

1430168123581

満面の笑み

天使ちゃんだね

1430168138234


今年も 佐倉のチューリップ 見てきたのね

けいちゃんは 始めてみる チューリップ畑だね

14301681648471430168176771a

こっくん 昨年は バアバと ジン君ティアラさんも

一緒に行ったの 覚えてるかな

14301681711231430168182190a

去年の こっくん まだまだ 赤ちゃんっぽかったね

967

1839


1161

1842

子供の 一年って すごい 変化ですね

ジン君も ティアラさんも 一年で 変化あったのね

さあ げんきなこっくん けいちゃんの 会えるの楽しみに

週末から 御出掛 頑張ろうね~

ぽちっと お願いします 

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 


2015年4月23日 (木)

御肉大好き 良い香り~

おいしそーな 御肉の香り~ 堪らないね~ジン君

今夜は すき焼きだね

みんなで一緒に食べるって 美味しさ倍増だよね

Z2

見つめるジン君も 御肉貰いましたよ

とろける 牛肉 うまーいね~

Z1


ティアラさんは やっぱり 御兄ちゃんの

御膝を 占領中 温かなぬくもり大好きなのね

Z

御肉に目のない  ジン君にぽちっと

お願いします 

           ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年4月12日 (日)

ママ 今日も 笑顔 だね~

お休みなのに 朝から 雨~の 一日で

ジン君 御散歩出来なかったね~

寒いし お家で まったり 過ごせたし たまには 

雨も しょうがないね

夜 ジンパパは御友達と 飲み会なので

御兄ちゃんと ママは ゆうがたから温泉です

パパが 居なくっても ママは 御兄ちゃんと一緒に

温泉御出掛出来るから にこにこです

今日は 一番近くにある 天然温泉 極楽湯さんです

露天風呂も広いし 天然温泉青森ヒバ風呂も あるし

岩盤浴も あるし 楽しめる温泉です

A

B

岩盤浴 楽しめた ジンママ 

今夜は 二時間 ゆっくり 入れました

疲れも吹っ飛び 良い気分最高です

湯上り 御兄ちゃんも 同時刻 で 

店内の 座敷で 夕飯 食べて帰る事に~

D

御兄ちゃん 運転なので ビール我慢してくれて

ジンママだけ いただきまーす

湯上り ビール さいこー

C

二杯目は 巨峰サワー

E

湯上りビール 飲めて 大満足の ジンママ

御兄ちゃん 我慢してくれて ありがとね~

F

のんびり温泉楽しめ 帰りは もう 

真っ暗 8時過ぎてました

G

かえり道 ビデオ屋さんに 寄って 借りて帰りました

H

ビール我慢してくれた 御兄ちゃんに

10分で つくった 簡単おつまみI
ジン君 狙ってますね

LM

いただきまーす

N

美味しいね~

O

Q

R

あれ~ シュークリームだ

U

大きいね~
V

カプッ~

W


~満足できたね ジン君~

S

T_2

X

ママは 御兄ちゃんと 御出掛出来て

嬉しそうに にこにこでした

温泉 岩盤浴 気分爽快~ 元気貰えました

おつまみ シュークリーム 味見できた ジン君に

ぽちっと お願いします 

            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年4月 2日 (木)

春を感じて  嬉しいお顔 

前回の記事で こっくんの 髪型変わったの

お気づきでしたでしょうか

今までに無い 短く切ってもらったこっくん

夏バージョンの カットです

1427885259220
男の子っぽく バリカン仕上げ

1427885266114


御兄ちゃんっぽく なりました

1427884882520


おんなじ ポーズで 寝んね

1427885356545_2

動物園 楽しんだのね

1427885327399

アンパンマンショー

1427885292189_2

けいちゃんの ベットが お気に入り

1427885247499

乗り物大好き こっくん

1427885285500_2

1427885281709


けいちゃんの おしゃぶりには きりんさんついてて

無くさないね

1427885277655

熱帯魚 綺麗だね

1427884887347

けいちゃんも 元気元気

1427885318826


寝返りも もうちょっと だね

1427885300355_2

1427884925861

こっくん 鉄棒もぶら下がり得意だね

1427884906869

登りも 大好き男子

1427885345106

楽しい春 みーつけたね

1427885340092a

楽しそうな表情の こっくんけいちゃんに

ぽちっと お願いします 

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ