外食

外食

2015年4月24日 (金)

親子でラーメン

ラーメン大好きジンママ 

おとといから 無性にラーメンが

食べたくって (* ̄ー ̄*)

昨日の朝 御兄ちゃんに 夜ラーメン食べに

行きたいな~って ヽ(´▽`)/ 話したら

「仕事 早めに終ったら 連絡するから」って 言われ

楽しみにしてました

八時ころ 帰宅出来た御兄ちゃん

いつも遅いので 連絡して無かった ジンパパも 

虫の知らせか 同時に帰宅出来たので

さあ~ ラーメンやさんへ 出発です

家から車で5分の ラーメンやさん 到着~

閉店は9時なので 間にあって 良かった~

1429788905533


ジンママは 味噌ラーメン

食べたかった ラーメンを目に前にして にっこりです

1429789184726

1429789193058


ジンパパは ぉ野菜たっぷり

1429789238099


御兄ちゃんは 大盛り味噌ジンジャー

ジンジャーが効いてて 体が温まる ラーメン

初めて食べた御兄ちゃんも 大満足

1429789246163

いただきまーす

親子で 一緒に頂く ラーメン やっぱり

一味なんか いつもより 美味しいね

1429789269519

食べたかった ラーメン 美味しかった~

御兄ちゃん パパ ~ ジンママに付き合ってくれて

ありがとね~

それに 「俺が払うよ~」って

御兄ちゃんがラーメン代 御馳走してくれました

ジンママが誘ったのに 悪いね~ 

ありがとね 御兄ちゃん 御馳走様でした

御持ち帰り用の 餃子を つまみに

帰ってから ビールで 晩酌です

ジン君 カメラ目線

1429791698523

ティアラさんは 相変わらず御兄ちゃんっこ

1429792618890

御兄ちゃんに ラーメン御馳走になっちゃっい

ラーメン大満足できた ジンママに ぽちっと

お願いします 

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年3月28日 (土)

パパのお薦めの牛タン

さあ パパからの御誘い

どこへ 連れて行ってくれるんでしょうね~

普段なら ママはたぶん え~違うところにしようよ~って

言っちゃうでしょーね~的な 街中の飲み屋街の

カウンター席しか無い 飲み屋さんでした

やっぱり ママ的にはえ~なんで~ココなの?って

言う 感じで 入店しました(御店屋さんごめんなさい)

2283ff76


店内は 昭和の香り漂う レトロな世界が漂ってます

Img_1194643x590

パパ曰く 

「○○は牛タン好きだよね~ここの御店の牛タン最高に

美味しいんだよ~ それに焼き鳥もね~

普通の焼き肉やさんでは 味わえない 牛タン焼だよ」って

息子に話しかけていました

なるほど~息子の好物を食べさせたかったのね~

パパの思いやりでしたね

まずは 乾杯~

親子水入らずで

生ビールの美味しいこと

HI

目の前に おでん鍋が あり 色んな種類

たっくさん はいってますよ

大好きな 卵に がんも いただきまーす

J

ピリ辛~特製みそがこれまたいける味で 癖になりそうです

K

目の前の 焼き台で 大きな牛タンが

ゆっくりじっくり 焼き始められました

美味しい香りが 漂います

O0800060012175304461

焼きあがりました

ジンパパ 薦めの 牛タン焼~

肉厚で ボリュウム感 で 柔らかくって 最高~

M

ジンパパ かぶりついてます

美味しいね

N


焼き鳥~

一本一本 大きくって 食べ応え充分

O

ジンママ好きな ナマコ酢

カリコリ してて うまーい

P

見た目の店内のイメージに反して

一品一品 美味しいお店でした

ジンパパ 御馳走様でした

牛タン最高だったね~

きっと 息子も 又今度 御友達と飲みに来るでしょうね

焼酎のボトル キープしたしね

最後の締めに ラーメン食べて帰りました

Q

R


親子水入らず 会話が弾み 美味しい御料理に

美味しい御酒が飲めて 良い夜でした

親子で 飲み屋さんに 行けて

ジンパパも 息子も 良い関係です

これからも 飲みに行こうね

御前零時前には 帰宅できました

ジン君ティアラさん 御留守番御苦労さまでした

楽しい夜 過ごしてきましたよ~

23


御留守番 頑張った ジン君に ぽちっと

お願いします 

             ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年12月 8日 (月)

初検診後は 美味しいランチタイム に にっこり~

こっくん家に 滞在中 けいちゃんの 二週間目の

検診で 病院 お出かけした後 ランチタイムで

初めての おでかけのけいちゃんでした

家の近くの 料理屋さん 蟹料理が 美味しいお店

みたいです

ランチタイム 混んでいて賑わってました

ジンママは 天丼セット

アヤブーママは 蟹の蒸しもの付の 雅御膳

美味しいお料理の ほっこりでした

1

けいちゃん 御目目 パッチリ開けてましたよ

3_2

天丼~ 大きな海老さん ボリュウム満点

うどんまでついてました

4

あやぶーさん 栄養つけなきゃね~って 多そうだね~

って 思いましたが

全部 食べちゃいましたよ

大好きな いくらものってて 大満足

蟹の蒸しも 美味しそうでした

5

こっくんは 保育園だから 来れなくて 残念

でも けいちゃんとのんびり ランチ楽しめたね~

8

ジン君も けいちゃんの 子守り 板についた感じで

こっくんの 赤ちゃんの時を 思いだしてました

1_2


          
   

    美味しいランチ 堪能出来た

     バアバと アヤブーさんでした

        ぽちっと お願いします 

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 


















2014年12月 4日 (木)

ラーメン いっぱい ~ 美味しかったです

今日も さむーい 一日でした

ジン君ティアラさん お留守番ご苦労様でした

お留守番中は エアコン暖房つけてるので

暖かくて 寝んねしてるよね

冷えは 病気の原因だからね

さむーい ね~ って 思って こっくんとの

ラーメン食べた 動画見て 暖かくなったジンバアバでした

大勝軒さん 千葉の八千代市に お店が あるので

帰る最後の日 食べに行って来ました

牛スジ こってり ラーメン

さすが です

884

こっくんも ラーメン好き です

885

待ってる人も います

お味が 良いですからね~

890

891

アヤブーさん まだ 入院中 お見舞いに

行った時 寄った ラーメン屋さん

バアバは あんかけ五目ラーメン 

美味しいお味でした

こっくんも フウフウして いっぱい食べたね

2

5_2

こっくんパパは 焼きそばでした

黒酢の唐揚げ とっても 美味しかった~

7

は牛久大仏 見に行った時の ランチは やっぱり

ラーメン屋さん

こっくんパパさんの お薦め 店 です

葱叉焼 こってり感が たまらない美味しさ

又 食べたいね~ グッドでした

172


やっぱり 餃子も 頼んじゃいますね

174
こっくんにも 頂戴ね~って 待ってるお顔

176

      ラーメン好きな バアバに 

       ぽちっとお願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年10月25日 (土)

パパもママも 僕も姉さんも にっこり いっぱいだよ~



今日は 御天気も良く お洗濯日和ですね~

朝から 御掃除洗濯等 家事をいっぱいしたので

御褒美ですよ~

ママとパパは ランチタイムに 行ってくるから

御留守番 お願いね~って ジン君達にお願いして

パパとママは イタリアンな お店へ御出掛です

今日もどこかで さん です

数回 ランチタイムに お邪魔した事ある お店です

O


今日も 混んでいるだろうな~って 思って ちょっと前に

予約入れました

いつもとは違った 奥の 御部屋へ案内して 頂きました

A

パパは リラックスしちゃってますよ

B


パパは 鴨ハムサラダ

C


ジンママは 生ハム&カマンベールチーズサラダ

D
いただきまーす

E

ジャガイモのスープです

F


パンも ふっくら あったか 美味しいです

G


パパのメインは ポークの御肉

H


ジンママは ビーフシチュー

I

おいしー 幸せ~ジンママ 最高の

にっこり~笑みでした

J

デザートも かるーいパンケーキにアイスに果物

美味しいです

ML


珈琲も 味わえて 大満足の ランチタイム

過ごせて 幸せいっぱいでした

N

ママパパは いっぱい 楽しめたので

帰ってからは ジン君ティアラさんの 御散歩ですよ~

大好きな公園で 楽しそうに 喜んでくれている姿

やっぱり 公園大好きな ジン君でした

P

~あそぼーよ~攻撃 ヒップアタック炸裂が

激しすぎる ジン君 誘ってますね~

なに~この子の様子は?って 驚いてました

~ティアラさんも 珍しく クンクン長いね~

Q


~ジン君は 姉さん何してるの~って寄って来ます~

TU_2

なんか匂うね~の テンションアップのジン君顔

S

~一緒にクンクン~

R

~楽しいね~いっぱい 走れたね~

にっこり ポーズで

V



パパも ママも 美味しいものに にっこり~

ジン君ティアラさんも 大好きな公園で にっこり~

   いっぱい にっこり 笑顔のジン君に

      ぽちっと  お願いします

              ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月 6日 (月)

結婚記念日 に 素敵なお店で カンパーイ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジンママ夫妻の 今日は 結婚記念日です

平日なので 土曜日の夜

結婚記念日の御祝いをしてきました

市内の 割烹 萬燐さんです

いつも お店の前を車で通り過るとき 門が閉まっているので

中の様子が まったく わからずに どんなお店かな~って

興味がありました 

駐車場に 車が入るなり 門が 開き 女将さんが 着物姿で

燐とした御姿で ぉ出迎えしてくださる 立派なお店でした

AB

Zz

玄関には 立派な壺に 可憐な色の

実が ついた 生花が 素敵です

X

お店の中も 綺麗です

V

T

S

U

R

御部屋の 窓を あけると 中庭が 見えます

落ち着いた雰囲気が 味わえる素敵な御部屋ですね~

C

早速 カンパーイ 記念日おめでとう~

D

美味しいお料理を ゆっくり 味わいながら頂きます

I

ホタテ真丈

H

御刺身2点盛 ヒラメと烏賊

G

県産牛の 朴葉焼

F


秋鮭の味噌幽庵焼

K

長芋

O

牛肉の焼きあがり~

M

美味しすぎて ニコニコジンママ

N

J


若女将さんが 何度も 御部屋を覗いて 気遣って下さり

ジンパパに日本酒すべて注いで下さりました

綺麗で素敵な 会話で御話して下さる 若女将さん

ジンパパはもう 目が下がりっぱなしで 御酒も進んで

ほろ酔い気分で 最高でした

こうして 御客様達と接していて 色んな御夫妻様方と

お話しさせていただいておりますが こんな穏やかに仲の

良い御夫妻さん見てるとこちらまで嬉しくさせて貰いましたと

若女将さんに 言って頂き そうなんだーって 

嬉しく思えたジンママ夫妻でした夫婦円満の秘訣って

なんですか?って聞かれて 速効ワンコですよ~って

答えた ジンママでした 若女将さん笑ってましたけどね

~素敵なお部屋で 美味しいお料理にお酒頂け

思い出話に 盛り上がりの2時間半 今年の結婚記念日も

素敵な思い出作れましたこれからも元気で健康で

いっぱい御話ししながら ジン君ティアラさんと 平凡な

穏やかな時を刻んで行きましょうね~

P


~〆のクリご飯に お蕎麦~

Q

~りんごのデザート~

W


~素敵な 萬燐さん 又 寄らせて頂きますね~

女将さんもお人柄が良くって 穏やかなお顔の美人さん

癒しの空間作り 素敵なお店でした~

Z_2

結婚記念日 に 乾杯の日 素敵なお店で若女将さんとの

会話で 自然体でお互いに良い関係の素敵な御夫妻さん

ですねって言って頂け 嬉しかった

ジンママ夫妻でした これからもまだまだ元気で

子供達 孫達に 迷惑かけないように 楽しく元気に

張り切って 日々過ごそうね~頑張ろうね~の

ジンママ夫妻でした

       素敵な記念日にぽちっと

            お願いします

                 ↓           

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月 3日 (金)

美味しいラーメンに にっこり~( ´艸`)プププ

先日 御休みの日に パパと一緒に 

ラーメン食べたくなって ランチの出掛けました

ホテルの地下の中華レストラン

ジンパパはラーメン屋さんのラーメンが

食べたかったみたいですが

ジンママ ここの茸と豚肉のあんかけラーメンが

食べたかったので ここに決めました

ジン君達は 御留守番 ご苦労様です

茸がいっぱい 御肉も味が染みてておいしー

癖になる美味しさでした

A

ジンパパは 野菜タンメン

しお味じゃなく醤油ベースなんですね

B

ゆっくり 美味しいラーメン頂けました

C

しゅうまいも 一個が大きくって

中の 御肉がジューシーで柔らかくって

久しぶりにおいしいシュウマイに 感動でした

D


中華風の店内

E

Main_image

たまーに 無性にラーメンが 食べたくなっちゃい

美味しいラーメンに ニコニコのジンママでした

満足したジンママと 一緒にお散歩して

御機嫌なジン君の笑みに 又 元気貰えました

Zx

  美味しいラーメンに ニコニコジンママに

      ぽちっと お願いします 

            ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年9月 8日 (月)

運動会後は 中華で ウマウマ~

運動会終了後 テントなど 地区の生活館に

持ちかえり 荷物の片づけを 手伝った後

慰労(アルコール有り)の 反省会 なんですが

かなり 頑張った ジンパパは 

早く家に帰って のんびり お風呂に入りたくって

慰労会欠席で 帰って来ました

余程 体が 疲れたんでしょうね~

お風呂ゆっくり入って のんびり出来ました

夕飯何食べようか~って 聞いたら

今夜は 中華食べたいから 近くに食べに行こうよ~って

言ってくれて ジンママ 夕飯作らなくて良いのでラッキー

そうか ジンパパは ジンママも 疲れているから

慰労会行かなかったですね ジンパパに感謝のママでした

6時半に 家を出て お店に着いたら 満席で 30分

待って ようやく 座れました

最近 移転してきたお店で 綺麗な雰囲気楽しめます

A


ジンパパは ここのメニューの 一番の お気に入りの

細切肉の あんかけご飯

1410084721858

1410084707475


ジンママは 柔らか豚肉のあんかけご飯

一番好きなので いつも 注文しちゃいます

1410085028409


一白ご飯の 量が多いので 半分はジンパパへ

あげちゃいます

1410085034086

テイクアウトで 海老チリ 御持ち帰りして

自宅で 冷えたビールの おつまみです

B

こってり 中華で 栄養補給出来て

筋肉痛に 頑張る ジンパパ ママ なのでした

Img_0023

ジン君 は ママの筋肉痛 わかってか

今朝の 御散歩は ゆっくり 歩いてくれました

優しいジン君 ジンパパに ぽちっと お願いします 

             ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年8月10日 (日)

ワン友さんとの 楽しい暑気払い 




昨夜は 仙台から ワン友さんが 八戸に 遊びに

来てくれたので 公園御散歩ワン友さん達と

街で 飲み会楽しんできました

 

ジンママは 4月に 仙台でお会いしたけど

他のメンバーは 約1年ぶりの再会に テンション

高ーく 大盛り上がりでした

ワンコの 話で 盛りがったり 近状報告等

話は つきませんね~

美味しいお料理に 御酒も 進みますね

まずは 一軒目は 飲み放題込み

4千円 充分に元がとれた イタリアンなお料理の

お店でした

A

B

C_2

D

E

F

G

H

I

J

二軒目は 和食のお店です

八戸の海鮮 新鮮で 美味しい~

KL

ミズの 油炒め

M

N

味がしみ込んだ 煮魚 

O

大きな つぶ貝 柔らかくって 美味しい

P

八戸前沖さば 脂がのってますよ

Q

ヒラメの刺身 超新鮮です

R

S


大好きな 蒸しウニ 最高です

T


イカのポンポン焼

U

和食は やっぱり 御酒に 合いますね

まだまだ 元気な みーんな 超 楽しんでます

お次は カラオケ 行きますよ~

V

ジンママとジンパパと ラブラブ ジュエット中

W

Zzz

Zzzz




カラオケタイムも みーんな 歌って

大はしゃぎでした

楽しい仲間 最高です

歌ったし 喋りまくったし

まだ 食べれます

お次は 〆の ラーメン屋さんへ~

小みそラーメン

Z

Zz_2

仲良しでーす

X

楽しいムードに ジンパパママも

楽しいね~ 良いお顔ですよ

Y


ジン君ティアラさんが 繋いでくれた

ワン友さんとの 絆 に 感謝ですね

こーんなに 楽しいお仲間さんが居て

ハッピーです ありがとう

ジン君ティアラさん 御留守番 ありがとうね

6時から スタートした 宴会 気づけば 深夜2時を

まわってました

楽しい時間は あっという間に 過ぎちゃいますね~

とっても 楽しい夜も さよならです

又 今度は ワン連れで 一泊したいね~って

お別れしました

たのしいみんな~ ありがとうございました

元気貰えた 暑気払い とっても 楽しめました

 

パパママ 遅かったね~御迎えのジン君ありがとう

A9

ティアラさんも 寝んねしようね

A13

 いっぱい 楽しんだ ジンママ&パパに

 

     ぽちっと お願いします

           ↓     

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月 4日 (月)

御祭 見物後の お楽しみ

豪華絢爛の 八戸三社大祭の 山車を 見た後は

少し遅めの 夕飯タイムで 知り合いさんが御勤めの

居酒屋さんへ 向かいました

八戸の新鮮な 魚介類が沢山ある メニューです

まずは 三人で 暑かった体を冷やすために

生ビールで 乾杯です

お疲れ様です~ 暑気払いですね

H

まずは お通し 三品

I

新鮮な ほやの 御刺身です

酢の 味無しで ほやの純粋な汁で 

ワサビで 頂きます 美味~

J

~御刺身盛り合わせ~

新鮮さが 引き立ちます

Photo



~八戸名物 三島サイダーバナナ味で

焼ハイ うまーい

Photo_2

~餅いり 明太子風味のピザ~

Photo_3

~お魚の 串焼き~

O

~ネーミングも 変ってて

わんつか 串焼き

わんつかとは 方言で 少しの意味です

P

~大きな つぶ貝 中は貝が切ってあり

食べやすい~

R

~ジンパパと 御友達は 日本酒です~

S

T

~最後は 個室から カウンターに

移動して カウンターで お仕事してる

お知り合いさんと 会話しながら 頂きます

U

~〆は 温かい お蕎麦の 御友達~

V



~ジンパパは ざるそば~X

~ジンママは ズワイ蟹の 雑炊~

とっても美味し~

こんなに 美味しいもの食べちゃって

カロリーオーバー?

でも なんと 朝 体重測定してみたら 

1キロ減っちゃってました

なぜ? きっと 食べる以上に 

喋りまくって消費してたんでしょうね

楽しい 御祭に 御食事に 大満足の 

三社大祭 楽しめました

Y

~店内に 御祭関係者さんが 入って来てくれて

お店の 繁盛祈願で 御囃子などで

角付けしてくれるんですよ~

~楽しい 御祭 美味しい 御食事

いっぱい 元気貰えた 三社大祭

夏バテ 乗り切れそうな ジンママに

ぽちっと お願いします 

                ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ