日記・コラム・つぶやき

2015年6月15日 (月)

ブログの御引越し

我が家の愛犬 ティアラ ジン 

ココログさんから アメブロさんへ 変更することになりました

容量不足で もう 写真がアップ出来ない状況になって

おります

慣れ久しんだ ココログさんですが 最後になります

今まで 沢山のおもいでありがとうございます

御引越して も アメブロさんで 引き続き 

宜しくお願いします

新しいブログは  http://ameblo.jp/thiara-zin

今後とも 宜しくお願いします

2015年5月30日 (土)

明日は~  

明日はジンママの誕生日です

昨年アヤブーさんが帰省してて お祝いの御馳走作って

くれたお誕生会から もう一年たったんですね

年と共に月日の経過が早く感じられる昨今

この一年間に 色んな事あったよね

楽しい思い出糧に 頑張っる力 貰ったよね

こっくん けいちゃん 二人の孫 にもいっぱい笑み貰えたし

ジン君ティアラさんも いつも傍で微笑んでくれてます

一年一年 年はとるのは当たり前ですが

なぜか若い時より今の方が この子たちのおかげで

笑ってる時間多いような気がします

孫と愛犬 バアバは 元気の素 貰ってるんでしょうね~

ありがとう ~ 感謝します

でもね~ まだまだ 元気いっぱい 頑張るよ~

だって 孫や愛犬の為に出来る事は頑張るよ~

ティアラさんも8月で11歳人の年齢にすれば還暦

まだまだ げんきで一緒に暮らそうね~

色んな思い いっぱい いっぱい 想って 実現していこうね

111


    誕生日前日のジンママにぽちっと

    お願いします 

               ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2015年3月18日 (水)

心 温かな 贈り物 兵庫の春の味覚 に 感謝です

いつも ブログにコメント頂き お世話になってる

シフォンちゃんのママ オリーブさんから

今年も 兵庫の春の味覚「いかなごの釘煮」

送って頂きました

東北 関東 暮らし しか経験のないジンママ

いかなごの釘煮 は 地元では買えない

とっても 美味しいもの頂き 嬉しくって

感謝です

オリーブさんの義母さんが 毎年お作りになり

全国のお友達に 送って下さってるそうで

今年も 30キロ弱 炊き込んだそうです

義母さん オリーブさん 八戸にも送って頂き

ありがとうございます

今年は 息子にも 食べさせることができました

初めて食べた息子も 大喜びで ガッツ食いですよ~

お弁当に 毎日 使わせて頂きますね

お姑さんとお嫁さんの 息のあった良い関係

我が家にも 春をお届けありがとうございました

心して 頂きます

オリーブさんのお作りになっている 手作り石鹸

手作り クッキー ワンコ用手作りレバークッキー

ガーデンピック 等 手作りの御品に

愛情込めた品々 感謝申し上げます

A

さっそく ジン君 美味しい香りに 落ち着かなく

なってます

自分のだって わかってるんですね

Photo

ティアラさんも クンクン

Photo_2

シフォンちゃん ありがとう

Photo_3

早く食べたくって仕方ない御二人さん

E

さあどうぞ

F

G

H

まずは 姉さんからね~

美味しい香りに 負けたジン君

いつもは 姉さんが食べ終わるまで

姉さんの物はとらないのに

食べたくって 食べたくって 横取りしちゃってます

オリーブさんのレバークッキー 最高のお味

だからですね

こっちは ママのだからね

わかってるよー の ジン君ティアラさんでした

最高に真心こもった贈り物 ありがとうございました

I

兵庫の春の味覚に ぽちっと お願いします

             ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年10月30日 (木)

神戸の豚まん お心使いに 感謝です ~


いつも ブログに コメント頂いている

神戸の オリーブさん から 御届け物が届きました~

美味しさ有名な 神戸三宮一貫樓 さんの 

豚まん 叉焼まん シュウマイ ですよ~

オリーブさん 御気使い 頂きまして ありがとうございます

神戸の名店の 豚まん等 食べれるなんて 感動です

オリーブさん お薦めの豚まん ジンパパと味わいながら

頂きますね   ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オリーブさん ありがとうございます

DB

早速 昨夜は 焼売 頂いちゃいました

E


すっごく 美味しい焼売 絶品です

美味しくって 美味しくって

美味しいね~の連発でした

F

ボリュウム感の 焼売 に 昨夜は

麻婆豆腐でした

G

ジン君ティアラさん も 美味しいシュウマイ

眺めてましたよ~

H_2


ジン君達は レバー焼きのご飯でしたA

ブログで お知り合いになる事が出来て

色んな コメント頂き こうして お薦めの

贈り物までいただき 感謝です

ブログって 素晴らしい絆を つくってくれますね

ジン君達にも オリーブさん シフォンちゃんって

語りかけながら 頂いた 焼売 

とっても 美味しかったです

    美味しい 焼売に にっこりの

    ジンママファミリーに ぽちっと

         お願いします  

              ↓

 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2014年10月 2日 (木)

ママの宝物

ジンママの 独り言です

最近思うんですが 更年期って 何歳から何歳の時期

なのかな~?って

自覚症状の無いジンママなので これからなのか

ネットで 調べてみました

個人差は あるのでしょうが 44歳から55歳との

回答が 多いみたいでした

ジンママも 50代半ば~ きっと これから 訪れるの?

もしかして 入ってるの?

でも なんとも 感じなく過ごしてきたしね~

きっと ティアラさんが我が家に来たあたりから

この子達のおかげで 犬育てに夢中で 感じなかったのか

鈍感な性格なのか~ すでに 終盤戦迎えてるのかな~

ありがとう ティアラさん ジン君

ママの健康の御薬になってくれてたのね

健康診断も 特に異常なし 健康のありがたみ感じてる

この頃です

毎朝晩の 御散歩が 良い運動になってるのよね~ジン君

御休みの日も この子達と 御出掛出来る喜びで

貰ってるから 新陳代謝も良いのよね~

孫も生まれ 可愛い写真見るたびに 

こっくんの笑みに 元気づけて貰ってるしね

美味しいもの食べて 快眠快便な毎日

これからも ママの 健康に貢献してね

ジン君 ティアラさん

シニアに なった御二人さんも 健康体で

ママも 助かってますよ~

これからも 沢山御散歩して 美味しいもの食べて

病気にならない代謝で 楽しい毎日過ごそうね~

ほぼ同じ 生活パターンで 行こうね~

X

  ママに 幸せ運んでくれる ジン君に

       ぽちっと お願いします

               ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年7月21日 (月)

種差インフォメーションセンター&休憩所 オープン

国立公園指定から約1年、新たな拠点がオープンしました

東日本大震災からの復興を願って整備が進む

「三陸復興国立公園」

森県八戸市にある種差海岸と、青森県階上町にある

「階上岳」は2013年5月に三陸復興国立公園に

指定されました

環境省が整備した「インフォメーションセンター」と

八戸市が整備した「休憩所」が 開所(グランドオープン)

しました

館内にはカフェや様々な資料展示があり

種差海岸の新たな拠点としての役割を果たすこと事でしょうね

A

B

芝生の海岸 種差海岸が 一望できます

C

D


E

F

八戸の お土産物うみねこバクダンかっちゃ

G

種差白浜海岸は 綺麗な砂浜で 鳴浜なんですよ

I

J

ひゃっこいとは 冷たいの意味です

からくり時計で ウミネコさんが 羽ばたきます

H

ジン君達は 御留守番でしたが 美味しい御馳走

待ってましたよ

A_2

この真剣なお顔ったら ~

E_2

Photo

Photo_2

Photo_3

I_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8


美味しかったね~

Photo_9

満腹の後は 寝んねね

 

O

P




      鶏むね肉に 大興奮の 

    ジン君にぽちっとお願いします

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年4月24日 (木)

御礼と お詫び

娘の 挙式披露宴の為 一週間 お休み頂いた

ジンママでした

自宅に 戻るや否や 挙式披露宴の 写真 ビデオを

編集したり 御出席いただいた御親戚さん方々への

御礼の 御葉書作成 も あったり

仕事 が 一週間分たまってて 家に持ち帰っては 仕上げ等

時間が 間に合わずに 四苦八苦の毎日過ごしております

更に 会社主催の 御花見 宿泊も 連休前日に決まり

宿泊先への 手配や 月末の 書類最終仕上げ等も

重なってて 寝る暇惜しんで 頑張っております

ブログに お出で頂き 皆さまから ありがたい

コメント 頂き 読ませて頂きまして 元気パワー

エネルギー 補給出来 頑張る活力頂いております

ありがとうございます

時間は作るものと思っても なかなか 思うように 作れず

皆さまのブログに お邪魔して

コメント書きこむ 余裕もなく 大変 御無礼しておりまして

御許し頂きたく  この場を借りて お詫び申し上げます

どうぞ 御無礼ぢてますが 宜しくお願い申し上げます

待ちに待った 東北オフ会も 後 3日 

用意も 始めたく まだまだ 時間が ほしーい毎日

過ごしておりますので

どうぞ 御無礼 お許しください

ジンくんティアラさんは 元気に 過ごしておりまして

オフ会に向けて 頑張ってくれてます

土曜日迄 目いっぱい 頑張って なんとか 仕事の

めどを つけて 参加出来るように 頑張って行きますので

御訪問 しばし 出来かねますが 御容赦のほど

宜しくお願い申し上げます

御天気にも 恵まれそうで 温かな陽気の中

オフ会に 御参加して下さる 皆さまと

元気に 楽しく 過ごしたいので 頑張ります

どうぞ 宜しくお願い申し上げます

ジン君地方 やっと さくらも 開花して

綺麗な風景見れるように なってきました

ンくんティアラさんの 微笑みに支えられています

僕も 毎日 オフ会の 御集まりの ぉ友達の

御名前 ママから 聞いてるよ~

だから きっと すぐに 御挨拶出来る様に

頑張るね~

どうぞ 宜しくね

2

  どうぞ 宜しくお願い致します

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年2月 2日 (日)

同級生さん いらっしゃい (*^ω^*)ノ彡

昨夜 ジンパパの 高校時代の 同級生の

お友達が 家に遊びに来て 下さいました

ジンパパとお友達は たまに 外で一緒に飲んだりする

飲み友達で 1月に 同級生さん達数人と

飲み会やったりしてますが

ジンママ 会うのは 数年ぶりです

32年前 ジンパパと ジンママを 引き合わせてくれた

方でもあるんですよ~

仙台で過ごした 学生時代の思い出話や

子供たちの成長 孫の事や 親の法事の話

お寺さんや墓の話 お互いの健康の話

仕事の話 はばひろーい 内容 話は尽きず

5時から 11時まで 気づけば6時間も 話は続きました

お互いもう 50代になっちゃったね~ ジイジバアバに

なったよね~ なんて 気持ちは若いけど それなりに

年とっちゃったね~ 

32年前とは違い お互い 健康第一だよね~なんて

会話の内容も 変わるものですね

美味しいケーキのお土産頂きました

Dcim0109a  

 ジンパパも 楽しいお酒に ニコニコです

1391247448389 1391247457701a

 今日は ママ達 お友達と 楽しそうだな~

 僕は 良い子にしてるね~の

 ジン君でした

6

   ちょっと つまらなそうな

     ジン君に

      ぽちっと

          お願いします

             ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年8月 3日 (土)

八戸三社大祭 孫と一緒~

今日は 朝から早起きして 青森出張の為

電車で一時間半 かけて青森 行って 仕事でした

夜は お祭り期間中とあって 八戸駅から家まで

一時間も かかって帰宅 7時になっちゃいました

それから すぐに アヤブーさんとこっくんと一緒に

夜間運行の 八戸三社大祭 見に行けました

人出も出てて にぎわい見せていましたよ~

こっくんは 大きな 音に びっくりしたのか

なかなか 笑わず 緊張モードでした

バアバと記念写真とれましたよ

Img_0011


アヤブーさんの お友達とも 待ち合わせしてて

こっくん 綺麗な お姉さんたちに 抱っこして

貰って 又 緊張モード

2_2

ママとの 写真も とれたね

3

ママと お友達は この後 久しぶりの 再会に

ちょっと ご飯食べに 行くということで

こっくんと バアバは 家に先に 戻りました

6_2

こっくん 夏祭り 見れて 良かったね~

4

家に着く前に こっくんは 車の中で

寝ちゃいました

ママが 居なくても すんなり 寝てくれて

助かった ジンママでした

山車の 運行 を 孫と一緒に見れて ジンママも

嬉しい夏祭り 過ごせました

 

明日は 午前中 お仕事なので 終わったら すぐ

青森出発して 夜の 青森ねぶた祭り 

みんなで 楽しんできます

夜も 遅いので ジン君達は 御留守番 お願いします

二日連続 祭り気分 味わう こっくんに

ぽちっと お願いします

                      ↓

 

                  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年7月28日 (日)

楽しいね~BBQ

昨夜は ジンパパと ジンくん ティアラさんも 一緒に

お友達のお宅で 開催される BBQに 参加させて

頂きました

駐車場で テーブル用意していただき テント貼って

雨でもOKの すごい 豪華装備の会場に

みんな ワイワイガヤガヤ 美味しい

お肉 や 魚介類 の 数々 

美味しい お酒も 進み 賑やかな酒宴 でした

ジンくんティアラさも カートに乗って おりこうさん

良い子で みんなの 会話に 交じって楽しんでました

3


焼き さざえ 

1

みずの 差し入れ 美味しかったです

2

炭火で 焼く お魚は 最高ですよ~

5

いわしも 厚切りベーコンも ピーマンも 最高です

6




岩牡蠣も 新鮮で ぷりぷり

9

あつあつ

良い焦げ目で 美味しいです

10

ほっけも 脂が乗ってて 美味

11

ティアラさん 田酒の 前掛け と ポーズ

13

お肉や お魚貰って 嬉しいね~

            楽しい BBQ 満喫の ジン君に

                    ぽちっと

                  お願いします

                       ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ