« 穏やかな 日曜日は 朝市から始まります  | トップページ | さくら 咲きました o(*^▽^*)o »

2015年4月13日 (月)

蕪島 楽しんだよ~ 海は良いね

日曜朝市で お買いもの 朝ごはん 

皆さんに ナデナデ可愛がって貰った後は

八戸 蕪島 へ ゴー~

蕪島はウミネコ繁殖地として国の天然記念物に

指定されています

蕪島の名称の由来には諸説あります

  • 蕪の花が咲く島 この「蕪」は野生のアブラナを指す
  • 神を祭る場所としての「神嶋(かむしま)」
  • 「神場島(かばしま)」
  • アイヌ語の「カピュー」(ウミネコ等)と「シュマ」(岩場)を合わせたもの

地名は蕪で 島の頂上に鎮座する神社名は

神社と表記されています

まだ 桜は つぼみですが 海風にふれて

リフレッシュです

青い綺麗な海 見ながら 砂浜散策

穏やかな 波の音 深呼吸~ 気分爽快です

M

海だ~ 喜びのジン君のお顔

P

蕪島には ウミネコが たくさんいますよ

かわいい鳴声 でしょ~

今週末は 蕪島祭りが開催されますので

人出で賑わいます

Q

ジン君笑顔 マックスです

R

S

T

海 飲んじゃってます

Y_2

思わず 海へ入っちゃう ジン君でした

Z

Za

Zb

Zc

Zd

飛行機 リモコン操作の 方が 楽しんでおられました

N_2

御兄ちゃんと座って 飛行機見てます

U_2

御兄ちゃんと ダンス練習のジン君

V_2

ステップに ついて行きます

W_2

足輪くぐり~ 成功~

X_3

蕪島神社前で パチリ

白く見える ウミネコ達  

Ze_2

Zf

Zg


休憩所も 新しくなりました

Zh

ティアラさんは カートで 楽チン

綺麗な海 又来ようね~

Dsc01492






穏やかに 晴れた日曜日

沢山御散歩出来て 嬉しいお顔 いっぱいの

ジン君に ぽちっと お願いします 

          ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


























































« 穏やかな 日曜日は 朝市から始まります  | トップページ | さくら 咲きました o(*^▽^*)o »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いいお天気でお散歩できてよかったですね、
ティアラさんジン君もとても気持ち良さそうhappy01
お兄ちゃんとジン君の海岸かけっこ素敵~heart02
ジン君ダンスの練習もなさっているのね
また、可愛いダンス拝見できたらいいなぁ~happy02
ジン君の浜辺散策はジンママさん追っかけるの
大変でしたでしょう?足下が砂ですものね。

近年ウミネコもカモメやカラスにおされて
数を減らしてきていると聞きました、
繁殖地は大切にしたいですよねnote
ところで上空からのウミネコさんボムは
大丈夫でしたかしらcoldsweats01

ジンママさん

良く晴れた気持ちよい天気と青い空と海。

そして海猫の鳴き声と潮騒。

浜辺を走る息子さんと愛犬。

これ以上の幸せはありませんね。

よいお天気で
ジン君もティアラさんも 気持ちよさそう。
嬉しくて 楽しくて 気分よくて 最高の笑顔のジン君
海に入っちゃったのね
これはジンママさん 家に戻られてからが大変でしたでしょ?

ウミネコの声と波の音
砂浜で遊ぶジン君 ティアラさんとお兄ちゃん
映画のワンシーンのようです。
お兄ちゃん、カッコいいもん

この神社、有名ですよね~

テレビなどでよく紹介されてます。

海はやっぱり良いですね~

みんな楽しそうですねlovely

ティアラさんもジン君も
みんなに可愛がってもらったり
海辺のお散歩をしたり
楽しいお出かけでしたね〜♪

ジン君海水のお味はど〜う?

こんにちは~。モモパパです。
ジン君。
海辺で大はしゃぎ。
楽しそうですね~。
お目目がキラキラ輝いてますね。
よっぽど嬉しくて楽しかったんだろうな~^^。
かわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/59619669

この記事へのトラックバック一覧です: 蕪島 楽しんだよ~ 海は良いね:

« 穏やかな 日曜日は 朝市から始まります  | トップページ | さくら 咲きました o(*^▽^*)o »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ