« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

可愛いお顔に 幸せの笑顔

日曜日 に お友達の家族になった ココちゃんが

今日は トリミングで可愛く綺麗になって来ましたよ~

到着時の モシャモシャさんから大変身~

とっても お目目のクリクリした可愛いココちゃんに

生まれ変わりました 

ぉリボンつけて お洒落さん

カメラ目線の上手な子です

幸せつかめて 嬉しそう

4

水色が似合う男の子です

7

ジン君ったら すっごく気に入ったみたいで

ヒップアタックらや マウントしちゃって 大興奮で

お仲間歓迎のアピールです

3

たんぽぽいっぱいの場所で 鳴らし散歩

1

ジン君 お友達が増えて 良かったね

2

とっても 大人しい性格の ココちゃん

ジン君のしつこさにめげずにお友達になってね

6

ジン君も 今日 シャンプーしたばかりなのに

もう 土埃が ついちゃってますね

元気一番 いっぱい遊ぼうね

5

ジン君の あつーい 歓迎に ちょっぴり

困惑気味のココちゃん 少しづつ慣れて行ってね

可愛く変身 幸せな御顔の ココちゃんに

ぽちっと お願いします 

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年4月28日 (火)

こっくん けいちゃん もうすぐ ジン君行くから待っててね

もうすぐ GW 

こっくん けいちゃんに 会えるのとっても待ち遠しい

バアバ ジン君ティアラさんです

土曜日行くからね~ いっぱい お話ししたり

遊んだり 美味しいもの食べようね

ジン君ティアラさんも 一緒に遊ぶの楽しみだね

光が丘公園で 狆ちゃん達 いっぱい見れるね

3月に会ったきりだから もう 一か月みてないだけで

大きく成長してるんだね

こっくん 御兄ちゃんガンバってるかな

けいちゃんは 寝がえり上手かな

けいちゃん あんよが力強く たっちできるんだね

1430168078730

笑顔が 良いね~

1430168084403

もう ハイハイの練習かな

1430168112289


離乳食も始まり ごっくん 練習中ね

1430168144440

美味しいから いっぱい 食べるんだよ

1430168153331

御兄ちゃん 嬉しそうなお顔だね

1430168089940

大きさ わかって 良い写真だね

1430168123581

満面の笑み

天使ちゃんだね

1430168138234


今年も 佐倉のチューリップ 見てきたのね

けいちゃんは 始めてみる チューリップ畑だね

14301681648471430168176771a

こっくん 昨年は バアバと ジン君ティアラさんも

一緒に行ったの 覚えてるかな

14301681711231430168182190a

去年の こっくん まだまだ 赤ちゃんっぽかったね

967

1839


1161

1842

子供の 一年って すごい 変化ですね

ジン君も ティアラさんも 一年で 変化あったのね

さあ げんきなこっくん けいちゃんの 会えるの楽しみに

週末から 御出掛 頑張ろうね~

ぽちっと お願いします 

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 


2015年4月27日 (月)

お花見&ドックラン 楽しめました

昨日は 朝から トイプーここちゃんの飼い主になる

お友達と一緒に 御出掛して お隣町

三戸郡の 城山公園に お花見行って来ました

さくらも少し散りかけてましたが まだ 見ごたえあり

楽しめましたよ

屋台も出てて 美味しい焼き鳥 おでん おにぎり買って

お花見気分 楽しめました

A
B

さくら~さくら~綺麗ね~

D

E

一歳の女の子に いっぱい 撫でて貰い

嬉しいジン君 にこにこです

C

でも この会場で ゲートボールの練習を やってて

ジン君 ボールのあたる音嫌いなので

ちょっと 尻尾が下がっちゃって いつものジン君ぽくなく

変でした~

凹み気味で リードで引っ張っても

音から遠く離れたかったみたいで

歩きたがらなく 伏せっちゃって

意外な一面見せてくれましたので

ご飯頂き すぐに 帰ることに

御次は 三沢空港近くの

四川目ドックランに向かいました

伸び伸び~

走ってくれました

いつものジン君に 戻れました

良かった~

M

海が見える ドックラン 伸び伸び走れます

L

もう 夕方 5時半 過ぎてたので お友達も少なかったですが

トイプードルちゃん二匹と 一緒に走れました

G

F

H

I

J

K

今週 土曜日から 千葉のこっくん家に 向かう前に

桜見れて 楽しめました

5月2日~10日迄 8泊9日

ロングなGW 関東で過ごす ジン君に ぽちっと

お願いします    

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

 

2015年4月26日 (日)

新しいお友達 到着しました

予定通り 三沢空港に 里子のプーちゃんが

降り立ちました~

ケージから 出してあげ お顔 体 手足 拭いてあげて

御水あげて 抱っこ~

可愛い子です

怯えた感じも無く 抱っこも嫌がらずに じっとしてました

長旅 御苦労さまでした

体調も崩すことなく 元気に来れて嬉しいね

ジン君ティアラさんにも 御挨拶出来たし 興味

示してくれてました

ティアラさんが 積極的で ジン君は あっさりめな御挨拶

1

ティアラさんは 飼い主さんの御兄ちゃんの御膝に

一緒に抱っこして貰い

仲間アピールです

2

お祖母ちゃんもお母さんもお父さんも御兄ちゃんも

居る御家庭で 幸せつかめたね~

お名前は ココア君です 宜しくね

3

明後日は ジンママ担当で ペットサロン連れて行って

あげて 可愛くして貰おうね~ココちゃんに

ぽちっと 応援お願いします 

            ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年4月24日 (金)

親子でラーメン

ラーメン大好きジンママ 

おとといから 無性にラーメンが

食べたくって (* ̄ー ̄*)

昨日の朝 御兄ちゃんに 夜ラーメン食べに

行きたいな~って ヽ(´▽`)/ 話したら

「仕事 早めに終ったら 連絡するから」って 言われ

楽しみにしてました

八時ころ 帰宅出来た御兄ちゃん

いつも遅いので 連絡して無かった ジンパパも 

虫の知らせか 同時に帰宅出来たので

さあ~ ラーメンやさんへ 出発です

家から車で5分の ラーメンやさん 到着~

閉店は9時なので 間にあって 良かった~

1429788905533


ジンママは 味噌ラーメン

食べたかった ラーメンを目に前にして にっこりです

1429789184726

1429789193058


ジンパパは ぉ野菜たっぷり

1429789238099


御兄ちゃんは 大盛り味噌ジンジャー

ジンジャーが効いてて 体が温まる ラーメン

初めて食べた御兄ちゃんも 大満足

1429789246163

いただきまーす

親子で 一緒に頂く ラーメン やっぱり

一味なんか いつもより 美味しいね

1429789269519

食べたかった ラーメン 美味しかった~

御兄ちゃん パパ ~ ジンママに付き合ってくれて

ありがとね~

それに 「俺が払うよ~」って

御兄ちゃんがラーメン代 御馳走してくれました

ジンママが誘ったのに 悪いね~ 

ありがとね 御兄ちゃん 御馳走様でした

御持ち帰り用の 餃子を つまみに

帰ってから ビールで 晩酌です

ジン君 カメラ目線

1429791698523

ティアラさんは 相変わらず御兄ちゃんっこ

1429792618890

御兄ちゃんに ラーメン御馳走になっちゃっい

ラーメン大満足できた ジンママに ぽちっと

お願いします 

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年4月23日 (木)

御肉大好き 良い香り~

おいしそーな 御肉の香り~ 堪らないね~ジン君

今夜は すき焼きだね

みんなで一緒に食べるって 美味しさ倍増だよね

Z2

見つめるジン君も 御肉貰いましたよ

とろける 牛肉 うまーいね~

Z1


ティアラさんは やっぱり 御兄ちゃんの

御膝を 占領中 温かなぬくもり大好きなのね

Z

御肉に目のない  ジン君にぽちっと

お願いします 

           ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年4月18日 (土)

さくら 咲きました o(*^▽^*)o

ジン君地方 やっと さ く ら 咲きましたよ~(*゚▽゚)ノ

今年は 例年より 少し早めの開花 です

今週末は お花見日和 最高ですね

ジン君も さっそく お花見行って来ました

大好きな公園 だよ

ピンク色の 綺麗な 桜  に 囲まれて 綺麗な景色

春 感じ 良いお顔 見せて くれました

A

D

E

F

G

H

I

J

K

M

N

O

P

Q

R

S

T

U

V

W

今年も 綺麗な さくら 見れて

ウレシ顔の ジン君

X

 

      さ く ら に 春感じて 素敵な御花見

      出来た ジン君に ぽちっと

         お願いします 

              ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年4月13日 (月)

蕪島 楽しんだよ~ 海は良いね

日曜朝市で お買いもの 朝ごはん 

皆さんに ナデナデ可愛がって貰った後は

八戸 蕪島 へ ゴー~

蕪島はウミネコ繁殖地として国の天然記念物に

指定されています

蕪島の名称の由来には諸説あります

  • 蕪の花が咲く島 この「蕪」は野生のアブラナを指す
  • 神を祭る場所としての「神嶋(かむしま)」
  • 「神場島(かばしま)」
  • アイヌ語の「カピュー」(ウミネコ等)と「シュマ」(岩場)を合わせたもの

地名は蕪で 島の頂上に鎮座する神社名は

神社と表記されています

まだ 桜は つぼみですが 海風にふれて

リフレッシュです

青い綺麗な海 見ながら 砂浜散策

穏やかな 波の音 深呼吸~ 気分爽快です

M

海だ~ 喜びのジン君のお顔

P

蕪島には ウミネコが たくさんいますよ

かわいい鳴声 でしょ~

今週末は 蕪島祭りが開催されますので

人出で賑わいます

Q

ジン君笑顔 マックスです

R

S

T

海 飲んじゃってます

Y_2

思わず 海へ入っちゃう ジン君でした

Z

Za

Zb

Zc

Zd

飛行機 リモコン操作の 方が 楽しんでおられました

N_2

御兄ちゃんと座って 飛行機見てます

U_2

御兄ちゃんと ダンス練習のジン君

V_2

ステップに ついて行きます

W_2

足輪くぐり~ 成功~

X_3

蕪島神社前で パチリ

白く見える ウミネコ達  

Ze_2

Zf

Zg


休憩所も 新しくなりました

Zh

ティアラさんは カートで 楽チン

綺麗な海 又来ようね~

Dsc01492






穏やかに 晴れた日曜日

沢山御散歩出来て 嬉しいお顔 いっぱいの

ジン君に ぽちっと お願いします 

          ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


























































2015年4月12日 (日)

穏やかな 日曜日は 朝市から始まります 

今日は 穏やかな晴れの 日曜日です

日曜日のお楽しみは やっぱり 日曜朝市ですね

ジン君ティアラさん 今朝はいけるね~

いつもより ちょっと 出発遅くなりなしたが

まだ 御店は やってますよ

お買いもの前に 草むらで ウオーミングアップだね

可愛い御友達と ご挨拶出来たよ

Dsc01428

海風の香り~ 朝市って感じでしょう~

A

朝ごはん 今朝も ラーメンの 御兄ちゃん

お店やさんの お母さんに ご挨拶の ジン君

以前 狆 飼ってた方で いつも 可愛がって貰ってます

B

C
御兄ちゃんの 下で待つ ジン君

D

ジンママパパは 馬肉煮込み 大盛りでしょ~

300円 食べ応え充分です

E


~僕も食べたいな~

見つめるジン君

F

~馬肉~ 美味しいよ

G


ガブっと 

H

朝市で 馬肉食べれて 嬉しいジン君

御散歩楽しめたね

I

いつもの美味しいコーヒー屋さんで

コーヒー 頂きます

J


~朝市で御店やってる お母さん

ティアラさんを 可愛がってくれます

なでなでして貰って 嬉しいティアラさん

ジン君は 邪魔しないで 御傍で 見守ってます

K

温かな御母さん ありがとう

L


御次は ウミネコいっぱいの 蕪島 へ 続きます

Ze

    ぽちっと お願いします

          ↓

                

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ママ 今日も 笑顔 だね~

お休みなのに 朝から 雨~の 一日で

ジン君 御散歩出来なかったね~

寒いし お家で まったり 過ごせたし たまには 

雨も しょうがないね

夜 ジンパパは御友達と 飲み会なので

御兄ちゃんと ママは ゆうがたから温泉です

パパが 居なくっても ママは 御兄ちゃんと一緒に

温泉御出掛出来るから にこにこです

今日は 一番近くにある 天然温泉 極楽湯さんです

露天風呂も広いし 天然温泉青森ヒバ風呂も あるし

岩盤浴も あるし 楽しめる温泉です

A

B

岩盤浴 楽しめた ジンママ 

今夜は 二時間 ゆっくり 入れました

疲れも吹っ飛び 良い気分最高です

湯上り 御兄ちゃんも 同時刻 で 

店内の 座敷で 夕飯 食べて帰る事に~

D

御兄ちゃん 運転なので ビール我慢してくれて

ジンママだけ いただきまーす

湯上り ビール さいこー

C

二杯目は 巨峰サワー

E

湯上りビール 飲めて 大満足の ジンママ

御兄ちゃん 我慢してくれて ありがとね~

F

のんびり温泉楽しめ 帰りは もう 

真っ暗 8時過ぎてました

G

かえり道 ビデオ屋さんに 寄って 借りて帰りました

H

ビール我慢してくれた 御兄ちゃんに

10分で つくった 簡単おつまみI
ジン君 狙ってますね

LM

いただきまーす

N

美味しいね~

O

Q

R

あれ~ シュークリームだ

U

大きいね~
V

カプッ~

W


~満足できたね ジン君~

S

T_2

X

ママは 御兄ちゃんと 御出掛出来て

嬉しそうに にこにこでした

温泉 岩盤浴 気分爽快~ 元気貰えました

おつまみ シュークリーム 味見できた ジン君に

ぽちっと お願いします 

            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年4月10日 (金)

桜はまだだね~寒い夜は温かうどん


東北地方にも 桜前線近づいてきてますが

今日は 最低気温ー2度と まだまだ寒い日が

続いているジン君地方

日中も 13度と まだ 肌寒い日です

明日は 雨マークで 最高気温7度予想

暫くは 桜のつぼみも 堅そうですね

今夜は 温か うどん だよ~ジン君

鶏肉 白ゴマ 御野菜 も 一緒に摂取だね

牛乳味で 仕上げてみました

体の中から 温まろうね

A_2

お味 嗅ぎ 真剣です

B_2

ジン君 ティアラさん 今夜のおうどんは

気に入ってくれたかな

C


気に入ったみたいで 一心不乱に頂いておりました

D


さて 飼い主たちのうどんは こんな感じです

巻貝いり キムチ味うどんです

大きな巻貝 食べ応え充分です

ぴリ辛キムチ味が ホッとですから少し

牛乳入れてみました

F

ティアラさんは 御兄ちゃんに甘えっ子で

幸せ感 いっぱいです

Dsc01283

おいしいおうどんに ニンマリした ジン君に

    ぽちっと お願いします 

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 



2015年4月 5日 (日)

今日も温泉 後は  御兄ちゃん帰って来て初焼き肉

今日は 朝から 雨模様のジン君地方

昨日は 晴天だったけど ママはお仕事だったからね~

今日は 町内会の役員会あるので ジンパパ に

お願いして 又 御兄ちゃんとママ 温泉デートです

今日は二月に オープンしたばかりの市内の 匠の湯さんへ

行ってみました

御兄ちゃんの大好きな サウナ 塩サウナ あるしね~

Dsc01236

Dsc01235_2

二月に 出来たばかりの 温泉なので

とっても 綺麗でした

塩サウナで 塩を揉み込んだせいか 

肌がつるつる ~ 化粧のり良い~って大喜びの

ジンママです

20141026_194835

1428211896640
ヒノキのお風呂で 香りが 良い 温泉です

良いお風呂に浸かり 今日もまったり 過ごせました

一時間半 のんびり 過ごせた温泉

ジンママが 出たら 御兄ちゃん待っててくれました

1428211926311

帰り道 八食センターに 寄って 御買物です

Dsc01238

賑わい見せてる 店内です

1428214441235

八食センターの 精肉店で

御兄ちゃんの リクエスト 生ラム肉買ってきました

御兄ちゃんは 八戸の地酒 購入

ジン君 御肉の香りに 我慢できません

H_2

頂戴攻撃

J


頂戴な~

I

ちょっと 落ち着き カメラ目線

K


御肉 美味しかったよ~

L_2


M


姉さんは 御兄ちゃんに べったり~

N_2


兄ちゃんに マッサージしてもらえたよ

O_3

 御肉に目のないジン君に ぽちっと

      お願いします

            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年4月 2日 (木)

春を感じて  嬉しいお顔 

前回の記事で こっくんの 髪型変わったの

お気づきでしたでしょうか

今までに無い 短く切ってもらったこっくん

夏バージョンの カットです

1427885259220
男の子っぽく バリカン仕上げ

1427885266114


御兄ちゃんっぽく なりました

1427884882520


おんなじ ポーズで 寝んね

1427885356545_2

動物園 楽しんだのね

1427885327399

アンパンマンショー

1427885292189_2

けいちゃんの ベットが お気に入り

1427885247499

乗り物大好き こっくん

1427885285500_2

1427885281709


けいちゃんの おしゃぶりには きりんさんついてて

無くさないね

1427885277655

熱帯魚 綺麗だね

1427884887347

けいちゃんも 元気元気

1427885318826


寝返りも もうちょっと だね

1427885300355_2

1427884925861

こっくん 鉄棒もぶら下がり得意だね

1427884906869

登りも 大好き男子

1427885345106

楽しい春 みーつけたね

1427885340092a

楽しそうな表情の こっくんけいちゃんに

ぽちっと お願いします 

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年4月 1日 (水)

けいちゃん 初めて見る 桜だね

昨年11月生まれの けいちゃんは 今年 初めて見る 

桜です

生後五カ月 ふっくらほっぺになり 大きくなりましたよ

桜の花弁に 包まれ 笑顔のけいちゃん です

あどけない 無垢な笑顔 嬉しさの表現 赤ちゃんならでは

初めての 桜に香り 綺麗な花 きっと 嬉しい感情

そのものですね

1427885385875

こっくん兄さんも 良いお顔ですよ

1427885378898

1427885361194

得意の ストライダーで ポーズ

1427885348971

1427885334816

マンション内の 公園も満開ね

1427885389842


お弁当持って 御花見だね

1427885307742a

こっくん けいちゃんに 甘えん坊してるよ

1427885311726a

楽しい 御花見 こっくんは 三回目だね

1427885383005a

仲良し兄弟 良い春迎えられました

1427885296393

けいちゃんの 初めての 春に ぽちっと 

          お願いします

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ