« ワンコ用 雛ケーキ寿司風ご飯で ひな祭り | トップページ | 熊ノ沢温泉 のんびりゆっくり良い気分 »

2015年3月 5日 (木)

柔らかパイカ 大満足~

豚バラ軟骨 パイカ を 水分がなくなるまでじっくり

ことこと 一時間半 煮込んで

ジン君ティアラさんの おやつを 作りました

生のままでは こんな感じです

軟骨沢山で 骨を丈夫にしてくれそうですよね

Img10111833024

煮込んだので 骨まで軟らかくなり

カットしやすく 手でも ちぎれます

C

ジン君 チェック中

E

美味しい パイカ 早く食べたいよ~

D

御決まりの ポーズで~

B


食べた後は こんな感じで 夢見心地~良い気分なのね

Dcim0164

姉さんの イチゴハウスなのにね

仕方ないな~ ティアラさんは

ジン君の ゲージだね

Dcim0168

だって 姉さんの匂いがして 居心地が良いんだもん

Dcim0171

パイカ食べて 大満足のジン君に

ぽちっと お願いします

           ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« ワンコ用 雛ケーキ寿司風ご飯で ひな祭り | トップページ | 熊ノ沢温泉 のんびりゆっくり良い気分 »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

見つけると時々、圧力鍋で軟らかく煮て食べさせてました。
でも、脂も多いのでダイエット中のはなとひなは中止です。

豚バラ軟骨って勿論、人間用
上手に煮れば美味しいと思うのですが食べたことがありません。
どんな味付けで煮れば美味しく食べられますか?

ジンママさん 教えて~~ヽ(´▽`)/

コラーゲンたっぷりな軟骨とそのまわりについている上質なお肉は、軟骨特有のコリコリ感が
煮込む時間により、ぷるぷる・トロトロ・ホロホロにと食感が変化し、料理方法も非常にバリエーションが豊かで、さまざまな美味しさが楽しめますね
青森地方では パイカ鍋、パイカラーメン、パイカ丼、パイカカレー、パイカ煮込み…etc
大根 人参 ジャガイモ しらたき ごぼう ねぎ 等 入れて 醤油味で
もつ煮風に して 我が家では 食べてますよ
赤ワインで煮込んでも 美味しいです
ワンコ用は 何度も 御湯を交換して 脂抜きして コラーゲンが残る感じで 味なしです

ジンママさん

手作りのおやつなら安心ですね。手でちぎれるくらい

なら食べやすいし、栄養たっぷりでお腹にも優しいで

しょうね。幸せそうな寝顔で満足感伝わります。

我が家の弾も、猫の岬のベッドにもぐりこみます。

いつもの合い方の臭いで安心なのでしょうね。

美味しそうですね~

骨まで食べれちゃうのですか?

ジンちゃんロックオンしてますねeye

表情がカワイイですlovely

手作りのおやつっていいですねheart02
ジンママさんの手作りの愛情は
ティアラさんとジン君の元気を拝見していて
伝わってきますものねhappy02

パイカですか関西にいた頃はまま見かけましたが
こちらに来てからは全くお目にかかりません・・・
まさか、青森の方々の需要が多くてこちらには
来なかったりして・・・(^0^)/ウフフ

ジンママさんへ~
なるほどぉ~flair
どれも、美味しそうですo(*^▽^*)o
 
コラーゲンがたっぷりで女性には必要な物ですよねcoldsweats01
今度、豚バラ軟骨を見つけたら作ってみます。
ありがとうございましm(_ _)m

軟骨と言えば鶏軟骨ばかり
あげてましたが
豚バラ軟骨も
良さそうですね♪
豚バラスペアリブを
舐めるように
ペロリと食べるから
次回作ってみます
きっとこちらも完食ですね~
レシピありがとうございます(*^^)

ジン君♡骨格太くて強そう
なのはカルシウムやコラーゲンを
たっぷり摂ってるからだね!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/59156406

この記事へのトラックバック一覧です: 柔らかパイカ 大満足~:

« ワンコ用 雛ケーキ寿司風ご飯で ひな祭り | トップページ | 熊ノ沢温泉 のんびりゆっくり良い気分 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ