« 柔らかパイカ 大満足~ | トップページ | 日本一 黒い モール温泉 行って来ました »

2015年3月 6日 (金)

熊ノ沢温泉 のんびりゆっくり良い気分

先週末 市内にある 熊ノ沢温泉に行って来ました

八戸駅の 近くにある天然温泉です

熊ノ沢温泉のお湯は皮下浸透度が高く保温性に優れ

短時間で身体の芯まで温まります

人工炭酸泉 植物成分が多く含まれた掛け流しの

天然温泉 電気風呂 

さわやかな山の風を楽しみながら入る

露天風呂など 色んなお風呂が楽しめます

周りは 山等に囲まれていて 自然にあふれています

Dsc00500_2

中も 広々としています

Dsc00494

Dsc00496

以下 

公式ホームページから 御風呂のお写真は

お借りしました

ビースキン湯

温熱効果とリラックス効果が得られます(女湯のみ)

超微細気泡のミクロの泡が毛穴の奥深くまで入り込み

身体の垢と脂などの老廃物を取り除き

温熱効果とリラックス効果が得られます

1763

人工炭酸泉

炭酸ガスが体内に吸収されることで血管の拡張作用を促し

血液の流れがスムーズになります

これにより肩こり・腰痛・冷え性・肉体疲労・肌荒れ等の

症状を緩和します

炭酸泉に入ると 炭酸ガスが皮膚から入り込んで

毛細血管を拡張させ 血流が増加し手足の先まで

温まります

 
このため血行がよくなり腰痛・肩こり・冷え性などが改善

されたり新陳代謝が高まることから美肌効果が

期待できるなどの効果があります

 
末梢血流障害 皮膚のかいよう 脳血管障害などに

有効ともみられています

1762

長風呂のジンママ ゆっくり のんびり

温泉に浸って 良い気分堪能できました

ジンパパは 待ちくたびれたでしょうが ながーく

温泉楽しまさせて頂きました

山や青空を眺めて 露天風呂で 源泉かけ流しの

お湯の流れる音を聞きながら 

湯けむりがのぼるのを見つめては  

のどかだな~ 幸せだな~って 感じられ 

リラックスできました

体が 軽くなった感じで 気分爽快でした

お肌も つるんつるんですよ

薄茶色の ぬるっとした御湯が 気持ちよく体に

滲みこみます 

幸せ幸せ ~

温泉楽しんだので ジン君達には 御留守番の

御褒美の 馬肉スジ肉の煮込み だよ~

帰りのスーパーで 良い御肉 見つけたんだよ~

Dsc00502

圧力なべで 煮込んで とろとろだね

A

美味しい馬肉スジ肉 食べれて ジン君も

ハッピーね~

B

ママ達は 馬筋シチュー風にして頂きました

G


H

ママ達の方が 美味しそうだな~と

覗き込むジン君でした

I

 馬筋肉 食べれて満足な ジン君に 

  ぽちっと  お願いします 

           ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 柔らかパイカ 大満足~ | トップページ | 日本一 黒い モール温泉 行って来ました »

温泉」カテゴリの記事

コメント

3月とはいえまだまだ寒いですよね~

温泉良いですよねlovely

素敵な場所が近くにあるんですね?

羨ましいです。

おおっ!

シチュー美味しそうですね~delicious

こんばつは(*^^*♡)
近くにこんな自然に囲まれた
素敵な天然温泉が
あるんですね~~!
寒い時の温泉は冷えた身体を
芯から温めてぽかぽかで
気持ち良いですよね(//∇//)

あったかい温泉で
リフレッシュしてまた
明日からがんばれますね(o^-^)

馬肉筋肉のお土産♡
ジン君&ティアラちゃんも
ウマウマ出来て良かったね♪

柔らかパイカも美味しそうだけど、この馬肉筋肉ってすごいですね。
野菜も、どんどーーん!って入ってボリューム満点、栄養満点!
ジン君もティアラさんも、ママにしっかりした身体作ってもらって有難いね~
温泉でゆっくり過ごせていいですね。
私も年末に温泉に入って、温泉っていいな~って思いましたよ。
また行ってみようかな。

こんばんは~気持ち良さそうな温泉ですね♪
ジンママさんの元気の秘訣を参考にしたいと
いつも思っておりますが、ナルホドhappy01
温泉で血行をよくしてお肌ツルツル、コリや疲れを
落として、鉄分たっぷりの馬肉のシチューを
うまうま(*^^)vこれがいいのですね~~~happy02

今日、早速 豚軟骨を買ってきて
ごぼう、大根、こんにゃくを一緒に醤油とみりんで煮込みました。
茹でて脂を灰汁抜きしいて後は圧力鍋で o(*^▽^*)o
久にぶりに はなとひなにも食べさせました。

美味しく出来たので散歩友達にも少しずつ食べてもらえました。
味噌味でも良いかも・・・。

ジンママさん、ありがとうございました m(__)m

馬肉はお店で見かけないので残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/59169113

この記事へのトラックバック一覧です: 熊ノ沢温泉 のんびりゆっくり良い気分:

« 柔らかパイカ 大満足~ | トップページ | 日本一 黒い モール温泉 行って来ました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ