« ジイジも 孫と遊ぶの 上手だね | トップページ | 火葬 お通夜の 長い一日 »

2015年1月27日 (火)

温泉保養館で こっくんもけいちゃんも スマイルだね

こっくん達と一緒に 御隣町にある 

温泉保養館バーデハウスふくち の 温泉に行って来ました

従兄の御兄ちゃんも一緒なので こっくん 大はしゃぎです

昨夜 パパの御実家に御泊りだったので 夕方現地で

バアバと合流でした

玄関で バアバ見つけて 嬉しそうに走ってきてくれた

こっくん です

バアバだって わかるのね~

F

パパと御兄ちゃんとこっくんは 男風呂

けいちゃんとママとバアバは 女風呂

ドイツの温泉は温泉の持つ温度、圧力、浮力、抵抗力等の

物理的作用を最大限利用する事で

 人間の持つ運動能力、回復力調整能力を向上

させています。

この施設の特徴はドイツ型温泉システムを基に体表面温度を

中心としたやや深めの浴槽をメインに20℃

前後から40℃前後までの温度と深さが異なる浴槽から

構成されています。

この温度の変化や浴槽の深さによって心身の開放感や

くつろぎ感、心地よさが味わえます。

 "バーデハウス"はドイツ語で温泉保養館を意味しますが、

広い意味では温泉と地形・気候を組み

合わせた健康を保ち命を養う場の意味を含んでいます

のんびり 温泉浸かって 良い気分でした

G

早めにお風呂から出た バアバとけいちゃんは

大広間で ふたりっきりで おしゃべりタイム満喫できました

013017033

いっぱい お話してくれたね けいちゃん

お風呂入って いっぱい おしゃべりして 疲れたのか

けいちゃん 気持ちよくなって 一人で静かに寝ちゃいました

手のかからないこですね

暫くして こっくんと従兄の御兄ちゃんたちも

やって来ました

けいちゃんは 寝ちゃってます

E

こっくんたちは だーれも いない 大広間で

かけっこ 遊び 運動会みたいで大喜び

B

A

遊ぶところでは無い休憩所ですが

まあ 誰も居ないことだし 大目に見ましょうね

子供は 嬉しいんですよね

お昼寝してない こっくんなので 帰りの車で

パパさんの御実家に帰る途中

寝ちゃうかな~って 思い

施設内の レストランで 夕飯 食べて帰ることにしました

こっくん ラーメン おいしそーに いっぱい 食べてました

D

H

J

I

K

L

バアバとバイバイして こっくんは 寝ながら帰ったね

明日は パパさんのお父様の火葬とお通夜です

悲しいけどサヨナラだね 良い子で御見送りしようね

 

  温泉 入って 美味しそうにラーメン食べた

       こっくんに ぽちっと お願いします

               ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« ジイジも 孫と遊ぶの 上手だね | トップページ | 火葬 お通夜の 長い一日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

さみしいですがこっくんとけいちゃんの笑顔や元気みいると励まされますね(>人<;)
温泉に入って少しほっぺがぴんくのけいちゃんo(^▽^)o
可愛いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ可愛いいこっくんがお兄ちゃんにみえちゃいます(*^◯^*)
じんままさん目がけて走ってくるこっくんo(^▽^)o 想像しただけで、嬉しさ伝わってきますよ〜

深さや温度など、色々考え抜かれた温泉なんですね~。

悲しいことがあってお忙しい中での休息ですね。

ジンママさん、お忙しい日々が続いていますが体調崩さないでくださいね。

けいちゃんもジンママさんがとっても大好きな人って
わかるんですね~可愛い笑顔heart02
こっくんもすっごく元気一杯ですね~速く走れるんですねhappy01
本当に愛らしいジンママさんの宝物さん達ですねheart04

けいちゃんの笑顔を見ると
「よい湯」だったと わかります。
大満足でニコニコ顔の けいちゃんのおしゃべりも可愛い。
こっくんも 大はしゃぎだね。
いっぱい食べて 元気いっぱい。

お辛いことがあり お忙しいと思いますが
温泉で暖まり 疲れもとれましたね。 

こんにちは~。モモパパです。
温泉。
いいですね~。
体がぽかぽかしてきそう。
こっくんとけいちゃんの笑顔。
かわいいです~~~。

けいちゃんの満面の笑顔、
可愛く撮れてますね♡
3か月くらいの赤ちゃんの笑顔の写真って、
すご~く難しいっていうか、
私だけかもしれないけど、
育児に全然余裕がなくて、
カメラを構えるなんてこと、全然できなくて、
1歳くらいまでの笑顔の写真って
少ないんですよ・・・
今はスマホがあるから
動画も写真も、
思いついたときにすぐ撮れて、いいなぁ~~~♡

こっくん、
らーめんチュルチュル、
ぽかぽか、おなか一杯、幸せだね~~~(*^^)v

寒い日は温泉、いいですね~

我が家も大好きですlovely

家内がベッドで自宅療養中なので今しばらく辛抱ですが・・・

最近は一日中楽しめる施設が増えましたよね~

食事も美味しいそうですねeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/58726372

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉保養館で こっくんもけいちゃんも スマイルだね:

« ジイジも 孫と遊ぶの 上手だね | トップページ | 火葬 お通夜の 長い一日 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ