« 温泉保養館で こっくんもけいちゃんも スマイルだね | トップページ | お葬式でも 良い子に出来ました »

2015年1月29日 (木)

火葬 お通夜の 長い一日

昨日は こっくんパパさんのお父様の火葬

及びお通夜でした

朝から御実家に伺い 出棺から火葬場いったん

御実家に戻り昼食を頂きながらお通夜が始まるまで

御弔いです

出棺前の 僧侶様の御経の間 こっくんを抱っこしていたり

火葬の間 けいちゃんをおんぶしたりと バアバは

御役目に大忙しでした

ひとまず御実家に戻り 御昼食のお弁当頂いてる時も

けいちゃんの面倒見たり ずっと 傍についててあげなきゃ

いけないし 抱っことか寝かせつけ ちょっと 疲れました

お通夜の会場でも こっくんけいちゃんの面倒見を

ジイジと二人で担当なので 携帯で 働く車の動画見せたり

しながら こっくんを大人しくさせたり 神経使いました

けいちゃんは バウンサーですやすや寝んねしてくれて

いたので ちょっと 起きちゃった時はすぐに抱っこで

又寝てくれました

長い一日でしたが 娘たちの手伝いが出来て

こっくんけいちゃんと一緒に過ごせて 充実でした

沢山祭壇には お花や御供物が並びました

御父様 安らかに 

005

こっくんも 飽きずに良い子にしててくれたね

003

忙しい一日 頑張った けいちゃん こっくんに

ぽちっと お願いします

            ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 温泉保養館で こっくんもけいちゃんも スマイルだね | トップページ | お葬式でも 良い子に出来ました »

家族」カテゴリの記事

コメント

ジンママさん本当に色々となさることが多くて、
大変でしたね、お疲れさまです。
ジンママさんのパワーの秘密はやっぱり
お宝のこっくんとけいちゃんそしてご家族の愛にあるんですねconfident

火葬、お通夜、お経の間など
こっくんとけいちゃんのお世話は気を使われたでしょう。
お疲れ様でした。

お父様のご冥福をお祈りします。

こっくんパパさんのお父様。
亡くなられたんですか。

心からご冥福をお祈りもうしあげます。

笹コマさん
ポッキーままさん
モモちゃんパパさん   へ


お悔やみ ありがとうございます
こっくんママもパパも 参列者様達へ 忙しいので
バアバ ジイジと 一緒に こっくん お利口にできました
家族の絆 色んな意味で 考えさせられる 御葬儀
これから大変に なるでしょうが 力合わせて 乗り越えていきます
ありがとう ございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/58741489

この記事へのトラックバック一覧です: 火葬 お通夜の 長い一日:

« 温泉保養館で こっくんもけいちゃんも スマイルだね | トップページ | お葬式でも 良い子に出来ました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ