« 色んな事が 出来るようになったね~ | トップページ | お別れの朝  »

2015年1月22日 (木)

クラムチャウダー スープは飲めたよ

今夜はクラムチャウダーを作ったジンママです

二枚貝のアサリを使いますが ワンコに 貝って

食べさせては いけないですよね~

なので あさりの お出汁だけ 使って具無しですが

出汁は 出てるはずなので クラムチャウダースープ?

って言うことで勘弁して貰いましょうねジン君

F


 別に湯切りした ベーコンも入ってるから

塩抜きなので ジン君たちのは ヘルシーね

G

クリームシチューみたいだけど

クラムチャウダーって事で 味はちょっと違うでしょ~

H

美味しいよね~?

ハイ ママ~グッドですって ジン君言ってるのね

I

満腹になった ティアラさん

ふーん ママたちのはアサリ入りなんだ~って

冷静な御顔ね

D

ジン君は まだ 食べたそうね

E

ジン君は食べれないよ

ママたちのには玉葱も入ってるからね

C

クラムチャウダーと 信じたジン君に

ぽちっと お願いします 

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 色んな事が 出来るようになったね~ | トップページ | お別れの朝  »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

ジン君は
クラムチャウダーと信じたんですね♡
そうよね~
ジンママさんがクラムチャウダーできたわよ~♪って言ったら
それはもう、まさにクラムチャウダー(笑

っていうか・・・、
私、クラムチャウダーって
アサリが入ったクリームシチュー、だと思ってますけど・・・
違うのでしょうか・・・(;^ω^)

オリーブさんへ
クラムチャウダーの定義は 二枚貝が「主たる材料」であり、「スープ」であることなので
シチューではないみたいです
クリームシチューは 主材料は限定しませんが、スープのようにべしゃべしゃではなく 
あくまで「白いソース」で煮こんだ料理だそうです
ジン君 クラムチャウダー食べてみたいなー的な 疑いの目でしたが
食べ始まると ガッツ食い でしたから まあまあ 騙されたふりしてくれましたよ
美味しければ 良いですよね~
お野菜入ってるし栄養満点 少しアサリの香りが したみたいですよ

ジンママさんはご自分達のお夕食のメニューから
アレンジしてティアラさん、ジン君ごはんにするのが
お上手ですね、とても参考になりますφ(..)メモメモ
日々を続ける為のお忙しいなかからのアレンジテクなんですね
これがまたとっても美味しそうだしheart04凄いです~happy02
私も以前は長年手作りでしたが、オテンバが増えて
今はカリカリです、うちの仔達がジンママさんのブログ見られなくて
良かったです・・・(A;´・ω・)アセアセ


寒い時は温かいスープ
ですよね〜!
美味しそう~(๑´ڡ`๑)
アサリはイイ出しが
出ますよね
ワンコには加熱すれば
良いらしいけど、、、
タケらっちょもルルも
食べないなぁ^^;
お腹の弱い子は辞めとくのが
無難かも
ジンくんやティアラさんも
ウマウマシチューで元気いっぱいねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/58669987

この記事へのトラックバック一覧です: クラムチャウダー スープは飲めたよ:

« 色んな事が 出来るようになったね~ | トップページ | お別れの朝  »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ