« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

やぎさん も うさぎさんも 居たよ~

いちご狩りの後は ランチタイムです

十割そばが 美味しいお店です

苺たくさん頂きましたが お蕎麦も たくさん

食べたこっくんでした

L

おいしいね~って 食べてます

O

M_2

敷地内には 動物ふれあいコーナーがあり

やぎさんや うさぎさんが いました

身近に迫ってくる やぎさんに ちょっぴり

びっくりした こっくんです

とっても フレンドリーなヤギさんでした

どこか ジン君に似てる性格って感じました

短い尻尾を振っては 喜んでるような仕草の

やぎさんでした

P

うさぎさんも いっぱい 居ました

Q

   まじかに見たヤギさんに びっくりした

    こっくんに ぽちっと お願いします

               ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月30日 (金)

いちご狩り で いっぱい 苺 食べたよ

こっくん いちご狩りに 行って来ました

お隣の町にある アグリの里のイチゴハウス

とちおとめが 温室にいっぱい いっぱい

あまーい 苺の香りが 漂っていました

こっくんも こっくんママも いちご大好き目がないので

30分間食べ放題 いっぱい いっぱい 苺食べたよ~

お腹一杯~ いちご 食べれるなんて 

なんて 幸せなんでしょうね~

けいちゃんは 寝んねしてたので バウンサーで

良い子に しててくれました

G

もぎたての いちごは あまーくて 美味しいね

H

いっぱい 苺食べれて 大満足なこっくん

J

バアバは けいちゃんの 様子見なので

食べれなくって残念 でも お土産買ったから

お家で 頂きまーす

I

 家に帰り 遊んでる最中 顔にちょっと傷をつけてしまった

こっくん アンパンマンの 傷テープを 御顔にはりました

けいちゃんにも 貼ってあげるって こーんな仕草です

100


けいちゃん いやだなーって 御顔です

Aaa


お土産の苺です~

Aa


苺 たーくさん 食べれて 幸せな こっくんとママに

ぽちっと お願いします 

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

お葬式でも 良い子に出来ました

お葬式会場に 着いたら こっくんけいちゃん

それぞれ ベビーカー バウンサーに のって

ママの後ろで 良い子にして 御出迎えしてました

ジイジバアバの席に連れて来て 静かに式を待ちました

A


こっくんは スマホで 動画見てるとおとなしいです

B

お葬式 御線香を手向け お別れです

006

式終了後 一周忌法要が親族のみで行われました

納骨に マイクロバスで墓地に向かいます

外は寒いので けいちゃん こっくん バアバとママは

マイクロバスの中で 待ってました

30分以上は 納骨の儀式 かかりました

皆さん 体が冷え切って バスに戻られました

会場に戻り 法事の御席の御膳が用意されてました

010

011_2

海胆と鮑のお吸い物 八戸名物いちご煮

014

けいちゃんは ぐっすり 寝んねしたままです

009_2

008

さよなら 御祖父さん こっくん けいちゃん

大きく育つからね 見守ってくださいね

     良い子に出来たこっくんに

      ぽちっと お願いします  

            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 



2015年1月29日 (木)

火葬 お通夜の 長い一日

昨日は こっくんパパさんのお父様の火葬

及びお通夜でした

朝から御実家に伺い 出棺から火葬場いったん

御実家に戻り昼食を頂きながらお通夜が始まるまで

御弔いです

出棺前の 僧侶様の御経の間 こっくんを抱っこしていたり

火葬の間 けいちゃんをおんぶしたりと バアバは

御役目に大忙しでした

ひとまず御実家に戻り 御昼食のお弁当頂いてる時も

けいちゃんの面倒見たり ずっと 傍についててあげなきゃ

いけないし 抱っことか寝かせつけ ちょっと 疲れました

お通夜の会場でも こっくんけいちゃんの面倒見を

ジイジと二人で担当なので 携帯で 働く車の動画見せたり

しながら こっくんを大人しくさせたり 神経使いました

けいちゃんは バウンサーですやすや寝んねしてくれて

いたので ちょっと 起きちゃった時はすぐに抱っこで

又寝てくれました

長い一日でしたが 娘たちの手伝いが出来て

こっくんけいちゃんと一緒に過ごせて 充実でした

沢山祭壇には お花や御供物が並びました

御父様 安らかに 

005

こっくんも 飽きずに良い子にしててくれたね

003

忙しい一日 頑張った けいちゃん こっくんに

ぽちっと お願いします

            ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月27日 (火)

温泉保養館で こっくんもけいちゃんも スマイルだね

こっくん達と一緒に 御隣町にある 

温泉保養館バーデハウスふくち の 温泉に行って来ました

従兄の御兄ちゃんも一緒なので こっくん 大はしゃぎです

昨夜 パパの御実家に御泊りだったので 夕方現地で

バアバと合流でした

玄関で バアバ見つけて 嬉しそうに走ってきてくれた

こっくん です

バアバだって わかるのね~

F

パパと御兄ちゃんとこっくんは 男風呂

けいちゃんとママとバアバは 女風呂

ドイツの温泉は温泉の持つ温度、圧力、浮力、抵抗力等の

物理的作用を最大限利用する事で

 人間の持つ運動能力、回復力調整能力を向上

させています。

この施設の特徴はドイツ型温泉システムを基に体表面温度を

中心としたやや深めの浴槽をメインに20℃

前後から40℃前後までの温度と深さが異なる浴槽から

構成されています。

この温度の変化や浴槽の深さによって心身の開放感や

くつろぎ感、心地よさが味わえます。

 "バーデハウス"はドイツ語で温泉保養館を意味しますが、

広い意味では温泉と地形・気候を組み

合わせた健康を保ち命を養う場の意味を含んでいます

のんびり 温泉浸かって 良い気分でした

G

早めにお風呂から出た バアバとけいちゃんは

大広間で ふたりっきりで おしゃべりタイム満喫できました

013017033

いっぱい お話してくれたね けいちゃん

お風呂入って いっぱい おしゃべりして 疲れたのか

けいちゃん 気持ちよくなって 一人で静かに寝ちゃいました

手のかからないこですね

暫くして こっくんと従兄の御兄ちゃんたちも

やって来ました

けいちゃんは 寝ちゃってます

E

こっくんたちは だーれも いない 大広間で

かけっこ 遊び 運動会みたいで大喜び

B

A

遊ぶところでは無い休憩所ですが

まあ 誰も居ないことだし 大目に見ましょうね

子供は 嬉しいんですよね

お昼寝してない こっくんなので 帰りの車で

パパさんの御実家に帰る途中

寝ちゃうかな~って 思い

施設内の レストランで 夕飯 食べて帰ることにしました

こっくん ラーメン おいしそーに いっぱい 食べてました

D

H

J

I

K

L

バアバとバイバイして こっくんは 寝ながら帰ったね

明日は パパさんのお父様の火葬とお通夜です

悲しいけどサヨナラだね 良い子で御見送りしようね

 

  温泉 入って 美味しそうにラーメン食べた

       こっくんに ぽちっと お願いします

               ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月26日 (月)

ジイジも 孫と遊ぶの 上手だね

ジイジも 孫の面倒をみるのが 上手です

けいちゃんを あやす ジイジ 

けいちゃん 3ヶ月前なのに もう 話しかけるとちゃーんと

わかって 笑顔ふりまき 声をたてて笑うようになりましたよ

二番目の子って なんでも 成長過程早いですね

C

こっくんも ジイジと 乗り物シール絵本遊びに

夢中でした

見て覚える 事 出来るんですね

記憶力って こんな小さなときから 

練習しなくても 出来るんだって 発見でした

B

A

こっくん兄さん 頑張ってます

ジン君   YouTube 動画 見てるこっくんの

番犬中です

I

K


 

     番犬頑張ったジン君にぽちっと

        お願いします 

              ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


















2015年1月25日 (日)

穏やかな一日 白鳥さん見たよ

今日は 少し 暖かな日でした 

8度はあったのかな

こっくんと お散歩 行けたよ~

こっくん 元気っ子で ジン君もいっぱい 

かけっこ出来たね

こっくんの元気な姿が 微笑ましいね

B

A

C

D

E

L

公園の反対側には 白鳥さんが たくさん

集まってきていました

F

G

ジン君は 白鳥さん と 御友達だもんね

こっくんの 御共に 一生懸命 走った

ジン君に ぽちっと お願いします 

             ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月23日 (金)

お別れの朝 

今朝 娘の夫のお父様が 御逝去されました

親の死 深い悲しみの中 今夜着予定で 家族四人

実家に向かっています

楽しみにしていた披露宴の数日前から容態が悪化し

見れなくて残念だったね御父さん

披露宴後20日間 御家族様の献身的な介護に

お父様も 感謝された事でしょう

まだ50歳半ば 癌との戦いでした

お父さん これからも 息子や嫁や孫を

見守ってあげてくださいね

謹んで 御冥福を お祈りさせて頂きます

暫くは 孫や娘の手伝いで 忙しくなります 

U

      ぽちっと お願いします 

             ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



 

2015年1月22日 (木)

クラムチャウダー スープは飲めたよ

今夜はクラムチャウダーを作ったジンママです

二枚貝のアサリを使いますが ワンコに 貝って

食べさせては いけないですよね~

なので あさりの お出汁だけ 使って具無しですが

出汁は 出てるはずなので クラムチャウダースープ?

って言うことで勘弁して貰いましょうねジン君

F


 別に湯切りした ベーコンも入ってるから

塩抜きなので ジン君たちのは ヘルシーね

G

クリームシチューみたいだけど

クラムチャウダーって事で 味はちょっと違うでしょ~

H

美味しいよね~?

ハイ ママ~グッドですって ジン君言ってるのね

I

満腹になった ティアラさん

ふーん ママたちのはアサリ入りなんだ~って

冷静な御顔ね

D

ジン君は まだ 食べたそうね

E

ジン君は食べれないよ

ママたちのには玉葱も入ってるからね

C

クラムチャウダーと 信じたジン君に

ぽちっと お願いします 

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月20日 (火)

色んな事が 出来るようになったね~

ちょっと 遅くなっちゃいましたが

けいちゃんの二ケ月記念 写真です

1月3日で 二ケ月でしたね

ふっくらしたお顔に なったね

14214029596131421402964863

お手手も 開いて 寝れるのね

1421402996347

手を伸ばして とること 覚えたね

1421402992291

お風呂で ぷかぷか 良い気持ちね

1421403024939a



こっくん兄さん ストライダーマン

頑張ってます

1421403040917

ママの お手伝いだって 出来るんだよ~

1421403014500a


着せ替えごっこも 楽しく遊べたね

1421403008303

日一日と 成長してる こっくん けいちゃんに

ぽちっと お願いします

                ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2015年1月19日 (月)

ミートローフ 焼けたよ~

今夜は ミートローフの豚バラ巻き 作ります

飼い主用と ワンコ用の味なし玉葱無しを 区切って

容器に入れて オーブンで30分で 焼きあがりましたよ~

さっそく ジン君 クンクン お確かめです

B

僕たちのも ちゃーんと ありますからね

ガン見のジン君 ほっとしたね~

D


E

ミートローフの下には 白飯だ~

おなか満腹になるね

F

G

フー~ン ママ達のは ソースがかかってるんだね

M

パパが帰ってきたら 一緒に食べるジンママ

お腹すいちゃいましたよ~

L

ジン君のも一緒に 焼けて 大満足のジンママに

 ぽちっと お願いします 

             ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月14日 (水)

冬場の 食欲旺盛には 理由があったのね

冬場になると ジン君の 食欲が 増してくるような

気がしてました

やはり 今年の冬も 食用旺盛 いつもと同じ量

食べているのに まだ 食べたそうにしてるし

飼い主の 食事タイムの時も おねだりが多いんです

調べてみると 以下のような 当たり前の 体が要求する

生理現象だったんですね

                   ↓

冬の間は寒さに耐えるために 犬も体力を消耗します

特に室外飼育の犬は 体温を維持するために多くの

エネルギーを消費します

体温維持に必要なエネルギーを満たすため

冬の間はいつにも増して犬の食欲も旺盛になります

体には異常がないのに冬になって徐々に痩せてきた

という場合には 様子を見ながら少しずつ食餌量を

増やした方が良いでしょう

食餌量を増やす場合には オヤツの量を増やす方法では

いけません

栄養バランスが崩れ 肥満につながる可能性があります

肥満すると 逆に寒さや病気に対する抵抗力が

落ちてしまいます

食餌量を調節する場合には 必ずフードなどのメインの

食餌で調節してください

食が細くて 食べさせたくても食べてくれないという場合には

冬の間は幼犬用のフードに切り替えたり いつものフードに

犬用の粉ミルクを加えるなどすると 少量の食餌でも

必要なエネルギーを摂取することができます

 

 

 

健康維持の為に 体が要求する 食のエネルギー

少し多めに ご飯 あげるように 心がけます

今夜のご飯は お野菜たっぷり 鶏軟骨 鶏皮 そうめん

白飯 鶏スープ で 温まろうね~

H

うまうま 食べてくれてます

I

   元気に 食欲旺盛 ありがたいことです

    いっぱい 食べる ジン君に ぽちっと

     お願いします

                 ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月13日 (火)

今夜は くじら汁だよ~

御正月には くじら汁に御餅を入れて 食べる ジン君家で

前回のブログには くじら汁撮り忘れて 写真が無かったので

今回また 作ったので 写真の見てくださいね

今回は ブロックでは無く 薄くスライスした塩クジラが

売ってました

A

豚汁と 変わりないんですが 黒いくじらの皮が 

わかりますかね~

人参 大根 ごぼう ジャガイモ こんにゃく 豆腐 ねぎ

クジラの脂身が こってり 浮く感じが堪りません

B

ジン君たちも 味をつける前に 取り除いてあげて

くじら汁 ご飯ですよ~

お野菜いっぱい クジラの脂身の御出汁が美味しいよね~

D

ティアラさんの大好物だもんね

E

うまうました後は 電気あんかの入ってるイチゴハウスに

入って うとうとしようね

G

披露宴の時 花束贈呈で貰ったお花に

卓花に ブーケのお花に 我が家の玄関は

お花の 香りで 良い匂いです

F

くじら汁食べて 温まり 元気な二匹に

     ぽちっとお願いします

             ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月 9日 (金)

ミョウ御兄ちゃん 懐かしの田園茶房さん

ジン君の 大 大 先輩 憧れの ミョウ御兄ちゃんと

昨年11月11日に 田園茶房さんで 楽しい時間過ごせたね

2月にも お邪魔した 田園茶房さん 

二回目の訪問の 11月11日は 御店の10周年記念日でした

御写真撮ってもらったんですよね~

御写真店内に 飾ってくださってるようです

ミョウちゃんの ブログで 御紹介して下さってました

http://myochin.blog25.fc2.com/blog-entry-675.html

あの日は まだまだミョウ御兄ちゃん 元気で

いっぱい いっぱい 微笑んでくれましたよね

ジン君も ミョウ御兄ちゃんの香り 覚えてて

すっかり 甘えちゃったね~

ミョウ御兄ちゃん 御空でも 元気にしてるかな~

美味しいご飯食べて いっぱい 走って楽しんでるよね

ありがとう ミョウ御兄ちゃん

ジン君も ミョウ御兄ちゃんを目標に フードファイター

受け継ぐからね~

ずっとずっと 僕のレジェンド ミョウ御兄ちゃん

大好きだよ~

ミョウ御兄ちゃんの  ブログから 御写真

使わせていただきました

Fc2_20150108_171846556


   素敵な 可愛い 大好きな ミョウ御兄ちゃんに

     ぽちっと 応援お願いします

              ↓

 

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

こっくんけいちゃんバイバイね~

披露宴も 無事 滞り無く 終わり

ホッと して 二日後には 千葉に

帰って行った 娘夫婦でした

披露宴を 楽しみに待っていた 新郎の父でしたが

12月30日に 容態が急変し 入院してしまい

残念ですが 披露宴には出席できませんでした

毎日病院に行ったり来たりと 忙しい日々を

送った 新郎新婦 でしたが 

入院中のお父様も 元気な子供たちの顔を見れて

元気になってほしいです

闘病生活 頑張ってほしいです

親の病気を気にかけながら 帰る姿は

不安交じりですが 自分たちの生活を

しっかり してほしいと 願うのが親心ですからね~

頑張って 子育てに励んでね

明日は ジンママたちも 御見舞に行って来ます

けいちゃんもこっくんも 疲れが出ないように

しっかり 休んでね

044

こっくんけいちゃん バイバイね

053

こっくん バイバイ出来たね

059a

色々 心配もあるでしょうが まずは

自分たちの生活を頑張ってほしい 親たちです

    入院中の お父様に ぽちっと

        お願いします 

             ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月 8日 (木)

御兄ちゃん帰っちゃうのね~寂しいよ~僕

披露宴も無事に終わり 御兄ちゃんたちも

東京に 戻る日が やって来ました

ジン君ティアラさん さびしそうな表情です

最後に一杯 ナデナデして貰ってね

001

003

004

006

007

008


悲しい表情の 御二人さんです

いつも元気なジン君も 神妙な御顔だね

姉さんに寄り添って 寂しさ紛らわしてるのね

バイバイ また 会えるからね 我慢ね

010

御祖父さん 御祖母さん の お墓参りを済ませましょうね

012

Kちゃんも 二度目のお墓参りかな?

ありがとう

014

ジンパパも 娘の披露宴無事終了の報告ですね

016_2

御みやげ物を 買いに 八食センターで

少しショッピングしました

御昼になったので

近くの 中華屋さんで ランチタイムです

御正月なので 御店は すごく混んでました

018


このお店の 海老塩あんかけラーメン

美味しいんですよ~ジンママはいつもこれです

019
ジンパパも このお店ではいつも

この 細切豚肉あんかけラーメンですね

021


みんなで 一杯づつ炒飯頂きましょうね

027

Kちゃんは あんかけ焼きそばです

028

御兄ちゃんは 珍しいメニューにひかれ

無臭黒ニンニクを麺に練りこんである

黒ニンニクラーメンです

030

スープ自体は

にんにくの味は無く 醤油ベースで

おいしーって言ってました031


御馳走さまでした

駅構内で ハイポーズ

032


Kちゃん 御兄ちゃん ありがとうね~

お仕事 ガンバってね

また 夏には 帰っておいでね

038

さよなら~の 後は さびしくなっちゃう

ジンママに ぽちっと お願いします

            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年1月 7日 (水)

皆様方の 御祝福に 感謝申し上げます

 

昨年 4月12日に 新浦安 

アートグレース・ウエディングコーストでの

挙式披露宴の 模様の 写真や動画を

今回の披露宴の  余興祝宴の御席で

流させていただきました

_0003

_0075

_0153a
_0176a

_0285a

_0386a

前撮り写真編集編

当日の写真編集編

フラワーシャワー動画

 

ケーキカット動画

素敵な記念に残る一ページが また

増えた二人に 最高の記念日となりました

皆々様からの 御祝福を胸に刻み

これからも 素敵な家庭を築くために頑張っていく

二人です

ほんとうに ありがとうございました

1159

Photo_2

皆様の 温かさに包まれて 披露宴も

恙無く 終えれた事に 感謝の言葉を

述べさせていただきます

本当にありがとうございました

そして これからも 未熟な二人を

宜しくお願い申し上げます            敬具

             ぽちっと

         応援お願いします

               ↓                 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月 6日 (火)

披露宴 最終幕


ケーキカットの後は キャンドル点灯セレモニーです

4月の新浦安での披露宴では キャンドルではなく

各テーブルへ キャンディーサービスだったので

初の 点灯式 綺麗な瞬間でした

Photo_22

Photo_23

Photo_24
Photo_25

皆様の テーブルに ご挨拶に向かいます

Photo_26

祝福の 御言葉 沢山いただき 嬉しいね

Photo_27

こっくんも ママパパへ おめでとう言えたね

Photo_28

Photo_29

ジンパパママが お世話になってる方々の

御席 祝福 ありがとうございます

Photo_30

幼稚園の頃からの 娘を知ってる方々

娘も うれし涙でした

Photo_31Photo_32

父方の 御親戚様 ありがとうございます

Photo_33

御友達 ありがとう

Photo_34Photo_35
Photo_37

キャンドルサービス中は 出会いから

こっくんの 成長 ビデオ動画を

流しました

クライマックスの 両親への 感謝の花束贈呈です

両親は 舞台に上がって待機しています

御客さま方へは 息子が作ってくれた

子供のころから大きくなる過程の ムービーを

スクリーンに写し 動画的に 編集し

藤田麻衣子(Fujita Maiko)さんの

手紙 ~愛するあなたへ~ (Tegami ~Aisuru Anata e~)   

の 曲が 流れてますが

保護された音声トラックが使用されていました

著作権者からの申し立てにより、音声トラックはミュート状態となっています

クライマックスの 両親への 感謝の花束贈呈です

両親は 舞台に上がって待機しています

御客さま方へは 息子が作ってくれた

子供のころから大きくなる過程の ムービーを

スクリーン写し動画的に 編集し

藤田麻衣子(Fujita Maiko)

手紙 ~愛するあなたへ~ (Tegami ~Aisuru Anata e~)   

の 曲が 流れてます

Photo_40

Photo_55


花束を 頂き 涙が流れますね

最後は 新郎からの お礼の言葉で 締めくくりました

ありがとうございました

Photo_42

皆様 お礼の言葉 ありがとうございましたで

御見送りです

Photo_43

Photo_44

今日の良き日を 胸に刻み 幸せな家庭を

築いていってね

Photo_47

Photo_48

Photo_49

Photo_50

Photo_51

Photo_52

Photo_53

Photo_54

Z5


Z6

Z7

Z8

     皆様に祝福していただいた披露宴

     素敵な時間ありがとうございました

       この時をしっかり 胸に刻んで

  二人は 幸せに向かって 歩んでいくことでしょう

     御正月中の 盛大なイベント 大成功

            ありがとうございました

           嬉しい新郎新婦に

            餞の ぽちっと 

             お願いします

                 ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

披露宴 第二幕

色打掛けから 御色直しを済ませ 

今度は 子供の頃から憧れていたバービー人形のドレス

ウエディングドレスブランド「Barbie BRIDAL」の

ピンクのドレスに身を包み

再び会場入りする 新婦の エスコート役は  

父親 ジンパパです

にこにこ顔で 娘と腕を組んで 登場です

Photo

娘とともに スポットライトを浴びる 父親

晴々しい姿です

Photo_2

気づけば二児の母親の娘

背中が 母親の姿です

Photo_3

待ち受けていた新郎へ娘を渡して 大役

御苦労さまのジンパパでした

Photo_4

新郎新婦へは おめでとうの 花束贈呈です

長男 こっくん 登場ですよ

新郎の姪子さん甥子さんも 頑張ってくれました

Photo_5

Photo_6

Q

こっくん 頑張れ~

Photo_7

可愛いドレスのママに 花束 渡せたね

Photo_8

R

新郎新婦の 嬉しそうな微笑み 輝きました

S

けいちゃんも 一緒に 写真に 入ったよ

T

花束のお礼に 子供達には お返しのプレゼントが

入った 大きな袋が 渡されました

こっくんは 何が入っているのか 気になっちゃって

正面向いてられません

U_2

やったー

ぼくには トミカの おもちゃだーって

笑顔です

V

席に戻って 暫くは トミカで静かに遊ぶ

こっくんでした

Photo_9

143

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

けいちゃんは すやすや 御休み中

Photo_14


御次は ケーキカットタイム

W

Photo_15Photo_16

御約束の 大盛りケーキ さあ どうぞー

召し上がれ~

Photo_17

Photo_19

Photo_20

Z


新婦も あーん

X

う~ん おいしー

Y

娘の恩師の先生からも 一言お祝いいただきました

ありがとうございました

Photo_21

皆様に 多大な祝福いただき ありがとうございます

次は キャンドルサービスタイム 次回に続きます

  幸せ者の 二人に ぽちっと お願いします

               ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月 5日 (月)

披露宴 第一幕

昨年 4月12日に 新浦安の アートグレースさんで

挙式を あげ 関東にいる友達や 兄弟叔父叔母等

来て頂ける方々を お呼びして 40名弱の人数で

こじんまりと 披露宴を あげましたが

地元八戸には 親戚の方々や 御友達 地元の

御世話になっているお知り合いも多いので

故郷に 帰省する御正月を狙って 地元八戸で

披露宴を することになり 300名様のご臨席を頂き

無事 披露宴を行うことが出来 感無量の喜びを

再び かみしめる事が出来 感無量の披露宴開催でした

新郎新婦の 御友達も 80名以上参加してくださり

若い方々の 熱気に 会場は すごくいい雰囲気でした

皆様 新郎新婦の為に お出で頂きまして 真に

ありがとうございました

未熟な 二人ですが これからも 仲良く幸せな家庭つくりに

励んで邁進していく所存でございますので末長く

お付き合いの程 宜しくお願い申し上げます

御出迎えの 小物の レイアウト

Photo

御兄ちゃんが 作ってくれた ウエルカムボードに

新婦が作った 写真飾り

Photo_2

御兄ちゃん の 力作ですね

Photo_3

ー前回の 写真もアルバムも 見ていただきたく

並べてみました

Photo_4Photo_5

まだ 準備中の 会場内 広ーいですね~

45テーブル ちょっと 狭い気もしますが 

通路は 広く取ってありました

Photo_6

御正月とあって 最高気温マイナス一度 でしたが

雪も無く 清々しい 朝を迎える事が出来ました

朝は 9時半には 会場入りしまして

髪や着付け等 バタバタしながら 定刻に間に合い

親戚様との 集合写真も 撮ることができました

Photo_7

御友達に 受付お願いしました

美女三名様 きれいでしょー

小学校時代からの御友達さん 大人になったね~

Photo_8

Photo_9

Photo_10

受付後 金屏風前で 御出迎え

普通と違って 孫が二人 

こっくんは 抱っこ けいちゃんは

横の ベットで 御挨拶です

Photo_11

300名様ですから

着席まで かなり 時間かかりました

Photo_12

Photo_13

Photo_14

A

もう 汗ばむ ジイジです

B

会場内の様子です

E
F
J


けいちゃんは おとなしいです

Photo_15


こっくんは こーんな 感じで 興奮しちゃって大暴れ~

Photo_16

子守役の おじさんも 大変です

Photo_17

Photo_18

Photo_20

一新郎新婦 蛇の目傘で 入場して

新年にちなんで 樽の鏡開きです

Photo_21H





一乾杯ですが 遠すぎて 

新郎新婦が 見えないくらいです

Photo_22
Photo_23

両家代表の 御挨拶です

Photo_25
Photo_24

町長さんや 恩師の先生からの御祝辞頂きました

ありがとうございました

さあ ご歓談タイムです

新婦の 御色直しの為 兄が手をとり 退場でした

こっくんも 一緒です

Photo_26K

御兄ちゃん ありがとう

L

Photo_27

余興では 賞を取っている方の 踊りも 

披露していただきました

M

O

友人の方々からの パフォーマンスは アナ雪

会場は 大盛り上がりです

Z2

一スパイダーマンも ありましたよ

残念ながら 写真撮ってませんでした

こっくんも お子様ランチだよ

G_2

御色直し後は また 次回に続きます

      ぽちっと お願いします 

           ↓

 

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



地元での 披露宴 無事に終えること出来ました

御正月中 1月3日 大安吉日の良き日

地元八戸にて 娘の披露宴が 恙無く執り行えることが

出来ました

皆様からの祝福 ありがとうございました

無事に 御披露目が出来 感無量です

未熟な 二人ですが 二人の子供にも恵まれ

皆様に支えられながら さらなるスタートを 新年に

切ることができ 感謝の日を迎える事が出来

嬉しい良き日に なりました

応援してくださいました 皆様 本当に ありがとうございます

1q

Zm

Aq

274
慌ただしい日が もう少し続きそうなので

もう少ししましたら また たくさんの写真

珍場面集 の 写真 ブログでご紹介させていただきます

   皆様 応援 ありがとうございました

       ぽちっと お願いします

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月 3日 (土)

ことしのおせちは ( ´艸`)プププ


御正月は 子供たちも戻って来て 孫も増えて

賑やかな ジンママ家 

若者達は がっつり系 なので 

和風おせちでは 物足りないので 

アレンジおせちのジン君家です    

鶏ハム 烏賊のチーズ焼き 燻製鶏ハム 鮭の香味焼き

鶏合挽の海苔巻揚げ 紅白なます 

しらたきと人参の鱈子和え 

チキン焼き 海胆数の子 の 手作りオードブル

作ってみました

A

D

〆サバ 烏賊刺し 数の子 烏賊の大根煮

御煮しめ カマンベールチーズ生ハムサラダ

海老煮 ナメタカレイの煮つけ 霜降り牛肉のすき焼き

E


家族団欒 うまうまね~

FG

ジイジに抱っこのけいちゃん 

H

今日で 二か月 ちょっぴり ふっくらお顔に

なりました

I

我が家の子供たちの 大好きな クジラ汁も作りました

豚汁の 豚肉の代わりに 塩クジラのスライスを入れた

汁ものです こってり 脂身なんですよ~

御餅をいれて 御雑煮風にして 食べる我が家の子供達です

B_2


さあ 今日は 地元での披露宴 朝から大忙しの

ジンバアバに ぽちっと お願いします

              ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月 2日 (金)

みんなで 元朝参り 出来ました

積雪2センチ~かな?の 元旦です

娘夫婦と 孫と 息子と 一緒に 初詣の 御参りに

行ってきました

小雪の舞い散る中 けいちゃんは車で寝てるので

ジンバアバは 待機してて ジイジと交代でした

今年も 新年早々 披露宴と 縁起がいいので

みーんな おみくじは 大吉でしたよ

今年もいい年で ありますように~の 御参りでした

AB_2


おじちゃんも 一緒だね

C

バアバと 一緒に パチリ~ 赤鼻こっくん

D

御参り後は 八戸 しおで で 八戸しなそば 

体も 温まりました

煮干し味の 美味しい醤油ラーメンです

E

明日は 披露宴です

午後からは 会場に ウエルカムボードや

レイアウトの品々や 着物セット おいてきました

あすは9時半 会場入りで 朝から バタバタです

あすの披露宴 無事に 迎えられる喜び に 

感謝ですが 新郎の父様の 容態が悪く 30日に

入院したので 明日はたぶん 会場には 参加出来ないのが

残念ですが 楽しみにしていた披露宴 みんなで頑張って

来ますね~

        ぽちっと お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年1月 1日 (木)

あけまして おめでとうございます 

新年 あけまして おめでとう ございます

本年も どうぞ 宜しくお願い申し上げます

Qrwnvisanz_s1j_1420063175_142006324

今年の年末年始は 特別 忙しくって さすがのバアバも

喉が ちょっと 痛くって 風邪気味です

いつも元気で 明るいジン君 に 応援いただきまして

素敵な一年でした 今年もパワフルなジン君

元気いっぱい 走り回りますね

寒い時期 皆々様方も お風邪など召しませぬよう

健やかな お正月を お過ごしください

我が家は 後 二日後に迫った 二回目の地元披露宴

大人数300名様とあって 色々 バタバタ どたばた の

毎日です

忙しくって 皆様のブログに お邪魔できずに

ご無礼しております

ご多忙につき 何卒ご容赦お願い申し上げます

娘夫婦に 孫二人 息子と 家族がそろったお正月

バアバも 四苦八苦しながら 家事に孫育児にワンコ世話

と 目まぐるしい毎日過ごしております

皆様も 楽しいお正月 ワンコライフ お楽しみください

         ぽちっと お願いします 

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ