« 大~大好きな 機関車トーマス見たよ~m9(^Д^)プギャー | トップページ | 秋のバラ~まだ咲いてました 清々しい空気満喫です »

2014年10月12日 (日)

夢の森収穫感謝祭&倉石牛肉まつり 芝生の上は気持ちいね~

今日から三連休です お天気に恵まれた 今日は

「夢の森収穫感謝祭&倉石牛肉まつり2014」 

青森県 五戸町 小渡平公園 に 行って来ました

家族連れさんやお仲間さんらが大勢訪れ

炭火を囲んでの高級牛肉「倉石牛」のバーベキューや

多彩な農産物 加工品販売コーナーを楽しんでいました

 同まつりは旧倉石村の地場産品の即売 PRイベントとして

1990年から行われています

中でも倉石牛は平成15年

全国枝肉共励会で最高位の名誉賞に輝きました

わずか8戸ですが 

とびっきりの黒毛和牛を肥育する匠達がいます

匠が創り上げる牛の名は 「あおもり倉石牛」

年間300頭というあまりにも少ない生産量から

「幻の倉石牛」と呼ばれてきました。

市場の評価は 平成15年7月11日(金)全農が

東京都中央卸売食肉市場で主催した

「第5回全農枝肉共励会」 において 最高位である「名誉賞」

を受賞したことがあります

北は北海道から南は九州佐賀県の全国20都道県から

出品された200頭による最高評価(「日本一」)を

獲得した瞬間でした

「血統7割、肥育3割」と言われる黒毛和牛の品質を

「血統7割、肥育割」で押し上げた肥育農家の努力が実り

日本一の評価を獲得したのは 倉石の沼沢さん

枝肉の成績としては、BMSが最高のNO12で

枝肉自体も質・量ともに申し分なしのものだったようです

良いお天気に恵まれ ジン君ティアラさん 気分良好~

T

御肉の 美味しい香りだね~

V

出店も いっぱいだね

P

前売り券 買ってなかったので きのこ汁と

きのこの炊き込みご飯に 焼きおにぎりで我慢しようね

A

ちょっと 御味見させてもらった ジン君D

ティアラさんは またしても 優しい女性方の

所にお邪魔して 撫でて貰ってちょこんと座りこみです

ぉ野菜 安いね~ 椎茸買って帰ろうね

H

芝生の公園は 御散歩も 楽しめました

わー 可愛いね~って ぉ子さん達に囲まれて

撫で撫で攻撃の ティアラさん

E

いつも ぉ子さん達には 人気者です

Q

ですぉ子さん達と 一緒に ジンパパも楽しそうに

きっと こっくんのこと 思いだしてたのかな

~ティアラさん 大あくび~

R

~あららーへそ天で 寛いでしまってますね~

S


~倉石牛 販売 見てみようね~

K
~ジン君~ 御値段表だよ~

L

中には入れないから 待っててね

O

~倉石牛~

沢山 売ってるね~

ひとつ 買って ゆっくりお家で焼いて食べようね

N

出店も 沢山立ち並んでますね

~自然の中で ぉ散歩楽しめて のんびり過ごせた

ジン君 ぉ子さん達とも 遊べたし 御肉も

買えたし 楽しいイベントでしたね~

J

お天気に恵まれて 気温も20度位で

過ごしやすかったしね 紅葉はまだ

早いけど 秋を満喫 楽しいお出かけでした

W


~帰り道 産直に寄ってお買い物~

やはり ぉ野菜 お花 等 お安いね~

X


~ぉ野菜 いっぱい 買い込んじゃいました~

Z


~お花も 買って来ました~

シクラメンもう売ってるんですね

こんなにたくさんでも〆て千円 お買い得でした

Y


~倉石牛 切り落とし~

肉厚でとろける霜降り今夜は早速

ぉ野菜もたっぷり焼き肉ですよ~

次回記事アップしますね

Zz

先月9月28日 久慈市山形村のBBQまつりに続き

今回も 牛肉祭りに 行けたジン君 みんな 

焼き焼きしてるの見てただけですが おうち焼き用御肉

購入で ゆっくり焼きながら 晩酌したいジンパパなので

しょうが無いね でも 美味しい汁ものに 焼きおにぎり

おいしく食べれたよね 自然の中で まったり 芝生に

座ってごろーん~空を見上げて深呼吸

自然って 良いな~って 感じた お休みでした

ジン君ティアラさんが一緒だから ぉ出掛もすっごく 

楽しいね 台風接近の三連休最終日は この秋晴れが

雨に変わっちゃうんでしょうね~

        ぉ出掛出来て 楽しんだジン君に

     ぽちっと  お願いします 

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 大~大好きな 機関車トーマス見たよ~m9(^Д^)プギャー | トップページ | 秋のバラ~まだ咲いてました 清々しい空気満喫です »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ジンママさん

倉石牛、牛を育てている人の努力は凄いですね。

前売り券がないと食べられないと言う事は、数量

限定なんですね。どんな味がするんでしょうね。

きっと今まで食べた事のない美味しさなんでしょう。

千葉までは回ってきそうもありませんね。残念です。
 

自然豊かな、こんな芝生がある所での
美味しいイベント、いいなぁ~~~
ワンコ連れでも気兼ねなく楽しめますね~♪
ティアラさん、大人気♡
ヘソ天で嬉しそう~~~♪

お肉、すっごくおいしそうです~~~
私だったら、何買おうかなぁ~~~♡
まず、牛スジと、牛ミンチは絶対に買う♡
牛フランク・牛ウインナーも、気になりますぅ~~~

でも、ここだけの話・・・、
こだわりのお肉だけあって
庶民にはちと勇気のいる価格帯・・・

えいっ!!
牛ヒレステーキ肉4枚ちょうだいっ!!!

・・・、
実際、この会場に私が行っていたら、
大変な散財をするところでした・・・(;^ω^)

まずは、きのこ汁が美味しそうだ。きのこ汁 食べたい。
そしたら もぉ 
お肉 美味しそうだぁ。 わんに 食べさせてあげたいよ。
お野菜も新鮮そう。
お家で ゆっくり 飲みながら 美味しいって 一番いいもんねっheart04

出店いっぱいですね!今が旬のきのこ汁美味しそうですo(^▽^)o
ティアラちゃんのお腹なでなでできて嬉しかったですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ドレス姿がまた可愛いです!
明日はどんな天気になりますかね‥
もう一日お天気持ってもほしいですね( ^ω^ )

海の幸も山の幸、お肉までジンママさん地方は、恵まれてますね。
ぜひ、私も機会があったらいってみたいです。
ティアラさんとジンくんもお子さん達にかわいがられてよかったですね。

本当にティアラさんもジン君もお利口さんですね^^
お天気も良好でお子さん達と楽しく遊べてよかったですね)^o^(
倉石牛も美味しそうだし、お野菜も新鮮、お花もキラキラ
お家での晩餐が楽しみですねnote
お外でたっぷり遊んだあとのご飯はまた格別ですね(^^)v

おいしそうなお肉にヨダレがぁ~
私もジンパパさんと一緒で おうちで食べたい人happy01
外で食べると 車移動だと飲めませんもの。
家でのんびり晩酌が一番!

お野菜が安いheart04
お買い得ですね。
私も買いに行きたぁ~い

ジンくんティアラちゃん、秋のお出かけを満喫ですね(^-^)
ジンくん楽しそう♪
ティアラちゃんもへそ天でリラックスだったんですね
いつもながら、ドレスが本当に似合っててかわいい!

倉石牛のイベントがあったんですね~
全然知りませんでした(^_^;)
近場でのそういうイベント、終わってしまってから新聞で知る事が多い私ですf^_^;
もっとちゃんと新聞を見て、その日のイベントをチェックしなくてはと反省です。

話は倉石牛に戻りますが、かなり前に駅弁で「倉石牛めし」というのを買って食べました。
とっても美味しかったので、機会があればまた、と思っていましたが、生の牛肉を買って自分で牛めしもいいかもですね(^Д^)

tahepatsuraさんへ
200名限定なんですよ~ 焼き網の台の関係でしょうね
美味しいお肉なので 買って帰り家でゆっくり焼いて頂く雰囲気が好きな
ジンパパなので 美味しい匂いに中 焼き肉は諦めました
こちらのスーパーでは毎日の様に並んでいる倉石牛なんですが
やはり本場五戸に行くと新鮮な感じに見えて買ってしまいます
関東ではなかなか売ってないんでしょうね~
松阪牛にも匹敵する美味しさですよ~
ヒレステーキは たまりません

オリーブさんへ
ワンコも一緒に行けて楽しめる企画ってありがたいです
焼き台コーナーは 御隣との幅が狭い感じで ワンコが居ると
危ないので 断念でした
こうして焼きながら ワイワイ食べるのも 良いですよね~
ほんと 美味しそうな御肉見てたら オリーブさんのおっしゃる通り
あれもこれも美味しそうで 買ってしまいますよね~
倉石牛は 地元のスーパーでも随時置いている商品なので
食べたい時はすぐに買えるんですよ
お薦めは やっぱり ステーキですね

acefeelさんへ
きのこ沢山の種類がはいってて きのこエキス満点で
なかなか家では作れないお汁に 体も心も 温まりましたよ~
御肉もかったし ばっちりでした
ジン君達も ひろーい公園で 芝生で ごろリン~
いつもの様に 子供さん達に囲まれて 至福の時過ごせました
自然って 人を 伸び伸びさせてくれますよね~

たけちんさんへ
三連休 晴れが続きそうなジン君地方です
雨じゃ どこへいくのもおっくうになっちゃいますからね
青空の下 のびのび走れ 美味しい御馳走も食べれて
楽しめる イベントでした
自然が多い 東北の秋は 行楽日和ですもんね~

えり金さんへ
自然がまだ多く残っているジン君地方
食のありがたさには 感謝です
豊富な 新鮮な食材に恵まれていて 幸せです
お洒落なお店は無いけど 体や健康には安全な食を過ごせる事が出来ます
是非 日本に御帰りの時は 東北にも足をぉ伸ばし下さいね~

笹コマさんへ
元気貰えたイベントでした
ジン君達の笑顔に ほっこりです
ぉ子さん達に囲まれて 素敵な時間過ごせました
夜はしっかり 倉石牛食べて 元気モリモリでした
美味しいものって 人を元気にしますよね

笹コマさんへ
元気貰えたイベントでした
ジン君達の笑顔に ほっこりです
ぉ子さん達に囲まれて 素敵な時間過ごせました
夜はしっかり 倉石牛食べて 元気モリモリでした
美味しいものって 人を元気にしますよね

ポッキーままさんへ
新鮮野菜 安全で無農薬なので いっぱい買いこめました
家に帰って のんびり晩酌 倉石牛に 笑顔です
自然に触れて 疲れた体も 元気モリモリ出ましたよ~
ジン君達も 美味しいお肉に 大喜びでした
自然って良いね~って感じた イベントに 感謝ですね

すももさんへ
秋は 八戸近辺でいろんなイベントやってますよね~
ジンママも 当日知るタイプなので 急いで準備して行ってみました
五戸も 新郷も 食材豊富で 素敵な場所ですよね
ワンコ連れで楽しめる自然の中のイベントに感謝です
倉石牛 スーパーでも置いてますが 現地で購入したのはやはり
鮮度が良くって 美味しかったです
牛めし弁当 是非 御手製で作ってみて下さいね~
倉石牛は やっぱり 美味しいですよね

サーロインステーキ、5000円近くもするんですね~
他のお肉も高級で、口の中でとろける、ってこういうお肉なんでしょうね。
ジンママさん、お料理上手だから、きっと最高に美味しく作れますよ。
ティアラさん、子供たちに大人気。
三連休は台風の影響でお出かけも心配でした。
楽しい休日になって良かったですねhappy01

マルタさんへ
倉石牛 は スーパーでも随時取り扱っているので
いつでも 買えるんですが 現地で購入した物はやはり
めっちゃ美味しかったですよ~
切り落としですが 焼き肉でシンプルに焼いて頂きました
柔らかくって とろける~ でしたよ~
ティアラさんも ジン君も 芝生大好きなので この公園も
気に入ったみたいで ぉ子さん達と ずっと 遊んでました
ちゃっかり ティアラさんは 御姉さんたちグループにお邪魔虫さんでしたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/57649748

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の森収穫感謝祭&倉石牛肉まつり 芝生の上は気持ちいね~:

« 大~大好きな 機関車トーマス見たよ~m9(^Д^)プギャー | トップページ | 秋のバラ~まだ咲いてました 清々しい空気満喫です »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ