« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

明日から 暫く 千葉でーす

今日の仕事も 終わりました

明日からは 娘や孫の待つ 千葉へ ~ 出発です

16日までの間 パパさん一人残して 産後の面倒等

忙しい日々でしょうが 嬉しいな~

新しい生命の誕生に 立ち会える喜び~期待を胸に

張り切って行って来ますね

今の願いは 母子ともに健康で

無事に 赤ちゃん が 生まれますように~

ジン君ティアラさんも 一緒に 頑張ってきます

不安や期待が入り混じりますが 娘や孫たちの為に

バアバは ひと踏ん張りですよ~

こっくんの 誕生の時は 陣痛時から ずっと付き添い

分娩台で 生まれる瞬間も 見れました

今回は 分娩台には 入れそうにないでしょうが

陣痛待機部屋には 付き添えそうです

推定3000g 早く 生まれておいでね~

こっくんも 初めてママと離れて 過ごすのね

バアバと 一緒に ねんねだね

明日は 新幹線3時間 在来線1時間

ジン君ティアラさんも 狭いカートの中で

頑張りますよ~

応援宜しくお願い致します

F

       新幹線頑張るジン君に

      ぽちっと お願いします

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月30日 (木)

今日は 出産予定日

まだかな~ 赤ちゃん もう 出ておいでよ~

そうか~ バアバが 行くまで じっと 待ってるのかな?

バアバは 手づかずの毎日 送ってますよ

こっくんの時は 早すぎて ちょっと 焦っちゃいましたが

今回は 予定日 超え~

まあ 気長に構えてる どんとこ~いの アヤブーさんです

ジン君ティアラさんも なぜか そわそわ中~

今日は定期健診日だったそうですが 張りは強いけど

まだ 不定期な 感じですね~ってことだったみたいです

1414664832678

明日 仕事 終われば もう 気分は 千葉へ~

明日は 棚卸で 忙しいので 気が紛れます

明後日は 早めに 出発です

11月16日迄 ジン君 ティアラさんは 千葉に滞在です

16日間 こっくんと一緒に 赤ちゃんの 御世話

頑張って来ますね~

ところで 名前 決めてるのかな~

肝心な事 まだ聞いて無い ジンママでした

きっと こっくんに 似てるんでしょうね~

ジン君も 慣れない生活ですが 頑張って来ますね

1412328108448

    陣痛 来てね~の アヤブーさんに

        ぽちっと お願いします 

                ↓

 

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

神戸の豚まん お心使いに 感謝です ~


いつも ブログに コメント頂いている

神戸の オリーブさん から 御届け物が届きました~

美味しさ有名な 神戸三宮一貫樓 さんの 

豚まん 叉焼まん シュウマイ ですよ~

オリーブさん 御気使い 頂きまして ありがとうございます

神戸の名店の 豚まん等 食べれるなんて 感動です

オリーブさん お薦めの豚まん ジンパパと味わいながら

頂きますね   ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オリーブさん ありがとうございます

DB

早速 昨夜は 焼売 頂いちゃいました

E


すっごく 美味しい焼売 絶品です

美味しくって 美味しくって

美味しいね~の連発でした

F

ボリュウム感の 焼売 に 昨夜は

麻婆豆腐でした

G

ジン君ティアラさん も 美味しいシュウマイ

眺めてましたよ~

H_2


ジン君達は レバー焼きのご飯でしたA

ブログで お知り合いになる事が出来て

色んな コメント頂き こうして お薦めの

贈り物までいただき 感謝です

ブログって 素晴らしい絆を つくってくれますね

ジン君達にも オリーブさん シフォンちゃんって

語りかけながら 頂いた 焼売 

とっても 美味しかったです

    美味しい 焼売に にっこりの

    ジンママファミリーに ぽちっと

         お願いします  

              ↓

 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2014年10月28日 (火)

富士山 五合目 便り

我が息子から ラインメールが届きました

お仕事が 御休みの 今日 富士さんに 今 いまーす

って 写真 送られてきました

Kちゃんと 一緒に 御出掛 うれしそーです

富士山 横浜に 住んでいた時 行ったのよ~

きっと 覚えていないでしょうが 君は 

うわー 大きい山だね~って 大喜びしたの

ママは 今でも 覚えてるよ~

日本一高い 富士山見て 又 元気貰ったのね~

良い笑顔 ありがとう

ママも 癒されたよ~

20141028_130443

Kちゃんも 笑みいっぱいだね

20141028_201232

又 明日から の 仕事 頑張れるね

20141028_205950

ジン君は 富士山 見たこと無いね~

いつか 連れていきたいな~

5

  来週は 大好きな御兄ちゃんに 会える 

   ジン君に  ぽちっと お願いします

              ↓

 

 

 

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月27日 (月)

準備万端 こっくんも 頑張って御兄ちゃん準備だね~

パパさんが御休みの日曜日は

こっくん 体を使った遊びを いっぱい

楽しめたみたいです

ここは 鎌ヶ谷市 市政記念公園だね

アスレチックが いっぱいあるのね

一人で こーんな 遊びも出来るようになったのね

凄いよこっくん さすが 御兄ちゃんになる準備だね

20141026_194102

滑り台も一人で滑れるんだね

20141026_194438


楽しそうなお顔 嬉しそう~

20141026_194835

乗り物大好きだよね~

20141026_195038


赤ちゃん~ はやく おいでよ~って準備万端だね

20141026_193739

娘曰く 陣痛を呼ぶジンクス 焼き肉だそうです

20141026_195406

みんなが 待ち望んでる 赤ちゃん~

はやく 出ておいで~の 

こっくん家にぽちっとお願いします

               ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月25日 (土)

パパもママも 僕も姉さんも にっこり いっぱいだよ~



今日は 御天気も良く お洗濯日和ですね~

朝から 御掃除洗濯等 家事をいっぱいしたので

御褒美ですよ~

ママとパパは ランチタイムに 行ってくるから

御留守番 お願いね~って ジン君達にお願いして

パパとママは イタリアンな お店へ御出掛です

今日もどこかで さん です

数回 ランチタイムに お邪魔した事ある お店です

O


今日も 混んでいるだろうな~って 思って ちょっと前に

予約入れました

いつもとは違った 奥の 御部屋へ案内して 頂きました

A

パパは リラックスしちゃってますよ

B


パパは 鴨ハムサラダ

C


ジンママは 生ハム&カマンベールチーズサラダ

D
いただきまーす

E

ジャガイモのスープです

F


パンも ふっくら あったか 美味しいです

G


パパのメインは ポークの御肉

H


ジンママは ビーフシチュー

I

おいしー 幸せ~ジンママ 最高の

にっこり~笑みでした

J

デザートも かるーいパンケーキにアイスに果物

美味しいです

ML


珈琲も 味わえて 大満足の ランチタイム

過ごせて 幸せいっぱいでした

N

ママパパは いっぱい 楽しめたので

帰ってからは ジン君ティアラさんの 御散歩ですよ~

大好きな公園で 楽しそうに 喜んでくれている姿

やっぱり 公園大好きな ジン君でした

P

~あそぼーよ~攻撃 ヒップアタック炸裂が

激しすぎる ジン君 誘ってますね~

なに~この子の様子は?って 驚いてました

~ティアラさんも 珍しく クンクン長いね~

Q


~ジン君は 姉さん何してるの~って寄って来ます~

TU_2

なんか匂うね~の テンションアップのジン君顔

S

~一緒にクンクン~

R

~楽しいね~いっぱい 走れたね~

にっこり ポーズで

V



パパも ママも 美味しいものに にっこり~

ジン君ティアラさんも 大好きな公園で にっこり~

   いっぱい にっこり 笑顔のジン君に

      ぽちっと  お願いします

              ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月24日 (金)

青森紅葉真っただ中 十和田湖近辺 紅葉狩 蔦温泉編

奥入瀬渓流 十和田湖 散策 いっぱい

歩いて 走って ジン君は 満足顔です

綺麗な紅葉も いっぱい 見れたし 滝も良かったね~

渓流の流れも 綺麗でした 

いっぱい 歩いた後は ランチタイム

十和田湖には ワンコOKの 食事処が沢山ありますよ~

今回は きりたんぽ鍋が 食べれる お店にしました

ジン君ティアラさん 覚えてるかな~

ここは 獅子丸君 りんごちゃんと 一緒に 前に

来たことある お店だよ~

なんか 神妙なお顔の 御二人さん

良い子に お座布団に 座って動きませんよ

A

ティアラさん おりこうさんね

欲しいって 催促しなかったのね

BC

窓からも 紅葉が 見えます

D

あつあつ きりたんぽ鍋 本場のは やっぱり

美味しいね~

F

お家と違って 緊張してるのか

騒がず テーブルの下に 潜りっぱなしの

御二人さんで

ゆっくり 御食事出来ました

E

きりたんぽ まだ残ってるよ~って言っても

食べなかったジン君でした

G

美味しいきりたんぽ鍋 食べれて 嬉しかった

ジンママ家 お次は 日本百名湯で日本秘湯を

守る会の温泉旅館 蔦温泉に向かいました

温泉はいって 疲れを リフレッシュです

Top_jp

今は 本館 工事中で ちょっと 残念ですが

素晴らしい 造りの 御宿なんですよ~

A_2

B_2
池も 楽しめます

C_2

F_2

G_3

M

D_2

E_2


御みやげ物屋さん お蕎麦類もいただけます

L

玄関 です

K

落ち着く 空間が 広がります

J

御食事も 出来るんですね

H


お待ちかねの 温泉入口です

I

「生の湯」に浸かる

蔦温泉のお風呂はいずれも源泉の上に浴槽があり
ブナ材を使用した湯船の底板から湧き出す
空気に触れていない「生の湯」をお楽しみ頂けます
よく「湯がこなれている」「こなれていない」という

表現がなされますが
これは湯が空気に触れた<度合い>を言葉で表現した

ものです
こなれていない湯とは、刺激があり、

最初は熱く感じます
蔦温泉の「生の湯」は、この「こなれていない」

熱い湯です
しかし二度三度浸かるにつれ、やさしいお湯であることが実感されるでしょう

Blga531fb2bd2c1b1_wx300_531fb2bd3cb

湯舟から天井・壁・床に至るまですべてブナ造り

 

久安3年(1147年)に発見された湧出場所に設けられ

 

透明で中性(Ph7)のまろやかな湯が浴槽の底から

 

湯玉となって湧いてくる

 

角がとれなんとも温かみのあるブナの湯舟に浸かると

 

これぞ日本の温泉としみじみと感じられます

大好きな温泉入れて大満足のジンママでした

十和田湖の紅葉に蔦温泉の

生の湯堪能出来て素敵な休日過ごせた

ジン君一家にぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月23日 (木)

青森紅葉真っただ中 十和田湖近辺 紅葉狩 湖散策編

奥入瀬渓流 散策後は 十和田湖の散策です

ジン君 張り切ってまーすよ~

12度と 肌寒い 日でしたが 御散歩しながら

森林浴 で 気分爽快です

南の方からいらした 観光客さんは

寒いね~連発してました

寒暖の差が あるから 紅葉は綺麗に色づくんですもんね

十和田湖の 紅葉は 車で走りながら ずっと 目に映る

景色もで 数時間 楽しめます

ほんと 綺麗な 風景でした

秋の 十和田湖は 最高でした

遊覧船 だね~

E

F

A

C

D

スワンの ボートだね

G

ジン君 

なぜか 立見

H


美味しそうな ひめます焼き

I


鮎より やっぱり ひめますだね

J


大きな ひめますに ティアラさんも

びっくりね

L


ジン君は クンクン~お鼻がくっついちゃってます

K

たつこ姫前で ぱちり

M_2

透き通った 湖 綺麗だね~

NO
SR


寒がりやの ティアラさんは すっぽり

毛布に 包まれ中~

Q

 

 いっぱい御散歩 頑張ったジン君 笑顔でした

お昼になったので ワンコもOKの お店に次は

入って ランチです 次回に続きます

           12度位と 寒かったけど

 いっぱい歩いて 頑張った ジン君に ぽちっと

          お願いします 

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月22日 (水)

青森紅葉真っただ中 十和田湖近辺 紅葉狩 奥入瀬渓流編

ジン君地方 紅葉真っ盛りで~す

綺麗な 紅葉見たくて 先週の土曜日

おいらせ渓流散策 十和田湖散策 蔦温泉へ行って

綺麗な紅葉 見てきました

奥入瀬渓流 十和田湖 焼山 見事な紅葉 見頃で

綺麗な 色とりどりの 山々の景色に 感激しました

ジン君も いっぱい 歩きましたよ~

ティアラさんは カートで楽チン ~

秋の紅葉 いっぱい 楽しめました

まずは 奥入瀬渓流 から スタートです

途中 道の駅 奥入瀬ロマンパークで 休憩です

D

ジン君笑みです

A

C

ティアラさんも ヨッコラショ

B

紅葉と 狆 楽しそうなお顔ですね

FIJ

綺麗な スポットで 車から降りて

散策です

K
O


綺麗な 水ですよ

L


石ケ戸スポット

M
大きな 岩の小屋見たいです
N

森林浴マイナスイオン いっぱいです

P

Q

S

T

U

V

W
X



雲井の滝です 気分爽快だねジン君

Y_2


Z

Zb

奥入瀬渓流散策 綺麗な紅葉に うっとりでした

次回は 十和田湖畔散策に 続きます

Zd

    綺麗な 紅葉見れた ジン君に 

        ぽちっとお願いします

                ↓

 

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

アンパンマン スライダー~ 僕も頑張らなきゃ~

アンパンマン乗り物で スライダー気分

絶好調の ノリノリ ~ な こっくん

スピード全開で 遊んでます

男の子は 元気印なんですね

バアバ の 子守り 案じられますよ~

ジン君も 千葉では 気合い入れて こっくんと

付き合っていかないと 負けちゃうよ~

1010406_361046527392138_57368243320

1534494_361046540725470_56241115615

1796463_361046580725466_83634624220


10593028_361046560725468_6486293318

僕だって まだまだ 若い者には負けないぞ~

1a

ママをカバーして

8歳でも 頑張る気満々のジン君に 

ぽちっと お願いします

           ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月19日 (日)

初めての 運動会 おめでとう 

こっくんの 初めての保育園での運動会が

土曜日 行われました

御天気に恵まれて ほんと 良かったね~

一歳10カ月の こっくん 初めての経験に

緊張したかな~ 

頑張った姿 可愛いですね

ぉ疲れさま こっくん

一等賞 貰ったかな

みんなと仲良く 演技出来て 嬉しそうね~

登園前の ニコニコ笑顔頑張る笑顔満々ね

1413693199469

さくら組さん ピンクの御帽子 似あってるね

1413693219882

良い子にしてられたかな

1413693203939_2

ニコニコ顔

1413693237933

御褒美貰ったのね

1413693212009a

1413693215863a

応援も がんばれーって 言えたかな

1413693229410

ママも 産む前で 参加出来て嬉しそうね

1413693208002a

パパと一緒に演技 上手くいったかな

1413693233913a

こっくん 頑張ったね~ゆうしゅうもんだ~

1413693225074a

お天気に恵まれ 初めての運動会

頑張った こっくんにぽちっと お願いします

            ↓

 

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月18日 (土)

憧れの セブンティーン ありがとうございます

ジン君の大好きな 親戚さん の ミョウ御兄ちゃんから

素敵な 御品 頂きました

17歳のお誕生日を シャアして下さいました

17歳の御長寿 ほんと  御めでたいです

ジン君の目標の ミョウ御兄ちゃん 凄いです

雛ちゃん 華ちゃんに 囲まれて 穏やかで優しい

ママさん パパさん に

支えられながら ミョウ御兄ちゃんは 

幸せな17歳のバースディー

お迎えできた事でしょう~

もっともっと  まだまだ未熟なジン君に

御手本示して下さいね

ありがとうございました

そして これからも 宜しくね ミョウ御兄ちゃん

ミョウ御兄ちゃんに 初めてお会いした今年二月

ジンくんったら ウハウハ~大喜びでしたね

114

ミョウ御兄ちゃんの 匂いだ~

嬉しいな~

104_2

嬉しくって 夢じゃないんだね117

やっぱり ミョウ御兄ちゃんは 僕の

思っていた通りの 偉大なビック狆だね

緊張顔のジン君だよ~

163
素敵な ミョウ御兄ちゃん カッコい~ね

セブンティーン 凄いね~

僕も頑張るよ~

C

ジン君は 素敵なミョウ御兄ちゃんのシェアに

感無量の 表情でした

Aa


ミョウ御兄ちゃんと 一緒に 寝んねです

幸せだね~ジン君 良かったね~

B

ジン君の大好きな尊敬する ミョウ御兄ちゃんに

      ぽちっと お願いします 

               ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月17日 (金)

お腹対決 大きいのはどっち?

こっく~ん 長州小力さんを 不思議そうに 見つめてますね

ママの お腹より 大きい お腹だね臨月の

お腹と良い勝負 勝敗はどちらかな?

10702040_359798230850301_6306836060

ママは臨月でも強し~ 元気な丈夫な赤ちゃん 

間違いなしですよね~頑張れ ママ~

ジン君も びっくり写真に ぽちっとお願いします

             ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月13日 (月)

秋のバラ~まだ咲いてました 清々しい空気満喫です

連休最終日 曇りがちですが 気温もまあまあ~

雨も降りそうに 無いので 秋のバラ~ 

まだ咲いているジン君地方

御散歩も出来るしね~ 見に行って来ました

春も見にきましたが まだ頑張って咲いてますよ~

C

D

E

F

G_2

I

J

今日は この八戸公園で 縄文なべ祭りが開催されるので

人で 賑わってます

100円で せんべい汁を 食べれるイベントです

でも ワンコは 芝生ゾーンには 立入禁止なので

残念ですが 入れません

通路散策のみで ジン君達は 秋の紅葉楽しみ

ましょうね

L

N

O_3

P

R

S

W

Y

Z

Zb

Zc

A

B

Zz


バラも 見れたし 綺麗な御庭 散策

   せんべい汁は 食べれなかったけど

   自然満喫出来たジン君に ぽちっと

       お願いします

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月12日 (日)

夢の森収穫感謝祭&倉石牛肉まつり 芝生の上は気持ちいね~

今日から三連休です お天気に恵まれた 今日は

「夢の森収穫感謝祭&倉石牛肉まつり2014」 

青森県 五戸町 小渡平公園 に 行って来ました

家族連れさんやお仲間さんらが大勢訪れ

炭火を囲んでの高級牛肉「倉石牛」のバーベキューや

多彩な農産物 加工品販売コーナーを楽しんでいました

 同まつりは旧倉石村の地場産品の即売 PRイベントとして

1990年から行われています

中でも倉石牛は平成15年

全国枝肉共励会で最高位の名誉賞に輝きました

わずか8戸ですが 

とびっきりの黒毛和牛を肥育する匠達がいます

匠が創り上げる牛の名は 「あおもり倉石牛」

年間300頭というあまりにも少ない生産量から

「幻の倉石牛」と呼ばれてきました。

市場の評価は 平成15年7月11日(金)全農が

東京都中央卸売食肉市場で主催した

「第5回全農枝肉共励会」 において 最高位である「名誉賞」

を受賞したことがあります

北は北海道から南は九州佐賀県の全国20都道県から

出品された200頭による最高評価(「日本一」)を

獲得した瞬間でした

「血統7割、肥育3割」と言われる黒毛和牛の品質を

「血統7割、肥育割」で押し上げた肥育農家の努力が実り

日本一の評価を獲得したのは 倉石の沼沢さん

枝肉の成績としては、BMSが最高のNO12で

枝肉自体も質・量ともに申し分なしのものだったようです

良いお天気に恵まれ ジン君ティアラさん 気分良好~

T

御肉の 美味しい香りだね~

V

出店も いっぱいだね

P

前売り券 買ってなかったので きのこ汁と

きのこの炊き込みご飯に 焼きおにぎりで我慢しようね

A

ちょっと 御味見させてもらった ジン君D

ティアラさんは またしても 優しい女性方の

所にお邪魔して 撫でて貰ってちょこんと座りこみです

ぉ野菜 安いね~ 椎茸買って帰ろうね

H

芝生の公園は 御散歩も 楽しめました

わー 可愛いね~って ぉ子さん達に囲まれて

撫で撫で攻撃の ティアラさん

E

いつも ぉ子さん達には 人気者です

Q

ですぉ子さん達と 一緒に ジンパパも楽しそうに

きっと こっくんのこと 思いだしてたのかな

~ティアラさん 大あくび~

R

~あららーへそ天で 寛いでしまってますね~

S


~倉石牛 販売 見てみようね~

K
~ジン君~ 御値段表だよ~

L

中には入れないから 待っててね

O

~倉石牛~

沢山 売ってるね~

ひとつ 買って ゆっくりお家で焼いて食べようね

N

出店も 沢山立ち並んでますね

~自然の中で ぉ散歩楽しめて のんびり過ごせた

ジン君 ぉ子さん達とも 遊べたし 御肉も

買えたし 楽しいイベントでしたね~

J

お天気に恵まれて 気温も20度位で

過ごしやすかったしね 紅葉はまだ

早いけど 秋を満喫 楽しいお出かけでした

W


~帰り道 産直に寄ってお買い物~

やはり ぉ野菜 お花 等 お安いね~

X


~ぉ野菜 いっぱい 買い込んじゃいました~

Z


~お花も 買って来ました~

シクラメンもう売ってるんですね

こんなにたくさんでも〆て千円 お買い得でした

Y


~倉石牛 切り落とし~

肉厚でとろける霜降り今夜は早速

ぉ野菜もたっぷり焼き肉ですよ~

次回記事アップしますね

Zz

先月9月28日 久慈市山形村のBBQまつりに続き

今回も 牛肉祭りに 行けたジン君 みんな 

焼き焼きしてるの見てただけですが おうち焼き用御肉

購入で ゆっくり焼きながら 晩酌したいジンパパなので

しょうが無いね でも 美味しい汁ものに 焼きおにぎり

おいしく食べれたよね 自然の中で まったり 芝生に

座ってごろーん~空を見上げて深呼吸

自然って 良いな~って 感じた お休みでした

ジン君ティアラさんが一緒だから ぉ出掛もすっごく 

楽しいね 台風接近の三連休最終日は この秋晴れが

雨に変わっちゃうんでしょうね~

        ぉ出掛出来て 楽しんだジン君に

     ぽちっと  お願いします 

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月 8日 (水)

大~大好きな 機関車トーマス見たよ~m9(^Д^)プギャー

こっくんの 大好きな物は プラレールの機関車トーマス

シリーズ です

トーマスや パーシー等 いつも遊んでいますよ

バアバが買ってあげたトーマス等 大事に遊んでくれてます

トーマス機関車 見に行ってきたみたいですよ

こっくん わかったよね~ トーマス~って

大喜びしたんでしょうね~

良かったね こっくん

1412757532449

トーマス機関車に 乗車出来たのね

14127575441701412757552370a

1412757562919a
1412757572862a

1412757558021a

~蒸気機関車 トーマス 良い思い出だね~

1412757547531


    機関車トーマス見れた

     こっくんにぽちっとお願いします

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年10月 6日 (月)

結婚記念日 に 素敵なお店で カンパーイ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジンママ夫妻の 今日は 結婚記念日です

平日なので 土曜日の夜

結婚記念日の御祝いをしてきました

市内の 割烹 萬燐さんです

いつも お店の前を車で通り過るとき 門が閉まっているので

中の様子が まったく わからずに どんなお店かな~って

興味がありました 

駐車場に 車が入るなり 門が 開き 女将さんが 着物姿で

燐とした御姿で ぉ出迎えしてくださる 立派なお店でした

AB

Zz

玄関には 立派な壺に 可憐な色の

実が ついた 生花が 素敵です

X

お店の中も 綺麗です

V

T

S

U

R

御部屋の 窓を あけると 中庭が 見えます

落ち着いた雰囲気が 味わえる素敵な御部屋ですね~

C

早速 カンパーイ 記念日おめでとう~

D

美味しいお料理を ゆっくり 味わいながら頂きます

I

ホタテ真丈

H

御刺身2点盛 ヒラメと烏賊

G

県産牛の 朴葉焼

F


秋鮭の味噌幽庵焼

K

長芋

O

牛肉の焼きあがり~

M

美味しすぎて ニコニコジンママ

N

J


若女将さんが 何度も 御部屋を覗いて 気遣って下さり

ジンパパに日本酒すべて注いで下さりました

綺麗で素敵な 会話で御話して下さる 若女将さん

ジンパパはもう 目が下がりっぱなしで 御酒も進んで

ほろ酔い気分で 最高でした

こうして 御客様達と接していて 色んな御夫妻様方と

お話しさせていただいておりますが こんな穏やかに仲の

良い御夫妻さん見てるとこちらまで嬉しくさせて貰いましたと

若女将さんに 言って頂き そうなんだーって 

嬉しく思えたジンママ夫妻でした夫婦円満の秘訣って

なんですか?って聞かれて 速効ワンコですよ~って

答えた ジンママでした 若女将さん笑ってましたけどね

~素敵なお部屋で 美味しいお料理にお酒頂け

思い出話に 盛り上がりの2時間半 今年の結婚記念日も

素敵な思い出作れましたこれからも元気で健康で

いっぱい御話ししながら ジン君ティアラさんと 平凡な

穏やかな時を刻んで行きましょうね~

P


~〆のクリご飯に お蕎麦~

Q

~りんごのデザート~

W


~素敵な 萬燐さん 又 寄らせて頂きますね~

女将さんもお人柄が良くって 穏やかなお顔の美人さん

癒しの空間作り 素敵なお店でした~

Z_2

結婚記念日 に 乾杯の日 素敵なお店で若女将さんとの

会話で 自然体でお互いに良い関係の素敵な御夫妻さん

ですねって言って頂け 嬉しかった

ジンママ夫妻でした これからもまだまだ元気で

子供達 孫達に 迷惑かけないように 楽しく元気に

張り切って 日々過ごそうね~頑張ろうね~の

ジンママ夫妻でした

       素敵な記念日にぽちっと

            お願いします

                 ↓           

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月 5日 (日)

新田城まつり で いっぱい 遊べたよ 

いつもの ジン君の大好きな公園

今日は とっても 賑やか過ぎて人も多いね~

地域のお祭り会場に なってるんです

新田城まつり が 開催されているんですね

根城南部家・新田家遠野所替えの出立行列を再現した

行列が 街をパレードします

遠野市民有志の皆さんが 参加されています

さあ 中央に向かおうね~

賑わってるね~

1a

御昼なので 出店で買った

カレーライスと 豚汁 頂きまショー~

1b


ジン君は 早く御散歩したくって

豚汁に入ってた 豚肉あげたけど 食べません

1c

みんなステージや出店に夢中で 公園内は

誰も 歩いて無いね

さあ走るよ~

1d

1e

1f

1g

1h

1i

1l

1m

1o

1p

ジン君は 走って走って 大喜び

いっぱい走った後は御子さん達とお遊び

タイムで スキンシップ

1q

1r


1t

1v

1x

Photo

び御天気も良く 広ーい公園で 今日も

沢山の方々に 可愛いね~って言ってもらえたり

撫でて貰えたり 御子さん達と一緒に楽しく走った

ジン君 ティアラさん 3時間位ゆっくりのんびり

過ごせて 大満足な日でした

自然の中で のびのび 遊べる環境って 

この子達にとって一番嬉しい事なんですね

良かったねジン君

楽しそうなお顔のジン君に ぽちっと お願いします

                  ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年10月 3日 (金)

美味しいラーメンに にっこり~( ´艸`)プププ

先日 御休みの日に パパと一緒に 

ラーメン食べたくなって ランチの出掛けました

ホテルの地下の中華レストラン

ジンパパはラーメン屋さんのラーメンが

食べたかったみたいですが

ジンママ ここの茸と豚肉のあんかけラーメンが

食べたかったので ここに決めました

ジン君達は 御留守番 ご苦労様です

茸がいっぱい 御肉も味が染みてておいしー

癖になる美味しさでした

A

ジンパパは 野菜タンメン

しお味じゃなく醤油ベースなんですね

B

ゆっくり 美味しいラーメン頂けました

C

しゅうまいも 一個が大きくって

中の 御肉がジューシーで柔らかくって

久しぶりにおいしいシュウマイに 感動でした

D


中華風の店内

E

Main_image

たまーに 無性にラーメンが 食べたくなっちゃい

美味しいラーメンに ニコニコのジンママでした

満足したジンママと 一緒にお散歩して

御機嫌なジン君の笑みに 又 元気貰えました

Zx

  美味しいラーメンに ニコニコジンママに

      ぽちっと お願いします 

            ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年10月 2日 (木)

ママの宝物

ジンママの 独り言です

最近思うんですが 更年期って 何歳から何歳の時期

なのかな~?って

自覚症状の無いジンママなので これからなのか

ネットで 調べてみました

個人差は あるのでしょうが 44歳から55歳との

回答が 多いみたいでした

ジンママも 50代半ば~ きっと これから 訪れるの?

もしかして 入ってるの?

でも なんとも 感じなく過ごしてきたしね~

きっと ティアラさんが我が家に来たあたりから

この子達のおかげで 犬育てに夢中で 感じなかったのか

鈍感な性格なのか~ すでに 終盤戦迎えてるのかな~

ありがとう ティアラさん ジン君

ママの健康の御薬になってくれてたのね

健康診断も 特に異常なし 健康のありがたみ感じてる

この頃です

毎朝晩の 御散歩が 良い運動になってるのよね~ジン君

御休みの日も この子達と 御出掛出来る喜びで

貰ってるから 新陳代謝も良いのよね~

孫も生まれ 可愛い写真見るたびに 

こっくんの笑みに 元気づけて貰ってるしね

美味しいもの食べて 快眠快便な毎日

これからも ママの 健康に貢献してね

ジン君 ティアラさん

シニアに なった御二人さんも 健康体で

ママも 助かってますよ~

これからも 沢山御散歩して 美味しいもの食べて

病気にならない代謝で 楽しい毎日過ごそうね~

ほぼ同じ 生活パターンで 行こうね~

X

  ママに 幸せ運んでくれる ジン君に

       ぽちっと お願いします

               ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ