« 種市海浜公園で 御散歩 楽しめました | トップページ | ママの宝物 »

2014年9月30日 (火)

短角牛のすき焼きは 格別でした

日曜日 山形村短角牛BBQ祭りで 買ってきた

なめこ お豆腐 マイタケ 短角牛 使って

作った お料理です

素材が良いので とっても 美味しく頂く事が

出来ました

まずは なめこを使って お豆腐と かき玉子やしいたけ

葱で 中華スープ味の あんかけです

石鍋 使ったので いつまでもあったかく頂け

おおきななめこが 良い味出してました

A

ティアラさん 見てますね

B

お次は 短角牛の 好き焼きです

大きめの切りおとしの御肉が ボリュウム満点

柔らかくって 美味しい~言うことなしでした

E


ジン君 いっぱい食べようと ストレッチ

F
早く食べようよ~って催促顔

G

八戸名物 せんべいも入れちゃう我が家のすき焼き鍋です

マイタケも 美味しい香りの うっとりです

D

御肉は美味しいし 嬉しい夕飯でした

H

ジン君ティアラさんも 御肉いっぱい

白菜 うどんも 食べて 満腹寝

健康一番 美味しい笑顔の ジン君でした

C


  お腹一杯 満足出来たジン君にぽちっと

         お願いします 

             ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 種市海浜公園で 御散歩 楽しめました | トップページ | ママの宝物 »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

ジンママさん今晩は heart01
短角牛はすき焼きにしたんですね♪とっても美味しそうですね heart02
お煎餅はせんべい汁だけじゃなくて、すき焼きにも入れるんですね^^
我が家も、すき焼きに投入してみよっと♪
暖か幸せがギュウギュウな食卓ですね happy01
おなか空いちゃいました~

わぁ!短角牛のすき焼きですか!
おいしそう!
ジンくんもティアラさんもお肉いっぱい食べたのかな!
よいですね~♪

すき焼き(≧▽≦)♪
魅惑の響きですぅ~~~♡

ちょっと気になったのが・・・、
うちののすき焼きよりも、
ずいぶん、煮汁の量が多いような・・・。
ジンママさん地方では
どんな感じの味付けなんでしょうか?
ちなみに、オリーブ地方では
お砂糖ドバドバドバ、お醤油グルグル~、
お酒お出汁ゼロ、みたいな、
ひたすら甘辛味。
かなり濃いお味なんですよ~

こんにちは~。モモパパです~。
おお~。
短角牛のすき焼きですか~。
これはおいしそうですね。
もうちょっとしたらお鍋のシーズン。
ジンくん。
ティアラさん。
お肉いっぱい食べれたようでよかったね。
お腹いっぱいで眠くなっちゃったのかな。

美味しそう!
おせんべいも入れるんですね。
おいしいお汁を吸ってお麩みたいになるのかな。
すき焼きすると我が家ではワンズがお肉半分食べちゃいます(つд⊂)エーン

美味しそうです~!!
じんままさんのお子さん達も、こんな美味しいお料理のブログ見るたびに、帰りたい!!じんままさんの作った美味しいお料理を食べたい!!って思いますよねヽ(^。^)ノ
じんくん、ティアラちゃんも満足そうです~♡

ジン君ご馳走を食べる前の
準備運動バッチリですね♪

美味しいものは
ワンコも人間も幸せな気持ちに
してくれますね〜(*^^*)

オリーブさんと同じで
我が家も砂糖と醤油。
先にお肉をいただいてから 野菜。
ジンママさん地域の すき焼きは汁がたっぷりなのは
おうどん&せんべいを入れるからかしら

ジン君 ティアラさん
お肉をたっぷりいただいて 幸せな寝顔
美味しかったんでしょうね~
 

すき焼き、美味しいですね。
うどんも 入っているんですか。
煎餅もですね。
いろいろ入れれば、いろんな味が楽しめて、
美味しさ2倍~ですね。
うちは、牛肉、玉ねぎ、白滝 だった気がします。
スープは醤油と砂糖かな。
ジン君ってば、食べる前にストレッチとは!
しっかり食べなきゃね。
うちの女子は、ワンコのご飯の支度してると、
気持ちを落ち着かせるためか、洗濯かごを噛んだり、
ウロウロ落ち着きないですよ~happy01

笹コマさんへ
すき焼きにも せんべい入れてとろとろ感が
美味しいんですよね~
どうぞ お試しくださいね

雛ちゃんママさんへ
ジン君ティアラさんも 御肉沢山食べましたよ~
柔らかくって美味しいものは すぐ わかっちゃう子たちですもん
いつもの御肉より 美味しかったみたいです

オリーブさんへ
オリーブさんの 味付けは 甘いんですね~
ジン君地は お汁はちょっと 多目かもしれませんね
出汁に醤油にお砂糖少々御酒 中身は一緒ですね

モモちゃんパパさんへ
ジン君いっぱい食べすぎて すぐに眠くなっちゃったみたいです
幸せですよね~

kimiさんへ
kimiさん家も好き焼きはワンちゃんに御肉いっぱいなんですね
ジン君達も いっぱい 貰って 大満足のお顔で すぐに
ごろーん って 寝顔でしたよ~

たけちんさんへ
美味しい料理は 子供達にも 食べさせたいな~って
思いながら ジン君達に 食べて貰ってます
だれかに 食べさせたくって作る料理は 美味しく出来るものですもんね


ぽろちゃんははさんへ
ストレッチで 気分満々な ジン君 いっぱい
食べすぎちゃったみたいですよ~
睡魔に襲われ すぐに 寝ちゃいました~
すやすやな寝顔で 満足したのね~っって思える瞬間
嬉しいですよね


ポッキーママさんへ
写真は 御肉頂いてから 第二弾野菜投入後の物なので
お汁多めに しちゃって ジン君達も食べれるように煮込んだものです
せんべい入れても 美味しいんですよ~

マルタさんへ
食べる前は 落ち着かなくって体をよく動かしますよね~
早く食べたいって 気持ちが焦るんでしょうね
ジン君も いっぱい食べるように運動したり 気を紛らわしているようでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/57537042

この記事へのトラックバック一覧です: 短角牛のすき焼きは 格別でした:

« 種市海浜公園で 御散歩 楽しめました | トップページ | ママの宝物 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ