« 小岩井牧場 まきば園 満喫です | トップページ | 種市海浜公園で 御散歩 楽しめました »

2014年9月28日 (日)

第三回 山形村短角牛BBQまつり ぎゅうぎゅう美味しいね~


秋の晴天の 日曜日 快晴で 気分良好のジン君地方

今日は 御隣岩手県久慈市山形村 で 開催される

第三回 山形村短角牛BBQまつりが あると言う事で

10時に出発~ 70キロ 高速道路使い 行って来ました

前売り券買っていれば コンロ借りて短角牛ホルモンBBQ

食べれたのですが 当日ですので 屋台村に

短角牛カレー ぎゅう汁 短角牛目ンチコロッケも

あると言う事なので ランチ目的で 向かいました

広々とした「エリート牧場」で伸び伸び健康に育った

健康牛 の 短角牛

『国産エサ100%』にこだわり給与した純国産の牛です

安全・安心・ヘルシーな赤身肉をご堪能ください

【赤べこ屋台村】
地元の短角牛取扱店が出展 チルド精肉販売や

短角牛丼(500円)・短角牛カレー(300円)

短角牛串焼き(300円)・べご汁(200円)など、短角牛尽くしの

屋台村です


【生産者のお話】
安全安心をお届けするまでの生産・流通のお話を中心に

消費者との顔の見える交流を心がけています


【ガタゴンライブ】
第1回開催時に出演いただき大好評だった『セーリング』が

再びガタゴン広場で熱唱します 題して、『ガタゴンライブ』

ライブは無料ですので、ぜひ、お聞きください


【農産物市場】
久慈市の農産物を販売します 短角牛の焼き肉に必要な

しいたけやお浸しで食べると美味しいほうれん草など 

地元ならではの農産物をお買い求めください

揚げたて 美味しそうな香りに ジン君 座り込み

A

短角牛 良い香り

C

お目当ての 短角牛尽しの

カレーに ぎゅう汁 メンチ 頂きまーす

E

姉さん 美味しそうな匂いたまらないね~

ジン君 姉さんに チュー 受けてます

D

思った通りの 柔らかい御肉のカレー

ぎゅう汁も 良い御出汁の味噌味

メンチコロッケは 肉汁ジュウジュウー 柔らか短角牛に

言葉は いらない 美味しさでした

御味見 ジン君ティアラさんも 大満足です

美味しかったね~最高ね

F


BBQ会場も 良い御肉の匂いで 充満中

GI

販売コーナ 覗きましょうね

お土産に 冷食 クリームドリアにシチューにハンバーグ

買いました

J

目玉は やっぱり 短角牛ですよね~

好き焼き用短角牛スライスと  短角牛ステーキ 

買ってみました

K


ティアラさんは可愛いね~って 撫で撫でして貰って

嬉しそうでした

L


道の駅山形前で ポーズですN


中には 名物 大きなマイタケ売ってましたよ

大きさに びっくりです

O

P

~大きな なめこ ですね~

美味しそうなので購入しました

さっそく 夜に 石鍋で 豆腐となめこ 溶き玉子 あんかけ

作ってみました のちに 写真アップしますね

おおきな なめこに 中華スープで 味をつけてみたら

美味しかったです

Q

~久慈の名物 まめぶも 売ってました

R

~秋空の下 短角牛 の 美味しいランチに 御土産~

楽しめた ジン君一家でした

お次は 海に向かって 御散歩 楽しめましたよ~

次回に続きます

Zp_2

美味しい 短角牛 ちょっと 御味見できたジン君に

       ぽちっと お願いします  

              ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

« 小岩井牧場 まきば園 満喫です | トップページ | 種市海浜公園で 御散歩 楽しめました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

肉でも野菜でも、みんな新鮮で、さぞかし美味しんでしょうね~
秋はきのこが取れるんでしょうか、マツタケとかね。
マメブ~♪ まめぶ汁でしたっけ?
短角牛、初めて聞きましたよ~高級なお肉なんですね。
それを、お味見できたジン君、ラッキーgood
ティアラさん、ジンママに抱っこされて、嬉しそうな顔だね。
いろんな場所に行って、いろんなもの食べて、
生き生き、はつらつ、元気いっぱいで過ごせるって、嬉しいですねhappy01

こんにちは~。モモパパです。
BBQ祭り。
いいですね~。
どれもこれもおいしそうだぁ~。
お肉の誘惑に負けてしまいそう^^。
ジンくん。
お肉の味はどうだったかな。
おいしかったよね。

わぁ~、お肉祭り!!
これはテンション上がるイベントですね☆
こういうところ、行ってみたいなぁ~
子供がいると、なかなかこういうところゆっくり回るって
ちょっと二の足踏んじゃうんですよね~
牛肉祭り、だったら
中学生のお兄ちゃんでも、楽しんでくれそう♡
巨大マイタケ、巨大なめこ、いいですね~~~(^^)/
マイタケ大好きです~~~(^_-)-☆

いってみたいです〜!!
来年行ってみようかな‥o(^▽^)o牛肉なんて魅力的です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この時期、天気も気持ち良く、お出かけ気持ちいいですよね!
じんくん、ティアラちゃんも楽しそうですo(^▽^)o

こんにちは、玉緒の飼い主、玉緒パパです。

ブログの方に遊びにきていただき有難うございます。

初めてコメントします。よろしくお願いします。

山形のイベント素敵ですね~

羨ましいです。lovely

マルタさんへ
秋は きのこのシーズンで 美味しく出回ってるんですよ~
あまちゃんの 久慈市 まめぶ汁 あんこが入っててあまーいんですよね~
短角牛 地元の牧場で飼育されている牛さんで 柔らかくって 美味しくって
カレーも コロッケも 汁ものも 最高でした
今夜は 買って来た牛肉で 好き焼き頂きます
健康一番 この子達と御出掛出来る幸せが 一番の楽しみです
ジン君達も 味見に にっこりしてましたね

モモちゃんパパさんへ
BBQ 当日券もあったんですが 少し暑かったので
御肉買って 家で 頂いたほうが 良いかなって思い
カレーに ぎゅう汁 コロッケ 頂きました
みんなで コンロ囲んで 楽しそうに ジュウジュウやってましたよ
美味しい笑顔に にっこりでした

オリーブさんへ
ここの マイタケは 大きいのが有名なんですよ~
しっかりしたお味で 美味です
御肉も 美味しそうで みーんな 笑顔でした
御兄ちゃんも 御肉ジュウジュウには 参加してくれそうですよね
たまには お外で ジュウジュウ 雰囲気違って 楽しめますよね~
ジン君達も 御肉には 笑顔でした

たけちんさんへ
行ってみたいって コメント 嬉しいです
来年 もし いらっしゃれるなら 是非 お知らせくださいね
ジン君達も 行きますよ~
御肉ジュウジュウ 楽しい場所です
青森県田子町大黒森229ドームでも 毎年10月第一土日に にんにくとべこまつりがあり BBQ楽しめるんですよ~
特選田子牛250gにお野菜つきで 2000円前売り券で 食べれます
楽しいイベント 是非 お立ち寄りくださいね

玉緒パパさんへ
コメント ありがとうございます
ワンコ連れで 楽しめる野外は この子達も のびのび出来て
楽しそうでした
御肉も美味しくって 良い笑顔貰えましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/57517245

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回 山形村短角牛BBQまつり ぎゅうぎゅう美味しいね~:

« 小岩井牧場 まきば園 満喫です | トップページ | 種市海浜公園で 御散歩 楽しめました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ