« 親戚さんとの 岩手旅行記 一日目 | トップページ | 小岩井牧場 まきば園 満喫です »

2014年9月24日 (水)

秋田角館 武家屋敷 観光

朝風呂は 露天風呂貸切状態で いとこさんの奥さんと

2人で のんびり 良い湯 入れて 気分の良い朝です

朝食は 7時から で 豊富なおかずにびっくり

美味しく 頂けました

063
062

お宿を後にして 目指すは 秋田 角館 小京都角館

武家屋敷の街並みを 散策です

マイクロバスを どこに停めようかな~と 思い

お店の方に おたずねしたところ お店の空きスペースに

お留め下さいって ありがたい御厚意に感謝して

停めさせて頂きました

105

くら吉さん ありがとう ございました

073
生あんもろこし 手造りで最高においしいお店です

天皇家御用立の お店だそうです

笑顔の似合う 優しい店主に 感謝でした

074

077

078

080
081a
082

085

F

086

087

089a
090

091

096

097a

B

    次に目指すは 岩手 小岩井農場まきば園です

 

            東北の小京都角館満喫の

          ジンママ親戚御一行さんに

            ぽちっとお願いします

                 ↓

 

                     にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 親戚さんとの 岩手旅行記 一日目 | トップページ | 小岩井牧場 まきば園 満喫です »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ジンママさんこんにちは
町並みに情緒があって素敵です happy01
皆さんがとてもEnjoy♪なさっているのもいいですね~
次のUPも楽しみです♡

花見シーズンも綺麗ですが、緑の綺麗なこの時期の角館の武家屋敷もいいですね♡
みなさん大満足のコース設定ですね(*^。^*)
最後は小岩井農場でゆっくりソフトクリーム?ピザ?楽しみです♡

武家屋敷の街並みは情緒あって素敵ですね。
お天気も恵まれ 皆さん 散策を楽しまれたのでは。

「生あんもろこし」 裏千家のお茶菓子でいただけるとの看板が チラッと。
どんな和菓子なのですか?
お名前から想像すると・・・
餡にトウモロコシのつぶつぶが付いている?
正解?

生餡もろこし 美味しそう。しおがまに 似てそう。塩味なくて はてしなく 甘い?
以外に さっぱりかな。食べに行きたい。早速 秋田の人に 聞いてみよっと。
風情ありますね。パパさんとおデートな雰囲気だぁ。

親戚さんでのご旅行楽しそうですね(^^)
↓平泉 中尊寺金色堂…懐かしいです。中学での修学旅行が東北で訪れました(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/57472850

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田角館 武家屋敷 観光:

« 親戚さんとの 岩手旅行記 一日目 | トップページ | 小岩井牧場 まきば園 満喫です »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ