« ぉ弁当持って 名川チリリン村へ レッツゴー~ | トップページ | こっくんも 自然の中で 楽しんだのね »

2014年9月15日 (月)

五戸町扇田の「ひばり野ダリア園」 ダリアたっくさん

名川チェリリン村を 後にして 次に向かった先は

五戸町扇田の「ひばり野ダリア園」です

色とりどりのダリアの花が見頃を迎えたそうです

約40アールの園地に約160種、1500株の大輪が

鮮やかに咲き誇り、初秋を彩り始めました

同園は2007年にオープン

夏から秋にかけ、1株から花が3回咲くように手入れを

して栽培しているそうです

今年は天候に恵まれ順調に生育しているそうです

ダリアは種類が豊富なんですね

花の色や大きさ咲き方は多種多様

薄いオレンジ色の「月花姫」や鮮やかな薄黄色の

「満点の月」などがあるそうですとの 新聞記事を読み

それでは みてみなくっちゃ~って 行って来ました

109

G

綺麗な お花畑だね~

IK

ジン君 お花の前で ポーズなの?

L
N
O
P

Q
R
S


ママと ティアラさんも ダリアに埋もれてます

U

160種類 見応え充分 素敵なダリアに

見とれてしまいました

V

W

ダリアの こんなにたくさんの種類

見る事初めてで 感激でした

X

107

売店では 切り花が 売っていました

3本で200円だったので 6本買って 仏壇に

飾りましたよ~

大きな瓶に ダリアが浮いて手涼しげですね

Zc

Z


Zb


球根の予約もやっていました

園内の御好きなダリアの番号を控えてきて皆さん

熱心に 選んでいました

来年の3月以降 園に取りに来るか 郵送でも送って

くれるみたいです 一個500円だそうです

園内で 狆ですよね~って 男性の方に御声かけられました

私も 以前狆を2匹 飼っていたので懐かしいですって

おっしゃっていただき 撫で撫でしてもらったジン君でした

嬉しいですよね 狆飼いさんって

綺麗な ダリア見れて ジン君達も 皆さんに

可愛いね~って 写真とって貰ったり 有頂天になった

ジン君に ぽちっと お願いします 

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« ぉ弁当持って 名川チリリン村へ レッツゴー~ | トップページ | こっくんも 自然の中で 楽しんだのね »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ジンママさん

ダリア綺麗です。

我が家の庭のダリアは咲き終わり、あとは来年です。

趣の違う綺麗な場所で、ジンくんティアラさん幸せです。

花の香りまで運んでくるような写真ですね。

晴天が続いてよかったですね。
 

こんばんは♡♡♡
三連休♡充実!充実(^^)
思い存分楽しみましたね~~
ダリアにこんなに色とりどりの
種類があるんですね(*´▽`*)
ゴージャスです♪
ジン君やティアラちゃんも
パパさん、ママさんと一緒の
お休みに大満足でしょうね~
今晩は爆睡ね~

全国どこもこの三連休は天候に恵まれたみたいで、みんなお出かけ三昧ですね!
私も昨日、母を、連れてダリヤ園に、行ってきました( ^ω^ )
本当ダリヤって種類が豊富ですよね!!
バラとはまた違う魅力に、圧倒されました。
狆飼いさんにお会いできたんですか(*☻-☻*)嬉しさが、倍増しちゃいますね!

きれいですね。ダリア。お菓子みたい。
1枚め インパクトあるぅ すっごい きれい。
ダリアとワンと素敵な写真 撮れたねぇ。
ジンくん モテモテだったね。

ダリアは種類が豊富で華やかですよね。
ポッキーパパなんか ダリアと菊の見分けがつかない「花オンチ」heart03
我が家のダリアはもう終わってしまいましたが
ジンママさんのお写真を拝見してたら
今年のダリアをもう一度見たような気になりました。


ダリア、きれいですね~(^_-)-☆
ポンポン咲のダリア、お菓子みたい♡
可愛いですぅ~(^^♪

我が家のお庭では
ダリアを植えても、
うどん粉病にやられちゃって、
全然きれいに育たないんです(;_;)

ダリア、夏越しすると、秋がきれいなんですね。

来年、ちょっと挑戦してみようかな♡

じんままさん、こんばんは。
五戸にダリア園なんて素敵な場所ができてるなんて知りませんでした!!
素敵なお花のお写真に、今度行きたいなって思いました♪
わんこ連れで入れるのもうれしいですね♡

ダリアって、こんなに種類があったんですか。
知らなかったです。
でも、好きな花です。
花が大きくて背が高くて、目立ちますね。
お花畑で、ティアラさんと2ショット素敵です。
ティアラさん嬉しそう~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/57375708

この記事へのトラックバック一覧です: 五戸町扇田の「ひばり野ダリア園」 ダリアたっくさん:

« ぉ弁当持って 名川チリリン村へ レッツゴー~ | トップページ | こっくんも 自然の中で 楽しんだのね »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ