« 八戸三社大祭 中日 夜間合同運行 | トップページ | ワン友さんとの 楽しい暑気払い  »

2014年8月 4日 (月)

御祭 見物後の お楽しみ

豪華絢爛の 八戸三社大祭の 山車を 見た後は

少し遅めの 夕飯タイムで 知り合いさんが御勤めの

居酒屋さんへ 向かいました

八戸の新鮮な 魚介類が沢山ある メニューです

まずは 三人で 暑かった体を冷やすために

生ビールで 乾杯です

お疲れ様です~ 暑気払いですね

H

まずは お通し 三品

I

新鮮な ほやの 御刺身です

酢の 味無しで ほやの純粋な汁で 

ワサビで 頂きます 美味~

J

~御刺身盛り合わせ~

新鮮さが 引き立ちます

Photo



~八戸名物 三島サイダーバナナ味で

焼ハイ うまーい

Photo_2

~餅いり 明太子風味のピザ~

Photo_3

~お魚の 串焼き~

O

~ネーミングも 変ってて

わんつか 串焼き

わんつかとは 方言で 少しの意味です

P

~大きな つぶ貝 中は貝が切ってあり

食べやすい~

R

~ジンパパと 御友達は 日本酒です~

S

T

~最後は 個室から カウンターに

移動して カウンターで お仕事してる

お知り合いさんと 会話しながら 頂きます

U

~〆は 温かい お蕎麦の 御友達~

V



~ジンパパは ざるそば~X

~ジンママは ズワイ蟹の 雑炊~

とっても美味し~

こんなに 美味しいもの食べちゃって

カロリーオーバー?

でも なんと 朝 体重測定してみたら 

1キロ減っちゃってました

なぜ? きっと 食べる以上に 

喋りまくって消費してたんでしょうね

楽しい 御祭に 御食事に 大満足の 

三社大祭 楽しめました

Y

~店内に 御祭関係者さんが 入って来てくれて

お店の 繁盛祈願で 御囃子などで

角付けしてくれるんですよ~

~楽しい 御祭 美味しい 御食事

いっぱい 元気貰えた 三社大祭

夏バテ 乗り切れそうな ジンママに

ぽちっと お願いします 

                ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 八戸三社大祭 中日 夜間合同運行 | トップページ | ワン友さんとの 楽しい暑気払い  »

外食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
三社大祭。
楽しまれたようですね。
おいしそうなものがいっぱい。
僕も食べたいな~。
「三島サイダーバナナ味」って初めて聞きます。
ご当地限定モノなのかな。

こんにちは。モモパパです。
三社大祭。
楽しまれたようですね。
おいしそうなものがいっぱい。
僕も食べたいな~。
「三島サイダーバナナ味」って初めて聞きます。
ご当地限定モノなのかな。

ズワイガニの雑炊美味しそうですo(^▽^)o
先日ねぶた祭りにおじゃましたときに、美味しい海鮮もの食べたいね〜って話していたのですが、あまりの暑さに探すのが無理でしたσ(^_^;)
やっぱりじんままさん地方といったら美味しい海鮮ものですよね〜!!

三島サイダー!!
帰省した時には種市道の駅にて飲んでますー♪
三社大祭の時期には帰省ができないため、じんままさんのお写真を見て、懐かしいなぁと地元の夏を思い浮かべました~♪
お盆に帰省予定のまぶかぺのおばちゃんでしたが、実家のエアコン問題が発生し、現在保留中になってますー(u_u。)おいしそうな魚介系居酒屋さんが恋しいですー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ほやー うにー かにー おさかなー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うぅ~せつないですー(;ω;)

ジンママさん

ここ外房大原も美味しい海鮮がありますが、種類が違います。

ウニやホヤ、ホタテ、貝類はこちらではなかなか難しいです。

地元ならではの食事はいいですね。写真でも食欲が湧いてきます。

お囃子つきですか!信じられません、楽しそう!

三島サイダーバナナ味、
すっごい気になります~~~
ご当地サイダーって、なんかテンション上がりますね~
こちら神戸では、
有馬温泉サイダーっていうのがありますよ~(^_-)-☆

うに・ほや・ほたて・・・、
どれもおいしそう~~~

楽しいお酒の席は
ダイエットにもなって、一石二鳥ですね\(^o^)/

ホヤ、つぶ貝 美味しそう。
ホヤをワサビでいただけるのは 新鮮だからでしょうね。 
こちらでは なかなか難しいです。

ご当地サイダーのバナナ味って気になりますが
それよりも 並々とつがれた日本酒がぁ・・・
日本酒好きには たまらないですよ~
羨ましい限り。

お祭りの後のお楽しみ♪
最高ですね

お魚の串焼き、珍しいですね
バナナサイダーも気になります
つぶも大きくて、
どれもとっても美味しそ~ヽ(*≧ε≦*)φ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/56981431

この記事へのトラックバック一覧です: 御祭 見物後の お楽しみ:

« 八戸三社大祭 中日 夜間合同運行 | トップページ | ワン友さんとの 楽しい暑気払い  »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ