« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

御池の 金魚さん 見ていたら~ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

 

ジン君 御散歩 帰りに お庭の 金魚さん 見つめてました

きっと こっくんの 大好きな 金魚さんへの 餌やりの

光景 思いだしてたんじゃないかな~

いつもは 金魚さんに 興味示さないのに

ママの 顔見ながら ねーねー こっくん 

こんな感じだったよね~って 微笑むジン君に 見えた

ジンママでした

ママ~ 見てよ~ 甘え顔のジン君

C

みてみて 金魚さん お口 ぱくぱくしてるよ

D

こっくんも こうして 喜んでみてたよね~

E

ジン君 楽しいお散歩 中

B

余談ですが ワンプレーとに

カレーに サラダ 詰め込み

お皿洗いの枚数 削減したのに

ジンパパは なんか 見た目 綺麗じゃないね~って

不服そうでした

海老 チキン フライ せっかく 作って添えてくれたのに

詰め込みすぎじゃない~って 言われ

ショックな ジンママでした

A

     金魚さん 見つめて こっくん

     思いだした ジン君に ぽちっと

         お願いします 

              ↓

 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年8月26日 (火)

宅飲み で 愉快な一夜

日曜日は 又 暑さが 戻り 真夏日だった

ジン君地方 日中 御掃除してたら 汗だくでした

夕方 少し 風も 出てきて 温度も 下がったみたいなので

お買い物です

暑いね~ って ジンパパと二人

サー○○ンワン の アイスクリーム食べながら

のんびり してました

1408867395108

僕も 食べたいな~って お顔ね

27

ティアラさんは 寝てたので 気付かなかったね

20140612205734_deco

そんな 時 ジンパパの 御友達から電話が来て

今から お邪魔するよ~って

いつもの事ですが 慌ただしく おつまみ作り

家飲み 開始です

3

2

御酒の友と ジンパパ 御機嫌です 

ジン君も御傍で御話 聞いてます

1

御酒 楽しめて 会話も弾み 楽しい夜

過ごせた ジンパパに ぽちっと

お願いします 

           ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月24日 (日)

バイバーイ 元気でね~

こっくん 帰っちゃうのね~

楽しい 時間 ありがとう

こっくん 一人いると みーんな 笑顔になれました

小さな体でも 存在感 凄いもんね

元気いっぱい で いつも 動き回ってたね

何でも食べて 健康体 病気知らずに 育ってくれて

バアバは 嬉しいよ

今度 会うときは もう 御兄ちゃんに なる時だね

C

大好きな 新幹線に 乗って 帰るのね

G

ママのお腹も 段々 大きくなるから

ママの 言う事聞いて お利口さんにしてね

F

ジイジ バアバも こっくんに負けないよう

元気に 過ごすからね

H

J

こっくん バイバイ

K

何回経験しても こっくんとの 別れは

辛いね~

又ね

~こっくん 帰ったって ポッカリ 穴のあいたような

     ジンママに ぽちっと お願いします 

               ↓

 

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年8月22日 (金)

曾御祖父さん 元気でね  o(*^▽^*)o


   

こっくんパパの お祖父ちゃん

こっくんにとっては 曾祖父さんに あたりますね

入所してる施設に お見舞いに 行ってきました

曾孫に会えて とっても 嬉しそうな お顔が

輝いていました

元気いっぱいの こっくんに にこにこです

D

又 大きくなって~って 笑顔の曾御祖父さん

やっぱり 小さなこっくんに 会えるのが

とっても 嬉しいみたいですね

曾御祖父さんも 前回よりも元気になったみたいで

みんな 嬉しいですよ

今度 秋に 又 来ますね

E

こっくん お庭の池で 金魚さんに 餌やり

覚えてましたよ

B_2

餌やり 大好きなこっくん

きっと 金魚さんも こっくんの事 覚えてるよ

ジン君も こっくんの 事 大事に思ってくれてます

元気なこっくんに ジン君も 一生懸命 ついて走ってます

何気ない 存在が 良いんでしょうね

良い関係 築きつつあります 

F

    ジン君 こっくんが 居ると 

      とても おりこうに 見えます

        一歩 前進した ジン君に 

        ぽちっと  お願いします

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年8月20日 (水)

こっくんと 一緒 花火大会編~┗(^o^)┛パーン     

   

ジン君地方 毎年 お盆過ぎの 日曜日に

開催の 花火大会に こっくんと 一緒に 今年は

行くことが出来ました

こっくんは 関東の花火大会も 数回見てるので

花火の音に 怖がらずに 良い子で 見てられました

ジン君ティアラさんは 花火の大きな音に 耳を

悪くしたら 大変なので おうちで御留守番です

孫と一緒に 屋台の お好み焼きや 御肉の煮込み

焼きそば ポテト 焼き鳥 皮餃子 たまには

童心に戻って 楽しい屋台おつまみ 楽しめました

麦酒 飲み飲み 夏の風物詩 花火見れて

とっても 嬉しい ジンママでした

楽しい 一夜 過ごせましたよ~

Z1

こっくん パパさんに 抱っこ されて

寛ぎながら 花火見物

Z2

花火会場は 朝市会場なので

とても 広く 屋台も たっくさん 有ります

Z3

流れる おもちゃに 釘付けの こっくん

Z4


綺麗な 花火ね

Z6

Z8

Z9

Z10

Z11

Z12

  娘と一緒に 花火大会 来たのは

何年ぶりでしょうかね~って ジンパパと 話しました

結婚して 夫が出来 子供が出来て 

親と一緒に 過ごすことが 多くなって

嬉しいね~って ニコニコジンパパでした

 

    御留守番の ジン君に ぽちっと

           お願いします

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年8月19日 (火)

朝市 朝食編 ~ 御墓参り さびしいバイバイ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

朝市散策後は みんなで 朝食タイムです

御兄ちゃんが 食べたがっていた くじら汁定食は

夏場は やってないとのことで 残念でした

みんなで あったかお蕎麦やうどん 船盛りざるそばや

おじやカレーに おでん 茶煮たまご等

若者は 朝から食欲旺盛で うまうま出来ましたね 

K_2

ワンカップに 入ってるのは 御水です

L

こっくん 一番いいお顔して 近づく事

習得したみたいです

M

ねえねえ~って 笑顔振りまくと

みんなに 可愛がられる事知ったんですね

N

お腹もいっぱいになったし みんな

良いお顔です

O


こっくん 良いお顔して ニコニコです

P

こっくんも お墓 参りして なむなむだよ

Y

ジン君も 一緒に なむなむ だね

Z

御先祖様も 賑やかな 墓参りに ニコニコですよね

Zz

 

御兄ちゃんと Kちゃんは 津軽に向かいます

こっくん バイバイね~って 言われたら

別れが悲しくなって あーあ~って 転がり始めて

別れを悲しみ始めました

Za

こっくん 子供っぽくなってきたのね

別れが 悲しいって 涙です

Zb

御兄ちゃん 又 今度帰って来るのは 御正月だね

元気でね~

今回は こっくん 元気で 別れを悲しむ暇も無かった

ジンママでした

         いっぱい 走って 疲れた

          ジン君に ぽちっと

           お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月18日 (月)

日曜朝市~こっくん走る編~

お盆も 終わりです

昨日は 日曜朝市に みんなで

繰り出しました

彼女さんKちゃんは 初めてみる 朝市 

潮風の 岸壁で 珍しいもの 見つけようね

A

元気っ子 こっくん 物珍しくて 走る 走る

もう 止まりません

B

C

御祭の ポーズの真似の こっくん

D

伯父さんに 肩ぐるま 良いね~

E

男の子は ダイナミックな 動きの遊びが

大好きね

F


バアバと 一緒に パチリ~

G

風を 感じる ポーズ

H

~広いので どこまでも 走れるね~

I


~伯父さんと 一緒に カート押し~

J

~ジイジと ポーズ~

QR

~ジン君 競争ね~

T


~ドヤ顔 こっくん 絶好調~

U


~ジン君に 御散歩されてる孫こっくん~

V


~兄 妹 甥 ~ 仲良くって

父母は 嬉しいよ~

W

~ジン君も みんな にこにこで 嬉しいよね~

X

ジン君も 草むらで お遊び 出来てますよ

朝 テンション高い こっくんに ジン君も顔負けね

次回は 朝市朝食編に 続きます

       こっくんパワーに 頑張ったジン君に

         ぽちっと お願いします

                  ↓

 

 

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月16日 (土)

お盆は 家族が 全員集合 賑やかです


御兄ちゃんも 帰って来ました

一緒に 彼女Kちゃんも 一緒だよ

2年ぶりの ジン君家へ いらっしゃーい~の

御挨拶です

B

ジン君ったら 緊張顔してます

A


こっくんは 御兄ちゃんと サッカーに夢中

C_2

~ダイナミックな 遊びが 好きです~

D

~みんなで ショッピングングセンターへ

お出かけです~

こっくん ドヤ顔 みんな一緒で嬉しいんでしょうね

E

~丁度 御昼時なので お店は 長蛇の列

18番目並んで 待って ランチタイムです

K
FGHI


~こっくんも うまうま 美味しいね~J

~アトム だよ~

L


~マジンガーZ~

M

~遊具に乗って 大満足~

O


~こっくんの 今のブームは トミカ収集

熱が入って 捜してますよ~

N

おうちに帰って パパに 組み立てて貰いました

消防署 です

P

~夜は ジンパパの妹家族も 来てくれて

お盆大宴会タイムの 始まりです

仏様も 賑やかな 席を 喜んでくれてますね

Zzz


~こっくんも 大興奮 ハイタッチ~

QR

~こっくん お姉ちゃんと 仲良しですね~

SU

~ジンパパも 息子 娘 孫 達 に 囲まれ

嬉しそうに 飲んでました

V


~こっくんは みんなに 優しくされて 嬉しそうね~

X


~絶好調の こっくん 大はしゃぎ~

Z

~仏供養 楽しく 過ごせた 一晩でした~

      大宴会中 隣の 自宅で

       のんびりできた ジン君に

         ぽちっと お願いします 

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月15日 (金)

こっくん パワー全開で帰省だよ~

孫の こっくん が 新幹線で 

帰省しました ~

八戸駅に 御迎え 行きました

顔 っ 見るな バアバ~って 満面の笑みで にっこり~

嬉しいバアバ~ 可愛いね 孫って 

大きな麦わら帽子が お気に入りみたいです

A

C

さて お昼なので 駅前辺りで ご飯食べようか~

ジイジと 御手手つないで 歩く後ろ姿が 子供らしくなったね

D

~アヤブーママの お腹も順調に 大きくなってて

8ケ月 そろそろ 目立って来ましたね

F

ジイジと 何らや 密談の こっくん

ニコニコ顔ね

G_2

スマホ 大好き こっくん 

J

~さあ ランチタイムの始まりです~

ジイジは ランチ定食

K

~バアバは 海胆玉丼~

L052



アヤブーさんと こっくんパパは 

スペシャル うに海鮮ラーメン

うに たっぷり~ おまけしてくれました

M


ラーメン大好きな こっくん 覗きこみ中

N

嬉しいって 表情して お顔を手で 覆う仕草

O

磯の香りたっぷりな ラーメン バクバク食べてます

P


ジイジに 抱っこされて おりこうに 食べてました

Q
RS

 

お迎えには 行けなかった ジン君 ティアラさん 

こっくん 帰省で 楽しくお盆期間 過ごそうね

J_2


パワフル こっくんに 久しぶりに再会した

ジン君に ぽちっと お願いします 

            ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月13日 (水)

お盆の入りですね

今日は8月13日 お盆の入りです

朝 早くから 精進料理 御仏前用 作ったり

大忙しの 朝でした

ジンママは 今日まで 仕事なので

朝 6時過ぎに ジンパパと 別々の車で家を出て

お墓に向かいました

朝は まだ 気温も 高くないですが お墓の

駐車場には 結構車が 留ってました

御墓の掃除 済ませ お花を 手向け 御線香を

立てて お墓参り です

迎え火を焚いて 自宅へ導きます

御墓参り 無事済んで ジンママは 会社に

向かいました

A

明日には 娘達が 明後日には息子達が 

帰って来ます

又 子供たち来たら 御墓参り 来ますね~

B

明日は こっくん 来ます

ジン君 どんな 反応するかな~

更に パワーアップして 動きの速い こっくんに

対応できるかな?

明後日は お兄ちゃんと Kちゃんも いっしょに

来てくれるよ~

ジン君 大好きだよね

楽しいお盆 のんびり 楽しもうね

G

明日からお仕事休みでも 子供達や 孫が

帰省して 更に 嬉しい悲鳴の ジンママに

ぽちっと お願いします 

               ↓ 

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月10日 (日)

ワン友さんとの 楽しい暑気払い 




昨夜は 仙台から ワン友さんが 八戸に 遊びに

来てくれたので 公園御散歩ワン友さん達と

街で 飲み会楽しんできました

 

ジンママは 4月に 仙台でお会いしたけど

他のメンバーは 約1年ぶりの再会に テンション

高ーく 大盛り上がりでした

ワンコの 話で 盛りがったり 近状報告等

話は つきませんね~

美味しいお料理に 御酒も 進みますね

まずは 一軒目は 飲み放題込み

4千円 充分に元がとれた イタリアンなお料理の

お店でした

A

B

C_2

D

E

F

G

H

I

J

二軒目は 和食のお店です

八戸の海鮮 新鮮で 美味しい~

KL

ミズの 油炒め

M

N

味がしみ込んだ 煮魚 

O

大きな つぶ貝 柔らかくって 美味しい

P

八戸前沖さば 脂がのってますよ

Q

ヒラメの刺身 超新鮮です

R

S


大好きな 蒸しウニ 最高です

T


イカのポンポン焼

U

和食は やっぱり 御酒に 合いますね

まだまだ 元気な みーんな 超 楽しんでます

お次は カラオケ 行きますよ~

V

ジンママとジンパパと ラブラブ ジュエット中

W

Zzz

Zzzz




カラオケタイムも みーんな 歌って

大はしゃぎでした

楽しい仲間 最高です

歌ったし 喋りまくったし

まだ 食べれます

お次は 〆の ラーメン屋さんへ~

小みそラーメン

Z

Zz_2

仲良しでーす

X

楽しいムードに ジンパパママも

楽しいね~ 良いお顔ですよ

Y


ジン君ティアラさんが 繋いでくれた

ワン友さんとの 絆 に 感謝ですね

こーんなに 楽しいお仲間さんが居て

ハッピーです ありがとう

ジン君ティアラさん 御留守番 ありがとうね

6時から スタートした 宴会 気づけば 深夜2時を

まわってました

楽しい時間は あっという間に 過ぎちゃいますね~

とっても 楽しい夜も さよならです

又 今度は ワン連れで 一泊したいね~って

お別れしました

たのしいみんな~ ありがとうございました

元気貰えた 暑気払い とっても 楽しめました

 

パパママ 遅かったね~御迎えのジン君ありがとう

A9

ティアラさんも 寝んねしようね

A13

 いっぱい 楽しんだ ジンママ&パパに

 

     ぽちっと お願いします

           ↓     

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月 4日 (月)

御祭 見物後の お楽しみ

豪華絢爛の 八戸三社大祭の 山車を 見た後は

少し遅めの 夕飯タイムで 知り合いさんが御勤めの

居酒屋さんへ 向かいました

八戸の新鮮な 魚介類が沢山ある メニューです

まずは 三人で 暑かった体を冷やすために

生ビールで 乾杯です

お疲れ様です~ 暑気払いですね

H

まずは お通し 三品

I

新鮮な ほやの 御刺身です

酢の 味無しで ほやの純粋な汁で 

ワサビで 頂きます 美味~

J

~御刺身盛り合わせ~

新鮮さが 引き立ちます

Photo



~八戸名物 三島サイダーバナナ味で

焼ハイ うまーい

Photo_2

~餅いり 明太子風味のピザ~

Photo_3

~お魚の 串焼き~

O

~ネーミングも 変ってて

わんつか 串焼き

わんつかとは 方言で 少しの意味です

P

~大きな つぶ貝 中は貝が切ってあり

食べやすい~

R

~ジンパパと 御友達は 日本酒です~

S

T

~最後は 個室から カウンターに

移動して カウンターで お仕事してる

お知り合いさんと 会話しながら 頂きます

U

~〆は 温かい お蕎麦の 御友達~

V



~ジンパパは ざるそば~X

~ジンママは ズワイ蟹の 雑炊~

とっても美味し~

こんなに 美味しいもの食べちゃって

カロリーオーバー?

でも なんと 朝 体重測定してみたら 

1キロ減っちゃってました

なぜ? きっと 食べる以上に 

喋りまくって消費してたんでしょうね

楽しい 御祭に 御食事に 大満足の 

三社大祭 楽しめました

Y

~店内に 御祭関係者さんが 入って来てくれて

お店の 繁盛祈願で 御囃子などで

角付けしてくれるんですよ~

~楽しい 御祭 美味しい 御食事

いっぱい 元気貰えた 三社大祭

夏バテ 乗り切れそうな ジンママに

ぽちっと お願いします 

                ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年8月 3日 (日)

八戸三社大祭 中日 夜間合同運行

祝” 国指定重要無形民俗文化財指定10周年

八戸地方最大のお祭り 八戸三社大祭 は

約290年前に 豊作祈願から始まった伝統行列の

神事です

明治から おがみ神社 新羅神社 神明宮の三神社による

合同運行で 神事 奉納行事 が 由来です

歴史と伝統を誇り 2004年には

国の重要無形文化財に指定され 今年で10年目を

迎えました

7月31日から8月4日まで 

神話 伝説 歌舞伎などを題材に各 山車組が製作した

山車が市中心部を 練り歩きます

各神社の後方につくのは 絢爛豪華な 山車行列で

「附祭り」(つけまつり) と言います

27台が 運行します

山車を 引く時は 「ヤーレ ヤーレ ヤーレ」

「ヨーイサ ヨーイサ」 と 声をかけます

山車の背面に拵えた小さな場面を

「見返り」といいます

山車は正面ばかりに目が行きがちですが 題材に

関連した 後ろの場面も 見て頂きたいです

ジンママ 昨日は 仕事で 家に帰ったのが6時だったので

急いで シャワー浴びて 用意して 

御近所の御友達も一緒に3人で 出発でした

A

綺麗にライトアップされた 山車 見て

楽しむ お祭りです

 

B

D

E

最優秀賞 山車組 吹上 の 山車です

すっかり 祭りムードに 魅了されて

テンション たかーく なりました

この後三人で 知り合いさんが 勤めている

居酒屋さんで 乾杯で~す 

暑い御祭りに 生ビールで ひやっと おいしー

御食事編は 次に 続きます

お利口さんに 御留守番していてくれた

ジン君ティアラさんに 御土産の クーキーを

あげる ジンパパ

Q

まってた 甲斐が有ったね ジン君

W

   美味しいおやつ貰えた ジン君に

      ぽちっと お願いします 

             ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

「中日」 夜間合同運行に 行って来ました

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ