« 宅飲み で 愉快な一夜 | トップページ | 防災の日 こっくんはいっぱい 体験したね »

2014年8月27日 (水)

御池の 金魚さん 見ていたら~ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

 

ジン君 御散歩 帰りに お庭の 金魚さん 見つめてました

きっと こっくんの 大好きな 金魚さんへの 餌やりの

光景 思いだしてたんじゃないかな~

いつもは 金魚さんに 興味示さないのに

ママの 顔見ながら ねーねー こっくん 

こんな感じだったよね~って 微笑むジン君に 見えた

ジンママでした

ママ~ 見てよ~ 甘え顔のジン君

C

みてみて 金魚さん お口 ぱくぱくしてるよ

D

こっくんも こうして 喜んでみてたよね~

E

ジン君 楽しいお散歩 中

B

余談ですが ワンプレーとに

カレーに サラダ 詰め込み

お皿洗いの枚数 削減したのに

ジンパパは なんか 見た目 綺麗じゃないね~って

不服そうでした

海老 チキン フライ せっかく 作って添えてくれたのに

詰め込みすぎじゃない~って 言われ

ショックな ジンママでした

A

     金魚さん 見つめて こっくん

     思いだした ジン君に ぽちっと

         お願いします 

              ↓

 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 宅飲み で 愉快な一夜 | トップページ | 防災の日 こっくんはいっぱい 体験したね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

じんくん絶対に覚えていますよね!
賢いです~(*^。^*)
家の母も皿洗いの枚数を減らすために、ワンプレートをよく使いますが、娘は温めたくないものまで温められるから本当この皿きらい!!とよく言います^_^;
皿洗いしないくせに、わがままですよね(ー_ー)!!

ジン君はこっくんを
思い出してるんですね〜
会う度に絆が太くなりますね
(*^^*)

ワンプレート、大賛成です♪
洗い物が減って
地球に優しいし、
ジンママさんのお料理は
いつものように、
とっても美味しそうです
^_−☆

我が家も時々ワンプレートランチにしますよ☆
何を隠そう、今日もワンプレートでした。
小皿をチマチマ並べるよりも
見栄えがするし、楽しいし、
何よりエコだし(^_-)-☆

ボリューム満点、カレースペシャル、いいですね~(≧▽≦)♡
とってもおいしそうです(^^♪

ジン君は、こっくんと金魚さんが 繋がってるんだね。
思い出しちゃったね~
ワンプレートですか。
ボリュームありますね。
ジンパパ、そうは言ってみたものの、
ワンプレートで色んな味楽しめて、混ぜることも出来るし、
また、リクエストするかもね。
というより、洗う手間がなくなるならジンママも楽だし~って、
きっと思ってますよ。

こんにちは。モモパパです。
ジン君。
こっくんが金魚に餌をやってた姿を思い出したのかな。
甘笑顔のジン君。
かわいいですよ。
ワンプレートご飯。
僕には美味しそうに見えるけどな~。

おはようございまーす^_^
ジン君♡思い出してママに語りかけてますね♡
(๑❛ᴗ❛๑)♡ニコニコだもの~〜良い子だなァ〜(可愛いっ♪)
ワンプレート仕切りのあるものなら
うちの男子はOKww
和食は一皿ずつじゃないと
ブーイングですね〜
3つ仕切りのワンプレートは
なかなか良いような♪

ボリュームたっぷりの美味しそうなワンプレートですね~☆

うちも3分割のがあります。(今思い出しました~!)
うちは大皿でド~ンではなく、各自に分けて食卓に出すので、(旦那が遠慮なしに母の分もたべてしまうんです・・)洗い物の数が多くなるんです・・

早速ワンプレートやってみます!!

ジンくん、興味深々で覗き込んでるイメージheart04
きっと赤いものが水の中で動いているのが不思議だったんでしょうね~

ワンプレート、詰め込みすぎじゃな~いってちょっとショックかな?
工夫したのにね~

たけちんさんへ
お嬢さんは まだ 高校生ですから 言いますよ~
我が娘も そうでしたもん
自分が作るようになると 親のありがたみ 
作ってくれた事への 感謝 感じて わかるみたいですからね~
ワンプレート 簡単で 良いですよね~

ぽろちゃんははさんへ
ワンプレーとは エコですよね~
洗いものの 時間短縮 主婦には
味方ですよね
ジン君も こっくんの 面影 きっと 思いだしてる感じで
背中が 哀愁でした

オリーブさんへ
御子さん達も ワンプレート で
食欲モリモリ 良いですね~
母の味は 最高ですよね
ジン君も こっくんって 言葉に すぐに反応するので
きっと こっくんの ぬくもり 感じていたんだと思います

マルタさんへ
主婦にとって 洗いものを少なくなる事って
大事ですよね~
ワンプレート これからも 活用します
パパにとっては なんか 給食の様な感じ思いだすって
感じですが なれれば 慣れますよね~

モモパパさんへ
男性からの 御意見 ありがたく
ジンパパに 伝えましたよ~
パパさんも お料理いつも 御造りになるから
食器洗いがんなって下さいね

ルルままさんへ
ジン君きっと 金魚=こっくん って
インプット されてるんでしょうね
こっくんって 言葉に あたり キョロキョロでした
良い関係 これからも 育ってほしいものです
ランチタイムの ワンプレート だったので
いいかなーって 思ったんですが 見た目重視の ジンパパには 不評でした
これからも たまーに 出して 馴らしていこうかな~って
ママは 考え中です

まめさんへ
やっぱり 見て美しい 料理が 良い
ジンパパなので 駄目でした
でも 洗いもの削減 良いのにね~
主婦は 手抜きも 必要ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/57197251

この記事へのトラックバック一覧です: 御池の 金魚さん 見ていたら~ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ :

« 宅飲み で 愉快な一夜 | トップページ | 防災の日 こっくんはいっぱい 体験したね »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ