« お外で 焼き焼き 焼き肉 美味しいよ~ | トップページ | 八戸三社大祭 中日 夜間合同運行 »

2014年7月30日 (水)

飲んだ後の 鰻重チャレンジ丼

土用の丑の日 でしたね~

暑さで 弱った体に元気付ける為に ウナギパワー

で 乗り切りたいものですよね

スーパーの特設 ウナギコーナーには 買い物客さんが

沢山 品定めしていましたね

ジンママも 会社の帰りに 買ってきましたー

愛知県産 ウナギ です

ジンパパは 晩酌派 なので つまみは 結構

食べながら 飲む タイプなので

〆の うな重 は ウナギ一尾は 多すぎて高カロリーに

なっちゃうので チャレンジャーママは こんな アレンジ

しちゃいました

半分 使用し 穴埋めに烏賊天麩羅を 添えてみました

うん なかなか 良いじゃ ないですか~

残った半分は 又 今夜 頂きます

B

~美味しい ウナギの香りに ジン君も

貰えるかも?と なぜか笑顔

A

そうね 土用だし 少しだけウナギさん

味見させて貰えた ジンくんに

ぽちっと お願いします 

            ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« お外で 焼き焼き 焼き肉 美味しいよ~ | トップページ | 八戸三社大祭 中日 夜間合同運行 »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

わぉ~~~!!
豪華ですね~\(^o^)/
その、器がまたいいですね~
お店のうな丼みたいです!!

おいしそう~~~♡
隙間に天ぷら、ナイスアイディアですね!!

ジン君、この角度の写真は
もう、期待満々になっちゃうよねぇ~~~
もらえたかな???
年に1度の土用の丑だから、
少しくらいは食べないとやってらんないよねぇ~~~(^_-)-☆

ジンママさん

とても面白い発想のうな重(?)ですね。

名産のイカ天ですか~。私は何が好きって

イカが大好きで、すし屋に行っても大半が

刺身か握りのイカです。この発想は素晴ら

しいと思います。我が家でもまねさせてくだ

さい。クセになりそうです。

夏はしっかり栄養ですよね。
暑くて食欲ないときも、こんな食べ物だったら元気でますね。
カロリーも考えて、ジンパパさんも安心good
ジンくん、うなぎ美味しかったかな~happy01

おいしそうですね~ヽ(^。^)ノ
家は誰も気付いていなく、ニュース見て、土用の丑の日なことに気づきました^_^;
秋田でも毎年ニュースになる場所があるので、今度こそは食べてみたいです♡
そろそろ夏の疲れもでてきましたね^_^;
頑張って乗り切らなくちゃですね!
ジンくんのお顔は・・・期待してますね♡

パパさんのカロリーも考えて
アイデア鰻丼は 愛情いっぱいですね。
わが家は何も考えず ひとり1匹づつ ドカンと皿にのせました。
そして 晩酌もた~っぷり
主婦失格な ぽっきーママでございます。

愛知県一色町のウナギは
ジンママさん地域でも 販売されているのですね。
我が家は地元だから もちろん愛知県産。
ジン君も 美味しかったかな。

オリーブさんへ
ジン君も すこーし うなぎさん
貰って うまうま でしたよ~
熱い夏には うなぎパワー貰って
ひと息つかないと 体も 弱ってますからね~
うなぎ パワー で お盆 頑張りますね

tahepatsuraさんへ
イカ好きさんに 褒めて頂き 嬉しいです
八戸は 北海道に続き イカの水揚げ量誇ってますから
新鮮な 生イカ なら 自信が有りますよ~
料理屋さんや ぉ寿司屋さんの イカは ぴかぴか 光ってますもの
肉厚のある イカも かなり 売ってますので 天麩羅にもあい ボリュウム満点です
八戸の誇る いか料理 是非 味わって頂きたいです

マルタさんへ
夏バテの 時期ですから うなぎパワーで
体の中から 元気にしなきゃね~
マルタさんも 風邪 治りましたか~
夏風邪は 苦しいですからね~
ジン君も ウナギちょっと貰って うまうまお顔でしたよ

たけちんさんへ
週末なら 料理屋さんで うなぎ 食べたかったんですが
すごーい 混みこみでしょうね
秋田の おいしい うなぎやさんも 良い所なんでしょうね~
ウナギパワーで 元気もらった ジン君 更に元気なお顔で にこにこでした

ポッキーままさんへ
ポッキーままさんの 地元からやって来た ウナギさんだったんでしょうね
とっても 美味しく頂きました
ぽっきーままさんの 御造りになる お料理には いつも
感心させられています
愛情こもった お料理作りに 温かさ感じてます
これからも 遊びに来て下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/56937756

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ後の 鰻重チャレンジ丼:

« お外で 焼き焼き 焼き肉 美味しいよ~ | トップページ | 八戸三社大祭 中日 夜間合同運行 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ