« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

飲んだ後の 鰻重チャレンジ丼

土用の丑の日 でしたね~

暑さで 弱った体に元気付ける為に ウナギパワー

で 乗り切りたいものですよね

スーパーの特設 ウナギコーナーには 買い物客さんが

沢山 品定めしていましたね

ジンママも 会社の帰りに 買ってきましたー

愛知県産 ウナギ です

ジンパパは 晩酌派 なので つまみは 結構

食べながら 飲む タイプなので

〆の うな重 は ウナギ一尾は 多すぎて高カロリーに

なっちゃうので チャレンジャーママは こんな アレンジ

しちゃいました

半分 使用し 穴埋めに烏賊天麩羅を 添えてみました

うん なかなか 良いじゃ ないですか~

残った半分は 又 今夜 頂きます

B

~美味しい ウナギの香りに ジン君も

貰えるかも?と なぜか笑顔

A

そうね 土用だし 少しだけウナギさん

味見させて貰えた ジンくんに

ぽちっと お願いします 

            ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年7月27日 (日)

お外で 焼き焼き 焼き肉 美味しいよ~

今日は 夕方早めから 焼き肉 焼き焼き でした

ジン君ティアラさんも お外で一緒に 食べますよ~

隣の ジンパパの亡き両親の家の 縁側に 座りながら

外に 焼き機 置いて 焼きながら アツアツ 頂く

焼き肉 魚 ぉ野菜 うまうまでーす

カートの バックに 入ったまんま 美味しいお肉の

焼き香り たまらない ジン君ティアラさん

いっぱい 焼くから ね ~

沢山焼き肉食べれるよ

良い感じで のんび ゆったりできて 楽しい焼き焼き

楽しめました

おうち焼き肉は 良いですよね~

B

まだ~焼けませんか 

C

E

~焼けたよ~

F

~やったー 焼けたね~

J

~御肉 頂き~

H

M




~ほやのバターホイル焼き~と ホタテの貝焼き

GI

~白身魚も アツアツ 美味しいです~

KL

~あらかじめ レンジでチンしておいた

じゃがバター焼き~

N

いっぱい 美味しい御肉 食べて 後は

こーんな 感じで 寝た御二人さん

きっと 満足出来たのね

A

お外で 焼き焼き 美味しい焼き肉

 沢山食べれて  大満足した 

  ジン君に ぽちっと お願いします 

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年7月26日 (土)

気分最高 屋外お風呂 に シャンプー 日光浴

昨日も今日も 晴天続きで 30度超えの ジン君地方

室内は エアコン効いてて 過ごしやすいですが

夏らしく 水浴びしましょうよーって ママが用意してくれました

こっくんが 赤ちゃんの時 使っていた ベビーバスに

お水入れて 少しお湯も入れて 入浴ですよ~

ジン君 早く おいでよ~ 良い湯だよ

露天風呂っぽくて 気持ち良いよ

P

ほんとうだー

露天プールで混浴だね~

ジン君の笑顔 輝きます

A

序でに シャンプーも しちゃって 良い気分

タイルの上で クールダウン

057

水も滴る 良い雌犬姉さん

I

姉さん シャンプーの良い香りクンクンさせて~

J
~気分いいね~

K

O

F

N

~お日様で 自然乾燥 日光浴だね~

G

~僕 気持ちよくって なんだか 眠くなっちゃったよ~

M






プール遊びに シャンプー 日光浴 出来て

楽しんだ ジン君に ぽちっと お願いします

           ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年7月21日 (月)

種差インフォメーションセンター&休憩所 オープン

国立公園指定から約1年、新たな拠点がオープンしました

東日本大震災からの復興を願って整備が進む

「三陸復興国立公園」

森県八戸市にある種差海岸と、青森県階上町にある

「階上岳」は2013年5月に三陸復興国立公園に

指定されました

環境省が整備した「インフォメーションセンター」と

八戸市が整備した「休憩所」が 開所(グランドオープン)

しました

館内にはカフェや様々な資料展示があり

種差海岸の新たな拠点としての役割を果たすこと事でしょうね

A

B

芝生の海岸 種差海岸が 一望できます

C

D


E

F

八戸の お土産物うみねこバクダンかっちゃ

G

種差白浜海岸は 綺麗な砂浜で 鳴浜なんですよ

I

J

ひゃっこいとは 冷たいの意味です

からくり時計で ウミネコさんが 羽ばたきます

H

ジン君達は 御留守番でしたが 美味しい御馳走

待ってましたよ

A_2

この真剣なお顔ったら ~

E_2

Photo

Photo_2

Photo_3

I_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8


美味しかったね~

Photo_9

満腹の後は 寝んねね

 

O

P




      鶏むね肉に 大興奮の 

    ジン君にぽちっとお願いします

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年7月20日 (日)

太平洋を 眺めながら 温泉入浴 o(*^▽^*)o

今朝は 町内の草取りが 6時からあったので

家の前の草取りや御掃除してる間 ジン君も一緒に

出ておりこうに じっとしててくれました

ジンパパに 御掃除任せ ぐるっと ひとまわり御散歩

しながら 御掃除してる皆さんから

『ジン君 オハヨ~ 』って お声かけて頂き 

ジン君 嬉しそうに 御挨拶してました

『あれっ 今日はティアラさんは 御留守番?』って

聞いて下さる方も居て 二匹一緒だって 

わかって頂いてるのが 嬉しいねジン君

朝から 綺麗に御掃除して 気分の良い一日の始まりでした

 

気温も 高くなく 曇りがちだったので 今日はお昼寝

日和よね ジン君~

御留守番 お願いね~

パパママは 温泉行ってくるからねって

お願いして さあ 温泉出発です

向かうは 岩手県洋野町種市 の 

マリンサイドたねいち さんです

3階にある展望風呂は 浴槽から太平洋を間近に見下ろせる

見晴らしで 良い眺めなんですよ~

今日は ホテルのすぐ 近くで うにまつりが開催されて

いるので 多分 温泉は空いてるかもね~って 話しながら

向かいました

A

温泉前に レストランで ランチ 頂きましょうね

レストランからも 海が 見えます

BC

うにめかぶ丼です

味付け玉葱が 良い味出していて 味付けが良くて

すっごく 美味しい 海胆 芽かぶ 

900円で お得な ランチでした

DE

海を見ながら 頂く ランチ は 長閑で

のんびりできて 幸せでした

海胆めかぶ丼 美味しいかった~

さあ 温泉 はいりまーす

良い眺めです

マッサージ器で のんびりも 出来ます

F

ここからの眺める 日の出は きっと

素敵なんでしょうね~

G

~源泉かけ流しで 溢れるお湯が 良い感じです

H

~やはり うにまつりのせいでしょうね

お昼時の温泉は 貸切状態が ずっと続き

ひろーい 浴槽独り占め出来ましたよ~

海を眺めながら 良いお湯に湯かって うとうと~

幸せ感 いっぱいでした

良い湯で お肌もつるつる~ 

一週間分の疲れが 一気にとれた感じでした

I

貸切状態ですから 動画も撮れちゃいました

良い眺め ~ 海が穏やかで 良い湯 最高でした

~新鮮な海胆 とろけます~

J

帰りは ウニ祭りに 寄って 殻付き海胆買って来ました

生きてる海胆 ですから 新鮮です

K

なんですか? ジン君 チェックです

L





僕食べれないね

M




~ 僕たちは これだね~

O

パパのおつまみに モツ煮煮込んだので

味付け前に モツ取り出して 僕たちは柔らかモツです

R

~ 美味しかったね モツ~

P

    モツ食べて 嬉しげな ジン君に

     ぽちっと お願いします

             ↓ 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年7月14日 (月)

息子のお誕生日に思うこと

今日は 息子のバースディーなんですよ~

気づけば もうあなたも 28歳になるのね

パパ ママも どうりで 老けたわけだよね

ラインで おめでとうのメッセージ送ったら

お礼の返信 来ました

30歳までに 結婚し 生まれ育った青森へ戻って来て

家族みんなで 生活したい希望を持ってるそうです

パパママが 横浜から八戸に引越し 家を建てた年が

30歳だったので 自分も そうしたいな~

親が自分をそのように育ててくれた様に

家庭を持ち 子供と奥さんと一緒に 実家の傍で

一緒に 生活したいとの 思いを持ってくれてたなんて

嬉しいじゃないですか~ 我が息子よ~良い奴だね~君は~

親孝行少しでも一緒に居て パパママの 笑顔が見たいな~

なんて 泣かせてくれました

でも~転職って あなたの職種は 八戸ではなかなか無い

んだよね~ そこが重要なんだけどね~

まだまだ パパママは 元気だし 働いてるし 

動けるし 何の不自由も無いんだよ

でも 家族の絆は 一緒に生活することで 更に

深くなるものだけどね

あなたは あなたの 道を行けばいいんだよ

って 親は 思ってるから そんなに急がずに 考えてね

子供に 心配して貰う年になったんだな~って思うと

ありがたいものですね

娘は 今のアパートは 二人目が生まれれば手狭になるので

今月末には 近くのマンションに引越す準備着々と

進めてるみたいだし 子供たちは ちゃーんと 自分たちの

生活基盤を しっかり 考えてるんだな~って

ほっと 胸を撫でおろせました

高校卒業後 息子は進学で 仙台で一人暮らし始め

就職して 川崎~金町 に 住み

早9年 その後は ティアラさん ジン君 が 我が家に

明るい 笑顔 振りまいてくれたよね~

ひとり ふたり 子供たちが 居なくなっても

この子達の おかげで 寂しさ 乗り越えてこれました

ありがとう ジン君 ティアラさん

寂しがりやの ママの 傍に いつも 一緒に居てくれたね

帰りの遅い パパを いつも 一緒に 待っててくれたね

この子達の おかげで 毎日御散歩出来て

ママは 健康そのものですよ~

これからも 宜しくね

18

息子のバースディーに 喜んだ

ジン君に ぽちっと お願いします

             ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年7月 7日 (月)

わんこ七夕ご飯風 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は 七月七日 七夕ですね~

星に願い事を ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おりひめさま ひこぼしさま の伝説 

ロマンチックな日ですよね

ジン君地方 快晴ですから きっと 天の川では

再会を 喜んでるでしょうね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

以下は 抜粋です

織女牽牛伝説

(しょくじょけんぎゅうでんせつ)

むかしむかし、天帝という神様が星空を支配していたころ、

天の川の西の岸に、織女という天帝の娘が住んで

おりました。織女は機織り(はたおり)がたいへん上手で、

彼女の織った布は雲錦と呼ばれ、色も柄も美しく、

丈夫で着心地も軽い、素晴らしいものでした。

(挿し絵)

一方、天の川の東の岸には、牛飼いの青年、牽牛が住んで

おりました。牽牛は、毎日、天の川で牛を洗い、おいしい草を

食べさせたりと、よく牛のめんどうをみる、働き者でした。

天帝は、くる日もくる日も、働いてばかりいる娘を心配して、

娘の結婚相手をさがすことにしました。そして、天の川の

向こう岸に住む牽牛をみつけると、2人を引き合わせ…

「おまえたち2人は、まじめによく働く。牽牛よ、わしの娘、

織女と夫婦にならぬか?」

牽牛は恐縮したようすで

「天帝様、私のような者には、夢のようなお話しでございます。

ありがたくお受けさせていただきます」

織女も、働き者の牽牛をたいへん気に入り、2人はめでたく

夫婦となりました。

(挿し絵)

ところが、一緒に暮らすようになると、2人は朝から晩まで

天の川のほとりでおしゃべりばかりをしています。

これを見た天帝は

「おまえたち、そろそろ仕事をはじめたらどうだ?」

といましめますが、牽牛と織姫は

「はい、明日からやります」

と答えるばかりで、いつになっても仕事をはじめるようすが

ありません。

織女が布を織らなくなってしまったため、機織り機にはホコリ

がつもり、天界にはいつになっても新しい布が届きません。

また、牽牛が世話をしていた牛たちも、やせ細って、

次々に倒れてしまいました。

業を煮やした天帝はとうとう、2人を引き離し、1年に1度、

7月7日の夜だけ、天の川を渡って、会うことを許しました。

今でも2人は、7月7日に会えるのを楽しみにして、天の川の

両岸でまたたいているとのことです。

七夕なので ジン君ティアラさんにも 七夕風

ご飯 作ってあげました

お星様の形だけですが 七夕バージョンです

錦糸卵 鶏軟骨 キャベツ チーズ キュウリ

白ご飯入りです

PhotoPhoto_2


ママ~これ なんですか?って うかない顔のジン君

変った物は 警戒中?

Photo_3

ティアラさんは 迷いも無く すぐに 食べ始めるので

ジン君も 食べ始めました

Photo_4

ぜーんぶ 食べました~

七夕気分 味わえたかな?

美味しいから 良かったよね~

~今年も 良き年でありますように~の

願いを込めた 七夕ご飯食べたジン君に

ぽちっとお願いします

             ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年7月 1日 (火)

観光農園アグリの里おいらせ 寄って 足湯堪能 

小川原湖散策の 続きです

小川原湖 ふれあい村 充分満喫後は

帰り道に有る おいらせ町の

おいらせ広域物産館や 産直や観光農園がある 

観光農園あぐりの里おいらせに

寄って帰りました

青空の下 機嫌に良い 御二人さん

Zze

ぉ次は どこかな~

外のテラス席で 遅めのランチです

Zzg

ジン君も 休憩ね

Zzh

わーい ここも 良い場所ね~

お蕎麦の美味しいお店だね

Zzi

行きかう人たちに ぉ声かけて貰って

嬉しい お二人

Zzk


~新蕎麦 かきあげ入り~

Zzm


僕たちは 良い子で 待ってるね

Zzn


~風もあって 気持ちいね~

Zzo


~ぉ次は 館内通って 足湯だよ~

Zzp


~足湯~ 苫米地源泉のお湯で

硫黄の香りがして のんびり 足を

浸からせ 寛ぎスペースには 癒されました

Zzr

良い湯で 横になって 30分は 浸かってたかな~

小川原湖散策で 歩き疲れた足が 復活出来ました

温泉効果ばっちり~良い湯でした

    温泉には浸かれなかったけど

  まったり お昼寝休憩出来た ジン君に

       ぽちっとお願いします 

              ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ