« こっくんは 元気っ子  | トップページ | いっぱい 遊んだね~ 後は 試食会行って来ま~す »

2014年6月 8日 (日)

土曜朝市 食材ゲットで 愉快な宴会

昨日は いつも行く朝市とは違った場所で

土曜日の朝だけ 開催している 朝市に行ってきました

規模は小さいですが ぉ野菜等の農家の方々が

直接販売してるような感じなので 取りたて新鮮で

おやすーい びっくりしました

お花類も沢山あって お安かったので どうだんつつじの

苗900円で 買って来ちゃいました

それに 多年草の花々もね~

ジン君 朝から御散歩 嬉しそうです

梅雨入りしちゃって 雨マークの一日でしょうが

良いスタート きれて 良かったね~

1

肌寒い 朝でしたが ジン君は 絶好調~

2

ぉ野菜 ドーン 

今夜は 我が家に3人の御客様が

飲みに遊びにいらっしゃるので

さあ この食材で お料理頑張りまーすね~

3

準備も 整い 夕方4時から 宴会始めました~

前回連休中 バーベキュー以来一カ月ぶりの飲み会なので

またまた日本酒が2升並びましたよ~

美味しいお酒に気合い入ってますよ~お父さん達~

7

ピースサイン ありがとう~

5

~美味しいお酒を飲みながら 娘の 挙式披露宴の

ビデオ見たり 写真ムービーみたり

さらにお酒が進んで 楽しい 宴会でした~

 

~朝市 頑張って 御散歩出来たジン君に

       ぽちっとお願いします

               ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

« こっくんは 元気っ子  | トップページ | いっぱい 遊んだね~ 後は 試食会行って来ま~す »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

これからの時期、野菜が沢山採れるので嬉しいですね(*^_^*)
私も、野菜や山菜大好きですヽ(^。^)ノ
それにしても、お酒2升ですか!すごいですね(*^_^*)

ジンママさん

色々な朝市があっていいですね。美味しい食べ物の

第一条件は、食材が新鮮な事。とても良さそうな食材。

みんなでワイワイやりながら食べる料理は格別です。

お酒もすすんじゃいますね。

朝市で 花苗も お買い得 だったんだねぇ。ドウダンツツジ かわいいね。
薔薇は 咲いたかなぁ。

新鮮お野菜も いっぱい。
飲み会 美味しいおつまみと お酒で 盛り上がるねぇ。
ピースサイン good

たくさん買い物されましたね~
野菜中心の手料理にお客様も喜ばれたでしょうね。
おいしいお料理と気の置けない友とのお喋りは
至福の時間ですね^^

新鮮野菜で何が出来たのかな~って思ったら、
すごい!
パパっと、こんなに沢山作れるって、すっごく羨ましいです。
ツツジや花も、庭に植えるのが楽しいですねhappy01

朝市の新鮮な美味しいお野菜達を
見事に御料理されて素晴らしいです~
気の合ったお仲間さんとの
夜の宴はご馳走と
美味しいお酒とお喋り
テンションあげあげですね~

たけちんさんへ
たけちんさんの御両親さんも 山菜とりの名人ですもんね~
取った後の処理が 大変でしょうね
朝市では もう 食べるだけで売ってるので 少人数の我が家向きなんですよ~
山菜で あく抜きして 体も元気に なりますね

tahepatsuraさんへ
新鮮な食材に 恵まれる 朝市 とっても 大事な御台所ですよ~
食に恵まれて 助けられてます
ほんと お酒も進んで 男性陣3名で 2升 空けるって
楽しかった証拠でしょうね~
飲んで食べてしゃべっての 飲み会なので 良いお酒みたいでした

acefeelさんへ
そうそう昨年ネットで購入したバラの苗 寒い青森なので
数日前にやっと 開花した苗もあり 咲いた~って喜んでます
大雪だったので 枝も折れて無いか~心配だったんですが 実を結んでくれてます
どうだんつつじも 来年は 咲いてくれそうです 楽しみ増えましたよ~
ピースサインで 喜びマックス 良い飲み会でした

くんきんさんへ
楽しく愉快な お仲間さんなので
すっごく 楽しめました~
のんべえさんなので かるーい おつまみが 好まれるので
山菜や つけもの お野菜類が 好まれます
一緒に 笑えて 飲めるって 良い関係ですよね~

マルタさんへ
気を使わないメンバーなので あるもので飲める気さくな関係で
料理も 普段食べてるもので良いので 楽なんですよ~
気を使って作るのって プレッシャーですからね~
仲間と一緒に 食べて飲んで 笑って 楽しいひと時 楽しめました

ルルままさんへ
数十年来の お仲間さんなので もう 親戚みたいな間柄なので
娘の 挙式披露宴の ビデオや写真を つまみに 昔話に 花が咲きました
親のように どこであっても アヤブーって 声かけてくれた方々ですから
とっても 喜んでくれて お酒もかなり 進んだんですよ~
気さくな友との宅飲みなので 普段のお料理っぽくって 楽させて貰いました
テンションたかーい 熱い夜~ またまた二升 空けちゃってました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/56436236

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜朝市 食材ゲットで 愉快な宴会:

« こっくんは 元気っ子  | トップページ | いっぱい 遊んだね~ 後は 試食会行って来ま~す »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ