« わんにゃん ふれあいランド2014 行って来ました | トップページ | 観光農園アグリの里おいらせ 寄って 足湯堪能  »

2014年6月30日 (月)

三沢航空科学館で 飛行機と一緒の写真 嬉しいな

昨日の続きで わんにゃんさん達と いっぱい

触れ合い出来た後は 外の展示物の 飛行機前で

沢山の 写真 とれました

青森県立三沢航空科学館は、青森県が航空史に

果たしてきた役割を広く全国に情報発信し、

「大空」と「飛翔」をテーマに、未来を担う子どもたちが

楽しみながら、科学する心、感動する心、挑戦する心を

育む施設として青森県により建設されました。

場所は、航空のまちとして発展し、大空のまちづくりを

進めている三沢市が整備する「三沢大空ひろば」の

一角であり、平成15年8月8日に開館しました

モデルさんの ジン君ティアラさん 良いぉ顔 

とれたかな~

Zf

Zg_2

Zh

Zi

Zj

Zk

Zl

Zm

カッコいー 飛行機 見れて良かったね

Zn

~モデルさん ご苦労様~

Zo

~笑顔で ポーズ~

Zp
~ちょっと 休憩ね~

Zq

~楽しい 航空科学館 来て良かったね~

Zr


ビデオも あります

~ちょっと 肌寒い位の お天気でしたが

沢山の ワンちゃん達 に 触れ合え

お外で お散歩も出来 飛行機も

沢山見れて 満足な ジン君に

ぽちっと お願いします

               ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« わんにゃん ふれあいランド2014 行って来ました | トップページ | 観光農園アグリの里おいらせ 寄って 足湯堪能  »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

沢山のわんちゃんとのふれあいや、沢山の飛行機も見れて楽しいお出かけでしたね~o(*^▽^*)o

それにしてもすごい飛行機ですね~☆
ぼすさんが見たら、興奮しそうですo(*^▽^*)o


わぁ~!!
三沢航空基地、想像以上にすごいですヽ(^。^)ノ
こんなにかっこいい飛行機が並んでいるんですね♡
じんくん、ティアラちゃんも、ぱぱさん、ままさんといつでも一緒で、思い出いっぱいですね♡

わんにゃんふれあいの場楽しそうですね~
たくさんのわんちゃんたちとふれあえて
ジンくんもティアラさんも楽しい時間だったでしょうね。
かっこいい飛行機たくさん
そして広場が広大ですね。
お散歩も楽しめて良いお出かけになりましたね^^

三沢だと、航空自衛隊の基地なんでしょうか。
立派な飛行機が展示されているんですね。
こういう施設の見学も
興味深いですよね~

昔、父母につれられて
自衛隊の航空ショーを見に行ったことを
思い出しました。

ジン君ティアラさん、
いろんなところにおでかけ、
楽しいね~~~(^_-)-☆


沢山のワンちゃんと会えて
ジン君やティアラさんも
嬉しかったでしょうねヽ(^。^)ノ
ママさんもワンちゃん達に
会えて、触れて( ^ω^ )ニコニコだった
だろうなぁ〜

しかも
色んな飛行機をこんなに間近で
見れたなんて

( ・∀・)イイ!!めっちゃ行きた〜〜い♪
素敵なイベントがあるんですね
ダブルで楽しめますね


飛行機 いっぱい だぁ。
ここに 行ったと思うんだけど こんなに 飛行機 あったかなぁ。
見た記憶がない(^_^;)
ここじゃないのかなぁ。
行ったときは、はしっこの ドッグランだけ わんこ(・∀・)オッケー! だったような。
ブルーインパルスの音 すごかった。

こんにちは~。モモパパです。
三沢。
確か航空隊の基地がある場所ですね。
かっこいい飛行機をバックにジン君ティアラさん記念撮影。
ジン君。
ティアラさん。
いいお顔してますね~。
楽しかったみたいですね^^。

ぽちさんへ
きっと ボスさん 見て下さったら
飛行機に詳しそうですから 熱が入っちゃいそうかな~
マニアには ウキウキな飛行機 直にみると 嬉しいですよね
ジン君も 記念写真とれて 思い出増えました

たけちんさんへ
三沢基地とは ちがって 三沢空港の裏の科学館の
敷地内なんですよ~
いつもは ドックランの場所しか ワンコは 入れないんですが
イベントなので 科学館の敷地に 入らせて貰えたんですよ~
良い場所で ジン君も のびのび ぉおはしゃぎでした

くんきんさんへ
とにかく 広くって 綺麗な敷地内 気分いい~って
最高の笑みでした
ジン君も 飛行機と写真とれて 満足顔ですね
休みの 良い 気分転換はかれて リフレッシュできました~

オリーブさんへ
航空自衛隊の基地とは 違って
ここは 三沢空港ターミナルの裏手にある 航空科学館なんですよ~
高い建物は 科学館で 広ーい 芝生内の敷地には 遊具や ドックラン 等
円形型の 散策コースみたいです
三沢基地でも 毎年 ブルーインパレスの航空ショー やってますよ~
思い出 蘇って 良かったですね
子供のころの記憶って 新鮮に残ってますもんね

ルルままさんへ
フェスだったので ワンコ連れのお客さんが沢山集まってて
みーんな 可愛い子ばっかりだし スタッフさんのワンちゃんも
大型犬ですが しつけの出来た良い子ばっかりで ジン君大興奮しまくりでした
このような イベント有れば 飼い主さん達も 交流出来て 楽しい時間過ごせて
みーんな 笑顔でした
この施設は 航空科学館なので 建物の中には もっとたくさんの
展示物が 有るんですよ~
ドックランは 奥にあるので わんちゃんとも触れ合えて 素敵な場所でした

acefeelさんへ
きっと この場所ですね
いつもは ドックランしか 入れないんですが
イベント会場が ゲート入り口だったので 入れたんですよ
ジン君も ドヤ顔で 大満足な 一日過ごせました

モモちゃんパパさんへ
そうです 三沢は米軍の基地があるので
お洒落な場所なんですよ~
空海陸と 自衛隊の基地が多いです
ここは 三沢空港ターミナルの裏手の 科学館なんですよ~
ドックランもあり ワンコの 遊び場 嬉しい所です
ジン君の ドヤ顔 炸裂で とっても 活き活きしてました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/56656255

この記事へのトラックバック一覧です: 三沢航空科学館で 飛行機と一緒の写真 嬉しいな:

« わんにゃん ふれあいランド2014 行って来ました | トップページ | 観光農園アグリの里おいらせ 寄って 足湯堪能  »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ