« 土曜朝市 食材ゲットで 愉快な宴会 | トップページ | こっくん 元気でね~ 又お盆においでね~ »

2014年6月 9日 (月)

いっぱい 遊んだね~ 後は 試食会行って来ま~す

昨日の 夕方から開催される 披露宴会場での

試食会に こっくんパパのお母様と叔母様と一緒に

参加して来ました 

先日のアートグレースでの 披露宴ではコース料理でしたが

地元八戸地方での披露宴では年配の御親戚さんが多いので

和食膳にしようと思ってます

お味の程は すごくおいしかったです

でも 量的にすっごくお腹一杯~これにお酒が入ると

思うと多すぎるかな~が実感でした

まだ時間が有るので じっくり検討出来ますので

良い参考になりました

御膳一式の試食会費は お一人1千円 お安いですよね~

お腹一杯~苦し~いの ジンママでした

円卓に お盆にのってこんな感じで置かれてるそうです

お盆タイプでも 和紙敷き紙かは 選べるそうですが

お盆タイプの方が 御隣の方との 見わけがつくので

良いかもしれませんね~

~箸付~

~小鉢~

~御祝肴~

~揚げ物~

~酢の物~

~御造り~

~御食事~

12_23458_2

ジンパパも 御膳タイプが良いね~って

御満悦です

9

10

~強肴~

蝦夷鮑 ホタテ 蟹爪の蒸ししゃぶしゃぶ

11

~蒸し物~

12

~御 椀~

13

~煮物~

14

~家喜物~

牛ほほ肉の赤ワイン煮温野菜添え

16

~留椀~

18

~デザート~

17

両家で これからの 流れ 話し合い

まずは お盆に帰省する 本人達も交えて

又 ホテルに お邪魔して 段取り話し合いましょうね~

との会話をし 後は こっくん話に盛り上がった 試食会でした

御招待客様に 御満足して頂ける御食事内容を心がけ

お酒類も充分満足して頂ける事が 田舎地方での披露宴

もてなしルールなので 気をつけて行きたいねって

お話でした

ジン君ティアラさんは~ 公園お散歩でいっぱい

運動楽しめましたよ お外大好きだもんね

良いお顔してくれました~

にっこり笑顔沢山です

1j1a_21b1f
PhotoI


まだまだ 決めたりやることいっぱいですが

美味しいお料理にお腹一杯~食べちゃった

ジンママにぽちっとお願いします 

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 土曜朝市 食材ゲットで 愉快な宴会 | トップページ | こっくん 元気でね~ 又お盆においでね~ »

外食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
披露宴で振舞われる和食膳ですか。
これは豪華ですね。
どれもこれも美味しそうでボリューム満点ですね。
ジン君ティアラさん。
お散歩楽しそう。
笑顔が輝いてる~^^。

ご本人達が離れての
披露宴のご準備なので、
ご両親の協力は
ありがたいでしょうね〜
ジンママさんも忙しいでしょうけど、
おめでたいことなので、
嬉しい忙しさですね♪

ティアラさん、ジンくん
楽しいお散歩、良かったですね*\(^o^)/*

ティアラちゃんのドレス素敵です~(≧▽≦)!!
黒もすごく似合いますね!
田舎のルールわかります~!
本当、少し残るくらいがちょうどいいっていうの、家も同じです( ´艸`)

すっごいごちそうだぁ。試食会って いいですねぇ。両家で会話も弾んで 打ち合わせできるし 場所を設けるっていっても ねぇ。嬉しい 計らいですね。

ティアラさんの ドレス すっごい ステキ。おしゃれさんheart

ご馳走がずら~りおいしそう~
披露宴の試食会なんてあるんですね。
これで千円とはまた嬉しいお値段ですね。
ジンママさん、これからまた披露宴の
準備に向けて忙しくなりそうですね。

ティアラさんのドレスよく似合って可愛いですね~^^

モモちゃんパパさんへ
今度は和食膳になる感じで進んでいます
御親戚さん等多くいらっしゃいますから
定番メニューが一番久しみ深いので 気に行ってくれそうですしね
ティアラさんもジン君も お散歩満喫 喜んでくれました

ぽろちゃんははさんへ
前回の挙式披露宴は 娘達が全部仕切ってくれたので
今回の披露宴は 双方で協力出来るので なにかと安心ですね
やはり 親戚さんメインのお披露目なので 古い感じのしきたり重視なんですよ~
もうひと踏ん張り頑張らなきゃね~

たけちんさんへ
黒ドレスぉ褒め頂き ありがとうございます
ティアラさん きつい顔だちなので黒でさらに引き締まった顔でしょ~
青森の親戚さんへのルール 秋田も一緒なんですね~
いっぱい振舞って 食べた飲んだ~って 帰って頂くおもてなしですもんね
頑張ってもう一息ラストスパートです

acefeelさんへ
試食会 1千円って お安いですよね~ 前回の会場では万額だったので
やすーいの一言でした
両家で一緒に決めて進んで行くので やりやすいです
お盆には 娘達もみな帰省するので 又 一緒に行って段取って来ますね

くんきんさんへ
ホテルでは 結構 試食会って 有るみたいですよ~
でも 1千円は おやすくって サービスみたいなものでしょうね~
関東では あり得ない御値段ですね
バービードレス等衣装が市内では一番充実してる会場なので決めたので
お料理も 良くって 助かりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/56445914

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい 遊んだね~ 後は 試食会行って来ま~す:

« 土曜朝市 食材ゲットで 愉快な宴会 | トップページ | こっくん 元気でね~ 又お盆においでね~ »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ