« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

三沢航空科学館で 飛行機と一緒の写真 嬉しいな

昨日の続きで わんにゃんさん達と いっぱい

触れ合い出来た後は 外の展示物の 飛行機前で

沢山の 写真 とれました

青森県立三沢航空科学館は、青森県が航空史に

果たしてきた役割を広く全国に情報発信し、

「大空」と「飛翔」をテーマに、未来を担う子どもたちが

楽しみながら、科学する心、感動する心、挑戦する心を

育む施設として青森県により建設されました。

場所は、航空のまちとして発展し、大空のまちづくりを

進めている三沢市が整備する「三沢大空ひろば」の

一角であり、平成15年8月8日に開館しました

モデルさんの ジン君ティアラさん 良いぉ顔 

とれたかな~

Zf

Zg_2

Zh

Zi

Zj

Zk

Zl

Zm

カッコいー 飛行機 見れて良かったね

Zn

~モデルさん ご苦労様~

Zo

~笑顔で ポーズ~

Zp
~ちょっと 休憩ね~

Zq

~楽しい 航空科学館 来て良かったね~

Zr


ビデオも あります

~ちょっと 肌寒い位の お天気でしたが

沢山の ワンちゃん達 に 触れ合え

お外で お散歩も出来 飛行機も

沢山見れて 満足な ジン君に

ぽちっと お願いします

               ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年6月29日 (日)

わんにゃん ふれあいランド2014 行って来ました

大空ひろばドッグラン開設企画!「わんにゃんふれあいランド2014」開催

わんにゃん ふれあいランド2014 に 行って来ました

青森県立三沢航空科学館内に

大空ひろば ドッグランが開設され

それを記念して警察犬の実演 しつけ教室の他 

 

犬猫ふれあい お散歩体験の他

 

名札つくりのワークショップも開催です

 

ペットの運動の為に「わんちゃん選手権」

 

アジリティ競技も開催してます

 

かわいいペットの譲渡会も開催中です

 

協力は

 

動物愛護支援の会 八戸さん

 

外和警察犬訓練所さん 

 

チームKUMAさん

さあ ジン君ティアラさん~

たくさんの ワンちゃん達 来てるよ~

御挨拶出来るから 頑張ってね

 

W


楽しそうだね~

U


さあ 中に入ろうね

V


看板前で パチリ

N

ティアラさんも 積極的です

BA

ぉ子さんに 撫で撫でされて 嬉しお顔

C


御挨拶~

D

何十匹さんに 御挨拶出来るかな~

EFGHIJ
KLMOYZZaZbZcZd
ZeR


ペットの為の あおもりみやげ ありました

Q

さあ ビデオ編です

~数十匹さんに 会えて 御挨拶クンクン

ジン君 張り切れましたね

ティアラさんも 頑張って御挨拶~

ワンコの中で 楽しい時間 過ごせました

皆さんに 可愛がっていただき 有頂天になっちゃた

ジン君 テンション高くなりすぎてました

嬉しいんでしょうね~

良いお顔 でした 見てて ほっこり出来ましたよ

あすは 敷地内に 飛行機も展示中だったので

記念写真編に 続きます

沢山のわんちゃんに 会えて 楽しい日過ごした

ジン君に ぽちっと お願いします 

                ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

 

 

2014年6月28日 (土)

焼き肉だね~う~ん 良い匂い~

ジ~ン 今日は 焼き肉みたいだよ~

初めに気付いた ティアラさんは ジン君に 早速

教えたようです

御肉は 美味しい~大好きだもんね~

みんなで 一緒に 焼き肉パーティー始めようね

美味しいお肉 いっぱいあるからね

生野菜も一緒に食べてね

ティアラさんが ジン君に 焼き肉だよ~って

合図したよ~

B

姉さん 美味しそうだね~御肉だね

ジン君も 嬉しそうです

D


落ち着きなく 動き出します

パパもう焼けた~

P

~早く頂戴ね~

A


~ティアラさんも ニコニコしながら

美味しいお肉 いっぱい食べちゃったね

C


~ジンパパは 〆のざるそばも食べてますよ~

I


~御肉食べて 満足した後はジン君は

冷え冷えマットの上で 寝始めちゃいました

大満足だったのね

 

良かったね

J

~位置を変えて 熟睡です~

K

ティアラさんは ジンパパのお傍で

寝んねモード あくび出ちゃったね

M


~もっと 良いお顔 写してよ~

N


~パパのお傍は安心出来るのね~

O


~撫でて貰って 幸せね~

H


~幸せで 大あくび~

G


~眠くなっちゃったわ~

F


~お休みなさい~

E


~ママもお傍で 寝んねして良いかな~

ティアラさんの香りに 癒されるわ

L

~長閑な 週末 焼き肉に 大満足の

ジン君に ぽちっと お願いします~

            ↓ 

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

            

2014年6月25日 (水)

小川原湖畔ふれあい村だよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小川原湖公園内の高台に位置する カナディアン風の

ケビンハウス10棟とオートキャンプ場27サイト 有料コイン

シャワー 炊事場 野外ステージ 遊具やパターゴルフ場が

整備されている ふれあい村にも 寄ってみました

素敵な 高台からの眺めは 湖を一望できる素敵な

空間でした

綺麗に整備されていて つつじも満開で見頃です

人も居なくって 貸切状態で ジン君も嬉しくて

あっちへこっちへ自由に走れて 嬉しそうでした

ゆっくりくつろげる時間が なによりこの子達には

ありがたいものなんですよね~

  

展望台からの 眺めです

日陰だから ゆっくり出来ました

ZjZk

つつじがまだ 見頃ね~綺麗だね~

う~ん のんびりできるね

ZlZmZoZpZq


ジン君は つつじの木に 

ヒップアタック攻撃 不思議な喜び表現です

カートに乗って ティアラさんは ユックリあたりを

見渡しながら 進みます 今日は ニコニコ良いお顔ね

ZnZr
ZtZu
遊具が有る場所は 広い 芝生で 

のんびり腰をおろして まったりできます

Zw

姉さん 楽しいね~って 言ってるみたいでしょ~

Zzc


澄んだ青空 綺麗な芝生 姉さんも

気に行ったみたいです

Zx


良い場所だね~って 御満悦顔

Zz


姉さんが笑ってると 僕も楽しいよ~

Zzd

舌をペロリ 空気を確かめてるのかな

Zv


ねえねえ~ 素敵な場所だね~又来たいね

Zza


ジン君からの チュー~

Zzb


自然の中でも お互いのこと気にしながら

仲の良い ジン君ティアラさん 

あなた達のおかげで ママもパパも 

ぉ出掛できて 嬉しいよ

Zzf

楽しい時には 良い笑顔見せてくれるね

ありがとう

Zze



展望台からの 眺めです

ゴム製の 高い登り台 怖がったジン君 引き帰っちゃいました

広い 芝生だね

ジン君の走り 広いので どこまでも 走れるよ~

 

整備されてる 道路も 綺麗だし ケビンハウスも 綺麗な外観ね

小川原湖&ふれあい村 とっても 

楽しんだジン君ティアラさんでした 

ぉ次は帰り道に有る

観光農園あぐりの里おいらせに寄ってみました

観光農園『アグリの里おいらせ』では県南地区の

出品農家さんが中心となって

採れたての新鮮な野菜や特産品などを直売しており

天然温泉足湯 熱帯果樹園や通年収穫できるイチゴ園

ビュッフェスタイルレストランを併設しています

またまた 素敵なところです 

森林浴効果ばっちり出来た ジン君に

ぽちっと お願いします

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年6月24日 (火)

小川原湖散策 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

土曜日 みんなで お隣の市 三沢市にある 小川原湖に

片道1時間弱の ドライブで 湖散策に 行って来ました

全国で11番目に広い「小川原湖」は、小川原湖191番地という

番地を持つ汽水湖で高瀬川によって太平洋とつながって

います 湖なのに住所があるなんて珍しいですよね~

地元では宝湖(たからぬま)といわれるほど漁獲量が豊富で

しらうお わかさぎは全国第一位 しじみ貝は

第三位の漁獲高を誇るそうです

小川原湖は、十和田湖のように火山活動によりできた湖

(カルデラ湖)とは異なり 入江 の一部が海面低下と湾口の

砂丘の発達により形成された海跡湖です

7月1日から8月31日まで遊泳が可能な遠浅の湖水浴場

です 遊泳区域内はしじみ採取は可能で道具の使用は禁止されていますが シーズン中は みんな 沢山のしじみを

とってます

湖畔には玉代姫 勝代姫の 像 が あります

伝説ですが飛鳥時代 都の公家橘中納言道忠公は世を

はかなみ東国行脚の旅に出た 道忠公には二人の娘がいた 

即ち姉の玉代姫 妹の勝世姫です 娘たちは父の身を案じ

父の後を追うため諸国を巡る やがて二人は長い旅路の末

北の果ての沼で探し求めた父が既に亡くなっていることを

知る 姉妹は嘆き悲しみ玉代姫は沼に入水した

後を追うように勝世姫も別の沼に入水した

玉代姫の沈んだ沼を姉沼 勝世姫の沈んだ沼を妹沼

(今の小川原湖)と呼ぶようになったそうです

清々しい 空気 遊歩道を歩きながら 自然って良いな~って

すっごく 嬉しい気分でした

ジン君ティアラさんも大喜びですね

良いお顔見せてくれてました自然散策 湖の澄んだ空気

海風 穏やかな風 きっと 体に良い作用有りますよね~

写真 見てて 楽しそうな感じが伝わってますよね~

この子達のこんな表情を見てて ぉ出掛嬉しいんだね~って

思えた瞬間でした 

A

~シーズンは キャンプ バーベキューの家族連れや

若者で賑わいます~

Zh

~さあ 散策 スタートです~

Zd


遊歩道は 森林浴も 楽しめます

湖畔の 玉代姫 勝代姫の 像 ですC

十和田湖とは ちょっと違うね~ ジン君

E_2


~まだ 冷たいね~

D


~ティアラさんは カートで 進みます~

H

~日陰も 有るので 休憩しながら進めますね~

I_3


~ティアラさんも 降りて ちょっと 歩こうね~J

~良い眺め~

K
NO
SWZaZcZ



~ティアラさんも 笑顔だね~

LQ
Zi




~ママと一緒に ハイ チーズ~

ZeZg


~楽しいね~ 長閑だね~ 美味しい空気~

~いっぱい 充電出来た 小川原湖散策~きっと

ジン君達の体にも良い環境だったよね~

笑顔いっぱい見せてくれたジン君に

       ぽちっとお願いします

              ↓

                  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年6月23日 (月)

こっくん バイバーイ~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

お昼ごはん食べた後は こっくん

お庭にある 小さな 池の 金魚さんに

餌 あげ です

いつも 餌の置いてある場所知ってるので

自分で取りに行って あげてますよ

Ff_3

この金魚さんは アヤブーさんが小学生のころ屋台で買った

金魚さん 大きく育ってます

Fff


お盆には 夏祭りで こっくん 

金魚すくいして放そうね

Ffff

お庭の草取り お手伝い

G

ジイジと一緒に 掃き掃除
Gg


お手伝い一生懸命です

Ggg
楽しいねこっくん

Gggg_2

スーパーで お買い物して お土産持たせます

J

又おいでね こっくん

Jj


バアバ 忘れないです

Jjj

丁度 結婚式の 写真データーで 作った

A4サイズの アルバム 写真

出来上がりましたって 電話来たので

グッドタイミング

Hhhh

アヤブーさんに 持たせられて 良かったです

Ii


なかなか 綺麗な出来栄えに 納得しました

A4サイズ36ページ 大きくって 見やすいし

画像も綺麗でした

今度は こっくんの 成長記録作ろうね

Iiii
Hh

こっくん ばいばーい 元気でね~

又8月一緒に遊ぼうね~ジン君も 

一瞬だったけど楽しかったよ

Nn


バタバタ 忙しく過ぎた こっくんタイム

ちょっとでも 会えて嬉しかった バアバ ジイジでした

夜は どっと 静かになっちゃって 変な気分でした

平穏な時間になり ジン君ティアラさんも 爆睡でした

               こっくん旋風に

            ぽちっとお願いします

                  ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年6月22日 (日)

日帰りで こっくん 来たよ~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

こっくんパパさんが 土曜日 仙台に 出張だったので

こっくんとママも 一緒に車で 仙台まで来ました

こっくんパパのお父様が 盛岡に入院中なので

出張終え 土曜日午後からは お見舞いしてその後は

青森のこっくんパパの実家に お泊りでした

今回は ジン君の家には お泊り出来ませんでしたが

日曜日 寄って お顔見せてくれました

6月1日に 帰ったばっかりなので すぐに

にこにこ 笑って 覚えててくれました

やんちゃ盛りな こっくん 旋風が巻き起こった日曜でした

ジン君ティアラさんも 急なこっくんの帰省に びっくりね

お互い 恥じらいを 見せてるようでした

  

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

Ee

いつになく 真顔のジン君

Eee

お兄ちゃん 風 吹かせてますねEeeeF


お昼ごはんは あんかけ焼きそばに

おいなりさん 巻き寿司 サラダ です

A

みんな 一緒に食べると 美味しいね

AaB

こっくんには 卵雑炊 

トマトもいっぱい食べました

Dd

ジイジ 大好きな こっくん 

Aaa

爪砥ぎ中~

Dddd

こっくんが 居ると お家が ぱっと明るくなるね~

AaaaBbBbbC
CccDDdd

新しい 踊りも 踊って 見せてくれましたよ

E

食後は お庭でお掃除手伝ってくれたり

金魚に餌 あげたり 楽しいお遊びに続きます

たまに 会うと こっくん パワー に ついて行くのが

大変ですが 嬉しい笑顔になりますね

又 明日に続きます

   こっくんパワーに 押されがちなジン君に

    ぽちっと  お願いします

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年6月18日 (水)

河川敷公園で ぉ水遊び


日曜日は お隣の街の 河川敷公園に 

遊びに行って来ました 長閑な山間の緑に囲まれた

公園内には 川が流れていて ジン君も 足を濡らす程度

でしたが 涼しい感触 味わえました

まだ つつじも見頃で 温度の低い場所です

自然の景物 高くそびえる岩が 印象的でした

長閑な場所で 過ごす時間 日々の煩わしさ忘れて

リフレッシュ出来ました

ティアラさんは 眠いらしく 車の近くで ジンパパが

抱っこして 散策してました

ジン君は いっぱい お散歩 楽しめて良かったね~

流れが 急な日だったので ジン君 ちょっとしか

お水に 入れなかったね

Zb

ジン君 川遊び中~

岩が ダイナミック~

Zc

Zd


つつじの前で ニンマリ じゃなく 仏頂面

Ze

古風な 水車 

Zf_4


溜池前で にんまり

 

Zg_2

たのしかったね~ 緑いっぱい 森林浴も

出来たし マイナスイオン いっぱいだね

Zh

 

いっぱい いっぱい 緑に触れて

水遊びも 楽しめた ジン君に

ぽちっと お願いします

              ↓          

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年6月17日 (火)

バラ園 今が見頃;:゙;`(゚∀゚)`;:゙綺麗だね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

先週土曜日 ジン君と一緒に バラ園 見に行きました

今が 見頃な ジン君地方 色々な色のバラが沢山

咲き誇っていて とっても 綺麗な空間 楽しめました

見ているだけで うっとりしますね~バラって

色んな色が沢山~ バラって素敵~

ジン君も バラの前で いっぱい ポーズとってくれました

言葉はいらないですね バラの綺麗さじっくり

見れて 気分上々 素敵な時間過ごせました

ジン君も うっとり顔でしたよ

E
F

G

H

I

J

K

L

M

NO


P
Q

S


T

U

V

W

X

Y

Z

Za


   

    たくさんポーズとってくれたジン君に

       ぽちっとお願いします

            ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年6月16日 (月)

我が家の父の日は~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

     

父の日でしたね~

お父様方~ 御家族の為に 日頃ご苦労様です

年に一度は 感謝を形で伝える日  

お父さん方の 嬉しい笑み こぼれたことでしょうね

我が家の 父 も 朝から大忙しの父の日 迎えました

朝市~ ワールドカップテレビ観戦 ~ お墓まいり~

お買い物~と 充実した一日でしたね ジンパパ~

亡き父へも 父の日の感謝の気持ち伝える ジンパパ

お墓の前で祈ります   父への感謝ですね

A


孫 こっくんも サッカー応援ね

頑張れ 日本~

1402490693632

娘から の 父の日の感謝の メールに

こっくんの 写真 見ながら ニンマリする

ジンパパでした

ママ~ 一緒に父の日過ごせないから

ママが代わって パパを労って頂戴ね~って

娘からお願いされた ジンママ です

パパの大好物の チンジャオ 作ってあげてね~って

娘にお願いされたジンママですから

夕方は 早くから お料理準備して 

ゆっくり 晩酌させて あげましたよ~

ジン君ティアラさんの パパだもん 

一緒に父の日 祝おうね

D

~朝市で購入の ジャンボ椎茸です

肉厚たっぷりで 弱火でゆっくり 味付けです

真ん中には 朝市で買った 卵入れてみました脇には

またまた朝市購入の ホワイト8片にんにくバター蒸し

柔らかくって ほくほくで トロケちゃいます

椎茸だけでも お腹いっぱいなっちゃう 大きさでしたよ~

E_2

我が家で のんびり 美味しいもの頂いて 

過ごす父の日 

I

お傍には  ジン君ティアラさん が 

居てくれる温かさ 嬉しいですね

GH
J

おやつねだる ポーズね

L

~頂~戴~

M

~素敵な 父の日 この子達も一緒だよ~

OP



 

  ~穏やかに 過ごせる事に感謝し

       過ごせた父の日に

       ぽちっと お願いします

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年6月10日 (火)

こっくん 元気でね~ 又お盆においでね~

こっくんと 市内にある

八戸ポータルミュージアム

はっちで 遊んで来ました

幼児向けの エリアが有るので こっくんは

大喜びで あっちこっち 歩き回って遊んでいました

おもちゃも沢山あって 良い遊び場です

86_2


81

82

83

84

85

88

赤ちゃんには まだ 興味が無いみたいです

89

とうとう 帰っちゃうのね~忙しかったけど

楽しい日々バアバもジイジも 楽しかったよ

3

2


4

5

1

12
9

8

こっくん バイバイ~

良い子で 暮すのよ~

6

又 2ヶ月後には お盆で帰省しますから

寂しくないよ~ 待ってるね~

ジン君ティアラさんとも 仲良く出来たし楽しめたね

1l

  こっくん旋風に 大忙しだった ジン君に

  ぽちっとお願いします

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年6月 9日 (月)

いっぱい 遊んだね~ 後は 試食会行って来ま~す

昨日の 夕方から開催される 披露宴会場での

試食会に こっくんパパのお母様と叔母様と一緒に

参加して来ました 

先日のアートグレースでの 披露宴ではコース料理でしたが

地元八戸地方での披露宴では年配の御親戚さんが多いので

和食膳にしようと思ってます

お味の程は すごくおいしかったです

でも 量的にすっごくお腹一杯~これにお酒が入ると

思うと多すぎるかな~が実感でした

まだ時間が有るので じっくり検討出来ますので

良い参考になりました

御膳一式の試食会費は お一人1千円 お安いですよね~

お腹一杯~苦し~いの ジンママでした

円卓に お盆にのってこんな感じで置かれてるそうです

お盆タイプでも 和紙敷き紙かは 選べるそうですが

お盆タイプの方が 御隣の方との 見わけがつくので

良いかもしれませんね~

~箸付~

~小鉢~

~御祝肴~

~揚げ物~

~酢の物~

~御造り~

~御食事~

12_23458_2

ジンパパも 御膳タイプが良いね~って

御満悦です

9

10

~強肴~

蝦夷鮑 ホタテ 蟹爪の蒸ししゃぶしゃぶ

11

~蒸し物~

12

~御 椀~

13

~煮物~

14

~家喜物~

牛ほほ肉の赤ワイン煮温野菜添え

16

~留椀~

18

~デザート~

17

両家で これからの 流れ 話し合い

まずは お盆に帰省する 本人達も交えて

又 ホテルに お邪魔して 段取り話し合いましょうね~

との会話をし 後は こっくん話に盛り上がった 試食会でした

御招待客様に 御満足して頂ける御食事内容を心がけ

お酒類も充分満足して頂ける事が 田舎地方での披露宴

もてなしルールなので 気をつけて行きたいねって

お話でした

ジン君ティアラさんは~ 公園お散歩でいっぱい

運動楽しめましたよ お外大好きだもんね

良いお顔してくれました~

にっこり笑顔沢山です

1j1a_21b1f
PhotoI


まだまだ 決めたりやることいっぱいですが

美味しいお料理にお腹一杯~食べちゃった

ジンママにぽちっとお願いします 

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年6月 8日 (日)

土曜朝市 食材ゲットで 愉快な宴会

昨日は いつも行く朝市とは違った場所で

土曜日の朝だけ 開催している 朝市に行ってきました

規模は小さいですが ぉ野菜等の農家の方々が

直接販売してるような感じなので 取りたて新鮮で

おやすーい びっくりしました

お花類も沢山あって お安かったので どうだんつつじの

苗900円で 買って来ちゃいました

それに 多年草の花々もね~

ジン君 朝から御散歩 嬉しそうです

梅雨入りしちゃって 雨マークの一日でしょうが

良いスタート きれて 良かったね~

1

肌寒い 朝でしたが ジン君は 絶好調~

2

ぉ野菜 ドーン 

今夜は 我が家に3人の御客様が

飲みに遊びにいらっしゃるので

さあ この食材で お料理頑張りまーすね~

3

準備も 整い 夕方4時から 宴会始めました~

前回連休中 バーベキュー以来一カ月ぶりの飲み会なので

またまた日本酒が2升並びましたよ~

美味しいお酒に気合い入ってますよ~お父さん達~

7

ピースサイン ありがとう~

5

~美味しいお酒を飲みながら 娘の 挙式披露宴の

ビデオ見たり 写真ムービーみたり

さらにお酒が進んで 楽しい 宴会でした~

 

~朝市 頑張って 御散歩出来たジン君に

       ぽちっとお願いします

               ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年6月 3日 (火)

こっくんは 元気っ子 


先日の御墓参りの 続き 公園編です

自販機前でアイス購入中

Photo
こっくんも 水分補給

Photo

ジイジと ジャングルジム 楽しかったね~

Photo_3

ボール遊びも 出来てますよ

Photo_4

青空だね~

177

ジン君達も 楽しく走れたね

143
何か 見つけたかな~

1a

アリさんだ~

2a

眠くなって おんぶされちゃった こっくん

3a

いつの間にか寝ちゃったね~

4a

寝起きのこっくん ティアラさんとポーズ

21_2

夜は アヤブーさんの大好物のパスタのお店で

美味しいパスタ 頂きました

A123_2222425

夜も元気なこっくん ジイジと 体を使った

遊びで盛り上がります

2p

くすぐり攻撃中

2q

じっとしてられません

2t2x

追いかけても 無駄ですねジイジ

2w

中吊りでも へらへら笑い~
2u

我が家の長男も 子供のころ こんなに

煩かったかな~ って 思い出してはニコニコ笑顔の

ジンママ一家でした 

元気が一番ですものねこっくんパワーに疲れたのは

ジン君も一緒だね

式場から 出来上がって来た 560ショットの

記念写真のDVD見ながら楽しんだ夜でした

_0053_0055

_0386_0388_2


思い出に残った こっくんとの 楽しい一日に

ぽちっと   お願いします

                        ↓

 

 

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

























2014年6月 2日 (月)

バースディー の 御出掛は みんな一緒だね

ジンバアバの お誕生日の日 こっくんたちと

一緒に 自然の沢山ある 八戸公園&こどものくにで

楽しい時間過ごしてきました

ジン君達も ひろーい 芝生の中 で かけっこ出来たし

こっくんも 遊具に乗ったりして 水遊びコーナーで

水遊び出来たり のんびりと楽しい時間でした

日影では 風も心地よく吹いてて 穏やかです

1a_2

こっくん 三輪車 まだ漕げないね~

1b

ジン君達は 日陰で 見学

1c

昼食は ジンバアバ 持参の 海苔巻き おいなりさん

つまんで 食べましたよ~

1e

ジイジと 動く乗り物で 大興奮のこっくん

1f

ジン君達は カートインで 見てるの楽しいね

1g

こっくん 濡れても平気ね~ぉ水遊び中

1h1i

日陰で クールダウン中 麦茶美味しいね

1j

汽車に乗車して たのしそー

ポッポーって 腕をあげて楽しさアピールしてました

1k

ジン君ティアラさんも 笑顔で見てます

1l1m
1n

遊具施設は 楽しいのね こっくん

1o1p

ジイジー 抱っこ~ せがむこっくん1q

楽しかったね~

1r

ティアラさんも 楽しい時間過ごせたね

1s

芝生に シロツメクサ 満喫中1t
1u

     誕生日に こっくんと 一緒に 御出掛け

     出来て 素敵な時間過ごせた ジン君に

     ぽちっと   お願いします 

               ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



















娘の手作り料理で 祝って貰えた バースディー

5月31日 ジンママの誕生日でした

今年の誕生日は 娘と孫の帰省中だったので

みんなにお祝いして貰うことが出来ました

娘が 誕生日祝いの 御馳走を 作って くれました

モツの煮込み

手羽元の唐揚げ

クリームチーズと明太子入り餃子の皮揚げ

シーザーサラダ

温泉卵

素材から すべて手作り~ とっても 美味しかったですよ~

嬉しいですね~ 娘の手料理で祝ってもらう バースディー

娘も お料理上手になったもんだと感心しました

ジンパパも 娘の料理をニコニコ顔で頂いてました

2a

大好物の 海胆も 用意してくれました

2c

こっくんも 大喜び~

2g

美味しいお顔ね~

2l

ジイジと スキンシップ

2r2s


こっくんも食べれる チーズケーキです

2z2y



この日は ジン君ティアラさんも一緒に

楽しい 御出掛して 祝ってくれました

次回に続きます

1a

   娘の手作り御馳走で誕生日祝って

        貰えた ジンママに 

      ぽちっとお願いします

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ