« 大好きな 海遊び~  笑顔にっこりです | トップページ | 素敵な御土産頂きました »

2014年5月13日 (火)

うみねこと 蕪島 

海から見える 高台の 神社 それは

蕪島神社です

青森県立指定公園に指定された蕪島は

天然記念物のうみねこの繁殖地として有名で

毎年3月中旬頃に南方から数万羽のうみねこが飛来し

産卵します

島に黄色い蕪の花が咲く4月ごろに雛がかえり

飛行できるようになる夏の終わりに再び南方へ旅立ちます

黄色い蕪の花と白いうみねこのコントラストは

目を引くものがありまた数万羽のうみねこの乱舞は

見応え充分です

A

菜の花綺麗ね

 

B

うみねこの 爆弾落下防止の為

傘が 入口に 置いてあります

運がつく 神社ですよ

C

僕も 運 落としてもらおうかね~

D

ティアラさんは 撫でられ中 良い気分

E

ウミネコの声が 響き渡ります

 

 

晴れの一日 素敵な 時間 過ごせて 良いお顔の御二人さん

 

    又 楽しい時間 遊びに来ようね~

      運は 落ちませんでしたが ジン君の

   ○ッシ 頭に かけられた ティアラさんに

          ぽちっと お願いします

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 大好きな 海遊び~  笑顔にっこりです | トップページ | 素敵な御土産頂きました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ハハハハハ)^o^(竹千代もよく国松にかけられています(*^。^*)
本当みなさん、傘さしていらっしゃるんですもんね(^-^)
この日ばかりは、運つけられても笑えそうです♡

ほんとうだ~~~
ウミネコいっぱい!!
地面も運だらけですね~~~(^_-)-☆
傘をさして運をよける、って
相当なんでしょうね~~

ジンクン、レディーになんてことを~~~(;'∀')

ジンママさん

ウミネコがいっぱいですね。

蕪島お近くなんですか?羨ましい環境です。

青森へ行ったら行きたいところの一つです。

今年の夏は行けるかな~。

たけちんさんへ
たけちゃんも ですか~
ジン君ったらもうーって 感じでした
とうのティアラさんは 全く動ぜずでしたがね~
運もつくなら ついても いいかな~みたいな
気分になっちゃうから 不思議です
良い運に 恵まれて この子達が健康で暮らせますようにね~
って 祈って来ました

オリーブさんへ
あー って いう間に やっちゃってました
ほんと 失礼な ジン君ですよね~
結構の数のウミネコさんなので よけれないんですよね~
傘にも ついてるので ささなければ 必ずうんは付くみたいですよ~
境内は ワンコNGなので 下から 祈ってました

tahepatsuraさんへ
青森に興味持って頂き 嬉しいです
蕪島は 家から10分位で 近いですよ~
一番近い 海です
海と 神社 何も無いですが 近くには 種差公園等芝生の 見晴らしの良い海もあります
八戸の 夏祭り 三社大祭は 前夜祭7月31日~後夜祭8月4日迄 5日間は
観光客さんが 多くいらっしゃいますよ~
是非 いらっしゃる時は ぉ声かけて下さいね~
是非お会いできれば 嬉しいです

すごい素敵なところですね~o(*^▽^*)o
うみねこもたくさんいますね☆

いつか観光に行った際には行ってみたい場所の一つになりました!!
運がつくなら、ぼすさんにはNO傘で観光してもらいたいです( ´艸`)プププ

ウミネコの爆弾投下対策に傘なんですね~~
それほどとあって鳴き声も賑やかですね。
あはは、ジンくんったら姉さんに・・・
仲良しな二人だからそんなことも微笑ましいですね^^

ぽちさんへ
今は一番の数のうみねこさんなんですよ~
もう少ししたら 旅立っちゃいますがね~
是非 八戸に御寄りの際は 蕪島で運をつけて行って下さいね~
パワースポットなんですよ
まあ ボスさん 合羽でも用意なされてうん 付けまくって帰って下さいね
多分 カートインなら ワンコも境内には 入れると思うので カート持ち上げるの
大変ですが ご用意下さいね

くんきんさんへ
うみねこさんの 鳴き声 が すごいでしょー
かなりの数なんですもんね
ウミネコバクダンって 御菓子まで ある位なんですよ~
今の時期は 菜の花もまわりにあり とっても綺麗な蕪島です
ほんと ジン君ったら 姉さんに失礼ですよね~
あっと 思った瞬間 やっちゃってました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/56172173

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこと 蕪島 :

« 大好きな 海遊び~  笑顔にっこりです | トップページ | 素敵な御土産頂きました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ