« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

来年 お正月は 結婚報告会及び披露宴

こっくんパパさんの お母さんお父さんが

こっくんの会いに来てくれました 

こっくんのジイジバアバだよ~

たまにしか会わなくっても覚えてるものですね

こっくん 良い子ぶり発揮です 

甘えて抱っこ~


6

ジイジにも なれましたね

8


4月の12日に 新浦安アートグレースで 

挙式披露宴をこじんまりと35名様の列席頂き

晴れて夫婦としてスタートしたこっくん一家ですが

青森在住の親戚さんにもご披露させて頂きたく

もう一度挙式報告会ならびに披露宴を来年のお正月中に

遠くにお住まいの親戚さんも実家にお正月で帰省する

時期なので 地元八戸で開催する予定立てていますので

披露宴会場に仮予約と中身の打ち合わせに行ってきました

こっくんパパの方だけでも御親戚さんが多いので130名位に

はなりそうでジンパパ方の親戚さんお友達含めると

200名にはなりそうなので広い披露宴会場を予約しました

一番初めに決めておかなきゃいけないカラードレスの

試着をちょっと してきました

10月末の 第二子出産後2ヶ月なので体形の変化も

あるでしょうがね とりあえず気になるドレス試着です

バービードレス

A

神田うのちゃんデザインの ドレス

C



ピンクのドレス リボンが 素敵ですね

D

こっくんも ポーズね

B

秋の第二子出産 産後の育児 孫の面倒見

披露宴の打ち合わせ参列者様への御招待状

秋から御正月まで色々忙しくなりそうなジンママ家です

一旦挙式披露宴が終わってもまだ本番のお披露目会が

終わるまでは気を抜けないですね~

ジン君ティアラさんも 一緒に 頑張ろうね~

Photo_2


今日も一日 多忙だった ジン君に 

    ぽちっとお願いします

            ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年5月28日 (水)

駒っ子ランドで たくさんのお友達に囲まれて 一緒に走って貰ったね

こっくんと 一緒に 御隣の十和田市に有る

駒っ子ランドに行って来ました 

こっくんの遊べる遊具が沢山あります 

ジン君もティアラさんも 遠足で来ていた幼稚園児さん達に

モテモテで 御散歩 私も~私もってしてもらったり 

撫で撫で攻撃炸裂 で 戸惑ってましたが 仲良く遊べました

小さなお友達大好きなティアラさんは 

ずっと大人しくしてました  

元気パワーいっぱい貰えたね~ 

こっくんもみんなと戯れられてすっごく元気いっぱい

遊べて 良い日に来れたね 

子供たちの笑顔に歓声に 元気エネルギー

吸収出来た ジンバアバでした

滑り台ワーイ 何度もチャレンジです

A

良いね~ たのしそー

B

車好きね~

C

お友達沢山いるね

D

ティアラさんは ぉ子さん好きなので

誰にでも撫でて貰えて得な性格ね

E

お昼ごはんは バアバの作った 持ち弁と

ソルティア巻きのこっくん

ママは カツカレー 注文しました

IH

バアバは 味噌ラーメン

043

ジャンボな 滑り台~

安全なのでこっくんも滑れました

OPR



御花も 綺麗ね

Photo

S




ママと一緒 楽しそうな こっくん

T


トンネル 大好きね

UV

あららーこっくん ティアラさんと一緒に

カートのっちゃいました

 W

交流館前で ポーズの ティアラさん

Photo_2

中で 少し クールダウン

Photo_3


こっくんと一緒だから たくさんのお友達と遊べて

楽しかったジン君ティアラさんほんと 良かったね~

遊んだ後はここから15分の

天然温泉ポニー温泉露天風呂に寄って 

汗流して帰りました

この温泉は トロトロ感が強く お肌にとっても

いい感じでした こっくんも大喜び~

先客さんお一人だけだったので のんびりゆっくり温泉

浸かってジンバアバ リラックス出来ましたお肌も

しっとりすべすべ 良い湯でした~ 

電気風呂もあって 体も軽ーい良い湯だね

Z1

檜の香りがして のぼせない良い湯加減でした

X

こっくんも 満足出来た温泉 又来たいね~

Y

こっくん ジン君に御散歩して貰ってますね

    孫と 愛犬と 一緒に遊べる場所に大喜びの

   バアバの笑顔に きっと ジン君も 大満足でしたよね

        ぽちっとお願いします

                 ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 




2014年5月26日 (月)

今日のお出かけは~ いっぱ~い 

早起きのこっくんなので 日曜朝市行って来ました~

ジン君ティアラさんも カートインで

一緒に お買い物 楽しめましたよ~

アヤブーママの大好物の 味噌餅買って 食べながら

うろうろ まわりま~す

こっくんも 初めて食べる 味噌餅 おいしそーに

頂いてます

1_2

行列の出来る 塩手羽屋さんで お買い物~

Photo_13

ジン君ティアラさん

こっくんも 一緒の朝市は

楽しいね~

Photo_14

今日の朝食は ラ―メンとうどんと 唐揚げですよ

Photo_15

おうどん 美味しかったですよ~

Photo_16

ラーメン めろんぱん 唐揚げ~

Photo_17

テントの中で 涼しく 落ち着いて

食べれます

ジン君達も 見えるところに居ますよ~

 

Photo_18

お買い物出来たし 帰ろうか~て

車まで移動してたら アルバイトの

お姉さん達に 撫でて貰えました

ジン君ティアラさん 嬉し顔です

Photo_20

ティアラさんの ドヤ顔 いいでしょ~

Photo_21

 

ぉ次は 海と 蕪島 へ ~

まだ 菜の花が 咲いてました~

一年前に おにいちゃんと 一緒に来た

蕪島 ~ 今日は 二回目だね

Photo_22

ジン君も ウミネコさんに 御挨拶~

Photo_24

 

海も 賑わってますね~

Photo_25

楽しそうな ジン君 

Photo_26

こっくんは 岩場探検

Photo_28

長い棒が 好きね~

Photo_29

ジン君 良い笑顔だね

Photo_30

 

ティアラさんも ジン君と一緒ね

Photo_31

こっくんと一緒の 海は 楽しいね

Photo_32

早く~ いっぱい 遊んで 楽しい時間

満喫でした

一旦 お家に戻り 昼食は 朝市で購入した

焼きそば 焼きうどん 等 頂きました

Photo_33

アヤブーさんも 妊娠報告

手を合わせてます

Photo_34

シャボン玉です

Photo_35

アヤブーさんの お土産

南房総に お泊りに行った時 買ってきた日本酒

九十九里 曾おじいさんの好きだった日本酒だよ~

Photo

ジンパパ~ お供え してます

Photo_2

御参りも 済み 

心晴れやかに すっきりしました

ぉ次は 歩いて 隣接する 公園で

こっくんの ボール遊びや 掛けっこです

次回に続きます~

     楽しい元気なこっくんと

       いっぱい 遊んで お疲れの

        ジン君に ぽちっと

          お願いします

               ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

Photo_4

 

 

 

 

 

2014年5月25日 (日)

いらっしゃーい こっくん

こっくんが 新幹線で やって来ました~

早起きして千葉を出発してきたので

12時1分には 八戸着でした

こっくんーって ホームで 呼んだら にっこり~な

お顔で バアバ~って 言ってくれましたよ~

一か月ぶりの再会 覚えててくれたのね~

バアバ 嬉しいよ~

いっぱい 遊ぼうね~

1

お昼ごはんは 駅の近くにある

八戸八食センターで 頂きました

5

ジイジは 八戸せんべい汁に葱トロ丼セット

3

バアバは ボリューム有るカツ丼

半分は アヤブーさんこっくんが手伝ってくれました

2

アヤブーさんは うに&いくら丼

八戸に 帰って来たって

この丼見て 実感~ だそうです

4

お腹も 満足したので 八食センター

二階の キッズルームへ移動

ひろーい 室内には 遊具があって

こっくん 大はしゃぎ~

乗り物大好き ピースサインだね

6

パズルも 楽しめます

7

男の子ですね~

ダイナミックで 怖いもの知らずの

わんぱくさん 発揮です

Photo

五か月半ばの ママも 追いかけるのが

大変そうです

Photo_2

 

 

 

 

 

お買い物 美味しい材料 たっくさん

買いこんで 戻りました~

ジン君ティアラさんも 大喜びで

アヤぶーこっくんに スリ拠って行きました

嬉しいんですよね~

沢山遊ぼうね~

夜は 隣の実家で お風呂入って 御夕飯

とにかく 嬉しくって じっとしてない こっくん

楽しそうです

Photo_3

テレビに合わせて 踊ったり~

見てるだけで 笑わせてくれる子です

Photo_4

リズミカルに 踊ってます

Photo_5

ジイジ に 抱っこ

でも じっとしてませんよ~

Photo_6

楽しそうな お顔~

ジイジも 笑みいっぱいです

Photo_7 Photo_9

いっぱい いっぱい 笑ってる子です

体全体が ツボってますね

Photo_10

初めは じっと 二匹のご飯の 様子

見てた こっくんですが~

Photo_11

僕の お皿~ とらないで~って

ジン君 訴えてます

こらこら こっくん いたずらっ子さん

261

こーんな まったり~な この御2人方

良い感じです

Photo_12

 

 

 

   さあさあ こっくんとの お遊びに

   どこまで 頑張れるかの

     ジン君に ぽちっと

       お願いします

            ↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年5月22日 (木)

こっくんが~帰省します

こっくんパパが 急な一週間の出張になったので

一週間 こっくんとママだけじゃ 物騒なので

今週末 こっくんとアヤブーさんが 二人で

実家に 帰省することに なりました

急な 知らせに 大喜びの ジンママ&パパ

&ジン君ティアラさんです

一か月ぶりに会う こっくん きっと

おしゃべりも 盛んな感じで ずっと しゃべってる

すがたみれるなんて 嬉しいね~

早速 お休みとっちゃった ジンママでした

生まれたて~ こんなに 小さかったのにね~

Img42832

Photo

今では 大きくなっちゃったね~

1042

週末から 忙しく慌ただしくなっちゃった

ジン君に ぽちっと お願いします

             ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年5月20日 (火)

竹千代君に 会えました~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

        

今日は 小豆ちゃん 小梅ちゃん 小玉ちゃんと

待ち合わせて 夕方 公園御散歩 行ってきました

一緒に 歩こうね~      

そこへ 昨日も一緒だった ふうちゃん 登場~

ジン君 女の子に 囲まれて テレ顔~

B

ふうちゃんママに 撫でて貰ってる

ティアラさん 撫で撫で大好きだもんね

Y

ふうちゃんに 御挨拶の ティアラさん

C_2

小豆ちゃん 可愛いね~

Z

そこへ 昨日もお会いした ギンちゃん 登場

A

元気な ギンちゃん

Aa

ジン君 楽しそうね~

E_2

ティアラさんも 昨日より 歩きました

D

小梅ちゃんと~仲良し

F

小豆ちゃんも クンクン

G

小玉ちゃんジャンプ―~

Aaa

小さな お子さんに 撫で撫でして貰って

ティアラさん 嬉しそうです

 

そこへ ジャック君 登場~

ティアラさん 積極的~

H

みんなで 輪だね

I

ジャック君パパに 撫で撫で うっとり~な

ティアラさん

J

小玉ちゃんと 一緒だね

L

仲良し スリーショット

M

ジン君 ジャック君 良い男~

P

ワイワイ中

QR

そーんな 中 

竹千代君が 来ました~

東北オフ会ぶりですね~

偶然お会い出来て 嬉しい~

テンションマックス に なっちゃった

ジン君 ~

竹千代くーん 久しぶり~って

ジンくんったら ヒップアタック急に

やっちゃって 竹千代君に びっくりさせちゃいました~

嬉しくって あそぼーよ~って 誘い方が

ダイナミックなジン君でした

驚かせちゃってごめんね 竹千代君~

竹千代君 あそぼー

S

竹千代君パパさんに 撫で撫でして貰って

御満悦な ティアラさん うっとり~

 

T

竹千代くーん 大人しいね~

V W_3

竹千代君~

又 一緒に 遊ぼうね~

 

今日も 公園に 行けて

御友達に 沢山 会えて

いっぱい 走ったね~ジン君

楽しいお顔 だね

U

        楽しくって 大興奮しちゃった

           ジン君に

         ぽちっと お願いします

               ↓

 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年5月16日 (金)

ジイジの誕生日

昨夜は ジンパパの お誕生日でした

日曜日に お店屋さんで お祝いはしたものの

やはり 当日 何も無いのはかわいそうと思って

二人で食べれそうな小さなケーキ 用意しました

定員さんに ローソクは何本ですか?って聞かれ~

うーん 52本って なんとも 多い数で 失笑でした

でも 誕生日には ケーキですもんね

今年も 孫が増えるので 忙しくなるから

ジンパパにも 頑張ってもらわないとね~ジイジ~

良い年経て行きましょうね~

A

ティアラさんは お傍で待機

C

美味しい ステーキ 狙って

ジン君も 味見中

D

御馳走様でした

E

    御肉 貰えて 満足げな

       ジン君に

       ぽちっと

      お願いします

            ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2014年5月15日 (木)

素敵な御土産頂きました

  

先日の 東北オフ会の時 一緒に参加してくれた

小豆ちゃんママさんから 伊豆の御土産頂きました

由比さくら海老こんぶに

ジン君 ティアラさんにも 御守りです

御払いして頂いたみたいで 無病息災

頂きました

素敵な 御土産に 感謝の ジンママでした

Z

ティアラさんも 御礼ポーズです

Zzz

ジン君も お礼の笑みです

011

こっくんも ぉ外遊び 大好きっ子です

1399811680221

満面の笑み

1399812022676

御友達との かけっこ

1399812037940

水遊び

1399812055109_5

砂遊び

1399812033371

大好きな バナナで 栄養補給

1399811670393

御風呂上がりの ちっちゃなオジサンっぽい

こっくん いっちょまえな ポーズでテレビ見てます

1399812063251

     今日も穏やかな一日に

       感謝の ジン君に

          ぽちっと

        お願いします

           ↓

 

     にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年5月13日 (火)

うみねこと 蕪島 

海から見える 高台の 神社 それは

蕪島神社です

青森県立指定公園に指定された蕪島は

天然記念物のうみねこの繁殖地として有名で

毎年3月中旬頃に南方から数万羽のうみねこが飛来し

産卵します

島に黄色い蕪の花が咲く4月ごろに雛がかえり

飛行できるようになる夏の終わりに再び南方へ旅立ちます

黄色い蕪の花と白いうみねこのコントラストは

目を引くものがありまた数万羽のうみねこの乱舞は

見応え充分です

A

菜の花綺麗ね

 

B

うみねこの 爆弾落下防止の為

傘が 入口に 置いてあります

運がつく 神社ですよ

C

僕も 運 落としてもらおうかね~

D

ティアラさんは 撫でられ中 良い気分

E

ウミネコの声が 響き渡ります

 

 

晴れの一日 素敵な 時間 過ごせて 良いお顔の御二人さん

 

    又 楽しい時間 遊びに来ようね~

      運は 落ちませんでしたが ジン君の

   ○ッシ 頭に かけられた ティアラさんに

          ぽちっと お願いします

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年5月12日 (月)

大好きな 海遊び~  笑顔にっこりです

昨日はとっても良いお天気だったので

お休みは 近くの海に 御出掛して まったり 

砂浜に座って 海を見ながら ぼっとして 過ごせて

リフレッシュ出来ました

ジンくんティアラさんの 嬉しそうなお顔見ながら

良い気分に どっぷり 浸かれました

海って 良いな~ 潮風も 新鮮~

ぉ子さん達の はしゃぐ声も たのしそー

ジンくんティアラさん みんなに 撫でて貰って御満悦~

自然の恩恵頂いて パワー漲りますね~

ジンパパと 一緒に この子達がいる御蔭で

海も楽しめるね~って 笑って話してます

若いカップルさんや親子連れさんが多い海

ワンコ連れた老夫婦も 笑顔いっぱい貰って

ニコニコ笑顔 絵になるかな~

1

海は 広くて 青空の元 美味しい空気だね

2

砂浜も ガンガン走ろうね

3

やっぱり ジン君スマイル 炸裂です

Photo_5

嬉しいって お顔に 出てるよ

Photo_6

ぉ目目が キラリン 輝きますね

Photo_7

岩場も冒険

Photo_8

いたずらな風に お尻が~ 大変見えちゃったね

Photo_9

ティアラさんの 悩殺ポーズ

Photo_10

相変わらずの 舌長犬

Photo_11

砂場でまったり~ クールダウン

Photo_12Photo_13

ママと一緒ね

Photo_14

ジン君 靡き中

Photo_17

黄昏てます

Photo_18

神妙なお顔も出来るのね

Photo_19

 

あ~あ 海水飲んでるし~

 

岩場の眺めは 最高ね

 

 

ティアラさんは 撫でて貰いたくって

御挨拶が得意ですね

 

海って ほんと 楽しいね~の お顔見ながら

のんびり過ごせた ジンママ一家でした

明日は 八戸の観光名所 蕪島神社編に続きます

        嬉しいお顔炸裂のジン君に

          ぽちっと お願いします

                 ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

母の日&バースディー W祝  

母の日 我が家は 夫婦二人で 御祝いしました

母になって 28年間 色んな経験を積みながら

二人の子供を 育て上げ バアバになった現在

夫婦二人の生活+ワンコ二匹で 穏やかに

暮している事への感謝の気持ちで 祝います

私達を生んで育ててくれた 母親にも感謝の気持ちは

忘れません

皆さまも 素敵な母の日 過ごされたことでしょう

父の日は 忘れられがちですが 母の日は

盛大に 祝って 感謝ですね

ジンパパの お誕生日も後4日後に迫ってるので

前祝いも兼ねて 母の日&ジンパパバースディー

お祝いの為 二人で 御食事に行ってきました

ビールでかんぱーい

Dcim0002a

居酒屋さんですが すべて手作り感があり

アツアツで おいしー アジフライ

肉厚も満点

Dcim0003a  

美味しい~ね~ このアジフライって

ジンパパも大喜び

Dcim0004a

烏賊の照り焼き あんかけ風で

柔らかい烏賊に 感激~

Xxx_2

キャベツ焼き~ 中には目玉焼き~

やはりあんかけ風の味つけでした

あつあつ鉄板焼き 美味しいね~

Dcim0001z

出汁巻き玉子~ ボリュウム満点

良い出汁の味出てました

Dcim0003z

肉豆腐は 御鍋で登場

Z

温かいまま 食べれるって 幸せですね

Dcim0004

夫婦水入らず 会話はやっぱり

子供たちの事や 孫こっくんの事等

御酒も入って ほろ酔い気分が良いですね~

Dcim0005

御留守番の ジン君でしたが

日中は 沢山 御散歩楽しめたから

きっと ぐっすりですね

111222

すてきな 母の日&ジンパパバースディー祝いの

     夜に ぽちっと お願いします

              ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

          

2014年5月10日 (土)

母の日の娘からの前祝い は こっくんも一緒でした

先月の娘の 結婚式終了後 4日間娘宅に滞在中

アヤブーさんに 母の日は 一緒に 過ごせないから

千葉に居るうちに バアバの好きなお寿司

母の日のお祝いちょっと 早いけど 御馳走するね~って

言って貰って 御馳走になっちゃったジンママでした

娘の思いやりに ウルっと来ちゃって ありがたさで

胸いっぱいに なっちゃいましたよ~

娘の優しい気持ちに 感謝でした

気持ちだけで充分なのにね

食後お会計済ませてくれた

アヤブーさんに ありがとうって 伝えて お礼しました

御金は大事ですから かかった分以上にこっくんに

おこずかいだよ~って 御礼お返し ぽち袋に入れて

あげてきましたがね~ とっても 嬉しい気持ちに

早々の 母の日お祝いしてもらえたジンママでした

こっくんったら~ バナナ大好きなので

こーんな お顔 ~ 笑っちゃいますよね~

789_2

美味しい 茶碗蒸し~

782_3

籠に入ってて 御洒落ですね

794

ぉ寿司 に 蟹汁 新鮮でした

796

こっくんは 納豆巻きね~

798

大きな木の器が ぉ寿司屋さんっぽいですね

808

こっくんも 海苔巻き に バナナに 大喜びです

800_2

おいしいね~

821_2

こっくんの 満面の 笑みに

 

お祝いしてもらえて とっても 素敵な

 

母の日 前祝いの ジンバアバです

1815

バアバ ジイジ の 還暦祝いには こっくんは 

10歳になるんだね~って

 

なぜか おもっちゃった バアバでした  

834a

こっくん も ぉ寿司屋さんでは

大興奮~

 

 

一か月前の 母の日のお祝い とっても

嬉しかった ジンバアバでした

ジン君は 車で待機 でしたが 

いっしょに 祝ってくれてましたよね

だって ジンママ とっても 嬉しそうな顔

してたはずですもんね

     娘からの 母の日の祝いぉ寿司に

            喜んだジンママに

           ぽちっとお願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

今年も母の日ありがとう

アヤブーさん 今年も忘れずに 母の日の

贈り物 送ってくれました

ありがとう

バスケットに 入った綺麗なカーネーションやミニバラの

寄せ植えの御花 とっても 嬉しいよ~

御水あげたり 大事に 育てて行きますからね

あなたの 温かな優しい感謝の気持ちに

感激した ジンママだよ~

あなたも こっくんの母となって 頑張ってるね

おなかの赤ちゃんも すくすく成長してるでしょー

今年は二人の御母さんになっちゃうね

ジンママも頑張るから アヤブーも 子育て楽しみながら

張り切って生活してね

親元離れての 育児 夫婦協力して 頑張ってね

ジンママも そうだったよ~

実家宮城から離れ 横浜で 二人の子育てした時期

思い出します

色々な方々に御世話になって いっぱい 色んな事

学んで こっくんの為に 良いママに 日々邁進してね

笑顔を忘れず 感謝の気持ちを持って 素直なままで

何事にもトライな精神で 自分を信じて頑張ってね

ジイジバアバは いつも 応援するよ~

ありがとう

A

ジン君 綺麗だよね~

見て 癒されようね

W

 

綺麗な御花に うっとりな ジンママでした

ジン君も 母の日 一緒に 祝おうね~の

        ジン君に ぽちっと

          お願いします

              ↓ 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年5月 9日 (金)

初の 散髪に 子供の日

孫の こっくん が 初めて

散髪したみたいで 娘から ラインで写真が

来ましたよ~

え~ 切っちゃうの~ もう少し伸ばしてほしかったな~

切っちゃうと 男の子っぽくなっちゃわなーいって

心配なジンままでした

でも 男の子っぽく さっぱりも 暑い時期になるから

いいよね こっくん

恥ずかしがってる表情が 何とも言えませんね

1399105215408

じゃーん

お兄ちゃんっぽく なったね~ こっくん

1399105142092

御年いくつ?

一歳~の指のポーズ

1399105146761

御友達とも 乾杯 嬉しいね

1399105168678

小さな 兜ですが 狭い今のお家には

丁度良いね~

去年 ジンバアバが 買ってあげたのよね

1399538960285

又 飛んでますよ~

1399538983809

鯉のぼりが いっぱいだね

1399538955748

連休は 房総へお泊り 行ったのね

家族水入らずで 楽しめましたね

バアバも 行きたかったな~残念

1399459092543

貸切 露天風呂で リフレッシュね

1399459107149a

こっくんも 温泉好きだもんね~

1399459097441a

ほっとした 後ろ姿

子供なのに なぜか 哀愁を感じますよね

1399459102729

ぉ~いしい 御馳走 並んだね

1399459111509a

ママも そろそろ五カ月に 入るので

安定期だね

1399459115899a

沢山 遊んで 御風呂入って 

美味しい御馳走 頂き

ぐっすり ね

1399459120806_2

    初の カットに 変身した

        こっくんに

        ぽちっと

        お願いします

           ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2014年5月 8日 (木)

はまちゃん邸にて 大BBQ&日本酒 飲み放題 

花巻温泉 一泊旅行から 自宅に戻って すぐ

準備支度して 5月5日 午後1時前に

息子が小学校4年生の時の野球部在籍中から

お世話になっているご父兄さんと ずっとお付き合い

(飲み仲間)させて頂いている

ご近所の はまちゃん邸さんに 歩いて

20分 かかり お邪魔しました

ジン君は 何度もおじゃましてるので

勝手知った様子で 寛いでます

726

何も お手伝い無しで 全て

セッティングしていただき ありがとうございます

709

ジンくん お外は 気持ちいいね~

日本酒 焼酎の 瓶が 並んでるね

田酒 も 有るよ~

697

佐藤 美味しいお酒ですよ

700

花巻のお土産 白魚のしおからに

あげ天 せんべい 買ってきました

683

みーんな テンション高いね~

684

美味しい焼きたて 焼き鳥 焼き魚

ならびまーす

685 687

ジンパパも 美味しいお酒にお料理に

笑顔満載ですよ

 

688

ホッケの身の厚さ~ 脂がのってて

すっごい美味しさ

たまりません

692

ズワイ蟹さんまで 焼いていただきましたよ

703

中身の ボリューム すごいです

708

エビさんもあります

712

ジン君はみんなに 可愛がられて

ご満悦

707

夕方になって 風も強くなってきたので

自宅に 入らせていただき

又 飲み続けます

 

ジンパパも 絶好調って 自ら言ってましたよ

718

5月5日 こどもの日

息子さんの 五月人形が 豪華に

飾ってあります

とっても 立派ですね~

719_3

七力 みどりラベル

珍しいお酒ですよ~

わざわざ 買っていただき

みんな 大喜び

729

再度 カンパーイ

730

美味しいお酒は すぐに 一升瓶

空いちゃいました

738

ジン君も みんなの元気に びっくりね735

会話が弾み 楽しいお酒ですね~

741

ジンくん そろそろ お疲れモードかな

ジンパパの 膝の前に 寄り添ってます

745

くったり~ 睡魔に襲われました

740

でも 息子の同級生の 来ている方のお嬢さんが

突然 ご挨拶に来てくださり

ジンくん 若い可愛いお姉さんに くっつき虫

750

ジンパパ さらに 七力 飲み続けます

755

ジンくんも まだまだ 寝てられません

 

722

七力と ハイポーズ

767

こんだけ~ 日本酒 並んでるなんて

相当な 酒豪揃いですよね~

ジンママは 日本酒は 飲めないので

おチョコに 少しだけ 味見させていただきました

769

五月人形さんも 宴会に 微笑んでますね

773

ジンくん ダウン

774

そうよね~ 230キロ 走ってきて

疲れたもんね

お疲れ様でした

778

午後1時から10時迄 ずっと 飲んで笑って食べて

楽しい BBQ & 飲み放題 

とっても 楽しいお仲間さんと ご一緒できて

嬉しい日 過ごせました

はまちゃん いつも 用意後片付け ありがとう

ございます

美味しいお酒 ごちそうさまでした

これからも 又 宜しくお願いしますね

   次回は ジンママ邸で

   アヤブーさんの 挙式披露宴

  感動ビデオ試写会上映予定ですので

  今回のお仲間さんたちが 又 集まります

  楽しいお仲間に 囲まれて 幸せな時間

  過ごせた ジンくんファミリーでした

          最後は すっかり 爆睡の

          ジンくんに ぽちっと

          お願いします

                 ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年5月 7日 (水)

観光荘の美味しいご飯に 朝の御散歩 沢山の元気に 繋がりました

観光荘さんの御夕食は 御部屋食なので

ジンくんティアラさんも 一緒に過ごせて リラックス~

美味しいお料理の数々 さあ いただきまーす

287

岩手和牛 柔らかくって おいしー

281

海老サラダ~ 自家製ドレッシングが

とっても 美味しかったです

282_2

蟹爪 ホッキ貝 鰤 中とろ~

新鮮で 充分過ぎる御刺身~

283_3

鯛の御頭の煮つけ

味が染みてて 美味しいね~

284

茶碗蒸し

285_2

山菜の良い味出してました

286_3

岩海苔に 麩 豆腐 三つ葉 とろろ~ 良いお味~

3_2

デザートまで ぜーんぶ 残さず

頂きましたよ~

307

ジンパパも 運転ぉ疲れさまでした~

のんびり ビール 召し上がれ~

288

ジンママも 一本 頂きますよ~

289

ジン君も 美味しい香りに 誘われて~

292

ティアラさんも 来ましたね

305

ちょっぴり 煮魚 頂きました

301

美味しい夕飯 至福の時~

 

良いね~旅って のんびりな時間過ごせます

食後に 又 温泉浸かって 良い気分で 就寝出来ました

翌朝 食前に 朝風呂 ~

やっぱり 誰も居なくって 貸切楽しめました

だって 5時ですからね~ 早いもんね

御風呂上がりは ジン君の 朝の御散歩でーす

さあ 行きますよ~楽しいお顔のジン君 しゅっぱーつ

御散歩 気持ち良いね~ 笑顔のジン君 張り切ります

450

古い温泉場なので 古風な旅館が立ち並びます

428_2 564

556

511

505

桜もまだ 楽しめました

429

478

神社で 御詣り です

436

良い子で 頑張りますねと お祈りしましたよ

445

椿も まだ 咲いてました

499

台温泉の由来

468

レトロな バス停

545

山に囲まれて 朝から 清々しいね

547

又 来ますね 台温泉大好きです

539

朝の御散歩 良い気持ちでした~

ジン君も すっかり 上機嫌です

ジン君 ハツラツとしてますね

 

ジン君 楽しそうに走ってる姿に ママも 嬉しいよ~

 

 

529_2 523

朝食タイムは 御部屋では無く

食堂です

574

温野菜は 御部屋に持ち帰って

ジンくんティアラさんの ご飯に

混ぜてあげましたよ~

575_2

大好きな らっちょう いっぱい 頂きました

ばっけ味噌(蕗の薹味噌)も とっても 良いお味でした

577

ジンパパも 普段は パン派ですが

珍しく お代わりしてご飯食べてましたよ

美味しいもんね~

朝食後 温泉好きな ジンママは

又 御風呂に ドボーン と 浸かって

良い湯だな~ 気分で 体を温めました~

昨夜二回 今朝 二回 4回も 入れて

とっても 嬉し~ 超御機嫌です

579

御世話になりまして ありがとうございました

お礼を述べて さあ 出発で~す

途中 パーキングで 御土産買ったり

一休み~

599

608

615

ティアラさんも 良いお顔で 疲れ知らず

672_2

お洋服脱いで リラックス~

675

ソフトクリーム

塩チーズソフトなかなか 美味しそうなので

買ってみましょうね~

619

ちょっと御味見の ティアラさんでした

622

 

 

 

急いで 帰るには 訳が有りまして~

お昼から ご近所さんの御庭にお邪魔して

BBQなんですよ~

御土産買ったし お昼には 戻れそうです

美味しい お魚 焼き鳥が 待ってマース

それに 日本酒 焼酎 に 凝ってて

美味しいお酒も あるみたいで

ジンパパ は そちらに もう 気持ちが

向いちゃってます

次回は BBQ&飲み放題編 に

御付き合い下さいね~

   一泊二日の 岩手 一関 花巻の 旅

   とっても 楽しめました

  温泉浸かって リフレッシュ~

  さらに 頑張る意欲に繋がりました

  御付き合い ありがとうございました

 

           いっぱい 遊んで 楽しいお顔

           見せてくれた ジン君に ぽちっと

           お願いします

               ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

花巻台温泉 観光荘さんに お世話になりました

猊鼻渓の 舟下りを楽しみ 今夜のお宿に

向かいました

一関から高速道使い1時間

岩手県花巻温泉郷 台の湯温泉街にある

観光荘さんです

にゃんこちゃんを二匹 飼ってる お宿です

ワンチャンOKな ありがたいお宿に お世話になります

523529

いらっしゃいませの 猫ちゃんの置物に歓迎されます

351

玄関の脇には 源泉96度の ゆで卵が出来る 

コーナーがありました

420

館内で 30円で 生卵を買って 自分で作れるそうです

 

413

館内は おしゃれな 小物の置物など 気遣いが感じられる

 

女将の趣味が伺えるものが たくさんありましたよ~

 

332335345416
581582583584585588589

ジンママの 大好きな 温泉 は 源泉100%かけ流し

 

一切過熱無し加水無しの 良質なお湯です

 

檜のお風呂が良い香りです

591

温泉の効能

592

593

疲れも吹っ飛ぶ いい湯なんですよ~

 

露天は ないですが あつ湯とぬる湯 入りわけ

 

じっくり 浸かれて いい気分~

397

貸切状態 満喫できました

山を 眺めながら 自然を感じて ゆっくり 心も体も

お洗濯~ いい湯だね~

ジン君の 定位置 決定だね

ひと晩ゆっくりしようね

309

ティアラさんも まったりね

317313319

潜って寝ちゃった ジン君お疲れ様

316

色々移動しながら 楽しそうねジン君

403

ママと 抱っこが落ち着くねティアラさん

402

ジン君は 夜のお散歩 楽しめましたね

356362369_2376
388

ジン君は 台温泉宿泊は 三回目だから

きっと 来たことあるーって 

わかったのね~

一生懸命 くんくんしてたね

408

ゆっくりおやすみなさーい

明日は お料理編へと 続きますので

宜しくお付き合いお願いします

        たくさん 楽しんだ後は

         ぐっすり寝のジンくんに

          ぽちっと お願いします

              ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



































2014年5月 6日 (火)

一関 猊鼻渓 での 舟下り満喫;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

連休の中日 5月4日 岩手県一関市にある

猊鼻渓にいってきました

 

お天気に恵まれて 絶好の行楽日和です

ジン君地方から 230キロ

途中 サービスエリアで

数回休憩しながら 3時間弱で 到着です

011014


駐車場も 混んでなく スムーズに 停めれました

 

川には 鯉のぼりが たくさん 泳いでいました

258

猊鼻渓は、岩手県の母なる河、北上川支流の砂鉄川沿いに

高さ50mを超える石灰岩の岸壁がおよそ2kmに

わたって続く渓谷です

大正14年10月8日国の史蹟名勝天然記念物に

名勝指定県内第一号に指定され日本百景のひとつに

数えられています

全長2キロメートルで、高さ50メートルを超える石灰岩

岸壁が連続、至る所に奇岩や流れ落ちる滝が点在し、

付近と同様に鍾乳洞も見られる。

名称の由来は峡谷出口近くに位置する、侵食された鍾乳石

が獅子の鼻に似ていることから名付けられた。

とは獅子のこと)

東北耶馬渓と謳われる。

船頭が謡う猊鼻追分を堪能しながらの舟下りを楽しめる

ことから、観光地として人気がある。

紅葉の他、の名所としても名高い。

観光客が乗船するのは手漕ぎ船である。

ほとんどの箇所では水深が浅く、流れも非常に緩やかでは

あるが、他のイベント乗船同様、救命胴衣の着用が

必要となった。

なお同市内の西部、磐井川沿いには名称が類似した

厳美渓という景勝地があり、こちらも国の名勝及び

天然記念物に指定されている

名前の由来

猊鼻渓~げいびけい~という名は、

観光開拓の功労者である佐藤猊巌(さとうげいがん)を

はじめ、地元有志によって、明治43年に命名されました。

舟下りの折り返し点となる三好ヶ丘の奥、

攬勝丘の対岸にそびえる大岸壁に突き出た

「獅子(猊~しし~)ヶ鼻」が、その名の由来となりました

渡し舟の乗船券売り場からは 並んで待つこと 30分

 

携帯画面でダウンロードした

 

10%割引チケット見せると1600円⇒1440円になりラッキー

 

わんこは 子供料金と同額で200円で乗船できます

233

ジン君 今から お船に 乗るよ~

261

猊鼻渓の生みの親

かつて辺境の地にあってほとんど知られていなかった

この渓谷を世に紹介したのは、佐藤猊巌(げいがん)

猊鼻渓を有する一関市東山に生まれ育ち、

父・洞潭とともに私財を投じて観光地開拓に努め、

東の耶馬渓(やばけい/大分県)とうたわれるまでに

発展させました。

銅像の前で 記念写真 

275

お決まりの フォトコーナー

230

船の中では 名物のお団子売り子さんが 団子を販売してたので

 

飲食OKということで まだ お昼ご飯 食べていなかったので

 

船内で 持参したサンドイッチを 頂きました

 

035

ジン君ティアラさんは お船の中でも 乗船してる近くの方々に

 

優しく撫でて頂いたり マッサージしてもらったり

 

楽しく陽気なジン君 微笑みマックスの船の旅 

満喫できました

 

船頭が棹一本でたくみに操るげいび舟

その首は尖った形ではなく平たく広い造りです

これは馬の産地である岩手ならでは

馬を乗り降りさせるための

馬渡し舟から受け継がれたものです

037

すれ違う 船の方々へ ご挨拶です

125

ジン君ティアラさん 楽しく乗船中

097118

ティアラさんも みんなに 可愛がられて

いいお顔ね~

ワンコ一匹に1個 ちゃんと 胴衣になるクッションが

用意されてます

120

川や 森林の マイナスイオン 吸収中

142192_2

ジン君若い可愛いお姉さんに撫でられ

デレ顔中

207

ジンママと一緒に ポーズ

157
178

島に 上陸です

奥には 何があるんでしょうね~

歩いて お散歩 です

041

 

 

 

自然界の ダイナミックな 風景に 感動です

063070083

三好ヶ丘の対岸には、湧き水があります

どんなに旱魃でもかれたことがないこの冷水は

少飛泉(しょうひせん)といい、船頭さんの間では

「一杯飲めば3年若返る」と言われているそうです

091

日本百景 獅子ケ鼻

猊鼻渓124M

仙帯岩

ママと一緒に 記念写真ね

052_2

女性 船頭さんの 素敵な歌声に 魅了されました

 

Photo


楽しかった 舟下り ~

ちょっと 疲れたかな~

大丈夫だよね ジン君 ティアラさん

自然のパワーいっぱいもらえたもんね

さあ 今夜の お宿は ここから もう少し北上して

花巻市 台温泉 だよ ~

ママの大好きな 檜の湯船の 源泉100% 加水無しの

とっても お湯の質の良い純和風的な お宿で

お世話になります

続きも お楽しみに~ 

   リード付きなら 乗船OKの 舟下り

  とっても 楽しそうなお顔の ジンくんに

      ぽちっと お願いします

              ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年5月 4日 (日)

御花見慰労会 一泊旅行

会社の花見&慰労会 が

一泊で 八戸シーガルビューホテルさんで 

開催されました

連休前ですが 一晩 楽しいひと時 過ごせ

仲間との 交流深められました

会社全額負担なんですよ~

美味しい御馳走に 楽しい宴会 

忙しさにも 休息タイムです

海が見渡せる 素敵な ホテル

山桜も まだ 咲いていて 充分花見感覚味わえました

1_4 2_4 041_2

御部屋からも 海が 見降ろせます

3_3 4_2

温泉 貸切状態で 味わえました

宴会前の 一時間 ゆっくり御湯に浸かれて

良い気分 ~ 海見ながら のんびりタイム

疲れも 癒されました

Bath_room01_5

定刻通りに 宴も 進んでます

033_2

美味しい御膳 春の味覚楽しめました

5_4

カラオケ大会 一等賞

13_2

特別賞

16_2

カラオケ大会の 前に ビンゴゲーム

ジンママは 上位入賞で 

体脂肪計 大当たり~

良かった~ 丁度欲しかったんですよね~

朝も 良い御天気で 海を見ながら 朝食タイム

18_2 038_2

朝から ガッツリ いただきまーす

17_2

楽しかった 一泊 

なんとっても 温泉ゆっくり 浸かれて

大満足な ジンママでした

040

ジン君 ぉ留守番 御苦労さまでした

4f

今日は 朝から 岩手県北へ 向かいます

花巻温泉 一泊 またまた 温泉

楽しみな ジンママです

ジン君も いっぱい 岩手散策 がんばってきまーす

皆さまも 渋滞等 御気をつけて 連休後半戦

お過ごし下さいね~

      岩手で 楽しんで来る ジン君に

         ぽちっと お願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年5月 1日 (木)

御話に夢中 追いかけるのに必死で 後ろ姿の多い写真ですが 楽しさ感じます

東北オフ会 本当に 楽しんだ ジン君

ずっと ふらふら あっちへこっちへ

走ったり 遊んだり 自由自在に 飛び回ってました

おやつにも 目を向けず ひたすら 遊びたい気持ちで

いっぱいでした

そんな 楽しそうなジン君を 追いかけたり

皆さんと おしゃべりするのが楽しくって

写真とることも忘れてまして 少なくって 残念ですが

沢山 心の記憶に 残こってます

いつまでも 映像が目に焼き付いてますよ

みーんな 良いお顔で 走ってましたね~

なので 後ろ姿の写真ばっかりです

狆パラダイスで 楽しんでる証拠ですよね

楽しかった オフ会 ほんと

一緒に過ごして頂けありがとうございました

Photo_10 Photo_6 169 154 082 115 149 150 172 Photo Photo_2Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_11 Photo_123t 3y3z_2 4b4c

        楽しそうに 舌が長く伸びっちゃった

            ジン君に ぽちっと

            お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ