« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

東北オフ会 ドックランで  大興奮

東北オフ会 当日 ジン君は きっと わかってました

今から 狆さんの御友達が 沢山 来てる所に

向かうって~ 朝からママの後をついてまわっては

嬉しそうに クーンクーン 鳴き声発してました

さあみんな 遊ぼうよ~

 

ルルちゃん タケルくん に 会えて 超 嬉し~い

僕 幸せだな~ 大阪って 遠いんでしょ~

よ~く 岩手まで 来てくれたね~

ありがとね By ジン

Photo_2

ルルちゃーん お久しぶりですって

さっそく じんくんったら お尻くんくん ~

ご挨拶 してました

Photo

いいお顔ですね~

いつも仲良い 姉弟愛

感じちゃいましたよ~

Photo_3

ルルちゃんの ニコニコお顔 とっても 可愛いね~

本物の笑み見れて 絶好調のジンママ最上級の

嬉しさ感じましたよ~

Photo_5

ティアラさんと ルルちゃん 御姉さん同士

弟の やんちゃぶりには手を焼いたよね~って 

会話してたのかな

お姉ちゃんは しっかりもので御母さんの

良き 相談相手で

助けてくれてますからね~ 良いお顔

心の深さが  滲み出てますよ~ 

2a

カメラ目線 が とっても 上手な ルルちゃん

ちゃーんと お話聞けて わかってくれてるのね

可愛い笑顔 ありがとう

4e

タケルちゃんの なんて幸福なデレ―な 

良いお顔 なんでしょー 天使のお顔だね~

すっごい幸せ~とっても 幸せ~

ありがとう

1k

ユキちゃんと 一緒に 記念写真

ゆきちゃん 緊張しちゃったかな~

みんなに愛されて楽しさ覚えて

第二の犬生 ももあんさんに大事に大事に

見守って貰えて 幸せ掴めて良かったね~

ピンクが 似あうゆきちゃん すっごく

小顔で 美人さん

1e

安心したお顔で ハイポーズ

みーんな ゆきちゃんの 優しい穏やかな

姿に 癒されましたよ~

1d

ねえ ジン君 どうして そんなに

舌が ながいのーって 聞いてるのね~

1f

ゆきちゃんの 可愛いぉ目目で

見つめられて 嬉しかったよ

カメラ目線 上手ね~

3k_3

ジン君との ツーショット

ありがとう

3g

ちりんちゃん はじめまして~

とっても 静かで おしとやかな女の子

ジン君の 元気な ゴロゴロへそ天に

びっくりしちゃったね

3i

カメラ目線が 御上手でした

3j_2

とっても 優しいママさん ジン君を

沢山 撫でて頂き ありがとうございました

ジン君の アタックに びっくりさせちゃって

ごめんね ちりんちゃん

1c

綺麗な兄弟 たけちゃん くにちゃん

可愛いお洋服が 似あってましたね

いつも くっついて 行動する姿に

兄弟愛感じましたよ~

良い笑顔ですね~

1p

綺麗な 白毛が靡いて 颯爽と歩く姿

見せてくれて ありがとう

1t

ジン君と一緒に かけっこ してくれたね

可愛い姿に ジン君も LOVE でした

1b

笑顔 沢山 ありがとう

3x

カートでは いつも おりこうさんね

3v

本物の まめちゃんだ~ やっと

会えましたね~ 嬉しかったよ~まめちゃんって

思っていた以上に 大人しい子で パパママさん

大好きで しっかり 抱っこされてて 

穏やかな お顔してましたね

ジン君も 大人しいまめちゃんには 

自分と違うな~って 感じた様です

とっても紳士的なまめちゃん ぉ目目が

みんなの 話を 理解してたみたいでしたよ

3s_2

ぱぱさんと一緒に カンパーイ の 音頭

ありがとう

仲良しぱぱままさんの 大事な大事な

まめちゃん 幸せなお顔でしたね

4l

黒豆ちゃんって 小顔だね~

おとなしくって ほんと 良い子ですね~

可愛いお尻 最高~

3m_2

毛並みが 良くって 大人しくって

手のかからない ぉ子さん達ですね~

ぱぱさん ママさん の 愛情すっごく

感じました

4t

月餅ちゃん 毛がふんわり~ 

ゴージャスですね~

やっぱり 大人しくって 良い子ですね~

4d

甘栗ちゃん 控え目で 美人さんでしたよ

3l

金時ちゃんも とっても 美系ですね

ふわふわ な 毛が ゴージャスですね

3n

ジン君は 獅子丸君が 大好き

レオちゃんは ジン君が 大好き

なので こーんな 感じに なっちゃいました

男の子のLOVE系3狆ショット

笑えます~ よ ~

しつこいジン君も さらに しつこくってね~

嬉しかったんでしょうね

獅子丸君 こんな しつこいジン君に

じっと 耐えてくれてありがとう

懲りずに 又 会って下さいね~

3a

寄り添って 走る ジン君 獅子丸君

きっと 獅子丸君は 内心迷惑なのにね~

甘えるジン君でした

2z

僕は 獅子丸君が 好きなのに~

レオちゃん 放してよ~

2p

三角関係に 笑わせて貰いました

3b

ジン君の しつこさに びっくりの

獅子丸君 迷惑掛けてごめんなさーい

 

 

 

岩手山が 望めるドックラン

広くて 伸び伸び おおらかに 遊べました

2q

ももさんさんの おやつに 群がる狆様たち

沢山走ったから お腹すいたのね~

美味しい馬肺じゃーきー御馳走様でした

みんな 順番に並んでね~2v_2

おやつは 良いね~

2w

長くなったので又後日続きは書きますね~

        楽しい ドックランで

        御仲間 狆ちゃんと 

    思いっきり 遊べた ジン君に

       ぽちっと お願いします

              ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

 

2014年4月29日 (火)

東北オフ会 ありがとうございました

 

 

平成26年4月27日 待ちに待った 東北オフ会が

晴天に恵まれ 25度という 東北の4月には珍しい

高温の中 岩手 サラダフォームドックラン1時集合で

開催されました

開催にあたりましては 昨年から たけちんさん御夫妻が

安比のホテルに 御泊りに行って下さり 実地調査して

下さったり ホテルの予約の時期の確認 雪の状態等

綿密に 調査して下さり サンテミリオンさんの手配

サラダファームに 実際行って下さり 下見してくれたり

盛岡 石割さくらや 昼食場所の ワンコOKテラス席の

確認等 至れり尽くせり 万全に用意周到で迎えられる様に

骨を折って 頑張って下さったおかげと 感謝の念をお伝え

致します

秋田こまちんズの まめさん御夫妻 ももあんさん との

ミーティングを 重ねて下さったり 大変感謝申し上げます

おかげ様で 一泊二日の 記念すべき 東北オフ会を

盛大 に 開催できた事 感無量です

本当に 全国各地 南は 大阪~ 北は 青森 と

1000キロ離れた 距離感を 繋いで頂けた事に

感謝感激 ありがとうございました

東北 青森に 住んでいる ジン君にとって

こんなに 沢山の 狆のお仲間さんに お会い出来る

チャンス は もう 二度と 無いかもしれません

ありがとうございました

初めて お会いする方々とも 狆繋がりという仲間意識で

気軽に 会話させていただきまして 大変充実した

二日間を 過ごすことが出来ました

ジン君 ティアラさんの 粗相も 笑ってみて下さり

ありがとうございました

ジンパパが 仕事休めないために 近所の犬友さんの

小豆・小梅・小玉ちゃん 3姉妹さんのママさんと

一緒に参加予定でしたが 急遽 三姉妹パパさんが

休みがとれて 三人で一緒に参加出来 

195センチという ビックな パパさんの運転で

楽出来たジンママでした ありがとうパパさん

ぉ疲れさまでした

3姉妹 パパさんママさんも とっても楽しかったそうで

この場をお借りして 御礼申し上げます

たけちんさん御夫妻

ぽちさん御夫妻

ルルままさん御夫妻

ももあんさん

りんごままさん御夫妻

すぴかさん

もうさん御夫妻

会津の狆、チワ狆さん御夫妻

ブラスイレッムーさん御夫妻

すももさん御家族

政宗君御夫妻

鬼っ子さん

ちりんちゃんママさん

小豆ちゃんパパママ

ほんと 楽しい2日間 ありがとうございました

夜中の 部屋での語らいも 大変 楽しかったです

みーんな 犬好きさん とっても 優しい笑顔

沢山 ありがとうございました

これからも 機会が有りましたら 是非

お会いできること 楽しみにしてます

ティアラさん ガウちゃって びっくりさせた

皆さん ごめんなさい

1h

ジン君も とっても 楽しい興奮で

マックス 笑みでした

4f

楽しかった 思い出 いっぱーい

みなさん ありがとうございました

そして 又 お会いできる日まで

宜しくお願い致します

 

     ありがとうございましたの

         とっても 嬉しかったよ~の

          ジン君に ぽちっと

            お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年4月26日 (土)

明日は 待ちに待った 東北オフ会ですね~

 

いよいよ 明日は 東北オフ会ですよ~

楽しみで もう興奮状態の ジンママです

ジン君 ティアラさん 今夜シャンプーも終わり

すっきりして 明日 皆さまに お会いできます

どうぞ 遠くから お出での皆さま 御気をつけて

いらしてくださいね~

明日は 宜しくお願い致します

たけちんさん 明日が迎えられるの たけちんさんの

おかげです

ありがとうございました

そして どうぞ 宜しくお願い致します

先日東京からの 帰りの新幹線

仙台駅で 途中下車して 御友達と一緒に

西公園傍の ドックカフェ&サロンさんに 御世話になりました

ジン君 室内で いろんな ワンちゃんと 一緒に

楽しそうに 絡んで遊べました

パールちゃんと 一緒だよ~

1275

ティアラさんも 警戒中

1277

パールちゃんの 御母さん気取りの

ティアラさん

1291

沢山の わんちゃんたちが 来てました

1298

ティアラさんも 初めてのお店に

うろうろ

1300

やっぱり 二匹 協力しながら

他のワンちゃんに 意志表示

1308

ちわわちゃん 密度多かったです

1313

仲良く遊べて 楽しかったね

ジン君

1314

ママ達は 美味しい ランチ頂きながら

おしゃべりに夢中

1249 1255

ジン君は 爪切り 歯磨き

ティアラさんは 爪切り やってもらいました

綺麗になって 八戸 帰れましたよ~

パールちゃん 大きなぉ目目が とっても

キュートな女の子

狆のお兄ちゃん達に 宜しくね

1280_2 1251

ジン君 御水 だね

1265

いっぱいお友達と遊べて 良かったね~

2018

 

 

    明日は みなさん宜しくね~の

       ジン君に ぽちっと

        お願いします

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年4月25日 (金)

こっくんと一緒の スカイツリー 楽しめました

挙式披露宴も 恙なく終わり 一晩あけた次の朝

青森から 車で いらした こっくんパパの 御両親

親戚さんたちと 一緒に そらまちに行きました

ジンママは まだこっくんがお腹に居た時

ジンパパとアヤブーさんと 一緒に行ったので

二回目の そらまちです

こっくんも 二回目だそうです

みんなで ランチタイム ワイワイ 楽しく

牛タン利休で 頂きました

ジンママは ホテルの 朝食 バイキング ちょっと

食べ過ぎて まだ お腹一杯だったので

昼から 生麦酒頂いちゃいました

だって 終わって ほっとしたんですもの

良いですよね~

牛タンシチューで かるーく おつまみ

柔らか~ 美味しかったです

583

玉子焼のあんかけも とっても 美味

1716

御若い方達は タンのぉ寿司~

おいしそー

1713

皆さん がっつり 牛タン定食 頂いてました

585

こっくんも たくさん 食べたね~

569

テラスで 青空の元 清々しい空気で

快適でした

591

お買い物 も 楽しめて 甥っ子ちゃんも

スカイツリー 満足したね

623

思い出に 残ったね こっくん

607

 

そらまちで こっくんに 新しいお洋服 買ってあげました

似あうよ~ こっくん

670

      御留守番頑張った

        ジン君に

        ぽちっと

         お願いします

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年4月24日 (木)

御礼と お詫び

娘の 挙式披露宴の為 一週間 お休み頂いた

ジンママでした

自宅に 戻るや否や 挙式披露宴の 写真 ビデオを

編集したり 御出席いただいた御親戚さん方々への

御礼の 御葉書作成 も あったり

仕事 が 一週間分たまってて 家に持ち帰っては 仕上げ等

時間が 間に合わずに 四苦八苦の毎日過ごしております

更に 会社主催の 御花見 宿泊も 連休前日に決まり

宿泊先への 手配や 月末の 書類最終仕上げ等も

重なってて 寝る暇惜しんで 頑張っております

ブログに お出で頂き 皆さまから ありがたい

コメント 頂き 読ませて頂きまして 元気パワー

エネルギー 補給出来 頑張る活力頂いております

ありがとうございます

時間は作るものと思っても なかなか 思うように 作れず

皆さまのブログに お邪魔して

コメント書きこむ 余裕もなく 大変 御無礼しておりまして

御許し頂きたく  この場を借りて お詫び申し上げます

どうぞ 御無礼ぢてますが 宜しくお願い申し上げます

待ちに待った 東北オフ会も 後 3日 

用意も 始めたく まだまだ 時間が ほしーい毎日

過ごしておりますので

どうぞ 御無礼 お許しください

ジンくんティアラさんは 元気に 過ごしておりまして

オフ会に向けて 頑張ってくれてます

土曜日迄 目いっぱい 頑張って なんとか 仕事の

めどを つけて 参加出来るように 頑張って行きますので

御訪問 しばし 出来かねますが 御容赦のほど

宜しくお願い申し上げます

御天気にも 恵まれそうで 温かな陽気の中

オフ会に 御参加して下さる 皆さまと

元気に 楽しく 過ごしたいので 頑張ります

どうぞ 宜しくお願い申し上げます

ジン君地方 やっと さくらも 開花して

綺麗な風景見れるように なってきました

ンくんティアラさんの 微笑みに支えられています

僕も 毎日 オフ会の 御集まりの ぉ友達の

御名前 ママから 聞いてるよ~

だから きっと すぐに 御挨拶出来る様に

頑張るね~

どうぞ 宜しくね

2

  どうぞ 宜しくお願い致します

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

ロブスター 生きの良い動きで~す  

娘の 挙式披露宴も 恙なく終わり

ほっとした ジンママでした

我が家の長男の 婚約者さんの 親御さんと

待ち合わせして お昼の会食会 設けました

いやー 緊張しますね~

待ち合わせ場所は 息子たちの 新居の 近くの

新松戸駅 付近の レッドロブスターさん

ランチコース プラス 生きている ロブスターを

使用する ロブスターのチーズ風味焼き を

注文です

生ビールで まずは 乾杯です

昼から 生ビールなんて 幸せですよね~

みーんな 御酒 飲めるので 楽しかったです

あやぶーさんは ジュースの 飲み放題でした

1776

こっくんは おじさんに 抱っこで

おりこうさんに 出来ました

723

お子様ランチ もぐもぐ 美味しいね

727

御料理です

725 721 729 734 1780 1784

こっくん おりこうね~

いっぱい食べてます

741 1782

生きたままの ロブスターの 動画です

鋏の手が 大きいですね

 

さっきの ロブスターが こーんな 形で

出てきました

身がぷりっとしてて 柔らかくって 美味です

こーんな 美味しい ロブスター 食べれて 大満足でした

732

ランチ後 金町 の お兄ちゃん達の新居へ

お邪魔しました

いいねー 新婚さん風の 御部屋で

綺麗でした

1793

こっくんも 綺麗な お部屋に

あちこち 散策してました

759

お母様から 頂いた バームクーヘンを

Kちゃんが 切り分けてくれました

754

ジン君 御留守番 御苦労さまでした

お母様から 頂いた バームクーヘン

ちょっぴり 御味見 させて あげました

1795

      息子も 良い お嬢さんに

      巡り合えて 幸せだね

       これからも 仲良くね~

       御留守番頑張った ジン君に

               ぽちっと

             お願いします

                  ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年4月22日 (火)

挙式披露宴の後は 天然温泉浸かって のんびり 二次会

挙式披露宴終了後は 宿泊ホテルの幕張アパホテルに

向かいました

ジンパパ ジンママは 前日も ジンくんティアラさんを

こっくん家に お願いして アパホテルに 宿泊したので

二泊目です

ジンママの 姉夫妻達も一泊して貰ってから

帰って貰おうと 御部屋を手配してくれたジンパパでした

アパホテルには 二か所に 天然温泉が あるので

温泉好きなジンママの為に ジンパパが捜してくれました

ありがとう ジンパパ 感謝です

高いホテルですね~

きっと 見晴らしが 良いですよね

Y350664510_2

ロビーも 広々です

1686_2

こっくんも 疲れ知らずで 元気いっぱい

走りまわってました

545_2

ジンママの 姉に 抱っこされて ドヤ顔

1692_2

誰とでも すぐに 慣れて 大暴れの

こっくん

544_2

御部屋からは 広々した 眺めが見れて

感じ良いね

520_2

姉夫婦たちと 記念写真

良い思い出です

1671_2 504_2

夜は セントラルタワー4階の

玄要の湯に 姉たちと一緒に 浸かって

のんびり出来ました

玄要の湯(喜楽の湯・粋美の湯)

玄要とは禅の言葉で「決して強要することなくやさしく包み込む」という意味


新設された大浴殿、露天風呂は檜風呂・うたたね風呂・滝湯等19個17種

喜楽の湯

岩を基調とした10種類の湯船が疲れた体を癒します。

岩の感触が心地良く、爽快感のある空間をご堪能いただけます。

温かみのある灯が照らす夜の露天は昼間の雰囲気を一変し、

気持ちも安らぐ落ち着いたリゾート気分。

ミストサウナは体に無理なく自然な発汗を促します

Img_spa02_01_2

 

飛翔の湯

9種類ある木造りの湯船が木の温もりと共に疲れた体をやさしく包み込みます。

うたたねの湯、丸太風呂で旅館にいるような心地良さを感じながらゆったり

Img_spa03_01_3

 

朝は 飛翔の 湯に 行きました

大浴殿・露天風呂・サウナ ウエストウイング1F「飛翔の湯」

飛翔の湯(白砂の湯・星彩の湯)

飛翔の湯ではイオン化作用が強いとされる「準天然光明石温泉」を導入しており

神経痛やリウマチ、疲労回復などに効能効果があると知られています。

またきらめきの湯(水中照明風呂)や絹糸の湯(マイクロバブル風呂)など

17種類19個の浴槽があります

Img_spa04_04_2

ホテルの 47階にある 太陽楼さんにて

こっくんパパさんの 御実家の方々や親戚さんと

一緒に 二次会 楽しめました

51f1cdb894618_2 51f1cdb894408_2

こっくんも 疲れ知らずで 元気ですね

二次会後は ゆっくりお部屋で 寛げました

ぉ疲れさまでした

Q

翌朝 朝食も 美味しかったですよ

バイキングって 食べたいものが選べて

良いですよね

495_2

      ジンくんティアラさん

   御留守番 御苦労さまでした

                ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年4月21日 (月)

プラレールきかんしゃトーマスに 大興奮   

こっくん 挙式披露宴中 良い子に してた

御褒美に ジンパパ ママ から プレゼントです

プラレールの きかんしゃトーマス セット

音の出る 踏切 も 一緒です

男の子は 電車や ミニカー 大好きですからね

気にいって くれた 様子 可愛いね~

子供の仕草 って ほんと 愛らしくって

楽しませて貰いました

1737_2

1749_13

1755

こっくん 踏切が好きで 車に乗って

踏切に差し掛かる 少し前に 

カンカンだーって 言うんですよ~

この 電車セット で 楽しく遊んで

くれるはずですね

楽しそうなお顔が 嬉しい ジイジバアバは

にっこりでした

 

 

   カンカンカンカン 大好きな

         こっくんに

          ぽちっと

         お願いします

            ↓

      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年4月20日 (日)

佐倉チューリップフェスタ で 遊び満喫

 

千葉に 滞在中 こっくんと 佐倉市の

佐倉ふれあい広場で開催されている

オランダ風車を背景に 色とりどりのチューリップ を

見に行ってきました

広い 畑に 綺麗な チューリップが たっくさん~

良い感じな場所に 大喜びの こっくん ジン君

大暴れです

土遊び 始める こっくんや 土の上に 仰向けに寝る

ジン君 ~

楽しい証拠ね

良いお顔 見せて くれました

976

衣装の 可愛い 御姉さんに デレレな ジン君

1021

た の し い な  ~

1042

菜の花も 綺麗でした

1970

ミッフィー ちゃんとも 遊んだよ

1161

           自然の中 って とっても 楽しいね~ の

               ジン君 こっくんに

               ぽちっと お願いします

                         ↓

 

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

仙台の桜 見てきたよ~

 

娘の家を 後にして の 帰り道

仙台が 桜が 満開だし ちょっと

寄り道して  新幹線途中下車して

5年前 八戸に住んでた 狆飼いさんの御友達さんと

待ち合わせして 西公園で 花見してきました

狆のお兄ちゃん 二匹は 今日は御留守番で

妹の パールちゃんとの 初の 御対面の

ジン君 ティアラさん 匂いクンクン

わかったみたいです

ジン君達も 挙式披露宴 

アヤブーさんの家に お泊りで 

ストレスも あったでしょうから

良い発散できました

嬉しそうな お顔の ジン君

元気に 御散歩 楽しみました

桜は やっぱり 綺麗だね~

宴会モードも 楽しめました

1322

1329

1337

1345

2041

2046

2052

2054

2057

 

 

 

 

1382

ティアラさんったら いつの間にか

知らないおよその方々の ビニールシートに

ちゃっかり ぉ座りさせていただいてました

ビニールシート 好きなんですよね~

芝生より 好きなので つい いっちゃったみたいです

意外に大胆な ティアラさんでした

       初対面の パールちゃんと

    仲良く遊べた ジン君に ぽちっと

         お願いします

             ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

教会での 挙式 風景 

挙式です

念願の 海が見える 青空が広がり

一面見渡せる チャペル

父 娘が 並んで 前を歩き 母は 後ろから

ついて 入場です

三人 お辞儀をして から 母と娘が 向かい合い

母が ベールを あげてあげます

母が 娘の手を持って 父の手へ 添えてあげます

腕を組み 新郎の元へ 歩く 父 娘

一番の 感動の場面ですね

きっと 娘の幼いころ思い出したパパは

胸が熱かったはず

新郎に 手渡し 頭を下げた 瞬間

父親は 感無量でしょうね

いよいよ 始まります

1

母が 娘の ベールを あげてあげる その時

娘の目から こぼれ落ちる熱い涙

3

娘の肩を しっかり 抱いて 立たせて

あげる 母の目からも 熱い涙

6

父の手へ 娘の手を 渡す母

7

腕を組み 歩き出す 父娘を

見送る 母

9

13

父の腕に手をまわし 新郎の元へ

向かう 父娘

14

母は 二人の 姿を 見送るのでした

15

あなたが 小さかった頃 手を握って歩いたね

思い出しましたよ

17

いつも パパに 御友達と一緒に

車で どこへでも 送って貰ってたよね

嬉しそうな笑みで どこへでも

乗せて行く パパでした

22

これからは 新郎へ バトンタッチ

27

娘の 横顔 確認して 送り出すパパ

幸せになるんだよ

28

新郎の 元へ 

さあ 行きなさい

30

不束な 娘ですが どうぞ

宜しくお願いします

31

純白のドレスで 嫁ぎます

32

新郎の手に 娘の手を 重ねる父

うーん あげたくないなー

まわれ右して 娘を 連れて 帰ろうかな~

なんて 冗談話してたパパさん

ちゃーんと ぉ渡し 出来ました

34

しっかり 頼みますよ~

幸せになってね

35

手を 放す瞬間 パパは 何を思ったのかな

ママには わかるよ・・・・・

だって 娘を大事に育ててくれた パパだもん

きっと 娘の幸せへのパワー 送ったはずですね

36

後ろ姿見送る 父

ありがとう 

40

後ろを 振り返らないで 前を向いて

歩きなさい

自分たちの 道を 作っていくのよ

39

澄みきった 青空 青い海 を 前に

スタート切れて 幸せね

41

神父様 

二人の 永遠の幸を 祈って下さいね

43

ベールを あげて 誓います

44

見つめ合う 二人 

45_2

指輪の交換

4647

誓いの サイン

48

熱い 涙が 流れます

52

二人を 見つめる 父 母

54

永遠の 愛を 誓いました

56

新しい 旅立ちへの 祝福 ありがとう

ございました

感動の 挙式でした

57_2

 

神に誓う 挙式

白いドレスが 青い空 海に 映えて

素敵な光景 でした

皆さまに 祝福され 沢山の愛 頂き

更に 成長出来た 二人の姿を

父 母 は 笑顔で 見送りました

私達の子に生まれてきてくれて ありがとう

両親にとって 一番 感動した 挙式

見せて くれて 嬉しかったよ

これからも 誰にでも 感謝の気持ちを忘れない

温かな気持ちを 持ち続け 笑顔 元気 健康 で

素直なままで いてね

辛い時や 悲しい時 疲れたら いつでも

頼っていいからね

でもね 夫婦でちゃーんと 協力して努力してね

いつまでも あなたの 父 母 だから・・・

 

            素敵な 挙式に

             感動ぽちっと

              お願いします

                ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年4月19日 (土)

披露宴 動画編

前回の 挙式披露宴の 記事に 沢山の方々からの

お祝いの メッセージ 頂きまして 誠に嬉しく

読ませていただき 感謝致します

どうも ありがとうございました

幸せ気分いっぱいです ~ ありがとう ございました

晴天に恵まれ あやぶーさんの 嬉しいお顔も

輝いていました

念願?の お姫様 抱っこ での 登場です

笑顔で ご挨拶~

素敵な 階段 降りて フラワーシャワー 嬉しそうでした

 

ブーケトス ゲット できたのは お友達でした

次に お幸せになる 順番ですね

ウエディング ケーキ への入刀 ~

あらあら~ 途中で あげちゃってますね

シャッターチャンス いい笑顔してましたね

        楽しい 嬉しい 披露宴

        あっという間の3時間

            おりがとう

           これからも

            頑張って

           家事に育児に

             出産と

           過ごしていってね       

      みなさんの笑顔にたくさんの

          祝福受けたアヤブーさんに

             ぽちっと

             お願いします

                  ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年4月18日 (金)

娘の 挙式披露宴 晴れやかな日 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

平成26年 4月12日  土曜日

我が家の娘の 挙式披露宴

新浦安 アートグレイス新浦安にて 執り行われました

綺麗に晴れ渡った 晴天の下

二人は夫婦の誓いを交わし晴れて夫婦になれました

転勤~引っ越し~同居~入籍~出産~育児~挙式披露宴

3年間~沢山の変化を潜り抜けて来た二人が

幸せの頂点に立つ事が出来ました

もう子どもにも恵まれ  自信に満ちた 穏やかな

晴れ晴れとした2人の

姿が 更に大きく感じられた瞬間でした

おめでとう

ありがとう~(*^▽^)/★*☆♪

貴女の母親で良かった~(*^▽^)/★*☆♪

沢山の幸せ  ありがとう

そしてこれからも ずっと

私達の子供として 成長して行って下さいね(^з^)-☆

こっくんも一才四ヶ月~

すくすく成長して健康に

育てましたね~(*^▽^)/★*☆♪

御腹に宿っている二人目の 新たな命~(^з^)-☆

秋には~こっくんもお兄ちゃんだね~(*^▽^)/★*☆♪

家族が増える歓び~(*^▽^)/★*☆♪

バアバ~ジイジ~も

元気で長生きしなきゃね~(*^▽^)/★*☆♪

楽しい人生~(^з^)-☆

これからも 宜しくね(^з^)-☆



結婚し 二人の子どもに

恵まれ~(*^▽^)/★*☆♪

夫婦なかよく協力しながら育て上げ

親の務めの挙式披露宴~

無事に迎える事が出来まして

貴女の~可愛い綺麗な花嫁衣装姿を見る事が出来まして

私達は~感無量です~(^з^)-☆

アヤブ~さんありがとう

最後の感謝のお手紙朗読には更に泣かせて頂きました~(*^▽^)/★*☆♪

あなたが話してくれた

パパママが仲良く築き

あげてきた家庭が

私達夫婦の目標です

って言葉や

パパが示してくれた大きな愛情を私達真似しますや

ママがいつも作ってくれた料理が自慢でしたって

言ってくれた

気持ちがとっても嬉しい響いたよ~(*^▽^)/

ありがとう~(*^▽^)/★*☆♪貴女も母親として

更に頑張って下さいね(^з^)-☆

ママもパパも応援しますね(^з^)-☆




 

ジン君も お祝いに 駆けつけたよ

アヤブー おめでとう

048

ティアラさんも ピンクの ドレスで参上

054

お兄ちゃんと 婚約者さんは 受付役

頑張ってくれました

1492

お兄ちゃんの サプライズな

贈り物~ 手作りって 良いね~

アヤブーさんも 大喜びでした

1494

親戚さんも 釘づけで 見てくれてましたよ

1499

綺麗な教会 青空で 海が 綺麗に

見渡せました

挙式中は ジンママ パパは 後から

アヤブーさんと 入場で ビデオまわして貰っていたので

後で 写真は 編集しますね

1506

御見事 ブーケ キャッチは

中学から 一緒だった 今も関東に住んて

仲良しの Nちゃん 

次は Nちゃんの番だね

1518_2

幸あれと カンパーイ

1523

お兄ちゃんも 嬉しそう

1529

パパママも 乾杯で 一安心

1522

ぉ席は 手作りの ボード

アヤブーさん作

1531

髪型 チェーンジ~

雰囲気変わりますね

1557

ジンママの 後ろ姿~

ちょっと 派手だったかも~

1538

嬉しそうな アヤブーさん

笑顔も 最高の日になったね

1543 1547

これも 手作りの 変身グッツ

1562 1566

こっくんパパ ファミリー

1619

アヤブーと お兄ちゃん ファミリー

1621

ジンパパも 満面の笑み

1665

ケーキ 入刃

1610 1594

大きな スプーンで 食べさせられた

パパさんの 御口 キレキレ拭き拭き

1603

母と娘 ~ 

1642

幸せにね~

1637

お腹の 赤ちゃんも すくすく 育ってね

1662A

子供も 一緒の 結婚式 

この 写真が 一番 ジンママ

気に入りました

1648

   皆さんから 沢山 祝福されて

      幸せに なります

      良い家庭 作って行ってね

    次は ビデオ編 続きます

       引き続き 宜しくお願い致します

           祝福の ぽちっと

            お願いします

                ↓

 

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

1518

2014年4月 8日 (火)

暫く ブログ お休みさせて頂きます

息子が 今日 東京に 帰って行きました

4泊~ あっという間でした

法事に 写真 動画の 挙式当日の

打ち合わせと 慌ただしく過ぎちゃいましたが

なんとか 荷作りも 終え 宅急便も

今日発送してもらい 後は 金曜日 千葉に

向かって 出発を 待つのみです

ジンくんティアラさんも 新幹線 頑張って

乗って行きますね~

仕事も 一週間 お休み頂きますので

なんだかんやと 忙しさに追われ

コメント頂いた方々にも 御訪問出来なくて

申し訳ございません

後 心の準備段階に 入るわけですが~

不安や 楽しみの 入り混じる あと数日

落ち着かない日々が 続きます

娘にとって 最高の思い出に残る 挙式披露宴

負担のかからないように 頑張ってきますね

娘が 読む親への手紙を 聞くのが

嬉しいんでしょうが 成長の過程を思い出しては

きっと 目が曇ってしまうはずです

孫が抱きながら 化粧崩れしないように

気を引き締めて 笑って 聞けるように

頑張る所存です

ジンくんティアラさんは 当日は 会場には連れて

行かないので お家で 娘からの 挨拶の抱擁で

わかって貰うつもりです

本当は 連れて 行きたいんですが

孫の御世話が 一番の優先かな~って 思いました

娘も 体調が あまり 良くないみたいなので

無理は させれないしね~ 

ジン君ティアラさんには ビデオ 見せて あげようと

思います きっと わかってくれるよね~

色んな 事が 走馬灯のように 頭に思い巡る

ここ数日に なると思います

挙式披露宴も 終わり 火曜日には

お兄ちゃんの 婚約者?の 親御さんとの

初顔合わせ会

結婚式関係のお話がてらの

昼食会も 予定してるので ほんと 慌ただしい

関東滞在に なりそうです

暫く ブログは お休みさせて頂きます

皆さまから 今まで 頂戴いたしました

ありがたい メッセージを 胸に 頑張って来ますね~

祝福 御声援 応援 ありがとうございました

さて お兄ちゃんも 帰るので 昨日のお昼は

待ち合わせして ラーメン食べてきました

チキンこってり です

1396861571890

お兄ちゃん ラーメン大好きだもんね

久しぶりの 故郷のラーメン 大盛

おいしーって

食べてましたよ~

1396861560579

ジンママは あっさり系 醤油ラーメン

1396667538814

夜は ジンパパも 帰って来て

海鮮丼~

1396840890815_2

ひっつみも お兄ちゃん 大好物です

1396840918978

茶碗蒸しも 最高においし~

1396841158462

にっこり 笑顔の お兄ちゃん

美味しいよね~

1396841348779 1396841355857

 ジンパパは 牛肉柔らかスタミナ丼

1396841342570

Img_0023

 

  元気で 行ってきまーす

  10日間 お休みさせて頂きます

   ジンくんティアラさんも

     慣れない環境ですが

     アヤブーさんの 家は

       居心地良いので

         大丈夫です

       楽しい ウレシイ

    挙式披露宴 御報告 期待してて

           下さいね~

        宜しくお願いします

           応援ぽちっと

           宜しくお願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年4月 7日 (月)

義母 三回忌 法要 無事 終了

昨日は ジンパパの母の 三回忌法要が

恙なく 執り行われました

急だった逝去から 2年が過ぎちゃったんですね~

風は強かったけど 雨は避けられ晴天でした

お出で頂いた親戚の皆さま ありがとうございました

息子も 東京から 帰って来てくれたので

お手伝いして貰い ありがたかったです

長男なので このような葬祭関係も 体で覚えて行って

欲しいし 御親戚さんとの 交流も図れるので

息子にとっても 良い経験に繋がることと思います

11時から 御寺での 法要でした

1 2

椅子の 準備も OK

3

和尚さんの 御経も 心に染みました

2年経った 今も 和尚様は 義母の事を

覚えていて下さり 亡くなる前の日

父の三回忌の日にちの 予約の電話で

御話 した 次の日 逝去なさったんでしたねと

覚えていて 下さっていました

ありがたい事です

息子も 祈りを込めて供養の手を合わせました

4

御親戚さんも 沢山 来て 下さり

御世話になりました

6

法事の会食会 は 御墓から10分のお店ですので

移動です

前に 下見に 食べに行った 八重さわ さんです

31_2

御刺身盛り

8

笹の葉の中には 握りが隠れてました

お洒落な演出ですね

9

竹の子の皮の中には 天麩羅が~

沢ガニさん 可愛いポイントね

10_2

むつ湾名物 ナマコと

蟹 と 菊 と 山芋 と キュウリの 酢の物

11

炊き込み ご飯

12

煮物も 海苔風味のあんかけが

美味しい

14

米ナスの上には 柔らかな牛タンがのった

お洒落な メイン

17_2

とろとろ ふんわり 茶碗蒸し

15

大きなハマグリと わかめの お吸い物

18

最後にデザート

19

お腹一杯 頂きました

お兄ちゃんも 昼から日本酒 熱燗

頂いちゃってました

20

義母さんも みんなに集まって頂き

供養してもらい 喜んでくれてますね

21

パパも 従兄さんも お兄ちゃんも

ポーズです

22_2

パパママ息子三人で 写して貰いました

26

ジンパパの 妹家族もぱちりー

28

恙なく 御法事も 終わり

一段落つきました

あとは 今週金曜日に 千葉入りして

土曜の挙式披露宴 待つのみです

そろそろ 緊張始まってきました

明日は お兄ちゃんも 帰っちゃうし

バタバタ 荷づくりも始まるし

焦ってきましたね~

ジンくんティアラさんも 用意始めようね~

101_2

   御法事中 御留守番ガンバった

           ジン君に

            ぽちっと

           お願いします

                ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年4月 5日 (土)

お兄ちゃんの サプライズ作戦 進行中

今日は 三時まで お仕事のジンママでしたが

お休みだった ジンパパと お兄ちゃんは

日中 明日の法事の御土産のお菓子や 御供えのお団子を 

取りに行ってくれたりしてました

後は 果物やお菓子のお供えのお買い物等

準備はすべて 揃ったね

ジンパパが お兄ちゃんに 新しい

フォーマルスーツ や Yシャツ ネクタイ

新調してあげたそうです

結婚式にも 着れるしね~

良かったね おにいちゃん

当日は カッコよく 決めてね

家に帰って すぐ お墓のお掃除に

三人で 向かいました

お兄ちゃん 一人で 掃除 頑張ってくれました

ありがとね

後は 夕飯の 食材買って お土産物も 買って

一安心です

結婚式の お兄ちゃんからのサプライズ

着々と 進んでいるみたいです

生まれた時からの写真 結構な枚数ですが

編集して 当日 プレゼントです

こっくんパパさんのお写真も 向こうのお母さんから

頂いているので 二人の 子供のころの写真編集

楽しみですね

後は USB 繋いで いっぱい 写真 動画

流せます

楽しい演出 でーす

試しに 御食事食べながら どんな感じか

見てみました

1

お兄ちゃんは 柔らかステーキ

御満悦中

2

ジンパパも ニコニコ 息子と 晩酌中

3

当日使う器具は こちら

デジタルフォトフレームです

5

白い フレームなので シール沢山買ってきて

お兄ちゃんが 可愛くデコって くれるそうです

アヤブーさん 大喜びしてくれますよね~きっと

4

結婚式 当日も 編集して流す

成人式の模様です

ばっちり 作動確認 OK 

 

後は グラフィックデザイナーの お兄ちゃんの

手にかかってますよ~

ラスト 一週間  頑張って頂戴ね

可愛い? 妹の為に 甥の為に 義弟の為に

頑張ってね

            ジン君も ティアラさんも

               登場 お願いしますね

        頑張る お兄ちゃんに ぽちっと

 

               お願いします

                   ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年4月 4日 (金)

お兄ちゃーん おかえりなさ~い

お兄ちゃんが 明後日の 御祖母さんの3回忌法要

出席の為に 今日 帰ってきました~

ジン君 の 大好きなお兄ちゃん ~ おかえりなさーい

って 玄関開けるなり 大喜びだったそうです

ジンくんティアラさん お兄ちゃんに会えて うれしいね

良かったね~

数日 楽しい時間 続くよね

1

ジン君は おやつのおねだりです

12_2

ちょーだ~い

13 14

お兄ちゃんと楽しそうに 遊んでる姿

見てると ほんわか~な 穏やかな

優しさ 感じられて 嬉しいね

Photo Photo_2

さあー ジンパパが帰って来たので

三人で 美味しいもの 食べに出発です

ジンくんティアラさん 御留守番 お願いね~

向かった先は 洋食やさん

美味しそうな ピザ~

6

ジンパパも 久しぶりに会う 息子とビールで

乾杯 嬉しそうです

4

ジンパパは ナポリタン ポークソテー

7

ジンママは ジャンボ メンチカツ

肉汁 ジュージュー おいし~い

お店のお薦めメニューです

8

お兄ちゃんは わさび風味肉厚牛タン煮

ほんと 厚くって 食べ応え充分

柔らかくって 美味しい一品です

10

来週に迫った アヤブーさんの

挙式披露宴の 話 仕事の話

息子と 話は つきません

9

さすがのお兄ちゃんも お腹

いっぱーい に なったみたいです

11

明日は ジンママ 仕事なので

ジンパパと お兄ちゃん 法事の段取り

手土産や御花やお団子等の 引き取り

お願いしますね

お兄ちゃん 帰って来て

賑やかな ジン君家です

     大好きなお兄ちゃんに

      大興奮の ジン君に

        ぽちっと

        お願いします

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年4月 3日 (木)

母からの プレゼント

仕事で 事務用品を買いに 行ったら

こーんなの 見つけちゃいました

娘の結婚式披露宴会場に 手作り風船ハート型

使えそうですね~

母からの 手作りの プレゼント 出来ますよね~

って 思い 購入してみました

写真二人の 仲良しポーズ あるかなー

もうひとつは 手作りストラップ

一つは こっくんのお写真いれます

もうひとつは ジン君の 写真入れて

名前 住所 電話番号 記載して

迷い子札ストラップにしますね

1

今日の ジン君

まったり のんびり 普通通り~

Photo

     今日は18度まで気温上昇

     春の気配感じた ジン君に

        ぽちっと

         お願いします

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年4月 2日 (水)

決まりました~ こっくん挙式時の衣装 ジン君移動バギー

我が娘 アヤブーさんの 挙式披露宴迄

あと 10日 と 迫ってきました

前日の日程 当日の時間等

二次会場予約~ 色々あります

ホテルの予約は済んでますが

親戚さんへの ご案内~

大丈夫かな~ 漏れが無いかな~

諸事情 色んな事が多いのが付き物の

結婚式 です

御無礼の内容に 慎重に進めて行かないと

行けないと肝に銘じて 頑張ってまーす

そんな中 孫のこっくんんの 衣装が決まり

写真 貰って ほっこりーな ジンママです

こっくん 蝶ネクタイ 似合うよ~

パパママが選んでくれたのね

大きな お帽子 良い感じね

1396430586276_2

蝶ネクタイも 決まってるよ~

1396430592569_3

挙式前日に 新幹線で 千葉入りする

ジン君ファミリー

ジンくんティアラさん 又 新幹線乗車頑張ろうね~

新しく 購入した バギー

2月の 横浜タイクーンさんで お会いさせて頂きました

ルルちゃん タケルちゃんが 乗っていたバギー

すっごく 素敵ですね~って 見せて頂き

真似っ子させて頂きました

色違いで 赤です

ルルままさんぱぱさん お仲間に入れて下さいね~

宜しくお願いします

ジン君ティアラさん~

新幹線 この バックに入って 千葉行き 頑張ってね

2 4 5 6

ジンパパは 挙式の次の 13日帰っちゃいますが

ジンママ ジン君ティアラさんは 木曜日帰るので

少し ゆっくり出来そうです

あー もうすぐです

楽しみだけど 涙も思い出もいっぱい ~の

泣き笑いの 挙式~ どうなるのかな~

色々あるので 気もまぎれます

まずは 一日一日 大事に過ごそうね~

ジン君 ティアラさん

    色々あっても いつも変わらず

        癒してくれるジン君に

          ぽちっと

          お願いします

               ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ