« ワンワン携帯 大好きですψ(`∇´)ψ   | トップページ | イオンモール津田沼 遊戯場での お遊び »

2014年3月 3日 (月)

ひな祭り 女の子の節句だけど 僕も 姉さんのお祝いに 与りました (v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は 桃の節句 おひな祭りですね~

我が家には ティアラさんという 女の子が居ますから

御ひな祭りの ご飯で お祝いですよ~

ジン君は 男の子だけど 姉さんのお祝いに

一緒に 御馳走 頂きましょうね~

姉さんが居て 良かったね ジン君

白菜に 薄焼き卵を敷いて 鶏挽肉を延ばして

巻いて 蒸かしました~

巻き物寿司風 ワンコ雛寿司ですね

周りには ササミ ほぐして 添えてあげました

1_4

御肉も 玉子も 白菜も 大好きジン君

大喜びですよ~

これは 朝ごはんで 頂きました

2

夜ごはんは パン焼き機で ケーキのスポンジ焼いて

雛 ケーキですよ~

ほっとくだけで 楽でいいですね~

まわりはこんがり 中は ふんわり 焼きあがりました

3_2

良い感じに 出来ましたよ~

4_4

ヨーグルト 水抜きしてケーキ生地に塗って

錦糸卵に ササミに 絹さや 苺にバナナ~

ケーキの 出来上がり~

5

ジン君 ケーキ 貰えて 良かったね~

姉さんの ひな祭りだから

大きさは 一緒だよ

Photo

ケーキに目が無い ジン君

ガッツ食いでした

6

飼い主の 雛寿司は こちら~

正面から見ると わかりにくいですが

ドーム型で 3層になってます

1/4 開けて お刺身や海老を埋め込みました

サーモンにウズラの卵 ローストビーフも入れました

まわりに 薄焼き卵を生ハムで巻いて 飾ってます

7

横からの角度です

イクラ 無かったので 筋子乗せです

8

一段目には 玉子

二段目には 鮭

三段目には 鶏そぼろが敷いてあります

9

今年の 三段ドーム型押し雛寿司は

ボリューミーでしたかね~

まあ ジンパパ 留守番頑張ってくれたので

御馳走にしてあげました

10

今年は 御雛様 まだ 飾っていません

4月12日の アヤブーさんの 挙式に

千葉に出発する前に アヤブーさんの部屋に

飾ってから 出掛けようと思います

幸せな結婚 子供にも恵まれ 感謝の気持ちで

飾り付けれそうです

Img_0021_2

ちなみに 去年 おととしの 我が家の

雛寿司は こんな感じでした

Img_0002 Img_0045 Img_0016

毎年 雛寿司 作りますが

今年の味は どうかな~

パパさん帰ってきたら いただきまーす

ジンくんティアラさんは 満足化なお顔してくれたので

嬉しいジンママでした

        ケーキの方が 美味しかった

              ジン君に

              ぽちっと

             お願いします

                 ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« ワンワン携帯 大好きですψ(`∇´)ψ   | トップページ | イオンモール津田沼 遊戯場での お遊び »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

じんままさんのお料理には、本当いつも感動させられますヽ(^。^)ノ
人間用もワンちゃん用も本当手がこんでいますもんね!
美味しそうです♡

さすがジンママさん!!
ワンコ用、
朝からそんなに豪華なんですか!!
ジンクン・ティアラさん、よかったね~
しかも、夜も
ワンコちらし、すごいですぅ~~~

ジンママさんの手料理、
一度食べてみたいなぁ~~~♪
ジンパパさんがうらやましい!!

シフォンちゃんは
お雛様が飾ってある和室は
あまり入らないんです。
最初にそういう風にしつけしたから、
呼んでも、戸の外側で待ってて、
部屋に入ってこないんですよ~
そのせいもあるのか
お雛様には全然興味がないみたいです。

わぁ、素敵!!!
ほんとお料理上手で羨ましいです。
ジンくん、ケーキの大きさ気になるよね~
わかるわかるhappy01
アヤブーさんの結婚式も、待ち遠しいですね。
それにしても、ちらし寿司、美味しそうだな~delicious

すごい豪華ですね~☆
ティアラちゃん、ジン君も嬉しい日でしたね~(o^-^o)

パパさんもみんなが無事帰ってきてくれて、美味しい物を作ってもらって嬉しいですね!

まめちゃんも私も羨ましいです~(。・w・。 )

すっごい 豪華 heart04 ひな祭り 嬉しいねぇ。
留守番がんばった パパさんにって もぅ ほんわか 
嬉しくなっちゃうよ。パパさん ひな祭り してもらってる up
パパさんから 温泉spa の プレゼント あるね。
ティアラさん ジンくん 美味しい 幸せ 満喫だぁ。
すごいねぇ。幸せっ。heart

げんはん ジンママさんのご馳走 食べたいね。
かぁーさんも 食べたい。 と 言いながら 見ました。

お雛様 ちゃんと ちゃんと 飾るんですね。
素晴らしい。 

たけちんさんへ
感動だなんて ぉ褒め頂き 恐縮です
ありがとうございます
ジン君ティアラさんも 満足してくれたので
美味しそうに 食べてる姿 見れて 嬉しいジンママでした~

オリーブさんへ
御雛様ですから 少し豪華に作ってあげました~
ワンコも お祭り に 参加型の我が家ですからね~
孫でも一緒に居れば違うんでしょうが ワンコが一番の優先順位なんですよ~
青森に御旅行の機会が有れば 是非 我が家にお立ち寄りくださいね~
旅館も良いですが アットホーム的なおばあちゃんの家に寄ったような懐かしい感じの
ぉ料理に 和んで頂ければ 嬉しいですよ~
何十年先でも 待ってますよ~
オリーブさん 明るい太陽みたいですも~ん

マルタさんへ
ジン君の ちら見 で 大きさ一緒じゃないか~みたいな
目の感じでしたよ~
だって 女の子のお祭りですもんね~
ジン君も一緒に 食べれて 感謝ですよね~
ちらし寿司 パパさんも 気に行ってくれたので ほっ~でした~

ぽちさんへ
御ひな祭りですから 豪華に作っちゃいました~
年に一度ですからね~
パパさん 留守中 外食ばかりだったみたいですから
お詫びに 豪華に作ってあげましたよ~
おいしーって 食べてる顔 見るの 嬉しいですからね~

acefeelさんへ
ケーキも食べてほしかったので 朝少し早起きして
頑張っちゃいました~
パパさんにも 長い間一人暮らし頑張ってくれたので御褒美ですね
はんちゃんげんちゃんも ルビーちゃんとの旅で 青森通過の折りは
是非 お立ち寄り下さいね~
あったか せんべい汁作って 待ってますよ~

ジンくんティアラさん朝から凄いごちそうだと思ったら夜のケーキも凄く美味しそう
二人ともほっぺが落ちちゃってるんじゃないですか
変わって人間さまのも凄く豪華で美味しそう~
この料理ならお酒もどんどん進んじゃうんでしょうね
パパさんもジンくんもティアラさんも幸せだろうなあ~

毎回楽しく読んでいます。
ティアラさんやジンくんの食事の豪華さに目をみはっています。
いつもですが、今回のお料理も私が食べたいと思いました。
ヘルシーで美味しそうです。
飼い主様用のお寿司は飾っておきたいほどきれいですね。
もったいなくて食べられないかもしれません。

どれも美味しそうです~。良かったねジン君。
今度は五月の節句があるよ(^^)
その時はジン君とこっくんが主役だね!

POOさんへ
ジンくんティアラさんも がっつり~食べてくれたので
ほっとしました
女の子の お祭りですからね~
ジンパパ いつもご飯は 夜は食べない晩酌派なんですが
ちらし寿司が あったので ビールは一本で 終了でしたよ~
押し寿司って 意外に ご飯 びっしりですからね~

あおのひろさんへ
お褒め頂き 恐縮です
勉強もしてない 主婦の手料理ですので
見た目重視で 味は~どうでしょうね~
新鮮な刺身に海老がついたので主人も
美味しーって食べてくれたので 嬉しかったです

?さんへ
コメントありがとうございます
端午の節句は 男の子のお祭りですから
ジン君が 主役ですね
五月は どんな 料理作ろうかな~
たぶんこっくんは 帰省するかわからないので
アヤブーさんに 頑張って貰いましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/55220722

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り 女の子の節句だけど 僕も 姉さんのお祝いに 与りました (v^ー゜)ヤッタネ!! :

« ワンワン携帯 大好きですψ(`∇´)ψ   | トップページ | イオンモール津田沼 遊戯場での お遊び »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ