« あれから 3年ですね(* ̄ー ̄*) | トップページ | 彼岸の入りを目前に お墓の雪片づけ 汗かきかき~o(*^▽^*)o »

2014年3月12日 (水)

イカナゴのくぎ煮を使って~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

先日 オリーブさんに送って頂きました

 

神戸の春の味覚 『イカナゴのくぎ煮』 を 使って お料理を 

作ってみました

一品目は チャーハンです

くぎ煮の味わいが美味しいので 味を付け加えなくても

良い感じで 玉子と挽肉入れて とっても 美味しく頂きました

2

二品目は 海苔に挽肉と チーズ くぎ煮入れて

片栗粉をまぶして 揚げてみました

お酒のおつまみに 合いましたよ~

生姜の香りのくぎ煮の風味が残り美味しい一品でした

オリーブさん ありがとうございました

美味しく 頂いていますよ~

3

ジン君達も 食べたいな~って 覗きこんでいますね

4_2

ジン君達のご飯 今日は レバーだよ~

こんがり 焼けて 美味しそうよ~

5

おいしーの ジン君の お顔 笑っちゃいましたね

Photo

美味しいもの頂いて 後は のんびり

寝て過ごそうかの ジン君です

若いころは ほんと 寝ない子だったんですが

7歳を迎えたあたりから 夜も飼い主が起きているのに

寝る事が 多くなったようなジン君

少しずつ 老化してるのかな~

ティアラさんは 昼間いっぱい寝てばかりいるのか

夜は 元気で 飼い主の傍にべったりですがね~

ジン君は きっと 昼間 警備に忙しいのよね

寝る子は 育つ~ おやすみなさーい

1

 

    ぐっすり ねちゃう ジン君に

         ぽちっと

         お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« あれから 3年ですね(* ̄ー ̄*) | トップページ | 彼岸の入りを目前に お墓の雪片づけ 汗かきかき~o(*^▽^*)o »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

いかなごくぎ煮のお料理、どちらも美味しそうですね。
うちでも、大人気でした。
ジン君は、昼間元気に活動するから、夜はぐっすりなんでしょうね。
運動して、しっかりご飯食べているもの、
いつまでも元気はつらつジン君ですよgood
7歳、シニアの仲間入りって言いますよね、
うちのブルーちゃんも、とうに過ぎてますが、
年とったなぁと、あまり感じないですね。
でも、たまにボーーっと、あさってのほうを見てる時がありますhappy01

いかなごチャーハン 美味しいね。
海苔に巻いて おつまみもいいな。

ジンくん 日中 ちゃんと 番して 疲れるんだね。
レバー食べて おやすみなさい。

くに煮を使ったお料理
どちらもすっごくおいしそう~
カルシウムたくさん摂れて
栄養満点ご飯ですね^^
ジンくんホントおいしい顔してますね~
よく食べてよく寝てよく遊ぶ
それが何よりの健康法ですよね。

さすが!ジンママさん、すごいですぅ~☆
釘煮チャーハンに、
釘煮の磯辺揚げ、
創作お料理、
とても美味しそうですね~♪

我が家では
ほとんど、御飯に乗せるだけですが・・・。

茹でたジャガイモをつぶして丸めて、
真ん中に釘煮を入れて、
コロッケみたいに揚げたり、
塩茹でしたソラマメと和えても美味しいですよ~。

あと、ブロ友さんがおっしゃってたんですが、
油揚げの中に
釘煮ととろけるチーズを入れて、
トースターでこんがり焼き目をつけると
とっても美味しいそうです☆

釘煮でアレンジ料理も楽しいですね~

ジンクン、
おねむ、可愛いなぁ~

シフォンちゃんも、
夜はぐっすり寝てますよ~
あ、昼も、ほとんど寝てます・・・。
まだ5歳なのにね。


色んな食べ方があるんですね。いつも佃煮のまま食べてます(^^;)

チャーハン、挑戦してみますね!!

どれもみんな美味しそうですヽ(^。^)ノ
レバー好きの私には、ジンくんティアラちゃんのレバーも見ると食べたくなりますよ^m^
こんな食べ方があるんですね!
想像つきませんでした(*^。^*)

こんにちは。モモパパです。
いかなごのくぎ煮。
今出回ってますね~。
僕も食べてみたいな。
いっそのこと自分で作ってしまおうかな。
ジン君。
レバーの入ったご飯。
「おいしい~!」って笑顔。
かわいいな。
あははははははは。

マルタさんへ
くぎ煮 美味しいですよね~
はまっちゃいました~
色んなお料理に入れて 楽しんでます
ブルーちゃんも お元気ですね~
ティアラさんも ジン君も 元気で 過ごせるように
食生活頑張りますね~
ティアラさんは ダイエットもね~   (o^-^o)

acefeelさんへ
ジン君はきっと 日中 気を張って 番犬頑張ってるんでしょうね
最近 夜は 早く寝てます
ティアラさんは きっと 朝から夕方まで 動かず寝てるらしく
夜は 元気です 

くんきんさんへ
くぎ煮 初めて食べました~ すっごく美味しいですね~
色んな料理にアレンジ出来ますよね~
ジン君も 御散歩に 食事に 睡眠で
長生きしてほしいです
ティアラさんは 運動不足だけど 検査では異常なしなので
後は ダイエットですね

オリーブさんへ
釘煮 とっても美味しいです
初めて食べましたが 大好きになりました~
ジャガイモに入れても良いんですね~
ソラマメにも あうんだー
今度頂いて見ますね~
美味しい 釘煮 ありがとうございました
やっぱり 寝てくれると 寝顔みながら ほっと しますよね~
ジン君 あまり寝ない子だったので 寝れるようになって 良かったと思ってます
日中は あまり 寝てないかもね
番犬 頑張ってるからね~
ティアラさんは 一日寝てて動いた形跡ない日が多いんですよ~
寝る子は育つ~ 元気健康一番ですよね~

市ちゃんママさんへ
佃煮 白飯に のせて 頂くのが 一番美味しいですよね~
チャーハンも なかなか 良いお味でした
是非 チャレンジしてみてくださいね~

たけちんさんへ
釘煮に はまっちゃった ジンママです
青森では なかなか 売ってないので 初めて食べました
ジン君達の大好き レバー焼き 塩コショー 振って食べれば
飼い主も Okですよね~
レバー食べて ぐっすりの ジン君でした

モモちゃんパパさんへ
名古屋の春の味 釘煮 とっても
美味しかったですよ~
モモパパさんも 是非 お召し上がり下さい
美味しいですよ~
やっぱり 白飯にのせるのが 一番 美味しいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/55344456

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴのくぎ煮を使って~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ :

« あれから 3年ですね(* ̄ー ̄*) | トップページ | 彼岸の入りを目前に お墓の雪片づけ 汗かきかき~o(*^▽^*)o »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ