« 彼岸じゃらく 大荒れ で 積雪44センチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 今日も しっかり 高カロリー な ランチ  続きました »

2014年3月23日 (日)

雪かきの疲れは 筋肉痛 天然温泉で疲労回復ばっちりです

44センチの 雪かきに 体は 筋肉痛

朝 起きたら 体中 あちこち いたーいです

日ごろ 雪かきはジンパパ任せのジンママも

頑張ったせいで 腕 手 迄 いたー~い よ~

そんな時は 温泉で 体の芯まで温めて コリを

ほぐせば いいんぢゃなーい って 事で

八戸市内の 我が家から一番近い場所にある

スーパー銭湯 極楽湯 八戸店さんへ 行く事にしました

その前に ランチタイム~

ワンコインで 楽しめる カツ定食 食べて

みたかったんですよね~ 口コミでは

御値段に以上 とっても おいしーって お店です

思っていた通り の サクッと揚がった

柔らかい カツ

2

ジンパパは カツ丼

こちらも 玉子が良い感じでとじてあり

おいしそー

1

いただきまーす

白飯 え~大盛ですよ~ きっと

食べれなそうなので 半分はジンパパへ

カツも 二切れ ジンパパへ

ボリューのある カツ定食

やっぱり 美味しかったです

500円でも 御値打ちのあるお店です

美味しかった~ 満足 満足

カツのカリっと揚がった 食感

すっごく しあわせー 感じて 嬉しいランチでした

3

さて お腹も いっぱいに なって

スーパーで 夕飯の食材のお買い物などして

少し ショッピングセンターを ぶらぶらして

目の保養した後は ぉ楽しみの

極楽湯さん 到着です

昨日の ジン君地方 7度まで気温が上がったので

金曜日の44センチの大雪も 大分 融けてきてます

4 5

店舗数 日本一の風呂やの 極楽湯さん

八戸にある 極楽湯さんは

ありがたい事に 天然温泉 なんですよ~

温泉好きな ジンママには ありがたい温泉です

ホームページより お借りした写真です

青森ひばを使った浴槽

木のぬくもり感じられて 長閑な 雰囲気漂います

さすが 天然温泉 ヌルヌル感が あり

御肌が 御機嫌になります

Uchi_hachinohe_1thumb150xauto3764

露天風呂も 最高で

ヒバ風呂より ヌルヌル感が 強めで

長い時間 浸かってました

温泉って 良いな~ のんびり出来たし

浸かってる時から 体の痛みが 無くなるの

感じました

血行促進 かなり 効いてます

速効性あるのは やっぱり 温泉ですね

Roten_hachinohe_1thumb150xauto3391

人気 岩盤浴の 幟が目につきます

6

普通 岩盤浴って 別料金のお店が

多いのに 同じ料金に含まれているのは ありがたい

岩盤浴 寝気楼(ご入浴のお客様は岩盤浴が

無料でご利用いただけます。)

室温50℃前後に保たれた低温サウナで、一般のサウナが苦手な方でも

無理なくご利用頂け、疲労回復効果、美肌作用が

得られますよ

無数のマイナスイオン、癒しの音楽・ゆらぐ光・香りの中で

心安らぐ効果を 楽しめました

遠赤外線効果で 体の中の老廃物が 汗となって

湧き出てくる 感じが 疲れがとれたって 感じます

真っ暗な中 良い気分で うたたね出来 静かな

鳥の啼き声 波打ち際の波の音 静かな癒し音に

つい うとうと しちゃいました

もう 朝の痛みは ありません

不思議ですが 本当です

筋肉痛には 天然温泉 お勧めです

御風呂上がりは なかなか 汗がひきません

かれこれ 3時間 の 入浴で すっかり

上機嫌の ジンママでした

寛ぎコーナーで 待ちくたびれたジンパパを横目に

かき氷 今日は 特別100円 ~

いちごかき氷 頂きながら ニコニコ顔のジンママに

幸せそうだね~ 嬉しい顔してるよ ママって  って

ほくそ笑む ジンパパでした

でも 使い捨てうどん容器に いっぱいのかき氷

いやー 多すぎました

かれこれ 20分かけて食べ終わり 汗も

やっと 引いた ジンママでした

美味しかった~

8

筋肉痛も 回復したから

今日は 御散歩 楽しもうね~の

ジン君へ 御報告でした

筋肉痛無しの ジン君が 羨ましいね

5_2

      100円いちごのかき氷に

      大興奮の ジンママに

          ぽちっと

          お願いします

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 彼岸じゃらく 大荒れ で 積雪44センチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 今日も しっかり 高カロリー な ランチ  続きました »

温泉」カテゴリの記事

コメント

温泉いいですね〜。
こちらは 火曜日に雪予報が出てます。今日はとても暖かたったんですけど。。。
ジンママさんの写真を見て,私も夕飯はトンカツをつくりたくなりました.とてもおいしそうです。うらやましいわぁ。

雪かきの疲れを温泉で癒やす!
気持ちよさそうです~!!
秋田も今日になって晴れ間もみえるようになってきました(*^▽^*)もう雪はこりごりてすね(#^_^#)
おふかいの日も着々と近づいてきましたね(^з^)-☆

ジンママさん

この時期の雪かき。筋肉痛になるのは解ります。

でも美味しい食事と温泉!

疲れをとるのにこれ以上のものはありません。

近くにいいところがありますね。

元気になってジンママさんらしく、パワー全開してください。

雪かき頑張ったから
カロリーが高くて
ガッツリ食べられる、カツやカツどん、いいですね♪
温泉でゆっくり疲労回復、
雪かきの疲れも癒されますね~
お疲れ様でした。
明日から、また、元気いっぱい頑張れますね~☆

太平洋側、雪がすごかったんですね・・w(゚o゚)w
こちらはちょっと積もって・・溶けて・・という感じで最近雪掻きはしていませんでした。
ジンママさんお疲れ様でした(o^-^o)

疲れたときは・・温泉ですよね!!
青森ヒバの温泉・・羨ましいです~☆きっといい香りでしたね。

500円でランチ、そしてお風呂上りのかき氷☆
十分満喫されて楽しい時間でしたね(○゚ε゚○)

とんかつ 食べたいって 思ってたんだよねぇ。
温泉は いいですよねっspa
とんかつが美味しい 温泉に 行きたくなったぁ。

雪掻きの筋肉痛に天然温泉とはいいですね~
思い立っていける距離にあって羨ましいです。
もうずい分前にスキーの帰り、天然温泉に浸かって
筋肉痛がすっかりとれたのを思いだしました。
ほんと効果あるんですよね。
温まったところにイチゴのカキ氷はまた格別でしたね^^

えり金さんへ
えり金さんおお住まいの方も やはり 暖かくなったと
思うと 又 雪マークが 出たりするんですね~
寒暖の差が 多いので 体には 気を使いますよね
豚カツ 大好きでーす
見ると 食べたくなっちゃいますよね~
えり金さんの 食卓にも 豚カツ あがったかな~


たけちんさんへ
もう3月後半だというのに 雪 には 降参ですよね~
梅の便り 聞きたいですよね
まだまだ後20日位は 風が冷たい日が 続きますから
ラストスパート 頑張りましょうね
4月後半は 夢に待った オフ会ですもんね~
張り合いが有って 頑張れましたもんね


tahepatsuraさんへ
さすが元気印のジンママも 朝 起きようとしたら
腕がいたーい って もう顔が笑えませんでした
筋肉疲労には 温泉~ 遠く迄行くにも元気が無く一番近い温泉で
みっちり 三時間 のんびり 露天浸かって 岩盤浴で老廃物の汗流し
心地よいリズム聞きながら ほんわか幸せ気分感じてたら 体も
元気 回復でーす 笑う門には福来るって ほんとだなーって感謝でした
体も心もバランスが 必要ですね 良い時間 ありがとうでした

オリーブさんへ
ほんと 痛かったので 昼ごはん用意する気合いも無かったんですよ~
実は ジンパパ 前日 会社の送別会で 飲み会の為 お泊りだったので
朝は居ないし 隣近所さんもう7時から道路の除雪はじめてるしー
家の前だけ雪が片づけれてないと車も立ち往生しちゃうし
女一人でも 出来るよ~って ガンガン 飛ばして雪かきしちゃったので
体が 故障しちゃったんですよー
年を考えず飛ばしすぎちゃった事に反省でした
次回?は ゆっくり マイペースで 雪かき楽しまないといけないな~って
教訓でした


ぽちさんへ
500円で 柔らかくって美味しいカツ 大満足でした
ちょっと お店が古めかしので 躊躇してたお店だったんですが
味は満点 言うことなしでした
湯上りの 100円いちごかき氷さいこー
多分こんな量 生まれて初めて食べたんじゃないかな~って 量でしたよ~
温泉は やっぱり 効きますね~ もう 湯に浸かってるうちから体の痛み
忘れちゃいましたもん
ワンコもいっしょに 温泉ツアー 良いですよね~


acefeelさんへ
宮城もたくさん温泉ありますよね~
ジンママは 鳴子温泉大好きなんですよ~
でも はんちゃんげんちゃん 御留守番じゃ
可哀そうだからね~ のんびり たまには
御母さんと一緒に 日帰り温泉楽しんできて下さいね
豚カツ 食べながら 良い湯だなーって 最高ですよ

くんきんさんへ
くんきんさんも 筋肉痛に温泉効果 お試し済みでしたか~
温泉の効能って ほんと 痛みには 効きますよね~
のんびり ゆったり 考えないぼっとした時間 最高の癒しですからね
温泉3時間 浸かって 湯上り なかなか 汗がひかないジンママなので
湯上りの かき氷は 最高のおもてなし 頂きました~
水分補給 体が欲してるんですよね~
良い時間 過ごせて 体も心も 元気になって 復活でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/55481618

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきの疲れは 筋肉痛 天然温泉で疲労回復ばっちりです:

« 彼岸じゃらく 大荒れ で 積雪44センチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 今日も しっかり 高カロリー な ランチ  続きました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ