« 彼岸の入りを目前に お墓の雪片づけ 汗かきかき~o(*^▽^*)o | トップページ | 御招待状 は 兄の手作りです o(*^▽^*) »

2014年3月18日 (火)

義母の 三回忌法要の お店下見 行ってきましたo(*^▽^*)o

  

来月17日は ジンパパの亡き母の3回忌命日です

早いもので 丸二年が 経ちます

突然の お別れに まだ半信半疑で 実感が未だに

無いのが 半分半分ですよ

元気で 当日まで 近所の方々と 家で世間話して

一時間後の 逝去 でした

救急車で運ばれたよ~って 近所の方が

娘の母親に連絡して下さり こっくんパパのお母様から

ジンママに 連絡頂き すぐに病院に駆けつけましたが

息を引き取った後でした

75歳 早すぎた突然の逝去 から

もう2年です

4月12日は 娘の挙式披露宴の為

今年は 3回忌法要は 前の週の日曜日に

行うことに 和尚様に お願いしています

義母が 以前 すごくお料理が美味しかったはよ~って

嬉しそうに 話してたお店だった 小さな和食店ですが

美味しい手の込んだお料理を出してくださるので

三回忌法要は 八重さわ さんに 予約しました

日曜日 ジンパパと お料理の打ち合わせや相談も

あるので ランチを頂きながら お邪魔してみました

初めて お邪魔する お店です が 口コミ等みると

お料理のお味は みなさん とっても 良い評価を

つけてる お店です

21 23 24_2

ジンママは 小原女小箱です

中から 何が 出てくるか 期待しながら

開ける楽しさが 嬉しいお料理ですね

27

こんなに いっぱーい

ランチなのに ゴージャスですね~

一品一品 手作りの美味しい味

見て良し食べて良し 気に行っちゃいました

28

玉子焼きも ふっくらおいし

蕗の薹の味噌 バッケ味噌も上品なお味

つぶ煮 大好きです

色んな種類楽しめて大満足

29

マグロの海苔巻き 食べやすいですね

イカ刺し 新鮮 あまーい

30

蛸も入ってて おいしい 煮しめ

31

シンプルですが 出汁の美味しい 茶碗蒸し

大好きです

34_2

蟹の 炊き込みご飯 おいしー

32

海老しんじょう に 菜の花 

良いお味の 綺麗な透明のお汁

感激です

33

デザートも 新鮮苺が 嬉しいですね

35

ジンパパは ジンママより500円お高い小原女御膳

26

うーん 中身は ほぼ 一緒 お刺身盛りが 違うね

一品多くついてる

メインの 牛の味噌たれがけが おいしそー

25

ジンパパも 初めて 食べる 八重さんの

お料理に おいしーね~って 喜んで

このお店に 決めて 良かったねって

嬉しそうでした

37

 4月の一週目の日曜日は 三回忌

 翌週末は 娘の挙式披露宴

 続きますが 健康に注意し

 頑張んなきゃね~の 夫婦でした

     ジン君一家に ぽちっと

        お願いします

           ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

« 彼岸の入りを目前に お墓の雪片づけ 汗かきかき~o(*^▽^*)o | トップページ | 御招待状 は 兄の手作りです o(*^▽^*) »

外食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
三回忌。
あれからもう丸二年経つんですね。
時の過ぎるのは早いな~。
おおっ!
なんてゴージャスなお料理。
おいしそうだぁ~。
手が込んでますね。

美味しそうなお料理ですね~(o^-^o)
お義母様も好きだったお店、パパさんとも色々思い出しながら~
4月はお忙しいですね。

体調崩さないよう、気を付けてくださいね!!

ひと品ひと品に真心がこもった、
素敵なお膳ですね。
娘さんの挙式、いよいよですね。
なんだか、私までワクワクしちゃいます。
健康に気をつけて、良き日をお迎えくださいね。

モモちゃんパパさんへ
丸二年 経つんですよ~
曾孫の顔 見せたかったな~って思いです
美味しかったよ~って言ってた顔が思い浮かびます
好きなお店に 写真飾って 親戚さんと弔います
良心的な家庭的な感じのお店で 良い感じでした


ぽちさんへ
私達は 初めて行くお店だったので どんな感じかね~って
期待していた通りの 温かな雰囲気のお店で 安心しました
ほんと 4月は 法事や挙式 繋がっちゃったので 慌ただしそうです
娘は準備で忙しく 帰って来れませんが 息子が4日間滞在予定なので
嬉しさが 有るので きっと元気いっぱいの ジンママ奮闘ですよ~


マルタさんへ
夫婦でやってるお店なので 話しやすい感じの温かなお店でした
なにより 味が よくって 気に入りました
そうですよ~ 挙式もあるし ほんと 行きつく暇も無さそうな 一週間に
なりそうな予感 です
でも ほっとしたら 実感わくんでしょうね~
マルタさんにも 気にかけて頂き とっても 嬉しいです
ありがとうございまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/55406463

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の 三回忌法要の お店下見 行ってきましたo(*^▽^*)o:

« 彼岸の入りを目前に お墓の雪片づけ 汗かきかき~o(*^▽^*)o | トップページ | 御招待状 は 兄の手作りです o(*^▽^*) »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ