« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

又 違う海の 景色に ウミネコの鳴き声

土曜の 白浜海岸 御散歩 楽しんだ後の もう一つの

続きが有ります

海の 香り 満喫して 綺麗な空気吸ったし

良い運度も出来たので お腹もすいちゃいました~

まだ 海胆を漁出来る時期ではないので 冷凍物を

使うのでしょうが 海胆丼が 美味しいって有名なお店の

支店が あるので もう少し 足を延ばして 

産直のある方面に向かう事にしました

途中に また 綺麗な 海で下に降りれる場所が

あったので もう一度 車を止めて 休憩タイムを

とりました

先程の 砂浜の海の 眺めとは 一味違った

景色に しばし ぼーっと 出来る時間でした

40

石が多い 所でしたが ジン君は平気ね

41

海は広いな~大きいな~ 実感です

42

音声で 聞こえる鳴き声は うみねこの声です

長閑な 海の 中の岩に 一匹 ちょこんと

座って 動かない ウミネコさん 可愛かったですよ

 

さあ 種市町の 御食事処に 到着です

お腹すいたね~

カートに入って ちょっと 神妙なお顔のジン君

44

きましたよ~

ジンママ 大好きな 海胆のたまごとじ丼

御煮しめ わかめの和えもの わかめのお味噌汁

おいしそーって 笑顔の ジンママ見て

ジンパパは 一言

『海胆好きだね~幸せそうな顔してるよ~ママは 食べてる時一番 幸せそうだね』ですって ・・・・・

45

ジン君にも ちょっと 白ご飯 あげちゃいました

いっぱい 運動したから お腹すいたからね

46

御馳走様の後は 産直で ぉ野菜 海産物

果物 買えました

御値段も スーパーより お安いです

新鮮で お安くって 美味しくって

楽しい 午後の ひととき 過ごせました

47 49

 

    楽しい 海 美味しい 海胆の卵とじ丼

         良い日過ごせて 笑顔の

            ジン君 ジンママに

              ぽちっと

             お願いします

                 ↓

                

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

 

2014年3月27日 (木)

春の 海と 狆の 御散歩

先週の土曜日 ジン君 海に御散歩 行ってきました

少し寒いかな~って 思いましたが 意外に穏やかな

海で のんびり まったり 御散歩 楽しむことが

出来ました

ジン君の家から 15分位で 着く海です

白浜海岸と言い 夏は海水浴で賑わいますが

今の時期の海は 誰も いませんね

釣りの方が 御一人 出会っただけです

ジン君のびのびと ひろーい うみ 砂浜

ワイワイ 走って 御散歩 楽しんでいました

海風に 吹かれて 良い気持ちでした

自然の中で の 御散歩は 気持ちいいよねジン君

1

2

走る姿が 楽しそうね

3

ワーイ

5 6

嬉しいね~

7_2

濡れても 平気だよ~

8

ママ パパ ~ 早くおいでよ~って

言ってるみたいね

9

振り返っては 笑顔満開ね

10

もう少し 奥に行こうよ~

11 12

僕は 早いよ~ すったこらさ

14

えへへー

16 17

砂の上は 気持ちいね~

19_3

大きな石だね

21

まだまだ あそぼーね~

22

ダッシュ~

24

得意顔だね

26_2

こっちも おもしろそーだね~

28 29 30

良いね~ 海って 楽しいよ~

33 35

もう帰るのか~

38

沢山遊べて 愉しかったねジン君

また 温かくなったら 来ようね

39

最後は 残念そうな もっと あそびたいよーの

お顔の ジン君でした

37_4

海は 穏やかだね

 

ガスがかかってますが 穏やかです

 

ジン君も リフレッシュ 出来たね~

 

波の音が 癒し効果ですね

 

 

  楽しい 海野御散歩 出来て

   沢山の 笑顔の ジン君に

       ぽちっと

     お願いします

           ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年3月26日 (水)

今日も しっかり 高カロリー な ランチ  続きました

今日は朝から 支社長 幹部 等 役職さん達の

会議でした

なぜか 書記役に ジンママも出席

疲れました~

新年度明けの 書類作成も終わり 新年度の

出発に向けての煮詰まった 会議だったので

神経使います

でも ランチタイムは 会社のおごりで

海鮮丼 リッチなご飯に 良い笑顔に戻れました

1395805975389

ウニ~大好き~

新鮮な はまちに烏賊いくら海老ホタテ 

豪華版ですよね~

1395805982013

今日もまた 高カロリー 頂いちゃいましたね

今夜は 質素に します

今朝の ティアラさん こーんな 寝姿~

枕から ずり 落ちてますが へそ天で

しっかり 毛布かけたまま 寝に入りますよ

20140326074740_photo

ジン君は 意外に 地味寝

Dcim0113

こんな 姿に 癒される ジンママでした

    明日も元気に がんばりましょー

     ぐっすりーな ジン君に

        ぽちっと お願いします

              ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年3月23日 (日)

雪かきの疲れは 筋肉痛 天然温泉で疲労回復ばっちりです

44センチの 雪かきに 体は 筋肉痛

朝 起きたら 体中 あちこち いたーいです

日ごろ 雪かきはジンパパ任せのジンママも

頑張ったせいで 腕 手 迄 いたー~い よ~

そんな時は 温泉で 体の芯まで温めて コリを

ほぐせば いいんぢゃなーい って 事で

八戸市内の 我が家から一番近い場所にある

スーパー銭湯 極楽湯 八戸店さんへ 行く事にしました

その前に ランチタイム~

ワンコインで 楽しめる カツ定食 食べて

みたかったんですよね~ 口コミでは

御値段に以上 とっても おいしーって お店です

思っていた通り の サクッと揚がった

柔らかい カツ

2

ジンパパは カツ丼

こちらも 玉子が良い感じでとじてあり

おいしそー

1

いただきまーす

白飯 え~大盛ですよ~ きっと

食べれなそうなので 半分はジンパパへ

カツも 二切れ ジンパパへ

ボリューのある カツ定食

やっぱり 美味しかったです

500円でも 御値打ちのあるお店です

美味しかった~ 満足 満足

カツのカリっと揚がった 食感

すっごく しあわせー 感じて 嬉しいランチでした

3

さて お腹も いっぱいに なって

スーパーで 夕飯の食材のお買い物などして

少し ショッピングセンターを ぶらぶらして

目の保養した後は ぉ楽しみの

極楽湯さん 到着です

昨日の ジン君地方 7度まで気温が上がったので

金曜日の44センチの大雪も 大分 融けてきてます

4 5

店舗数 日本一の風呂やの 極楽湯さん

八戸にある 極楽湯さんは

ありがたい事に 天然温泉 なんですよ~

温泉好きな ジンママには ありがたい温泉です

ホームページより お借りした写真です

青森ひばを使った浴槽

木のぬくもり感じられて 長閑な 雰囲気漂います

さすが 天然温泉 ヌルヌル感が あり

御肌が 御機嫌になります

Uchi_hachinohe_1thumb150xauto3764

露天風呂も 最高で

ヒバ風呂より ヌルヌル感が 強めで

長い時間 浸かってました

温泉って 良いな~ のんびり出来たし

浸かってる時から 体の痛みが 無くなるの

感じました

血行促進 かなり 効いてます

速効性あるのは やっぱり 温泉ですね

Roten_hachinohe_1thumb150xauto3391

人気 岩盤浴の 幟が目につきます

6

普通 岩盤浴って 別料金のお店が

多いのに 同じ料金に含まれているのは ありがたい

岩盤浴 寝気楼(ご入浴のお客様は岩盤浴が

無料でご利用いただけます。)

室温50℃前後に保たれた低温サウナで、一般のサウナが苦手な方でも

無理なくご利用頂け、疲労回復効果、美肌作用が

得られますよ

無数のマイナスイオン、癒しの音楽・ゆらぐ光・香りの中で

心安らぐ効果を 楽しめました

遠赤外線効果で 体の中の老廃物が 汗となって

湧き出てくる 感じが 疲れがとれたって 感じます

真っ暗な中 良い気分で うたたね出来 静かな

鳥の啼き声 波打ち際の波の音 静かな癒し音に

つい うとうと しちゃいました

もう 朝の痛みは ありません

不思議ですが 本当です

筋肉痛には 天然温泉 お勧めです

御風呂上がりは なかなか 汗がひきません

かれこれ 3時間 の 入浴で すっかり

上機嫌の ジンママでした

寛ぎコーナーで 待ちくたびれたジンパパを横目に

かき氷 今日は 特別100円 ~

いちごかき氷 頂きながら ニコニコ顔のジンママに

幸せそうだね~ 嬉しい顔してるよ ママって  って

ほくそ笑む ジンパパでした

でも 使い捨てうどん容器に いっぱいのかき氷

いやー 多すぎました

かれこれ 20分かけて食べ終わり 汗も

やっと 引いた ジンママでした

美味しかった~

8

筋肉痛も 回復したから

今日は 御散歩 楽しもうね~の

ジン君へ 御報告でした

筋肉痛無しの ジン君が 羨ましいね

5_2

      100円いちごのかき氷に

      大興奮の ジンママに

          ぽちっと

          お願いします

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年3月21日 (金)

彼岸じゃらく 大荒れ で 積雪44センチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

         
ジン君地方には「彼岸じゃらく」という言葉があります

 

津軽地方より 雪は圧倒的に少ないのですが

 

お彼岸の頃に水分の多いみぞれっぽい吹雪になり

 

それが来ないと春が来ない といわれていて

 

その雪を「彼岸じゃらく」といいます

 

「じゃらく」とは「川を流れる氷雪」という意味のようで

  

そのような「水気の多い雪が降る」ということなのでしょうね

  

お彼岸の 中日だというのに 朝 起きて

  

ドアを 開けようとしたら またもや あかない

  

雪の重みで なかなか あきません

  

そうです 44センチ 水分の多い雪が みっちり

 

積もったのでした

  

2月16日の 61センチには とどきませんでしたが

 

やっぱり 雪かきは 時間がかかりました

 

ジン君も へこたれませんよ~

  

埋もれながらも 進んで行きました

  

さすがー ジン君 頼もしい~ぞー
北国の狆に 成長ですね

裏には 行って見てない ジンママですが

ジン君 無事に 生還 おかえりなさーい

埋もれながらも 必至に ○○っこ して

戻ってきました

1

さて 今日は 彼岸の中日

彼岸に入り日に 御花を供えて 手を合わせてきましたが

中日にも 行くのが ジンママ家の 家風なので

雪に埋もれているだろう お墓を 片づけに

いざ出陣です

お墓の中の 道路がまだ 雪かき車が 追いつかず

途中までしか 開通して無かったので

車を 置いて 歩いて 行きますよ~

ジンパパ 必至に 我が家の墓までの通路を

作ります

2

彼岸の中日に こーんな 大雪 初めてです

ちなみに 青森市内は 71センチだそうです

3

もう少しだ~ がんばれー

4

両親も 埋もれた雪から 脱出 出来て

ジンパパに きっと 感謝ですよね

まわりは 一割も 墓の雪片づけしてる お墓は

無かったです

我が家のお墓はこれで大丈夫

安心して くれましたよね 

だって 生前中は 雪の痕跡が無い位

綺麗に 雪かきする 両親だったのでね~

5

初めての彼岸の大雪に 雪かき三昧でした

6

 

 埋もれても ひとまわり出来た ジン君に

        ぽちっと お願いします

                 ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年3月20日 (木)

御招待状 は 兄の手作りです o(*^▽^*)

来月の アヤブーさん達の 挙式披露宴の

御招待状は アヤブーさんの兄が担当してくれました

手作りの 御招待状に アヤブーさんも

感謝  感激 です

 

 

こっくんも ちゃーんと 登場してくれてますよ~

届いた方々に 笑みがこぼれるでしょうね~

妹思いの 兄の 気持ちに 感謝の 両親でした

ジン君も 記念に招待状と一緒に ぱちりー

7

表を 開いた状態です

こっくんも タキシードで ご案内です

1

二人で 選んだ 写真が 表です

2

裏は こっくんです

メッセージには 印刷ではなく 手書きで 

おひとり おひとりに

言葉を 書いて お出しします

3

海が 目の前に 広がる 教会で

お天気が良く 綺麗な海 空 が 広がる事を

期待します

4

ホテルにも 見て頂き 了解済みで

オリジナルの 招待状

お兄ちゃん 頑張ってくれて ありがとう

5

ティアラさん 後ろ姿で 登場です

6

 もうすぐです

 ウエディングドレス 姿 見れますね~

 うーん ジンママの結婚式のお色直しに着た

 ドレスは 真空パックで 保存中で あるんですよ~

 

 

 多分 八戸でも 今回の新浦安にお呼び出来なかった

 親戚 友人 さん を お呼びして

 ささやかな 結婚報告会 すると思うので

 その時 着てくれればいいなーって 思ってます

 ジン君も 楽しみだね~

          頑張ってくれた お兄ちゃんに

            ぽちっと お願いします

              ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年3月18日 (火)

義母の 三回忌法要の お店下見 行ってきましたo(*^▽^*)o

  

来月17日は ジンパパの亡き母の3回忌命日です

早いもので 丸二年が 経ちます

突然の お別れに まだ半信半疑で 実感が未だに

無いのが 半分半分ですよ

元気で 当日まで 近所の方々と 家で世間話して

一時間後の 逝去 でした

救急車で運ばれたよ~って 近所の方が

娘の母親に連絡して下さり こっくんパパのお母様から

ジンママに 連絡頂き すぐに病院に駆けつけましたが

息を引き取った後でした

75歳 早すぎた突然の逝去 から

もう2年です

4月12日は 娘の挙式披露宴の為

今年は 3回忌法要は 前の週の日曜日に

行うことに 和尚様に お願いしています

義母が 以前 すごくお料理が美味しかったはよ~って

嬉しそうに 話してたお店だった 小さな和食店ですが

美味しい手の込んだお料理を出してくださるので

三回忌法要は 八重さわ さんに 予約しました

日曜日 ジンパパと お料理の打ち合わせや相談も

あるので ランチを頂きながら お邪魔してみました

初めて お邪魔する お店です が 口コミ等みると

お料理のお味は みなさん とっても 良い評価を

つけてる お店です

21 23 24_2

ジンママは 小原女小箱です

中から 何が 出てくるか 期待しながら

開ける楽しさが 嬉しいお料理ですね

27

こんなに いっぱーい

ランチなのに ゴージャスですね~

一品一品 手作りの美味しい味

見て良し食べて良し 気に行っちゃいました

28

玉子焼きも ふっくらおいし

蕗の薹の味噌 バッケ味噌も上品なお味

つぶ煮 大好きです

色んな種類楽しめて大満足

29

マグロの海苔巻き 食べやすいですね

イカ刺し 新鮮 あまーい

30

蛸も入ってて おいしい 煮しめ

31

シンプルですが 出汁の美味しい 茶碗蒸し

大好きです

34_2

蟹の 炊き込みご飯 おいしー

32

海老しんじょう に 菜の花 

良いお味の 綺麗な透明のお汁

感激です

33

デザートも 新鮮苺が 嬉しいですね

35

ジンパパは ジンママより500円お高い小原女御膳

26

うーん 中身は ほぼ 一緒 お刺身盛りが 違うね

一品多くついてる

メインの 牛の味噌たれがけが おいしそー

25

ジンパパも 初めて 食べる 八重さんの

お料理に おいしーね~って 喜んで

このお店に 決めて 良かったねって

嬉しそうでした

37

 4月の一週目の日曜日は 三回忌

 翌週末は 娘の挙式披露宴

 続きますが 健康に注意し

 頑張んなきゃね~の 夫婦でした

     ジン君一家に ぽちっと

        お願いします

           ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年3月17日 (月)

彼岸の入りを目前に お墓の雪片づけ 汗かきかき~o(*^▽^*)o

 

今週 18日は もう 春彼岸の入り ですね~

春なんだ~?って  感じ受けるジン君地方は

まだ雪が降ったりで 春には程遠い氷点下続いてますから

例年に比べて 春の訪れが遅い今年ですが~       

お彼岸には お墓参り ですもんね~

でも 2月16日の大雪61センチから早一ヶ月経ちますが

毎日氷点下が続いており お墓も 

きっと 雪で埋もれてるだろうなって 思い

スコップ持って 様子に行ってきました

案の定 お墓の墓石は見えますが 通路とお墓の

境界線が わからないくらい 雪で埋もれてました

18日の 彼岸の入りには 仕事で 行けないので

今日のうちに 雪かたずけして お墓参りです

今まで こーんなに 雪に埋もれた春彼岸

記憶にないんですけどね~

すっかり 埋もれちゃってました

39

ジンパパ ファイトー 頑張れ~

36

半分経過~ 暑くなって

上着脱いじゃってますよ

38

完成~

お疲れさまでした

これで お父さんお母さんも

安心して 彼岸迎えられますね

40_2

今度は 彼岸の中日に 来ますからね~

って 御参りして ほっと しました

こんな 春彼岸も 有るんですね~

 

 

こんな ぉお仕事の 後ですが 帰りは

貸衣装屋さんに 立ち寄って

来月 新浦安での 娘の挙式披露宴に 着る

新婦の父 ジンパパの モーニング を 

試着してみました

42

こんな 感じかな~

45

うん なかなか 似合ってるんじゃなーい~

ワイシャツ 着てないから なんか わからないけど

良いんじゃなーい

って 父親が 目立っちゃ駄目ですけどね

47

良し 衣装も 予約したし 準備OK~

後は ワイシャツ買って 終わりだね~

ジン君も 御散歩 で いっぱい

走れたから 良いお顔ですね

5_2

   お墓の雪かきも したし

   モーニングも 予約したし

   今日は 良い日だったね~の

    ジン君に ぽちっと

        お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年3月12日 (水)

イカナゴのくぎ煮を使って~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

先日 オリーブさんに送って頂きました

 

神戸の春の味覚 『イカナゴのくぎ煮』 を 使って お料理を 

作ってみました

一品目は チャーハンです

くぎ煮の味わいが美味しいので 味を付け加えなくても

良い感じで 玉子と挽肉入れて とっても 美味しく頂きました

2

二品目は 海苔に挽肉と チーズ くぎ煮入れて

片栗粉をまぶして 揚げてみました

お酒のおつまみに 合いましたよ~

生姜の香りのくぎ煮の風味が残り美味しい一品でした

オリーブさん ありがとうございました

美味しく 頂いていますよ~

3

ジン君達も 食べたいな~って 覗きこんでいますね

4_2

ジン君達のご飯 今日は レバーだよ~

こんがり 焼けて 美味しそうよ~

5

おいしーの ジン君の お顔 笑っちゃいましたね

Photo

美味しいもの頂いて 後は のんびり

寝て過ごそうかの ジン君です

若いころは ほんと 寝ない子だったんですが

7歳を迎えたあたりから 夜も飼い主が起きているのに

寝る事が 多くなったようなジン君

少しずつ 老化してるのかな~

ティアラさんは 昼間いっぱい寝てばかりいるのか

夜は 元気で 飼い主の傍にべったりですがね~

ジン君は きっと 昼間 警備に忙しいのよね

寝る子は 育つ~ おやすみなさーい

1

 

    ぐっすり ねちゃう ジン君に

         ぽちっと

         お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年3月11日 (火)

あれから 3年ですね(* ̄ー ̄*)

東北地方の太平洋沿岸部を中心に         

大津波による甚大な被害をもたらした

東日本大震災の発生から3年を迎えましたね

今もなお避難生活を続けていらっしゃる方々も多数

いらっしゃいます

震災の記憶を風化させないため 各地で

追悼集会や関連行事が行われております

犠牲者の方々 御遺族の方々への

鎮魂と復興への決意を改めて胸に刻む

一日となりました

青森県内にも2月現在で 県外からの避難者748名が

公営住宅や親戚知人宅に身を寄せていらっしゃるそうです

自然災害の 怖さ は まだまだ記憶から 抜けません

守られた 命を 大事に 前に向かって 歩む事が

残された 私達の出来る事でしょう

地震に備え 出来る限り 自分の身を守れる物の備え

大事な 命に 繋がります

この 御二人さんも 震災の経験者です

元気に この3年 育ってくれてます

健康に注意しながら まだまだ長生きしてほしい~

元気が一番の 救いです

何が有っても 食べ物には不自由させない様に

ちゃーんと ストックしてるからね

Img_0023

三年前の丁度今頃 千葉に転勤で引っ越しした

娘のアパートを 整理して 

頑張って暮すんだよ~って 帰って来たその日の

震災でした

一日 遅れていたら 暫く 青森には帰って来れなかったね~

って 思い出されます

この三年で 入籍 出産 育児 と 娘の生活も

変化しましたが 大分母親の顔に変わってきた感じがします

バアバが ネットで見つけた こっくんの椅子で

御食事が 楽になったみたいです1394402065833

お腹が ぽっこりさんですね

1394251511929

元気に 育ってくれてます

こーんな 格好で 寝てる姿に

何度 癒された事か~

この子達の為にも 元気に一日一日

明るく楽しく健やかさ目指して 頑張ろうね

1394424877196

    今日も一日 ご苦労様でしたの

感謝の気持ち 忘れずに 過ごしたいですね

          

           ぽちっと

         お願いします

              ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年3月10日 (月)

御届物 届きました (/ ^^)/アリガトネ

嬉しい 御届け物 が 届きましたよ~

さあ 誰からでしょう~  

先日 横浜タイクーンで お逢い出来たさとぽんちゃんです

当日 ジン君達へのプレゼント用意していたのを忘れて

行ったので わざわざ送って下さいました

さとちゃん ありがとうございました

ジンくんティアラさん 美味しそうに がっつり食べてますよ~

    

Qq Qqq

ジン君 ティアラさん 喜びのお顔です

獅子丸くん桃丸君 ありがとー

さとちゃん ありがとうございました

Qqqq Qqqqq

美味しいおやつに 目のない二匹は

おいしそーに 味わって頂いてます

神戸の春の味覚『イカナゴのくぎ煮』

ブログで御世話になっている

オリーブさんから 届きました~

義母様の 御手製の くぎ煮 とっても おいしーです

まだ さむーい 東北に 春の味覚 ありがとうございました

美味しく味わって 頂いておりまーす

1

初めて 食べました

美味しいです

感激感謝 オリーブさん 御馳走様でした

なんと 義母様 40キロも煮込んだそうで

全国に 春をお届けしているそうで

すっごーい 多さに びっくりでした

 

2

ジン君も おやつに くぎ煮 お味見ちょっと

させて頂き 大満足で

睡魔に取りつかれました~

おいしかったなーって 夢見てるんでしょうね

3

お口に まだ ついてるのかな

ぺろぺろ中

4 7 8 9 10

ごちそうさまでした

11

スヤスヤ 美味しいもの頂いて

満足じゃーって 寝いっちゃいました

 

さとちゃん オリーブさん

どうも ありがとうございました

       大喜びのジン君に

         ぽちっと

         お願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年3月 6日 (木)

こっくん家での 夕飯風景 ( ´艸`)プププ 

アヤブーさん家での 御食事担当は ジンバアバでした

たまには おふくろの味 食べさせてあげたいですからね

こっくんの ご飯を ママさんが 一生懸命

作ってる姿見て ちゃんと作ってるんだな~って 感心した

バアバでした

 

パパさんが アスリート飯って 言っていましたが

野菜中心の 具沢山のおかずでしたよ~

この日は いか大根 もつ煮 じっくり

煮込みました

1

こっくん 白ご飯 大好きなのね

1_2

こっくんパパの 大好きな 生牡蠣に

お刺身です

2

千葉の 美味しい 焼き鳥~餃子

買ってきてくれましたよ

1_3

天麩羅に 真鯛の塩焼きに茶碗蒸し

1_4

唐揚げ~

1_5

こっくんは 苺大好き

沢山食べる子で 丈夫ですね

A

ジン君達も 沢山 おかず 貰ったもんね

194

 楽しい夕食タイムに ほっこりした

   ジンバアバに ぽちっと

        お願いします

             ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年3月 5日 (水)

娘の リクエスト *^ω^*)ノ彡

こっくんママさんの リクエストで

アサイーボールを 食べたいということで

ランチを 食べに行ってきました      

そこは パンケーキも ふんわりしっとり美味しいので

別腹に ダイヤモンドヘッドパンケーキも注文

メインは ジンママは まぐろ漬け丼

アヤブーさんは ハワイアンガーリックシュリンププレート

女子2人だと 多いかな~って思っても 意外に

食べれちゃうものですね~

母娘の 食べ歩きは 楽しいものです

12

11

ハワイアンガーリックシュリンププレート2

まぐろ漬け丼

3

こっくんは アンパンマンの パンをぱっくん

4

ダイヤモンドヘッドパンケーキ

6

アサイーボール

7

アヤブーさん アサイーボールとパンケーキに

御満悦~

8

こっくんも 苺にキーウイ バナナ貰って

ぱっくん

10

あー

美味しかった~

お腹一杯 食べちゃいました

母娘孫の 食欲は 旺盛で元気です

この後 娘は昨年10月に帰省した時カラーして以来

4か月 カラーしていなかったので

バアバは こっくんの 子守りしながら ふらふら

ショッピングして 娘は美容院で綺麗になって

帰りました~

やはり 子育て中は 子供を旦那さんに預けてまで

美容院行くのって 難しいですもんね

ママさん 綺麗になって 良かったね~こっくん

1

2_2

山下公園の 海 お船 楽しかったね

4_2

   アヤブーママさんの リクエストの日

      食べて 綺麗になって 喜んだ

         ママさんに ぽちっと

           お願いします

                ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年3月 4日 (火)

イオンモール津田沼 遊戯場での お遊び

千葉滞在中に 津田沼にあるイオンモールの

館内にある 遊技場で こっくんと遊んできました

時間無制限500円で楽しめるんですね~

小さなお子さんは 大はしゃぎで 遊んでいました

平日なので お母さんと一緒のお子さんが多かったです

孫と遊ぶ時間 とっても 楽しく過ごせた ジンバアバでした

Photo Photo_2 AGSTXXx_xxPhoto_3B CNVWXx

動画も 沢山 撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無心に遊ぶ 子供の姿って ほんと

可愛いものです

ジンくんティアラさんは 御留守番してくれました

疲れてるので お昼寝 丁度良かったよね

ジンくんティアラさん

御散歩の方が 楽しいね

11111

ティアラさんと ころーん寝んね

1329

   楽しい遊具場で遊んだ こっくんに

          ぽちっと

        お願いします

            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年3月 3日 (月)

ひな祭り 女の子の節句だけど 僕も 姉さんのお祝いに 与りました (v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は 桃の節句 おひな祭りですね~

我が家には ティアラさんという 女の子が居ますから

御ひな祭りの ご飯で お祝いですよ~

ジン君は 男の子だけど 姉さんのお祝いに

一緒に 御馳走 頂きましょうね~

姉さんが居て 良かったね ジン君

白菜に 薄焼き卵を敷いて 鶏挽肉を延ばして

巻いて 蒸かしました~

巻き物寿司風 ワンコ雛寿司ですね

周りには ササミ ほぐして 添えてあげました

1_4

御肉も 玉子も 白菜も 大好きジン君

大喜びですよ~

これは 朝ごはんで 頂きました

2

夜ごはんは パン焼き機で ケーキのスポンジ焼いて

雛 ケーキですよ~

ほっとくだけで 楽でいいですね~

まわりはこんがり 中は ふんわり 焼きあがりました

3_2

良い感じに 出来ましたよ~

4_4

ヨーグルト 水抜きしてケーキ生地に塗って

錦糸卵に ササミに 絹さや 苺にバナナ~

ケーキの 出来上がり~

5

ジン君 ケーキ 貰えて 良かったね~

姉さんの ひな祭りだから

大きさは 一緒だよ

Photo

ケーキに目が無い ジン君

ガッツ食いでした

6

飼い主の 雛寿司は こちら~

正面から見ると わかりにくいですが

ドーム型で 3層になってます

1/4 開けて お刺身や海老を埋め込みました

サーモンにウズラの卵 ローストビーフも入れました

まわりに 薄焼き卵を生ハムで巻いて 飾ってます

7

横からの角度です

イクラ 無かったので 筋子乗せです

8

一段目には 玉子

二段目には 鮭

三段目には 鶏そぼろが敷いてあります

9

今年の 三段ドーム型押し雛寿司は

ボリューミーでしたかね~

まあ ジンパパ 留守番頑張ってくれたので

御馳走にしてあげました

10

今年は 御雛様 まだ 飾っていません

4月12日の アヤブーさんの 挙式に

千葉に出発する前に アヤブーさんの部屋に

飾ってから 出掛けようと思います

幸せな結婚 子供にも恵まれ 感謝の気持ちで

飾り付けれそうです

Img_0021_2

ちなみに 去年 おととしの 我が家の

雛寿司は こんな感じでした

Img_0002 Img_0045 Img_0016

毎年 雛寿司 作りますが

今年の味は どうかな~

パパさん帰ってきたら いただきまーす

ジンくんティアラさんは 満足化なお顔してくれたので

嬉しいジンママでした

        ケーキの方が 美味しかった

              ジン君に

              ぽちっと

             お願いします

                 ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

ワンワン携帯 大好きですψ(`∇´)ψ  

タイクーンさんに お邪魔した時に          

こっくんへどうぞ~って 頂きました ワンワン携帯

大いに 気に入り はまってますよ~

○○さ~ん ありがとうございました

今の人気キャラクター 御存じで さすがです

こっくん 大喜びです

ありがとうございました~   

1_2 3 4_3

ジン君 ティアラさんも

ワンコ携帯に 感謝です

N

 

 

 

 

    わんわん 携帯大好きな こっくんに

             ぽちっと

            お願いします

               ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年3月 2日 (日)

バアバからの 御土産のお洋服 気に入ってくれました

こっくんに 御土産  今回は

お洋服にしました

パンツ3本 シャツ2枚

気に入ってくれたみたいだし

サイズも ぴったり だったし

良かった~ ホッとしましたバアバでした

ふーん~ 防寒パンツか~

寒い北風の 日は はいてね

064

こっちの ジーパンの方が好きかも

066a

この シャツも 気に入ったよ

1257a 1278a

この 茶系のパンツも 持ってない色合いで

気に入ったよバアバ~

水色の シャツも 良い感じ~だね~

くしゃみ 直前 赤ちゃんもこんな顔 するんだね

3 112_2 4_3

お家の中では ティアラさんが こっくんの

子守り役 で 大活躍でしたよ~

1

ティーティさん って こっくん おしゃべりできるように 聞こえたよ~

2_3 3_2 4_4 5

肌かんぼうの こっくん

1_3 2_53_3

出番の 少なかった ジン君

お外では 大活躍でしたね

1_4

後 最近 バンボのトレ―付チェアーから 脱走しちゃう

こっくんなので 木製のテーブル付ベビーチェアー

ネットで購入してあげました

これで 大好きな ご飯タイム みんなと

一緒の高さで 食べれるね~

Telinbaromein

   楽しそうな 笑顔見せてくれた

      こっくんに

        ぽちっと お願いします

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ