« 関東だよ~("⌒∇⌒") | トップページ | 横浜タイクーン 狆ちゃん会 ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪ »

2014年2月22日 (土)

新たな一面~("⌒∇⌒")

関東生活張り切ってお散歩楽しんでいます

ジン君お散歩コース開拓して近くの公園に

行くのが大好きになってきました

昨日もこっくんとお散歩楽しく行って来ました

こっくんがリード持ちたい~って言うので

バアバが手前を持ち引っ張られて転ばないように

しっかりサポートしてこっくん大興奮です

自分がリード持っている感覚なんでしょうね~(*^▽^)/★*☆♪


そんな時近くに小型ワンちゃんがクンクン

寄って来ました

ジン君は縄張り行動に威嚇して唸りました

初めて見たジン君の行動にバアバはびっくり

しちゃいました

リード持っていたこっくんがまだまだ赤ちゃん

だって~知っているからジン君達のエリアに

入らないで~って感じで 縄張り行動に出たのでしょうね

ジン君なりにこっくんを守ろうと近寄るワンちゃんに

警告発信したのですね(^з^)-☆

ジンママ反省でしたね

ジン君なりにこっくんをボスと認めた結果です

リード持ってただ遊ばせるのも 周りに誰も

居ない時しなきゃ行けなかったのですね(^з^)-☆

縄張り行動に撤したジン君の威嚇行動

相手のワンちゃんにも悪いことしちゃいました

初めて見たジン君の威嚇行動 唸り~("⌒∇⌒")

こっくんを守ろうと必死の防御本能発揮

何時も見せない新たなジン君の一面垣間見る

ことが出来て

ありがとう~って 撫で撫でしてあげました

これからは周りを確認してリード持たせますね

« 関東だよ~("⌒∇⌒") | トップページ | 横浜タイクーン 狆ちゃん会 ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こっくんを守ろうとして
ジンクン、威嚇したんですね~
新しい環境で、
ジンクンなりに緊張してるのもあったのかな。

普段、平和主義なジンクン。
誰とでもクンクン仲良くしてたのが
突然、威嚇すると、びっくりしますよね。
それも、ワンコとしての大切な本能の一部。
受け入れてらっしゃるジンママさん、さすがです♪

シフォンちゃんも、
家の中ではものすごく穏やかなんですけど
お散歩途中だと
見るワンコほぼ全員に威嚇しまくってます・・・。
気が強いんですかね。


こっくん、リード持ってお散歩ドキドキしたかな。
外に出ると、いるんなことありますね。
ジンくん、よそのワンちゃんとは、いつもフレンドリーだけど、
この日は、こっくんがいたから、守らなきゃって思ったんだね。
先頭がジンママさんだったら、また違った反応だったかな。
自分が何をすべきか、ちゃんと考えて行動してる、エライね!!!
いよいよ明日横浜ですね、
楽しみにしてますねgood

こっくん嬉しいですよね~ヽ(^。^)ノ
ジンくんもすっかりこっくんのお兄ちゃんなんですね♡
明日はオフ会ですか?
楽しみですね~(*^。^*)
私までわくわくしちゃいます)^o^(

こんにちは。モモパパです。
ジン君。
こっくんを守ろうと威嚇行動。
あのいつも笑顔で平和主義のジン君がですが。
ジン君なりにこっくんを守らなきゃって認識したんですね。
ジン君の新しい一面を垣間見たような気分です。
ジン君。
やるな~~~~。

オリーブさん
マルタさん
たけちんさん
モモちゃんパパさんへ


ジン君の こんな 威嚇した 態度 初めてだったので
びっくりしましたが こっくんを 守ろうと 必至なお顔に
感動でした
改めて 家族を 守った ジン君に 感謝でした
こんな 出来事も 一つの 経験ですよね~
なにが あるか わからないので リードは 必要だな~って 再認識でした
これからも 又 何かジン君の 新しい一面 あるかもしれないと思うと
ワンコって 偉大だな~って 思う 瞬間経験できて 良かったと思いました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/55090078

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな一面~("⌒∇⌒"):

« 関東だよ~("⌒∇⌒") | トップページ | 横浜タイクーン 狆ちゃん会 ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪ »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ