« もうすぐ花嫁衣装 だね 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト 下見です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ | トップページ | バアバからの 御土産のお洋服 気に入ってくれました »

2014年2月28日 (金)

津田沼ドックカフェ Masseria と 公園での出来事

2月17日 千葉へ向かって 新幹線乗車の

ジン君 ティアラさん どこに行くの~の お顔で

3時間 一度もほえずに おりこうさんでした

途中 飽きると ジン君は バックの中で

ほりほりしたり 何度も 体勢を変えるために

後ろ向きになったり 前向きになったり

楽な姿勢とってました

003_2 011_2

 

ティアラさんも バックイン 好きなので

ママのお膝の上で 寛いでいました

でも 新幹線という密室の空気に

反応してか いつも出さない舌を出しては

温度調整してへーへー 言ってました

腕の付け根や 耳の後ろや太ももの

マッサージしてあげたら 一定の体勢を緩和して

あげると 楽になったようでした

009

無事に 東京駅に 降りて

後は 一本乗り継いで 津田沼まで

もう少しです

おふたりさん 頑張りました

こっくん 来たよ~

バアバとジンくんティアラさんだよ

笑顔に迎えられ 近くの ドックカフェ

Masseria さんで ランチタイムです

043

千葉も 大雪の残骸 残ってました

037

こっくんは 持参の ランチパックで

我慢ね と 思ってたら 焼き立てパンも

出してくれるので パクパクです

1

御代りのパンも いかがですか~って

言って下さり 美味しいパン食べれて

御満悦顔でした

11

生野菜も 大好きね こっくん

020_2

美味しい パスタ 二種お願いして

アヤブーさんと 半分づつ 頂きました

1214

こっくん ママ達も 頂きますね

13

ピザも 欲張って 注文しちゃいましたが

意外の ボリュームのあるパスタなので

半分は お持ち帰りにして頂き

こっくんパパの 晩酌のおつまみにしてもらいました

焼き立て パンも 美味しいけど

ピザの生地 とっても 美味しかったですよ~

素敵な雰囲気の美味しいお店 でした

031_2

こっくんも 普通食食べれるようになったら

連れて行って貰ってね

Photo

写真無しの 記事で 前に書いた記事ですが

もう一度 写真も見て下さいね

こっくんの リードを 持って 引きずられないように

ゆっくり ジン君 公園 ぉ散歩でーす

261

 

とっても 静かな ワンちゃんとお会いしました

クンクン いつものように御挨拶ですねジン君と

思いきや 突然 唸り声で 威嚇しちゃいました

どうして~? ジン君?

265_2

 

そうです リードを手に持ってるのが こっくんなので

今のボスは こっくんだから

まだ 幼すぎるの わかってる ジン君

こっくんを 守ろうとする 防御心なんでしょうか

自分たちの 縄張りに現れた見知らぬわんちゃんに

警戒心むき出しの 縄張りの威嚇だったのでしょう

意外なジン君の一面 垣間見れました

266

ジン君 いつも ヘラ男君だけど

強い たくましい 守りの姿 見せてくれました

268

その後も あたりを きょろきょろ

警備に 専念の ジン君でした

270

ジン君 ありがとう

ママも 初めてのこんな ジン君の態度

誇りに思っっていいのよね~

でも 急に ガウられた わんちゃん

ごめんなさいね

274

ジン君と こっくんの 友情物語

中堅な ジン君 撫で撫でしてあげました

274a

ひとつ 勉強になった 光景でした

 

      ガウった顔は さすがに

       得意の舌は 出てなかったと

         思うジン君に

         ぽちっと お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

« もうすぐ花嫁衣装 だね 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト 下見です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ | トップページ | バアバからの 御土産のお洋服 気に入ってくれました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

じんくん、本当偉いですよね!すっかりじんくんのお兄さんになってますね♡
家もいつか新幹線に・・と思っています。
ぞっか・・・人間と同じで同じ体勢はきついですもんね!
勉強になりましたヽ(^。^)ノ
じんくんとこっくんのお写真、何度みても2人の姿が素敵です♡

ジン君、ティアラちゃん新幹線お利口さんに
窮屈なのに偉かったね^_^
長い旅だもんね^_^;良くがんばったよね
ルルさんがジン君に恋したのは
ジン君の優しさやこっくんを守ろうと
する男気のスケールの大きさを見抜いたから
だと思います~
東北お泊り~の二人の恋の行方が
楽しみですねww
ルルさんは人を見る目もワンちゃまを
見る目もあるんですよ(^_-)-☆

お礼がすっかりおそくなってしまいましたが
たくさんのお土産と
こっくんファミリー&ジンくんファミリー
楽しいお時間をありがとうございました。

ジンくんティアラさんをハグハグしなかったのが
ざんねんですが
(3年前はティアラさんがとてもあたたかで幸せ気分だった)
次回への希望~☆
いつかな いつかな~
30分でもお時間あるようでしたら近くまで行きますよ。

津田沼のレストランもとても素敵で
いつか行きたいです。

こんにちは。モモパパです。
ジン君ティアラさん。
新幹線の長旅。
おとなしくしてたんですね。
えらい!
こっくんを守るためガウったジン君。
こっくん警備隊長。
あはははははは。
それにしてもこっくん。
大きくなりましたね~。

こんにちは。モモパパです。
ジン君ティアラさん。
新幹線の長旅。
おとなしくしてたんですね。
えらい!
こっくんを守るためガウったジン君。
こっくん警備隊長。
あはははははは。
それにしてもこっくん。
大きくなりましたね~。

たけちんさんへ
こっくんと ジン君の 関係 良い感じです
離れて暮らしてても 赤ちゃんからみてるジン君達にとっては
こっくんは 特別で 大事な 存在であること 自覚してくれてるので
温かさ 貰いました
新幹線 3時間 平気そうですよ~
たまに バックから出して 抱っこしてあげても 大丈夫ですもん

ルルままさんへ
ほんと ルルちゃんって みる目が有る賢さが御見受けして
感じられました~
ルルままさんと いつも おしゃべりして 良きパートナー関係が築かれてるからですね
目を見て 微笑んで語ってくれる ルルちゃんの 温かな 眼差し~に ジン君も
一目ぼれでしたよね~
恋の行方 安比高原ドックラン 楽しみです
どうぞよろしくお願い致します 

リリちゃんママさんへ
いえー こちらこそ 美味しい御土産 ありがとうございました
ジンパパ 大好きなのでとっても 嬉しそうに 頂いてました
ハグハグ 今度お会いしたら 沢山スキンシップ お願いします
多分 四月の挙式前 少し早目に ジンママだけ 又新幹線で 行くか
終わってから のんびり するか なので 是非 お会いできる時間あったら
宜しくお願い致します
温かな リリちゃん いつも可愛くって 見てて癒して頂きました~

モモちゃんパパさんへ
こっくんの 成長には バアバも 目を見張るものがありました
歩くようになり おしゃべりも少しづつ 単語になり 子供って
すばらしいなーって 時間です
ジン君も 警備隊長任務遂行頑張ってくれました
感謝ですよね~ジン君

ジン君・ティアラちゃん、なんて偉いんでしょう~☆
まめちゃんなら、ぶるぶる震えて、出して~の・・考えると┐(´-`)┌です(笑)

娘さんの披露宴会場、素敵ですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
きっとこっくんもおめかしして、素敵な結婚式になりますね☆

ジンクン、新幹線の長旅でも
ずっとイイコにできたんですね~
すばらしい~~~

シフォンちゃんは
実は公共交通機関は
使ったことがないんですよ・・・。
途中で粗相してしまわないかがすごく心配です・・・

ドッグカフェでのランチ、いいですね☆
こっくん、もう少し大きくなって
離乳食が終わったら、
いっぱい美味しいものが待ってるね~

こっくんを守ろうとして
ジンクンすごく頑張ったんですね。
ワンコは吠えるのがお仕事!
シフォンちゃん、
爆吠え、日常茶飯事ですよ~
だいぶ、「静かに」というコマンドが
聞けるようになってきたけど、
まだまだ、全然修行が足りません・・・

新幹線、3時間もお利口さんで、ジンママも安心して乗ってられましたね。
どこに行くのかな~ってワクワクしてだんだろうな。
だってママと行くところは楽しい場所って知ってるもんね♪
パスタが美味しそう~
こっくんは、パンを上手に食べてるね♪
お散歩も頑張ったね。
でも、ジン君の親心かな?心配されちゃったね。
ジン君が安心してお散歩できる日も、そう、とおくないね。
その時は、男どおしのお散歩だね、かっこいいな♪

ぽちさんへ
ジン君の威嚇するお顔 初めてみたので
びっくりでしたが 勇気あるジン君 見直しちゃいました~
やれば出来るんだね~って 褒め褒めでした
ぽちちゃんも いざという時は 強さ発揮してくれますよ~
披露宴会場 教会と 素敵な場所で うっとりでした
こっくんも おめかしさん 七三わけで 張り切りますよ~

オリーブさんへ
日頃 まったく 吠えない ジン君が 唸り声 あげたので
びっくりでした
防衛本能 働いたんでしょうね~
いつもは ティアラさんが 吠えるの担当なので のんびりやジン君も
お尻に 火がついたんでしょうね~
シフォンちゃんは ひとりだから いつも 防衛頑張って吠えて お利口さんですね~
やはり 子供と大人の 違いは わかるので 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の
ワンちゃんは 守るために吠えるの当り前だから シフォンちゃんも 大いに 吠えてね~
いつも 家でも 私が帰宅するまで朝の散歩~夕方まで 待ってるジンくんティアラさんなので
新幹線3時間は 至って平気なんですよ~
家でも 出来るので こっくんの家では シートOKでした

マルタさんへ
カートイン= 御出掛って インプットされているので
静かにしてくれるんですよ~
まあ 体勢は しょっちゅう変えてましたけどね~
吠えないので 楽な道中でした
ジン君も こっくんが小さいのわかってるので 吠えたんでしょうね~
いずれ ちゃーんと おしゃべる出来るようになれば 男同士
もっと 楽しいお散歩 頑張れるでしょうね~
あっという間かもしれませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/55171677

この記事へのトラックバック一覧です: 津田沼ドックカフェ Masseria と 公園での出来事:

« もうすぐ花嫁衣装 だね 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト 下見です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ | トップページ | バアバからの 御土産のお洋服 気に入ってくれました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ