« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

津田沼ドックカフェ Masseria と 公園での出来事

2月17日 千葉へ向かって 新幹線乗車の

ジン君 ティアラさん どこに行くの~の お顔で

3時間 一度もほえずに おりこうさんでした

途中 飽きると ジン君は バックの中で

ほりほりしたり 何度も 体勢を変えるために

後ろ向きになったり 前向きになったり

楽な姿勢とってました

003_2 011_2

 

ティアラさんも バックイン 好きなので

ママのお膝の上で 寛いでいました

でも 新幹線という密室の空気に

反応してか いつも出さない舌を出しては

温度調整してへーへー 言ってました

腕の付け根や 耳の後ろや太ももの

マッサージしてあげたら 一定の体勢を緩和して

あげると 楽になったようでした

009

無事に 東京駅に 降りて

後は 一本乗り継いで 津田沼まで

もう少しです

おふたりさん 頑張りました

こっくん 来たよ~

バアバとジンくんティアラさんだよ

笑顔に迎えられ 近くの ドックカフェ

Masseria さんで ランチタイムです

043

千葉も 大雪の残骸 残ってました

037

こっくんは 持参の ランチパックで

我慢ね と 思ってたら 焼き立てパンも

出してくれるので パクパクです

1

御代りのパンも いかがですか~って

言って下さり 美味しいパン食べれて

御満悦顔でした

11

生野菜も 大好きね こっくん

020_2

美味しい パスタ 二種お願いして

アヤブーさんと 半分づつ 頂きました

1214

こっくん ママ達も 頂きますね

13

ピザも 欲張って 注文しちゃいましたが

意外の ボリュームのあるパスタなので

半分は お持ち帰りにして頂き

こっくんパパの 晩酌のおつまみにしてもらいました

焼き立て パンも 美味しいけど

ピザの生地 とっても 美味しかったですよ~

素敵な雰囲気の美味しいお店 でした

031_2

こっくんも 普通食食べれるようになったら

連れて行って貰ってね

Photo

写真無しの 記事で 前に書いた記事ですが

もう一度 写真も見て下さいね

こっくんの リードを 持って 引きずられないように

ゆっくり ジン君 公園 ぉ散歩でーす

261

 

とっても 静かな ワンちゃんとお会いしました

クンクン いつものように御挨拶ですねジン君と

思いきや 突然 唸り声で 威嚇しちゃいました

どうして~? ジン君?

265_2

 

そうです リードを手に持ってるのが こっくんなので

今のボスは こっくんだから

まだ 幼すぎるの わかってる ジン君

こっくんを 守ろうとする 防御心なんでしょうか

自分たちの 縄張りに現れた見知らぬわんちゃんに

警戒心むき出しの 縄張りの威嚇だったのでしょう

意外なジン君の一面 垣間見れました

266

ジン君 いつも ヘラ男君だけど

強い たくましい 守りの姿 見せてくれました

268

その後も あたりを きょろきょろ

警備に 専念の ジン君でした

270

ジン君 ありがとう

ママも 初めてのこんな ジン君の態度

誇りに思っっていいのよね~

でも 急に ガウられた わんちゃん

ごめんなさいね

274

ジン君と こっくんの 友情物語

中堅な ジン君 撫で撫でしてあげました

274a

ひとつ 勉強になった 光景でした

 

      ガウった顔は さすがに

       得意の舌は 出てなかったと

         思うジン君に

         ぽちっと お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年2月27日 (木)

もうすぐ花嫁衣装 だね 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト 下見です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回 千葉滞在中 4月に予定している

アヤブーさんの 挙式 披露宴会場の下見や

打ち合わせに 行ってきました  

 

新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト さんです

海の見える 教会 娘の憧れでした

希望を 叶えれる瞬間 が 今から楽しみです

館内 案内して頂き 充実でした

いいなー こんな 素敵な場所での 挙式~

本当なら 2年前の6月には 挙式予定でしたが

4月に ジンパパの母が逝去し その後

こっくんパパさんの 御祖母さんが 逝去したり

御祖父さんが 入院 お父様も 入院 闘病中と

喪が明けるまで 二年 かかってしまいました

その間 こっくんも 無事に誕生してくれ

順調に 成長して 4月で 1歳5カ月を迎えます

待った甲斐が あったね ~ アヤブーさん

とうとう 純白の花嫁衣装が 着れるよね

パパママ も すっごく 楽しみです

アヤブーさんに 『ママ~アヤが選んだドレス見る?』って

聞かれて 『当日まで 見ないでおくね~』って 応えた

ジンママでした

当日の 感動の 方が 印象深いですもんね

こっくんも きっと パパママの 馬子にも衣装姿

見て なにか 感じ取ってくれるんでしょうね~

素敵な 教会 会場 お写真 沢山撮ってきました

477 542 543 543_2 553 539

 広告通りの 海が 見下ろせる チャペル

481_2 482 485

アヤブーさん ニコニコ顔です

487q

この階段から 降りてくるのね~

488

ブルーのドアは 幸せの象徴ですね

490aa 490 490a 490aa_2

テラス席もあり ワンコOKです

490q 491 492 510

御花も綺麗な 花壇なりました

四月には なにが咲いてるか楽しみです

537

すっかり 気分アップの アヤブーさんでした

545a

 

 

 

 

 

 

           今日から44日で 挙式です

              わくわく ですが 準備も大変さありますね

               アヤブーさんとパパさん 頑張ってね

                未来の花嫁衣装のアヤブーさんに

                     ぽちっと

                    お願いします

                         ↓

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年2月26日 (水)

マルタさん~アローちゃん・ミラちゃん ブログが繋いでくれた出会い 山下公園で会えました

いつも ブログに コメントして下さっている

ダックスの アローちゃんミラちゃんブルーちゃんモニカちゃん

飼いの マルタさんが

ジンママ 関東上陸の記事読んで下さり

会って頂けることとなり

2月23日朝9時半に 待ち合わせして

山下公園 御散歩一緒に させて頂きました

いつも 元気モリモリの マルタさん

思っていた感じそのものの すてきな笑顔の美人なママさん

元気印で 健康的で はつらつとしているお姿でした

初めてぉ会い したのに 前から知り合いのような方で

話も 進み 楽しい時間ありがとうございました

ミラちゃん アローちゃんが 代表で来てくれました

可愛い ~ 大人しいね~

凛々しいお顔 鼻が高いね~

感激でした

横浜 アレー雪が たまに 当たる感じの朝でした

元町関内駅には 少し早目に一人で到着したジンママ

ジン君達の ○っしタイム 駅の前の公園で済ませ

港の見える公園に 登ってウオーキングアップでした

643

はじめまして

ジン君です

宜しくね

652

ティアラさんは バックイン 暫く

様子見です

654

ジンママ 結婚後八年 横浜で暮し

子育てしてたので 懐かしの山下公園

思い出の地 懐かしかったです

658

海のある 漁船の八戸とは 違い 大きなお船だね

660

記念写真とれて うれしいね

701_2

マックで ホットコーヒー 休憩タイム

718_3

御隣のワンちゃんにも 御挨拶

720

良い笑顔 嬉しい証拠だねジン君

735

ミラちゃんアローちゃん ナイスな

お姿 かっこいー

755 772

ティアラさんも 一緒にね

781 783

ミラちゃん ママにだっこ

784

 

 

 

 

 

 

この後 12時から 新山下の タイクーンさんで

狆友さん達との オフ会が あるので

マルタさんファミリーさんとは 少し早目に

さよならになっちゃいましたが

楽しい時間ありがとうございました

又きっと 再会出来るように しようね~

マルタさんは そのオフ会で 皆さんに

お渡し下さいと 神戸のオリーブさんから

預かった オリーブさんの手作り石鹸を

わざわざ持ってきて下さりました

荷物になり 重いのに ありがとうございました

ブログが 繋いでくれた 素敵な 御縁

絆 しっかり ジン君ティアラさんに 伝わりました

元気な マルタさんに お会い出来て

とっても 素敵な 朝でした

ありがとうございました

そして これからも宜しくお願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

田園茶坊 さんで 憧れのミョウお兄ちゃんレモンちゃんに 会えたよ~

田園調布駅の すぐそばの 田園茶坊さんで

憧れの ミョウお兄ちゃん レモンちゃん

狆戚 さんに 初めて お会いしました

すっごく 楽しみでした

ミョウお兄ちゃんの 目の具合が 気になってましたが

当日 お越しくださったので とっても 嬉しかったです

ありがとうございました

2月17日 午後一時

こっくんママと こっくんと ジンくんティアラさんと

電車2回乗り継いで 田園調布駅まで 行きました

やったー レモンちゃんだー

はじめまして~

232

おすもうバトル 楽しみましたよ~

223

ハグハグ中

228

レモンちゃんの カートに乗せて頂き

ドヤ顔ジン君

うれしそー

238

みるくちゃんシュガーちゃんの匂いも

クンクンしたね 横顔そっくりさん

239

クンクン

192 183

ジン君得意の 後ろ固め攻撃

202

レモンちゃんも 上手だね

206

運動して スッキリお顔

208 213 216

カートインで おりこうさんな レモンちゃん

132

ミョウお兄ちゃん ~ はじめまして~

お目目調子悪いのに 会えて

とっても嬉しいですよ~

ずっと 僕の憧れの親戚お兄ちゃんだもん

フードファイター カッコいーもん

074

僕 ジンだよ

103

嬉しいな~ ミョウお兄ちゃん

114 118

16歳 綺麗すぎる毛並み 素敵なミョウちゃん

足が長くて モデルさん

ぼく 足短いから 小さく感じるでしょ~

ティアラさん わらってるしー

163

こっくんママは ボリューミーな

ハンバーガー

ポテト狙いのこっくんです

077

ジンママは 唐揚げ ランチ

081

ミョウぉ兄ちゃん レモンママさんに甘えてるね

082

こっくんは かぼちゃハンバーグ

美味しい顔ね

093

ミョウお兄ちゃん ママにだっこ

087

ティアラさん達は チキンですよ~

098

食後は 記念写真 こっくんも

ドヤ顔 決まったね

152

ジン君 くっつき過ぎ~

179

みんな 良い子ね

184

ティアラさん 痛いよね~我慢の子

192_2

こっくんも 一緒だね

194

良いお顔 とれました

198

 

 田園茶坊さんでの 楽しい時間も

 あっという間 電車のラッシュになる前に

帰ります

ミョウママさん レモンママさん

楽しい時間 ありがとうございました

とっても 温かい 優しいお人柄にほっこり

させて頂きました

又 関東に上陸の時は 是非会って下さいね

ありがとうございました

             16歳 元気な

    ミョウ君に 会えて 嬉しい ジン君

    レモンちゃんに 会って ティアラさんも

              大喜び~

        ありがとうございました

               ぽちっと

            お願いします

                ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

大興奮の 横浜タイクーン 狆オフ会 ジン君大満足 ありがとうございました

 

2月23日 日曜日~

横浜新山下の 横浜タイクーンさんで

ブログを通して お知り合いになって頂いております

狆友さん達に オフ会 開催して頂きました

ジンママ 青森県八戸市在住なので 関東には

あまり 行く機会が 無いですが 今回は

2月17日~25日迄 9日間 千葉に住む娘夫婦の家に

滞在出来たので ながーい お休み頂き 関東上陸でした

さとぽんちゃん レモン&みるくさん に 企画して頂き

ジンママさんを囲む会 という 設定をして頂き

さとちゃんのブログで お知らせして頂いた甲斐が有り

当日は 沢山の皆さまに お会いすることが出来まして

すっごく 嬉しかったです

こんな素敵な時間 頂き 感動でした

初めて お会いするのに 前から お友達だったような

感覚で お話させて頂きまして ありがとうございました

狆談議 次から次から 話が止まらないですよね~

皆さま 良いお方~ 優しいまなざしで みんなを見てくれます

この子達は 幸せですよね~

愛情いっぱい 注いて頂いてます

みんなの可愛いお顔には 家族の愛情の証が詰まってるんですね

ジンママのブログに ずっと前からコメントいつも

書いて下さる 神戸にお住まいの ダックスちゃんの

シフォンちゃんのママさんの オリーブさんが

ジンママが 横浜で狆のオフ会に参加することを知り

当日9時半から 山下公園でお会いする

ダックスのミラちゃんアローちゃんの飼い主さん

マルタさんのお宅に宅急便で オリーブさんが御作りに

なって販売している 手作り石鹸を 送って下さり

マルタさんから ジンママが お預かりして

皆さまへ お使い頂くように お渡しできました

オリーブさんの お気持ちに 感謝でした

オリーブさん ありがとうございました

皆さま 喜んで下さいましたよ~

無添加無香料 良質な素材を使った安全で

肌に優しい 手作り石鹸 大事に使わせて

頂きますね~

塩屋オリーブさん で す

素敵な石鹸 見れますよ

1355

ジンママとこっくんママには 箱入りありがとう

ございました

こっくんの 肌に 合う素敵な石鹸 とっても

嬉しいです

これからも オリーブさんの元気見習い

頑張っていきますね

ありがとうございました

1351

穏やかな狆の性格 何匹いても ワンの声が聞こえない

空間で 御挨拶クンクン 遊ぼうあそぼー 攻撃

ヒップアタック ジン君 炸裂 皆様にびっくり

させちゃいましたね~

嬉しい証拠の アタック攻撃~ 

楽しい時間ありがとうございました~

さとぽんちゃん

レモン&みるくさん

ルルままさん

ルルぱぱさん

ぽんぽこりんさん

ぽんぽこりん御主人様

すぴかさん

リリママさん

HIROさん

HIRO mu-koお母さん

てんぺきさん

ジンママ娘 アヤブーさん

アヤブーさん 夫 マー君

こっくん

ジンママ

以上 9家族 15名での 楽しいお食事会です

みるくちゃん

シュガーちゃん

獅子丸君

桃丸君

小鉄君

きなこちゃん

小豆ちゃん

鶴松君

ルルちゃん

タケル君

リムちゃん

リリちゃん

小太郎君

ちゃた君

ジン君

ティアラさん

以上 16匹 

(狆15匹 チワワ1匹   雌 5 雄 11 )

お写真 どんどん 行っちゃいますね~

 

はじめまして~ ジン君です

 猫ちゃんパンチ~ 歓迎されてます

855

タケル君 僕ジンだよ

はじめまして~宜しくね

842

良い笑顔で 御挨拶してくれました

ありがとね~タケル君

3 840_2

ジン君 近寄りすぎ~

854

可愛いお姉さんの ルルちゃんだ~

Photo

ジン君 メロメロ~です

普段めったに雌さんに自分から寄ろうとしない

男の子好きなジン君ですが

ルルちゃんには 自らアタック攻撃です

良い恋 芽生えたかな~ジン君

 1061_2

ルルちゃん 良い香り~

857

ジン君 嬉しそうなお顔 楽しいのね

8

タケルちゃん ルルちゃん ちょっと

ジン君にも 遊ばせてね

923

小太郎ちゃん~ 

はじめまして

元気ですね~

821

リムちゃん はじめまして~

ルルちゃんとは 仲良しさんだもんね

Photo_2

クンクン中

886

獅子丸君 桃丸君 遊ぼうよ~

890 901 1035a

僕も ルルちゃんの お傍が良いな~

1028 Photo_3 2 Photo_4 882 882_2 915_2

ジン君笑顔マックス

926

ティアラさんも 見てるよ

1050 1069_2

おやつだね

1073 10761064 1065

お初の モモちゃん 大きくなったね~

1095

リムちゃん はじめまして 元気なお顔 チャーミングね

1027

リリちゃん 3年ぶりですね

ますます 素敵なお姉さま~可愛いお顔大好きよ

864 861

みんなの アイドルですね

981

ゴージャスね 尻尾 羨ましいです

977

 御挨拶~

981_3 983986 988

ちゃたちゃん はじめまして~

幸せになってね

1085

はじめまして きなちゃん

806

こたちゃん 宜しくね

874885

きなちゃーん 可愛い~

11161118_2

良い笑顔ありがとう

1112

ぽんぽこりんさんちの カート

あったかいね~

1113 11031101

ちゃたちゃん お尻しゃしんで ごめんね

1116_2

鶴ちゃん 大人しい子ですね~綺麗なお目目が素敵ね

807

こたちゃんの 満面の笑み ありがとう

1099

鶴ちゃん ジン君と一緒に 写ってくれてありがとう

872

ぽんぽこりんさん御一家さんとのお写真

ジン君 嬉しいね

852

シュガーちゃん 素敵なぉ毛毛が ゴージャスですね

946

獅子丸君 桃丸君 みるくちゃん

今回の企画 ありがとうございました

ジン君 思い出いっぱい 出来ましたよ

955

ジン君との スリーショットは 又次に 撮ってね

10871091

 

こっくんも 楽しい時間 きっと 記憶に残りますね

ワンワン 最近言えるようになったもんね

1080

美味しいご飯類 素敵なお店でした

959

ジン君は ママの鶏肉 貰えたね

970

タケルちゃん 又 4月に会えるね

今日は ありがとね

しつこくして ごめんね

932

ハグして お別れだね

893

カートイン

11231128

こっくんも 騒がしくしてしまい ごめんんさい

楽しい時間 とっても 嬉しく楽しく過ごさせて頂きました

こっくんファミリーも とっても 喜んでいました

みなさま 素敵な時間 笑顔 優しい温かな お気持ち

たくさんの プレゼント ありがとうございました

1149

集合お写真 で さようなら~

又 お会いできる日まで ジンくんティアラさん

青森で 楽しく暮らしていきますね

1141a

皆さまから こーんなに たくさんの プレゼント頂きました

ありがとうございました

こっくんファミリーも とっても 喜んでいます

こっくん アンパンマンと わんこ携帯に はまってますよ~

ありがとうございました

皆さまの温かな お心 忘れません

1169

   オフ会 で 頂いた 沢山の 笑み 温かさ ありがとうございました

  これからも 皆さまの ブログに お邪魔させて頂きます

宜しくお願いします

楽しい横浜 タイクーン 素晴らしい思い出です

ありがとうございました

 

              素敵な 狆ファミリーさんに

               ぽちっと

               お願いします

                          ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2014年2月24日 (月)

横浜タイクーン 狆ちゃん会 ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

さとぽんちゃん レモン&みるくママさんが

御企画して 下さいました

横浜タイクーンさんでの

ジン君ティアラさんを囲む会で

沢山の狆ちゃんお友達に お逢い出来ました事に


感謝の気持ちでいっぱいです~(^з^)-☆


ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪


さとぽんちゃん
レモン&みるくママさん
ぽんぽこりんさんご夫妻さん
ルルちゃんままさん パパさん
リリちゃんママさん
リムちゃんママさん
HIRO さん 御母様
てんぺきさん
お逢い出来ましてほんとうに楽しくって楽しくって
優しいお人柄に触れて素敵な時間を
過ごさせて頂きましてありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

ジン君ティアラさんに成り代わりまして
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

結婚から八年間過ごした思い出の地
第三の故郷 横浜で 又 素敵な思い出
宝です~(^з^)-☆
ジン君ティアラさん 沢山の狆ちゃんお友達に
ご挨拶出来まして大興奮嬉しかったです
狆ちゃんお 友達さんに お逢い出来る事なかなか無い
のど とっても嬉しかった事でしょう~
嬉しそうなお顔見れてすっごくジンママも
嬉しかったです~(^з^)-☆
こっくんファミリーも一緒に参加させて
頂きまして ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪
皆様の優しいお人柄に触れさせて頂きまして
こっくんファミリーもとっても感動してました

さとぽんちゃん~3年ぶりに可愛いしし丸君に
再会出来てとっても嬉しかったです
初めましてのモモちゃん~(^з^)-☆
可愛い楽しい表情がとっても嬉しかったですよ~(*^▽^)/★*☆♪

レモン&みるくちゃんママさん
二日間もジン君ティアラさんの為に
御時間作って下さいましてありがとうございました
ジン君にとっても似てる長男レモンちゃん
優しい表情でみんなを楽しくさせてくれるみるくちゃん
元気いっぱいとってもふわふわなシュガーちゃん
素敵な三兄弟さんありがとうございました

わざわざ日帰りで新しくカート迄新調され
新幹線で頑張って来て下さりました
ルルちゃんままさん パパさん~
ルルちゃんの優しい母性愛たっぷりの表情に
ジン君もノックアウト~惚れちゃったかも~(^з^)-☆
微笑んでるお目目が焼き付きました~(*^▽^)/★*☆♪
パワー全開で元気なタケルちゃん~
ジン君がとってもスキスキ攻撃しちゃいましたね~("⌒∇⌒")~(*^▽^)/★*☆♪
ジン君のしつこさにお付き合いしてくれて
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪
ルルちゃんにジン君アタックしようとすると
タケルちゃん~スッと中にはいってルルちゃんの
ガードして素敵な姉弟愛感じました~(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪


ぽんぽこりんさんファミリーさん
小鉄お兄ちゃんきなちゃん小豆ちゃん
鶴ちゃん~みーんなおりこうさんで
お行儀が良く可愛いくって毛並みも
綺麗でおかあさんおとうさんが大好き
なのが伝わって来ました~(*^▽^)/★*☆♪
家族まとまりがあってとっても
ほのぼのさせて頂きましてありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪
こっくんファミリーがおとうさんが
とっても優しそうな表情してて
素敵だね~("⌒∇⌒")って話してました
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪


リリちゃんママさん~(*^▽^)/★*☆♪
3年ぶりに又お逢い出来ましてほんとうに楽しくって嬉しかったです~(^з^)-☆
リリちゃんの可愛いお目目に自然体
でにっこりさせて頂きました~(^з^)-☆
リリちゃんの素敵な甘~い
柔らかい穏やかな雰囲気が
とってもジン君を魅了しましたよ~(*^▽^)/★*☆♪
又絶対会って下さいね~(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございました

HIRO さん御母様~("⌒∇⌒")
こたちゃんの優しい表情は
家族様に愛情沢山貰っているからぁ~ですね(^з^)-☆
HIRO さんは狆ちゃん大好きですね(^з^)-☆
みんなが傍に引寄せられてましたね
御母様も優しい眼差しで見つめて下さりまして
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪


リムちゃんママさん~(*^▽^)/★*☆♪
お仕事おやすみして来て下さりまして
お逢い出来ました事に感謝いたします
一才のリムちゃん~(*^▽^)/★*☆♪
元気なお姿見ててジン君の昔思いだしました
可愛いお顔に嬉しさ頂きました
又4月の東北オフ会でお逢い出来る日
楽しみです~(*^▽^)/★*☆♪
ほんとうに楽しくって嬉しかったです
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪


てんぺきさん~(*^▽^)/★*☆♪
3年ぶりに又お逢い出来ました事とってもとっても嬉しかったです~(^з^)-☆
更に研きをかけて活躍中の保護活動~(^з^)-☆
笑顔が充実感に愛情に満ち溢れてるの
伝わって来ました~(*^▽^)/★*☆♪
えがお笑顔が似合ってるてんぺきさん~("⌒∇⌒")
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪


狆ちゃんの輪感じてパワー頂きました~(*^▽^)/★*☆♪
ジン君もティアラさんもまだまだ春が遠い
青森に帰りますね~
素敵な時間ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

帰ってから写真整理して又記事投稿させて頂きます

横浜タイクーンオフ会
ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

2014年2月22日 (土)

新たな一面~("⌒∇⌒")

関東生活張り切ってお散歩楽しんでいます

ジン君お散歩コース開拓して近くの公園に

行くのが大好きになってきました

昨日もこっくんとお散歩楽しく行って来ました

こっくんがリード持ちたい~って言うので

バアバが手前を持ち引っ張られて転ばないように

しっかりサポートしてこっくん大興奮です

自分がリード持っている感覚なんでしょうね~(*^▽^)/★*☆♪


そんな時近くに小型ワンちゃんがクンクン

寄って来ました

ジン君は縄張り行動に威嚇して唸りました

初めて見たジン君の行動にバアバはびっくり

しちゃいました

リード持っていたこっくんがまだまだ赤ちゃん

だって~知っているからジン君達のエリアに

入らないで~って感じで 縄張り行動に出たのでしょうね

ジン君なりにこっくんを守ろうと近寄るワンちゃんに

警告発信したのですね(^з^)-☆

ジンママ反省でしたね

ジン君なりにこっくんをボスと認めた結果です

リード持ってただ遊ばせるのも 周りに誰も

居ない時しなきゃ行けなかったのですね(^з^)-☆

縄張り行動に撤したジン君の威嚇行動

相手のワンちゃんにも悪いことしちゃいました

初めて見たジン君の威嚇行動 唸り~("⌒∇⌒")

こっくんを守ろうと必死の防御本能発揮

何時も見せない新たなジン君の一面垣間見る

ことが出来て

ありがとう~って 撫で撫でしてあげました

これからは周りを確認してリード持たせますね

2014年2月20日 (木)

関東だよ~("⌒∇⌒")

ジン君 ティアラさん 関東上陸~(*^▽^)/★*☆♪

元気な こっくんと 元気に過ごしております

毎日あわただしく 過ぎて~("⌒∇⌒")

少し 寝不足気味では 有りますが

東北より暖かい関東 で充実した生活に

適応して よく食べ よく遊び よく寝て ま~す

昨日は とってもとっても 素敵なお友達~("⌒∇⌒")

お逢いしたかった~("⌒∇⌒")狆ちゃんの

ミョウちゃん~(^з^)-☆&レモンちゃん に

お逢い出来ました(*^▽^)/★*☆♪

雛ママさん レモン&みるくママさん

ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

素晴らしい時間に感動でした

ジン君も 大興奮 で 嬉しいお顔~("⌒∇⌒")

ほ~んと 楽しそうでした

週末のオフ会 後3日 体調整えて

後半戦~頑張って過ごしま~す

2014年2月17日 (月)

61センチの積雪状況  

昨日の 朝の 様子です

さすがのジン君も 61センチの大雪の中

お家のまわり一周出来るか 放したら

見事 遭難しないで 戻って来れました

ジン君 ファイトマンだね~

飼い主は 横には 行ってないので

どんなになってるか 見てません

ジン君 おかえりー

こーんな 感じです

二台 車が 埋もれてます

A

 

木が 雪の重みで 折れそうですね

北国犬 ジン君 夕方のお散歩

快調に飛ばしてます

やっぱり ジン君って 雪好きなのね~

 サクサク 歩いて この笑顔 ジン君には 

 笑わせてもらえますね~

B

 走ってる姿が 嬉しそうですね

 ここは 道路です

 道幅も狭まってる状況です

C

 今日 千葉へ出発のジン君

 暫く 写真アップできずの携帯からの

 投稿になっちゃいますが

 近状報告させていただきますので

 ブログに遊びに来て下さいね~

 皆さま 雪道 お気をつけて いってらっしゃーい

 ジン君も 元気に 出発~

 楽しんできまーす

             ぽちっと

            お願いします

                ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年2月16日 (日)

61センチの大雪にダウン

今朝 新聞をpostから 取ろうとし
玄関開けようとしたら~五センチしか
開きません
そうです 大雪の為玄関前に迄
雪が積もって重さで開かないのです
61センチ積もってるよ~(*^▽^)/★*☆♪
車も埋もれタイヤもすっぽり~
道路から玄関まで数メートル
あるし 道路も車が通れる状態では
なく遭難で~す
腰をかばうところでは無く
朝からジンパパと雪掻きでした
まずは道路の雪をなんとかしなきゃ~
隣近所総出です
狭い道端の住宅街で除雪車も
なかなか数日してからしか
来ないので道路をなんとか
しないと駄目です
途中まで雪掻きしても間のお宅の
前が雪掻きしてないと駄目だし
お年寄りのかたのお宅前など
みんなで頑張って開通させて
行きます
夕方までかかりました~(*^▽^)/★*☆♪
ジン君やっとお散歩出来ました
長い1日雪掻き三昧
汗だくで二回総着替えでした
明日は新幹線大丈夫かな~("⌒∇⌒")
ゆっくりお風呂はいりましたが
身体中痛い~("⌒∇⌒")
明日は早い新幹線乗ってちょっと
寝て行きます~(*^▽^)/★*☆♪
写真無しのブログが暫く続きますが
宜しくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪
明日から千葉っこジン君頑張って
お散歩コース開拓です
皆様も雪掻きご苦労様でした

2014年2月15日 (土)

携帯からの投稿

明日の記事を 投稿して
暫く 投稿出来ないので
携帯からの投稿練習です
17日月曜日~25日まで
船橋市の娘の家に
お泊まりしに行って来ます
ジン君ティアラさんも
一緒です
9日間ブログおやすみに
なるのも寂しいので
携帯からの投稿出来るかな~(*^▽^)/★*☆♪
練習してみました

2014年2月14日 (金)

バレンタインディー 僕は ゴマプリンケーキ風で ニンマリ(*゚▽゚)ノ

今日もまた 関東では 積雪のようですね

今年は 雪が 多いのかな~

こっくんも 雪遊び 楽しんでるみたいです

前回の 雪の日曜日 こっくんパパさん

雪かき 頑張って こっくんは 一緒に お付き合いで

お外で 雪遊び楽しんだみたいです

1392352844050

 記憶に 残るかな~ 一歳の冬のぉお雪

1392352850638

 やっと 吹けるようになった ラッパ

 今は お気に入りのようです

1392352875338

 絵本も大好き

1392352934019

 お好み焼きも 大好き

1392352922221

 おもちゃも 積み木も ままごとも 大好き

1392352914477

 あれー 大丈夫~ 怪我しなくて

 良かったね~

 大事な シンクが 倒れちゃったのね

 こっくん 逃げろ~

1392352891243

 今日は バレンタインディー

 パパさんには チョコ あげますね

 ジン君は チョコは食べられないから

ワンコプリンアレンジ風だよ~

 ゴマプリンに ヨーグルト トマト チーズ

 春雨 水菜 牛肉 の ケーキ風だね

A

 ジン君の 笑み 美味しい御馳走

 わかったのね

Photo

 大笑い顔 嬉しいのね~

Photo_2

 ジン君 覗き見中

Photo_3

 見てるだけで もう舌が出ちゃってます

E_2

 美味しいね~ の お顔ね

Photo_4

 ティアラさんも 気に入った様子

Photo_5

来月ホワイトディーは ティアラさんが

主役だね

Photo_6

 又 舌が 出てます 移っちゃったのかな

I

 ジンパパには こちら~

 帰ってきたら 渡そうね

Photo_7

 バレンタインディーって 美味しい日なのね~で

 納得のジン君でした

Photo_8

    美味しい ゴマプリンアレンジ風

       食べれた ジン君に

            ぽちっと

          お願いします

               ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年2月13日 (木)

手作り名刺 作ってみました

今日は2月13日 明日は バレンタインディーですね

チョコ売り場は たっくさーん の 品揃え で

見てても 綺麗だし 甘ーい香り 漂ってて

良い雰囲気ですね~

義理チョコ マイチョコ 本命チョコ 友チョコ

色々 用途は多様でしょうが 

ジン君達は チョコは 食べれないものね~

残念ですね

来週からの 船橋行き で 一人での生活頑張って

貰わなきゃいけないので明日は ジンパパに 可愛いチョコ

贈って 美味しい御馳走 作ってあげましょね~

来週月曜日には とうとう 船橋のこっくんのお家に

出発です

ワクワクしてきましたよ~

可愛い孫に 会えるんですもん 楽しみですよ~

一番の お楽しみ事は

ありがたい事に 狆友さんや ブログのお友達ワンさんとの 

オフ会 にも~ 参加させて頂けますので

嬉しい事 たっくさん 待ってる 関東訪問です

ジンくんティアラさん 粗相のないように

充分 躾けて 参りますので どうか皆さま

宜しく お願い致します

オフ会の時って 名刺交換会みたい事

やるんでしょうか~ね~

皆さまのブログで オフ会拝見させて 頂いてますが

参加したこと無く 何もわからないのですが 

手作り名刺 作ってみました

もしよかったら お声かけて下さいね

たっくさん 持参しますので ジンくんティアラさんの

写真名刺 是非 宜しくお願いします

C

 裏表印刷したので 左右で一枚

 三パターンの 名刺 出来ました

 相変わらず トレードマークの舌出しジン君ですが

 御愛嬌という事で 笑ってやって下さいましね~

 どうぞ 皆さま 宜しくお願い致します

              ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

2014年2月11日 (火)

初めて 音が 出たよ~ ラッパ 面白いよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

こっくん 初めて ラッパが吹けたよ~

音が出たぞー~って   

喜んでいる 動画です

こっくん ぉおウケ顔 可愛いね~

 

  ティアラさん

 もこもこ着こんでますけど 温かいからいいよね~

20140210215711_deco

20140210215557_deco

ジン君は 今日も お散歩

 行けて スッキリ~ 楽しめました

20140205154955_photo_4

  ママと のんびり まったり くっついて 

 お部屋で ぬくぬく まったり 過ごせたね

Dcim0108

 

 

 

   初めてのラッパに興奮のこっくんに

           ぽちっと

          お願いします

               ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2014年2月 6日 (木)

節分 鬼さん 怖かったのね~

ジンくん ティアラさんに  久しぶりに

パンを焼いてあげました

塩無し バター無し で 健康の為 味無しパンです

でも 中身には ワンコ用チーズや 魚肉ソーセージを

入れてあげたので 少しは美味しいですよね

小麦粉アレルギーは 無いので パンも大好きな

ジン君 パンの焼きあがりの香りに ソワソワです

B_2

 熱いから まだ 待っててね

C_2

中身は チーズが たっぷりだね~

D

 ママ~まーだ~?

E

 ハイ もう 良いかな~

F

 ガブリと 食べます

H

 ティアラさんも 美味しいね

G

  うまうま

H_2

 寒いけど

 美味しいパンで 元気になれるね

M

 川崎に住んでいた息子が 1月に都内に

 引っ越したので こっくんたち 新居に

 お邪魔し 遊んで きたようです

 こっくん お掃除の お手伝いかな?

 御苦労さまでした

1391606060571

 お兄ちゃんったら おじさんなのに

 こっくんに 変な事 教えっちゃって~もう~

1391606074761a

 こっくんの 節分 恵方巻き 美味しそうね~

1391606026559

  鬼の お面に ちょっと なんなの~って

  とぼけ顔

 ぉじさんから 教えてもらった ポーズしてますよ

1391606048672a

 あらあら パパ  鬼 さんに 怖がって 

 泣いちゃったのね~

1391606042182

 今年も 健康で 元気に 暮してね

1391606081636

     変顔 覚えちゃった こっくんに

           ぽちっと

           お願いします

               ↓ 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

 

2014年2月 3日 (月)

2014年 ワンコも恵方巻き食べて 健康に願いを~込めましょう~

今日は 節分 鬼退治の 豆まきですね~

鬼は外 福は内~ 

ジンくんティアラさんにも 恵方巻き 作ってあげました

海苔だと 喉にくっついたら 怖いかな~って

思い 玉子焼きで 巻き巻きしました

中身は 白菜敷いて ひき肉のあんかけ伸ばし

鳥のささみ肉 人参 インゲン ブロッコリーを並べて

巻き巻きしてみました

玉子焼きは 柔らかいので くずれないように

ラップで巻いて 食べてる分無くならないように

少しづつ 出しながら あげます

ぉ野菜に 御肉に 玉子 栄養満点 美味しいかな~

歳徳神がいらっしゃる  恵方を 向いて 食べようね~

A

 何だろね~

 見慣れない物だね~って

 遠くから 見つめる二匹さん

B

 まずは ジン君から かぶりついてみましょうか~

 うん~御肉の味が するね~

 白菜も 出てきたぞ

C

 美味しいの わかったのか

 ニンマリ顔のジン君に なっちゃいました

 気に入ってくれたのね~

 良かった~

 Photo

 後は しゃべらず 最後まで 食べようね~

E

 今年も 恵方巻き 食べたし

 健康な一年過ごそうね~

Photo_2

 ティアラさんも ガブリと いきましょー

 横で ジン君 待機中

G

 ティアラさんも 今年は10歳

 元気で 過ごそうね~

 H

  今年の方角は 東北東 しゃべらず最後まで

  かぶりついたね

  ティアラさんも 大きなお口で かぶりつき できたね

 飼い主の 太巻きは 今年はこれを作りました

 一本目は 中に2本巻き物を入れて巻いた物で

 明太子 稲荷の皮 紅生姜 インゲン ブロッコリー

 玉子焼き 入りです

 もう一本は 薄焼き卵を敷いて 海老 豚カツ

 キュウリ チーズ インゲン ローストビーフ入りです

 ちょっと 太すぎたかな~ 一本 ガブっと 

 食べれるでしょうかね~?

 

N

 ティアラさんは 自分の食べたので もう 満腹で

 寝るモードに 突入中

O

 ジンパパ 帰ってきたら 豆まき しようね~

 鬼のお面は ジン君 かな~ ?

 

 

     今年も しゃべらず 黙々と

      最後まで 恵方巻き

        食べれた ジン君に

          ぽちっと

           お願いします

                 ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

2014年2月 2日 (日)

同級生さん いらっしゃい (*^ω^*)ノ彡

昨夜 ジンパパの 高校時代の 同級生の

お友達が 家に遊びに来て 下さいました

ジンパパとお友達は たまに 外で一緒に飲んだりする

飲み友達で 1月に 同級生さん達数人と

飲み会やったりしてますが

ジンママ 会うのは 数年ぶりです

32年前 ジンパパと ジンママを 引き合わせてくれた

方でもあるんですよ~

仙台で過ごした 学生時代の思い出話や

子供たちの成長 孫の事や 親の法事の話

お寺さんや墓の話 お互いの健康の話

仕事の話 はばひろーい 内容 話は尽きず

5時から 11時まで 気づけば6時間も 話は続きました

お互いもう 50代になっちゃったね~ ジイジバアバに

なったよね~ なんて 気持ちは若いけど それなりに

年とっちゃったね~ 

32年前とは違い お互い 健康第一だよね~なんて

会話の内容も 変わるものですね

美味しいケーキのお土産頂きました

Dcim0109a  

 ジンパパも 楽しいお酒に ニコニコです

1391247448389 1391247457701a

 今日は ママ達 お友達と 楽しそうだな~

 僕は 良い子にしてるね~の

 ジン君でした

6

   ちょっと つまらなそうな

     ジン君に

      ぽちっと

          お願いします

             ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ