« 同級生さん いらっしゃい (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 節分 鬼さん 怖かったのね~ »

2014年2月 3日 (月)

2014年 ワンコも恵方巻き食べて 健康に願いを~込めましょう~

今日は 節分 鬼退治の 豆まきですね~

鬼は外 福は内~ 

ジンくんティアラさんにも 恵方巻き 作ってあげました

海苔だと 喉にくっついたら 怖いかな~って

思い 玉子焼きで 巻き巻きしました

中身は 白菜敷いて ひき肉のあんかけ伸ばし

鳥のささみ肉 人参 インゲン ブロッコリーを並べて

巻き巻きしてみました

玉子焼きは 柔らかいので くずれないように

ラップで巻いて 食べてる分無くならないように

少しづつ 出しながら あげます

ぉ野菜に 御肉に 玉子 栄養満点 美味しいかな~

歳徳神がいらっしゃる  恵方を 向いて 食べようね~

A

 何だろね~

 見慣れない物だね~って

 遠くから 見つめる二匹さん

B

 まずは ジン君から かぶりついてみましょうか~

 うん~御肉の味が するね~

 白菜も 出てきたぞ

C

 美味しいの わかったのか

 ニンマリ顔のジン君に なっちゃいました

 気に入ってくれたのね~

 良かった~

 Photo

 後は しゃべらず 最後まで 食べようね~

E

 今年も 恵方巻き 食べたし

 健康な一年過ごそうね~

Photo_2

 ティアラさんも ガブリと いきましょー

 横で ジン君 待機中

G

 ティアラさんも 今年は10歳

 元気で 過ごそうね~

 H

  今年の方角は 東北東 しゃべらず最後まで

  かぶりついたね

  ティアラさんも 大きなお口で かぶりつき できたね

 飼い主の 太巻きは 今年はこれを作りました

 一本目は 中に2本巻き物を入れて巻いた物で

 明太子 稲荷の皮 紅生姜 インゲン ブロッコリー

 玉子焼き 入りです

 もう一本は 薄焼き卵を敷いて 海老 豚カツ

 キュウリ チーズ インゲン ローストビーフ入りです

 ちょっと 太すぎたかな~ 一本 ガブっと 

 食べれるでしょうかね~?

 

N

 ティアラさんは 自分の食べたので もう 満腹で

 寝るモードに 突入中

O

 ジンパパ 帰ってきたら 豆まき しようね~

 鬼のお面は ジン君 かな~ ?

 

 

     今年も しゃべらず 黙々と

      最後まで 恵方巻き

        食べれた ジン君に

          ぽちっと

           お願いします

                 ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

« 同級生さん いらっしゃい (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 節分 鬼さん 怖かったのね~ »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

ジンママさん

いやァーびっくり!!じんちゃん本当に笑ってますねー。

凄い凄い美味しいって聞こえてきましたよ。

恵方巻き食べて今年も健康できっといい事がありますよ。

美味しい手作り恵方巻き食べられて良かったですね。

こんばんは~(●^o^●)

ジンくん、美味しそうに食べてますネ(*^ー゚)bグッジョブ!!
手作りの愛情こもった美味しそうな恵方巻き、
海苔で巻いたのもすごく凝っていますネ♪
すごいなぁ~ジンママさん☆
私のお家も(買ってきたものですが)恵方巻き食べて
豆まきやりましたよ。
福は内で今年も良い年になりますね(*^-^)

ママさんたちのは勿論ですが、ジン君たちの恵方巻きも美味しそうですね~(o^-^o)
いつも手作りの美味しい物が食べれてジン君は幸せですね☆

ジン君のお面姿は見れるのでしょうか~(笑)
可愛い鬼さんですね( ´艸`)プププ

ワンちゃんも恵方巻き、すごいですね!!
気がつかなかったなぁ。
白菜をズズズーーって、楽しいね。
ティアラさん、休み休み全部食べて満腹になったんだ、
ちゃんと東北東向いて食べたんだね。
ジンくんの笑顔が最高!!
今年もいいこといっぱい起こりそうだね。
そして!!でましたーーーっ!!
本格恵方巻きっ。
美味しそう~、こんなのが売ってたら絶対買っちゃうんだけどなぁ。

恵方巻き 美味しそうだねぇ。
パパさん 帰ってきて ジンくん 豆まきしたのかな。

こんにちは。モモパパです。
ワンコ向けの恵方巻を作られたんですか~。
これだけあればボリュームたっぷり。
ジン君。
笑顔ニッコリで食べてますね~。
ティアラさんもご相伴。
おいしかったんだね~^^。

tahepatsuraさんへ
ジン君うまうま おいしーて 食べてくれて
太巻き 大成功でした
tahepatsuraさんの奥さまの御作りになる太巻きほんと
職人技ですよね~ 素晴らしいお料理に 笑顔になったことでしょう
恵方巻き食べて 今年も元気に 頑張りたいですね~

あーちゃんへ
あーちゃんのお家でも 豆まき やりましたね~
一年に一度の 鬼退治 恵方見ながら かぶりつく太巻きは
願いを込めて 美味しく頂けますよね~
今年も一年 無病息災 難が有りませんようにーですね
ジンくんティアラさんも かぶりついたから 今年も健康 大丈夫ですよ~

ぽちさんへ
残念ながら ジン君の 鬼のお面かぶった写真 とらなかったんですよ~
来年は 写さなきゃね~
美味しい恵方巻き 食べて うまうま な 二匹 ほっこりさんでした
美味しいもの食べた後は 大人しいんですよね~
味覚 しってるんでしょうね

マルタさんへ
御贔屓ありがとうございます
恵方巻き 今年は二本しか巻かなかったんですけど
お腹 一杯になりました
縁起ものですからね~
ワンコも 巻き物?って考えたら 玉子が良いかな~って思い
巻いてみました つなぎにあんかけが良いですよ~
割れてこなくて 良い感じでした

acefeelさんへ
パパさん帰って来てから 豆まきでした
ジン君 鬼役ですから 逃げなきゃいけないのに
向かってくるし~ まあ 楽しい節分過ごせました

モモちゃんパパさんへ
今年も節分 恵方巻き 食べれて
無病息災祈願 出来て ほっとしましたよ~
縁起ものですからね~
ジン君達も うまうま 巻き巻き 美味しそうに笑って
食べたから きっと 福が寄ってきますよね~

家も昨日食べましたヽ(^。^)ノ
息子が県外に離れてから、なんとなく豆まきという気分になれず、毎年我が家も恵方巻きになってしまっています(*^。^*)
そっか・・・
竹千代達にもこうして作ってあげるといいんですね!
じんくんティアラちゃん美味しそうです♡
たまには手からもらうお食事もいいいですよね)^o^(

じんままさんの愛情感じます♡

ジンママさんはきっと手作りしているだろうな~と

思ってましたよ~happy01

とっても美味しそうですね~♪

ジン君ホントに嬉しそうに食べてますねヽ(*≧ε≦*)φ

これでジン君ティアラさんも今1年元気に過ごせますね(*^^)v

ジンママさ~ん、私もその恵方巻き食べたい~
とってもおいしそうですね~
私はコンビニをやってる友達から「買って~」と頼まれたので、
買ったんだけど、結局切ってお箸でいただいちゃいました。
節分とは関係ない食べ方でしたぁ~

たけちんさんへ
わかります たけちんさんのお気持ち~ ゚゚(´O`)°゚
子供が 離れて暮らし始めると イベントって いうのも
したい気持ちが 起こらなくなりますよね~
手に持って 二匹に 食べさせてあげると 母親の気持ちになってきちゃって
楽しいですよ~
たけちゃん くにちゃんにも 是非 お勧めです

ぽろちゃんははさんへ
しっかり ジンママの事 予測して下さって
嬉しいです
二匹にも 恵方巻き 食べさせてあげたので
今年も元気に 頑張ってくれますね
ぽろちゃんも 寒いけど お散歩頑張ってね~

まめさんへ
お友達のお店からの購入でしたか~
色んな種類出てて 美味しいものたっくさんなりますもんね~
ジンママの恵方巻き 褒めて頂き 嬉しいです
ありがとうございます
切って食べたほうが 食べやすいですよね~
丸ごと かぶっと 食べるのも 時間かかりました
今年も一年 良い年でありますように~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/54848782

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 ワンコも恵方巻き食べて 健康に願いを~込めましょう~:

« 同級生さん いらっしゃい (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 節分 鬼さん 怖かったのね~ »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ