« 御正月中の お出かけ たくさ~ん  | トップページ | 寒い日は 温泉 浸かって 良い湯でした »

2014年1月10日 (金)

白鳥さんに 大接近 

 

ジン君の 大好きな 公園の傍には 川が流れてて

向こう岸には いつもこの時期 沢山の

白鳥が 飛来してます

向こう岸で 真近に 見てみたいと思っていたので

ジン君連れてお散歩しながら 行ってきました

丁度 白鳥さんに いつも パンをあげてる方が

餌を あげてる時でした 

タイミング 良かったです

お話 少し 聞かせて頂いたんですが

この子はね あの子の子で この子は あっちの親の子で

と 沢山いるのに すべて把握している 素晴らしい方です

残念なことに 昨日 一羽 首が赤くなって 居なくなってる子

が 居るんですよ~との事

可哀そうに 悲しんでおられました

毎日 餌 の お世話 頭が下がります

白鳥大好きな 方なんですね

こうして 食を 与えて貰ってるから いつも この場所に

居れる 白鳥さん 幸せ貰ってるんですね

偶然にも この方と スーパーで 後日 お会いしました

買い物かごには 食パン 6袋 が 見えました

毎日 御自分で 小さく切って この川に来ては

餌を 与えてたんですね

ずっと パンやさんなのかな~って 思ってたジンママ

びっくり ほっこり 幸せな 優しさ 垣間見れました

自然保護 頑張って下さってる この方 が

大きく見えました

ありがとうございます って 感謝で頭を下げました

動物愛する 優しい 方ですね~

ジン君も 怖がらずに 白鳥さん

見れましたよ

Photo

 この子は まだ 食べてないな~って

 わかる感じで みんなに均等に 与えてるんですよ

Photo_2

 優しいまなざしで 見つめてる お顔

Photo_3

  

 ジン君も 優しさ わかるよね

Photo_4

 こうして 餌を 貰ってるからでしょうか

 とっても 綺麗な 羽根が 印象的でした

Photo_5

 

 食べ物って 大事ですよね

Photo_6

 綺麗な川 に 毎年 戻って来るのね

Photo_7

 寒い日でしたが ジン君も

 ずっと 眺めてました

Photo_9

 自然の 美しさ 素晴らしいね

Photo_10

 ジン君 又 来ようね

Photo_11

ジン君 降りて 白鳥さん 見るよ~

 真近で こんなに 白鳥さん 見れたの 初めてですよ~  

  白鳥さん 見れて ジン君も 興味示した様です  

 餌に 寄って来る姿 見てる 穏やかなお顔が

 優しい方ですよ 

  お水に 近寄りたい ジン君

 

 

 とっても 穏やかな 優しい時間 見せて

 頂き とっても 幸せな 関係に 嬉しく思った

 ジンママでした

 白鳥さん に 近づけた ジン君に

 ぽちっと お願いします

            ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ      

 

 

 

« 御正月中の お出かけ たくさ~ん  | トップページ | 寒い日は 温泉 浸かって 良い湯でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これだけの白鳥の餌だとかなりかかるんでしょうね
凄いなぁ
でもこういう人がいてくれるから毎年飛来してきてくれるんですよね
頭が下がります
ジンクン一杯白鳥が見れてよかったね

こんばんは~(●^o^●)

こんなにいっぱいいる白鳥さんを観たのは
テレビでしかなかったので感動しました。
ところどころ雪が積もってて寒いんだろうなって
良くわかります。
寒い中、毎日パンをあげてる方には
頭のさがる思いです。
ジンくんもとっても楽しそう♪
お写真と動画がとてもよく撮れていて、
ふいんきがすごくわかりました。
素敵な光景を見せていただきました(*^-^)

白鳥がいっぱいですね!
白鳥も近くに行っても怖がらないんですね。
渡り鳥でいましかいないからじっくり鑑賞ですね~
私も近くで見たいなぁ~


大群の白鳥♪美しいーー(゚∀゚)
ジン君も嬉しそう〜~瞳が輝いてますね♪
ルルも鳥が大好きで、タケらっちょ行きつけの
深北緑地公園には池があり白鳥のつがいを
飼っています
鴨、サギ、季節によってはカモメが飛来してきて
そちらの池に行くと池に飛び込もうと
するんですよ(^.^;
水は泳ぐものと決めてるみたい(笑)
寒いと空気がとても澄んでるでしょうね^_^
素敵な散歩コースがあって幸せね~ジン君♡♡♡

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
白鳥がたくさんいる~。
そして鴨まで。
お世話してる方。
自腹で与えてるんですね。
そしてそれぞれの白鳥の見分けがつくんですね。
いや~、スゴイ。
ジン君。
間近で白鳥観れてよかったね^^。

↓こっくん神社でナムナムできましたね^^
白鳥の鳴き声初めて聞きました♪
ジンママさんが前におっしゃってたように
ほんと可愛い鳴き声なんですね。
毎年飛来してくるのはそうやって
餌をあげてくれる方がいるからなんですね~
とても素敵な方ですね☆
たくさんの動画ありがとうございました(^^)

優しい方を見ると本当ほっとしますよね。
動物病院に行くとよく、病気の捨て猫を病院に連れて来てくださっている方にお会いします。
自分の飼っている以外の動物にも目を向け、手を差し伸べている方をみると、本当頭があがりません。
じんくん白鳥さんをこんなに間近で見れたんですね(@_@;)
こっくんも見たら喜ぶかな~♡

白鳥さん、
いっぱいいますね~
おじいさんの熱意に、頭が下がりますね。
餌があるから
たくさん集まってきてるんでしょうね。
他の水鳥も
たくさんいますね。

自然がいっぱいの場所で
ジンクン、お散歩楽しいね!

白鳥、すごい数ですね。
すごい!! 目の前で見られるなんて。
ジンくんも白鳥さんに負けないくらい、
綺麗な白いコート着てるよhappy01

POOさんへ
スーパーのお買い物かご一杯に 入ってる餌
丁寧に みんなに いきわたるように あげてました
自然の生き物に こうして餌を 与えてくれる方がいらっしゃるので
毎年 飛来してくれるんでしょうね~
ジン君も 真近で 白鳥見れて 良い体験できました

あーちゃんへ
感動して下さり ありがとう  (*^-^)
自然と 一体化した この方 って 感じで
ほのぼのした 雰囲気が 伝わって来て
幸せにしてもらえた気がします
愛情って 伝わるものなんですね
ジン君も 良い光景見れて 感じるものが有ったはず
又 良い経験出来ました

まめさんへ
人に慣れてる白鳥さんですから
まわりに 人が居ても 警戒しないんですよ~
ジン君も じっくり見ることが出来ました
ぉおぜいの 水鳥さんたち に ジン君も
良い経験させていただきましたね


ルルママさんへ
深北緑地公園にも つがいの白鳥さんいるんですね~
自然に久しんで 見る聞くって経験が
ワンコにも 必要で 感じてくれるものが 有りますからね
水=入る って ジン君も そうですよ~
水飲みして 足 入れそうになっちゃいました
外気が冷たい時って 空気も 美味しく感じます
澄み切った空気に触れて 体が締まった感じがなんとも快感に
変っていく 冬場 寒くても平気な体に変わりつつありますね~

モモちゃんパパさんへ
自腹で餌を与えて 素晴らしいなーって
感心で 頭が下がりました
一匹一匹 ちゃーんと 親子関係も把握されていて
様子の変化も 見落とさない 素晴らしい観察力です
ジン君も 自然に触れて 何か感じてくれたかな
優しさ感じられ ほっこりの 白鳥さん でした

くんきんさんへ
白鳥の 鳴き声 聞いて頂き ありがとうございます
自然の動物に じかに 触れることが出来るって 幸せでした
人との関係の中で 人を信じてくれている白鳥さん
とっても 良い関係見れて 幸せ感じました
ジン君も 良い場面見れて 幸せです
寒くっても 心が温まった この光景でした

たけちんさんへ
ほんとに 頭が下がりますよ~
弱い者に対して ホロー して 下さってる 方々には
敬意感じますよね~
人間って 良いな~ って思える場面に 出会えて 感謝です
まじかで見る白鳥さん のびのびしてて 優しい顔でした
愛されてる顔 って 良いもんですね
こっくんにも 来年 見せてあげたいなって 思いました
自然とのかかわり すばらしいですもんね

オリーブさんへ
毎日の餌あげ 白鳥さんも お腹一杯 幸せでしょうね
こうして 管理して下さってるから 毎年 戻って来るんですね
愛情掛けて 良い関係 素晴らしいですね
ジン君も 良い お散歩コース 増えて 嬉しいです

マルタさんへ
自然と おじさん 幸せそうでした
白鳥さん まじかに見れて ジン君も 良い経験出来ました
なき声も 可愛いし じっと見つめていたいなって 思っちゃいました
ジン君も 白い毛 なびかせて ふわふわ 頑張りますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/54560711

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥さんに 大接近 :

« 御正月中の お出かけ たくさ~ん  | トップページ | 寒い日は 温泉 浸かって 良い湯でした »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ