« お墓参りでスタートの新年 ぉ次は元朝詣り  | トップページ | 今年の おせちは 洋風オードブルでした »

2014年1月 2日 (木)

新年 初の 温泉 星のリゾート 青森屋さん 楽しみました 

温泉大好きな ジンママの 影響でしょうね~

息子に どこか 行こうかね~?って 聞いたら

温泉行きたいな~って 言うので

ハイハイ 二つ返事で 青森県三沢市に有る

星のリゾート 青森屋 さんへ 出発です

正月二日から 温泉 で まったり のんびり 

過ごしてきました

子供のころから 温泉連れ歩いていたからなのか

関東に 住んでからも 温泉めぐりが 好きな息子

なんですよね~

八戸~40分 お隣の 三沢市に 向かいました

お正月から 温泉浸かれるんなて

幸せ~な気分の ジンママでした

温泉の 玄関先で 記念写真です

24

 ロビーには 足湯 が 見えました

1

お正月ですから 混んでますね

2

エスカレーター 降りて 地下が 温泉です

 じゃわめぐ って 青森弁ですね

 

 心躍るかな?

3

 お風呂までは 長い 通路に

 写真が 展示されてます

4

 お土産物やさんも 立ち並びます

5

 青森名物 ねぶたが 展示中

6

 昔懐かし 駄菓子屋さん っぽい

 レトロな イメージです

7

古くから日本三大美林のひとつに数えられる

「青森ヒバ」を天井、壁、浴槽にふんだんに使用

なめらかな木の肌触りと清々しい香りに、

森林浴気分も味わえます


目の前に広がる絶景を眺めながら、「あつ湯」と「ぬる湯」


2つの湯船でのんびり楽しめます

美肌効果の高いトロトロのお湯はph値9.16の

アルカリ性単純温泉。炭酸水素イオンと炭酸イオンが

皮脂を混じり、石鹸水のような効果をもたらします


天然の保湿成分といわれ、肌の新陳

代謝を促すメタケイ酸を豊富に含んだ

美人成分のお湯をかけ流しで楽しめます

湯治文化が根付いている青森県

星野リゾート青森屋の自慢の温泉は

ph値9.16の「アルカリ性単純温泉」

成分中の“炭酸水素イオン”と“炭酸イオン”の働きで

肌の上では石鹸のような作用が引き起こされて汚れを

落とします

そのトロトロとした湯触りは、浸かると全身を

キレイにしてくれる まさに「すっぴんの湯」です

以下 お風呂写真は HP より お借りしました

Img_skin Img_qualityImg_day Img_hibayu3Img03_bot

なんとも 至福のひと時 味わえました

長湯の ジンママ 2時間 たっぷり

美肌効果 楽しみました

良い湯だな~

男性陣は 早めに出て 御食事処で

寛いでました

運転者 ジンパパは ノンアルコール

息子は 奥入瀬地ビール に おつまみ

9

 ジンママも 湯あがりビール 頂いちゃいましたよ

 つまみに ポテト

10

 息子は 佐野さん プロジュース

 八戸ラーメン 久しぶりのラーメンに

 懐かしそうに頂いてました

11

 ジンパパは 卵丼 定食

13_2

 御正月に 温泉 ぉ昼から ビール

 贅沢させていただきました

 くるっと ひとまわり お土産物 展示物

 見て のんびりです

 14 1519 1620 1721 1822 23

  体も心も 癒されました

 御正月気分 満喫です

 

 最後になりましたが 動画も 写してみました

 

 

 

 

  ジンくんティアラさんは 御留守番

  頑張ってくれたので

  鰤の頭 焼いて 御馳走です

 大きな 新鮮な 頭 ゲット

Dscn3855_050

 オーブンで焼くこと 40分

 こんがり 焼けましたよ~

 美味しそうね~

2_2

 ジン君の 頭より 大きいね

1_2

 お魚 大好き ジン君ティアラさん

 美味しそうに カリカリに 混ぜて 完食

 満腹だね~

3_2

     ママも 温泉で ニコニコ 

     ジン君も お魚で にっこり

  良い新年過ごせた ジン君一家に

       ぽちっと お願いします

             ↓

 

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

« お墓参りでスタートの新年 ぉ次は元朝詣り  | トップページ | 今年の おせちは 洋風オードブルでした »

温泉」カテゴリの記事

コメント

素敵なお正月をお迎えですね~
見てるだけで堪能させて頂き
ありがとうございましたぁ♪
温泉好きなとこ、神仏を敬う心
鰤の頭好きなジン君(ルルさんも)
魚大好き…骨せんべいもバリバリww
何だか似てます(嬉)
生まれ故郷の九州は魚良し肉良し
温泉良しでそんな原点が今の
私を育ててくれました
雪国に住んでらっしゃる方々の
忍耐力にはかないませんが
南国は呑気ですから^_^
うちの娘や息子も温泉大好きです(*^^*)
お正月リフレッシュして
お仕事も頑張れますね
初出は私は6日〜ママさんは?

明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました♪
ことしも昨年同様よろしくお願いいたします。

お正月も温泉なんて羨ましいです~
広々としたゆったり入れそうな温泉ですね。
2時間浸かって美肌効果もバッチリだったでしょうね^^
こっくんは来れなくて残念だったけど
息子さんが帰って来て、親子水入らずの時間過ごせて何よりでしたね。
ジンくんもティアラさんもお魚好きなんですね~
それにしても、鰤のお頭なんてすごいご馳走shine
私もおじゃましていただきたいくらい(^^;
ジンくんティアラさんお留守番のご褒美に
とびきりのご馳走良かったね~^^

ジンくん ティアラさん お頭のお土産 よかったねぇ。お正月のお魚ごちそうだぁ。
三沢の温泉 気持良さそうですね。 のんびり ゆっくり 温泉いいねっ。scissors

ルルママさんへ
似てるって 言う御言葉 頂きまして
共通点が 一緒なんて 嬉しいです ありがとうごいざいます
ルルちゃんも 鰤の頭 好きですか~ ジン君と一緒ですね
お魚は カルシウムいっぱい で 元気モリモリですからね~
九州のご出身 前に 九州に旅行に行った時4日間位滞在したんですが
柔らかい 御言葉使い が 八戸弁に 似てるな~って 印象受けたんですよ~
北と南 距離は有りますが 人のぬくもり 温かさ 共通点 は 有る様な気がしてました
生まれ育った田舎の原点って 大人になってもずっと 持ち続けてますよね~
北は寒いから 辛抱強いかもしれませんが 南の方も 力強さ沢山 持ち備えていらっしゃいますよ~
我が家の長男も おっとりタイプで 呑気屋さんですよ~
妹の方が しっかりしてるなーって 思う事もしばしありますね
ジンママ 初出は 7日ですから 平日一日 のんびりできる時間多そうです
あっというまに 御正月も 終わっちゃうんでしょうね~
沢山 楽しい時間 作って 謳歌したいですものね 

くんきんさんへ
あけましておめでとうございます
昨年中は 御世話になり ありがとうございました
本年も どうぞ 宜しくお願い申し上げます
温泉大好きな ジン君一家 なので
初売りとかよりも 温泉で まったり 時間が止まったような空間 楽しんできました
ほんと ぬるぬるした御湯で お肌もしっとりすべすべ~ 美肌 実感でした
昨年息子が帰省した 一月 6月 8月も すべて こっくんが居たので
ゆっくりした感覚無かったんですが 今回は 息子だけとに 時間持てたので
息子大好きジンママには 嬉しい時間でした
鰤の頭 贅沢でしょー これね~御正月特値で 300円で 買えたんですよ~
もう半分は 冷凍しちゃいました お安くゲット出来て 嬉しい美味しい 鰤 頭 美味しかったです

acefeelさんへ
鰤の頭 御馳走 うまうま 目がきらっと
いつになく 真剣に食べてる 御二方でした
美味しいお魚 わかるよね~
うまーい って 見上げられて 微笑んじゃいました
三沢の 旧古牧温泉なんですよ~
今は 経営者も変わり ホテル内も綺麗になって
露天で有名な 浮湯 堪能できました
春先からは 同じ敷地内の 渋沢邸など 御庭散策 かなり広いので
楽しめるんですよ~ ルビーちゃんと 一緒に どうぞ 

青森は本当見どころいっぱいですね!!
行ってみたくなりました(*^。^*)
じんくんおかしら美味しそうです)^o^(
私も頭大好きですヽ(^。^)ノ

おお!!お正月から青森やさんなんて羨ましい。昔の古牧温泉ですよね。星のリゾートになってからリニューアルされて気になってたんです。年に一回中学校の同級生女子4人で温泉に行ってるんですが、(常に幹事は私です)今年はどこにしようか検討中でした。候補は作並湯づくしの宿一の坊、秋保の瑞鳳あたりでしたが、星のリゾートも捨てがたい。。奥入瀬渓流か青森やあたりも候補で考えてみます。女4人でも十分楽しめそうですねhappy01
思わず温泉に食いつきましたが、今年もよろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしてますgood

たけちんさんへ
青森屋さん は 敷地が広くって 旧渋沢邸 も 有名なので
お庭散策も 気候の良い時期は 楽しめるんですよ~
おかしら 堪能した ジン君達は 満足顔でしたよ~
たけちんさんも 魚の頭派 でしたもんね~
カマ焼き 美味しいですよね~

ももあんさんへ
温泉に食い付いて頂き ありがとうございます
中学生時代からの お仲間さんでの女子会 毎年 開催してるなんて
すっごいですね~ 
ジンママも 同級生との 女子会温泉ツアー 計画したいなーって考えてますが
みんな 仕事上 日程合わなかったり ぉ子さんが まだ 小さかったり 関東在住だったりで
なかなか 日程組めなくって 実行に至ってないので ももあんさん達が 羨ましいです 
宮城出身のジンママですから 一の坊さんも 瑞鳳さんも お墓参りのついでに よく行きますよ~
十和田湖周辺 奥入瀬渓流散策も 秋の紅葉時期は お勧めです
色々旅慣れしてる ももあんさんですから 毎年 素敵なお宿 楽しんでいるんでしょうね~
いいなー 女子会 今年も 大いに 盛り上がって下さいね~
春の 東北オフ会 は お嬢さんも御一緒ですか~ どうぞ 宜しくお願いしまーす
ほんと 楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/54469169

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 初の 温泉 星のリゾート 青森屋さん 楽しみました :

« お墓参りでスタートの新年 ぉ次は元朝詣り  | トップページ | 今年の おせちは 洋風オードブルでした »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ