« 白鳥の飛来地 おいらせ町間木堤へ ~ | トップページ | ママ今夜は女子会新年会 僕御留守番頑張るぞー o(*^▽^*)o »

2014年1月21日 (火)

カッコーの森エコーランド 道の駅なんごう 

先日の日曜日 腰の調子も なんとなく

改善の方向に向かっていたので

ドライブがてら 南郷区にある

道の駅なんごう と 隣接する カッコーの森エコーランドに

行ってきました

道の駅では 新鮮なぉ野菜を 購入です

スーパーより 御値段もお安くって 農家さん直接

納入なんでしょうか ~ みずみずしいぉ野菜です

1

 ジン君は ぉ店には カートインで

 ファスナー閉めて 入店でした

2

 ネギが 見えます

 臭いかな~ジン君

 少し 我慢ね

3

 カッコーの 森で 少し 歩こうね~

4

 ジン君 埋もれてるよ~

Photo

 茶室 なんですが 雪に埋もれてますね

Photo_2

 おすまし顔の ジン君

Photo_3

 ひっそりした 森です

 カッコーも 鳴くんでしょうね

Photo_4

 木が大好きです

Photo_5

 雪の壁 高いですね~

Photo_6

 森でも やっぱり ジン君スマイルね

Photo_7

 ひと走りしたら 体も 温まりましたね

Photo_8

ジン君 ゆっくりね~

ゆっくり ついて行く ジンママでした

        雪の森を 御散歩出来て 満足した

            ジン君に ぽちっと

             お願いします

                     ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

 

 

« 白鳥の飛来地 おいらせ町間木堤へ ~ | トップページ | ママ今夜は女子会新年会 僕御留守番頑張るぞー o(*^▽^*)o »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

道の駅なんだ。今度 行ってみよっと。
お茶室の屋根から どさっと 雪 落ちてきそう。
お茶室と雪の風情 いいなあ。
それにしても ジンくんは、雪と友達だ。雪玉つかないね。
雪踏む音いいなぁ。snow

農家直送だったら、新鮮で安くて、消費者は大助かりですね。
長ネギも太くて美味しそう。
雪がすごいですね、ソリが出来そうですね。
ジンくん、もうメチャンコ嬉しい~ってお顔、
雪も積もらない横浜からしたら、別世界です。
白銀の世界、綺麗すぎますね。
実際住むとなると厳しいんでしょうけど。
ジンくん、重ね着だね、フード付きのアンダーが可愛いねhappy01

お茶室と雪の風情が、
いいですね~
神戸ではこんなに積もることはまずないので、
シフォンちゃんが
ジンママさん地方に行ったら・・・、

・・・、
多分、足、埋もれて動けないな・・・

ジンクン、どこ行っても笑顔全開!!
本当に、お散歩大好きなんですね~
ウエア、可愛い!!

こんにちは。モモパパです。
雪と茶室。
情緒あふれてて素晴らしいコントラストです。
やっぱりそちらでは積雪がありますか。
ジン君。
雪の中をお散歩。
楽しそうだな~。
ジン君スマイル炸裂ですね。
かわいらしいな^^。

おはようございま~す♡

わ~!雪がいっぱいですね。
茶室も雪がかぶっていて一層風情がありますね。
道の駅はお野菜とか新鮮でいいですね。
ジンくんは元気だなぁ♪
お洋服もバッチリですネ。
腰の方はだいぶいいとの事ですが、
どうぞ、お大事にして下さいね(*^_^*)

八戸も結構雪がつもっているんですね♡
じんくんの重ね着スタイル、可愛いですね~(*^。^*)
こうしないとお腹から雪はいちゃいますもんね♡

なんごう・・・八戸に行くとき通ったような・・・
聞いたことのある地名が出てくると、懐かしいです(=^・^=)

道の駅の産直って面白いですよね~☆
私もどこか行ったら寄って野菜とか買っちゃいます(o^-^o)
スーパーより安かったり、大きかったりしますもんね!

ジン君、今日も元気ですね☆
コートも王子様みたいで可愛いです~\(^o^)/

道の駅 良いですよね〜
大好きです♪

ジン君 カッコーの森で
楽しいお散歩でしたね♪
とっても嬉しそうですね〜♪

夏にはカッコーが居るのかな?

ジンママさん

腰痛ひどくならずによかったですね。

グリーンプラザなんごう、とても良いところですね。

雪に茶室の風景、たまりませんねー。

そしてカッコーの森ですか。ご近所に良いところが

本当に沢山あるんですね。うらやましいです。

でも人気がちょっと少ないような…。

まさかカッコー(閑古鳥)のせいじゃないですよね?

acefeelさんへ
森の中にはバンガローもありお泊りできますので
楽しい散策できる場所ですよ~
ジャズコンサートも年に一度有りますので
県外からも沢山の方々がお見えになります
是非近くにいらしたときはお立ち寄りくださいね
狆の毛って雪付きにくい毛質なんですよ~
硬い雪なので 歩きやすかったです

マルタさんへ
横浜とは大違いでしょ~
道路には雪は無いんですが 少し奥に入れば
融けない雪で いっぱいです
新鮮なぉ野菜買い込んでママは満足
ジン君は 散策でき 満足
ゆっくり流れる時間 癒されました

オリーブさんへ
神戸では 埋まる雪は 経験できないですもんね~
シフォンちゃん こっちは 大雪楽しめるよ~
とかく ぉ外 好きなジン君 お外じゃ~
目が 輝くんですよね~
喜んだ顔見るたび 笑っちゃいます
どんどん たくましく 今年の冬も パワーアップです

モモちゃんパパさんへ
道には 積もるほど 降ったわけではないのですが
この地区は 市内よりは降雪量多い山沿いなので
森には融けない寝雪がまだまだ有りますね~
ジン君も 森楽しめました
良い顔して すっごく 嬉しそうでした

あーちゃんへ
あーちゃん御心配ありがとう
腰も良い感じなので ゆっくり 散策歩いてみました
ジン君も ゆっくりね~って言えば 走らない子なので
雪道 のんびり 静かな時間 過ごせました
ぉ野菜買って 新鮮なうちに 楽しみますね~

たけちんさんへ
なんごうは 南部町のお隣なので きっと 
八戸への通過で お通りになりましたね~
懐かしく感じて頂いて 嬉しいです
田舎町ですが 自然だけは豊富なので 御散歩コースは
楽しい所 が 多いんですよ~
雪道でも ジン君 重ね着で 張り切ってまーす

ぽちさんへ
王子様なんて 嬉しいです
ジン君は どんなところでも 楽しそうに
走ってくれるので 見てて わらっちゃいます
自然の中での 御散歩 大好きなので
きっと 良い運動になってますよね~
ぉ野菜 道の駅など産直は 助かりますよね~
新鮮が一番ですからね~
美味しいお野菜使って ジン君も 元気モリモリです

ぽろちゃんははさんへ
はい かっこーが居るみたいですよ~
巣箱なども森の中には 有りました
自然の中って 素敵な動物との出会い 有りそうな場所です
ジン君も スタスタ 雪道楽しそうに 遊んでました
元気に御散歩 楽しめて 感謝です

tahepasturaさんへ
上手いですね~ 一本とられましたよ~  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今の時期は 散歩に来る方も無いので
さびしいですが 夏には有名アーティストさんが集結する
ジャズフェスティバル開催される場所なので 閑古鳥脱却です
自然の中の 茶室は 冬景色で 埋もれてて 寂しそうですが
ジン君の 笑顔で 癒されましたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/54694830

この記事へのトラックバック一覧です: カッコーの森エコーランド 道の駅なんごう :

« 白鳥の飛来地 おいらせ町間木堤へ ~ | トップページ | ママ今夜は女子会新年会 僕御留守番頑張るぞー o(*^▽^*)o »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ