« 新年 初の 温泉 星のリゾート 青森屋さん 楽しみました  | トップページ | 八戸の お土産買いは 八食センターです »

2014年1月 3日 (金)

今年の おせちは 洋風オードブルでした

 

 今年の 大晦日は 息子が 帰省してくれたので

 3人で 年越しする事が出来ました

 日本古来の 和風おせちと行きたいところですが

 若い息子は 和風おせちでは 物足りないので

 今年は 洋風おせちオードブルを 予約しておきました

 小さなお店ですが 一つ一つすべて手間暇かけての

 手作り品 とっても 品数も多く 見ても楽しい

 美味しい おせちです

4

 ぉ寿司です

 御正月は いつもより 割高だけど

 仕方ないですね

6

 たらば蟹に 蒸しウニ

8

 出汁巻き玉子に テリーヌ

 笹かま 板かま

9_2

御煮しめに なめたカレイの煮付け

10

 さあ いただきまーす

3

 今年の 洋風おせちオードブルは

 色んな種類が豊富に 詰め込まれていて

 食べ応えが有りました

 息子が メインで 食べるもの 選んだので

 しっかり 食べてくれましたよ

 

7

  御雑煮なんですが

 息子は 鯨汁が 大好きなので

 鯨汁の中に お餅をいれての

 お雑煮です

2

 ウニ入り 茶碗蒸し

 其々好き度合いによって

 器の大きさが 違います

 一番大きいのは ジンパパです

 茶碗蒸しが 大好きなんですよ~

1

  今年も 美味しいもの いっぱい 

 食べながらの 新年 でした

  ジン君 お兄ちゃんと ポーズ

4_2

  ティアラさんも コタツから 出てきました

5

      良いお正月 楽しんでます

        ジン君も ティアラさんも

       お兄ちゃんと一緒に寝たり

        とっても 楽しそうでした

            ぽちっと

          お願いします

               ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ      

 

 

« 新年 初の 温泉 星のリゾート 青森屋さん 楽しみました  | トップページ | 八戸の お土産買いは 八食センターです »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(*^-^)

さすが、ジンママさんのお家のおせちは豪華だなぁ!
洋風のオードブル色々入ってて美味しそうだし、
お煮しめやウニ入りの茶わん蒸しに
鯨汁のお雑煮、初めて観ました。
どれも美味しそう(*^ー゚)bグッジョブ!!
和やか~なフインキがつたわってきました。
私も、おせちを食べて一年の始まりをお祝いしました。

それと、素敵なお兄ちゃんのお顔がアップされていますが
いいのですか?
余計な事だったら・・・ごめんなさい。

追加でコメントごめんなさい。
1/1と1/2のブログでもアップされてらしたのに
余計な事を書いてしまいました。
良く観てからコメントを入れることを心がけます。
余計な事を書いて本当にすみませんでしたι(´Д`υ)アセアセ

若い人向けの洋風おせち、綺麗に並んでるね。
私も若い頃は、おせちってそんなに好きじゃなくて、
ごまめとか、昆布とか、食べなかったくちですが、今は和風が好きかなぁ。
お寿司も、うちの近くのものとは鮮度が違うというか、色が違うね。
美味しいんだろうなぁ。
食卓いっぱいに、縁起物が並んで、みんなで囲んでいいお正月ですね。
ジン君も嬉しいね、ティアラさん、こたつに潜ってたんだね。
お顔が見れて良かった~happy01

ジンママさんちのお節、
とっても豪華です~~~

所変われば品変わる、って感じですね~
洋風オードブルお節とはいえ、
うちのお節とは
全然違います!!

魚介類が多いですね~
うちの主人が
目を丸くしてましたよぉ~~~
うちの主人は、ウニ大好きなので、
ウニ入り茶碗蒸しに釘付けでした。
私はね、鯨のお雑煮が、すごく気になりますねぇ。

我が家は、
元旦は、ブリのお雑煮、
2日は、野菜たっぷりの沢煮風雑煮、
今日は、かき玉汁風のお雑煮でした。

ようやくお節も終了して、
明日から朝ごはんにパンを食べられますぅ~


あーちゃんへ
あーちゃん御心配頂いて嬉しいです(^-^)v
心配かけちゃったね~("⌒∇⌒")
息子はフェイスブックに慣れてるから
ジンママのブログに自分の写真
使う時はモザイク無しでOKだよ~
って言われてるので丸出し顔に
してるのよ~("⌒∇⌒")
まあ顔出しても良い~なら
そうするね~("⌒∇⌒")って感じの
ジンママです(^-^)v
あーちゃんお気遣いありがとう
優しさに感謝です(^-^)v
鯨汁も八戸地方で正月に食べる家庭も
多分ごく僅かかも知れません
パパの亡き母親が毎年作って
くれてたので受け継いで行ってます
息子いわくおばあちゃんの作る鯨汁は
ママが作るのとは一味違うそうです
まだまだねんきが足りないね~("⌒∇⌒")

洋風おせちも いいねぇ。
おにぃちゃん ジンくんとティアラさん なでなで 優しいお顔で いいね。
いいお正月だなぁ。
うにの茶碗蒸し 食べてみたい。
すっごい 美味しそう。

明けましておめでとうございます。モモパパです。
今年もよろしくお願いします。
うわ~。
ご馳走だらけのお正月。
洋風おせちなんてあるんですか。
鯨汁のお雑煮。
食べたことないです。
そしてウニ入り茶碗蒸し。
これは絶対においしそうだな~。
ジン君。
お兄ちゃんが帰って来て嬉しかったんだね^^。

マルタさんへ
若い人は 和風より 洋風好きなんで
今年は 息子の為に 洋風おせちでしたよ~
煮しめも 作ったんですが やっぱり 残っちゃって ジンママが担当でした
年とともに あっさりした 和風が 少量でいいんですけどね~
縁起ものなので いっぱい 並べて 楽しい食卓でした
ティアラさんも コタツに潜って なにか 話し声聞こえると
出てくる 姿に ほっこりさせられます

オリーブさんへ
八戸は 港町なので 海鮮類はお安く買えるので
茶碗蒸しの上にも どーんと 蒸しうに のせてみました~
ウニの風味が  出汁あって 美味しんですよ~
鯨のブロック 1000円位の買っておいたので 今年の鯨汁は
たんまり 鯨が 入って 美味しかったです
基本 豚汁の中身と 具材は 一緒です
鯨の脂身が 濃厚なので 息子が 大好きなんですよ~
オリーブさんちも 毎朝 違った食材の お雑煮作って 凄いですね~
朝から 歓声聞こえそうです
楽しい食卓は 笑顔がいっぱい 嬉しいですよね~
 

acefeelさんへ
宮城の ぉ雑煮 懐かしいです
八戸に住んでからは 鯨汁での お雑煮なんですよ~
蒸しウニは 年中 売ってるので 我が家の茶碗蒸しには
いつも 入れるんです
風味が よくって 美味しいですよ~

モモちゃんパパさんへ
地域によって おせちや お雑煮も 多種多様ですからね~
今年は 息子バージョンで 洋風おせちでした
けっこう ボリュウム満点で たべごたえが 有りましたね~
お正月の食材 縁起もの 沢山入ってたし 言うことなしでした
ジン君達も お兄ちゃんと 一杯 遊べて 良いお正月でした

洋風オードブルに
お寿司とはまた豪華ですね~
お兄ちゃんはやっぱり
和風よりも洋風でがっつりいけるのがいいんですね。
鯨汁のお雑煮おいしそう~
そして、ウニが入っててびっくりです。
新鮮なウニだとそれはそれはおいしいでしょうね。
今年のお正月はお兄ちゃんと
ゆっくり過ごす時間が楽しめて良いお正月過ごせましたね^^

くんきんさんへ
今年は 息子が帰ってくるっていうので
洋風おせち 予約してたんですよ~
和風おせちは 息子は食べないのでね~
お寿司は 息子が 食べたいって言うので 当日お魚やさんの お寿司
買ったので 鮮度は ばっちりでした
鯨汁は 鯨の脂身ブロック 買ってきて 入れたので
結構 こってりでした
お餅入れて 雑煮感覚 いつもなんですよ~
ウニは 蒸しウニなので 300円で 買えるので 助かります
ウニの風味が 香りでてて 美味しい感じです
息子だけしか 帰らない お正月も 珍しいので べったり 楽しめました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/54476693

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の おせちは 洋風オードブルでした:

« 新年 初の 温泉 星のリゾート 青森屋さん 楽しみました  | トップページ | 八戸の お土産買いは 八食センターです »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ