« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ジン君 2月 横浜 タイクーンさんへ 行きます

2月の中旬から 舞浜の 教会や 披露宴会場に

娘の挙式の 打ち合わせや 婚礼写真の前撮り等の為

船橋市の 娘の家に一週間程

泊りに行くことになりました

ジン君 ティアラさんも 一緒ですよ~

関東在住の さとぽんちゃん レモン&みるくさんが

企画して下さり 2月23日(日)に

横浜 タイクーン さんで お昼から 

お会いして 頂ける事に なりました

ジン君が 他の狆さんに お会いできる機会を

作って下さり とっても 感謝しております

今から すっごく 楽しみにして 

寒い 八戸ですが 心も温かく 過ごせそうです

その日 御都合つけて いらして下さる方々に

感謝です どうも ありがとうございます

孫を含め娘夫妻と一緒に お邪魔いたしますので

どうぞ 宜しくお願い致します

きっと こ~んな 感じで ジン君 行きますね~

舌長 ジン君 宜しくお願い致します

Img_2338

 さて 今日は マグロのカマやアラが200円で

 売っていたので 早速 オーブン焼きです

 飼い主も ちょっと 貰いたい感じで 良く焼けました

Photo

 これ 僕のですよね~って

 お手 手を 揃えて スタンバイのジン君

Photo_2

 白菜も 茹でて 細かくして いただきまーす

1

 ジン君 マグロだよ~

2

   今日も うまうま 美味しく食べたね

 こっくんの 今日の 美味しい顔特集

 美味しい顔だね~

 こっくん 食べる量 多いんじゃなーい~って

 ジンパパ 言ってました

 こっくん 残さず食べてるみたいです

 うーん 元気な証拠ですかね~

 食べる事が 大好きなんだもんね~

 一人で ちゃーんと 食べれるのね 偉いね

1391074714838 1391074742450 1391074598608

  狆友さんに 会えるの楽しみな

     ジン君に ぽちっと

       お願いします

           ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

史跡広場 お散歩でーす   (*^ω^*)ノ彡

ゆうゆう ゆうらく 温泉入浴後

 

蔵さんで 御食事して 家路に向かう

ジン君でしたが

お天気も良いし 少し寄り道して帰る事に~

八戸博物館 の 隣のある

根城 史跡広場 という ひろーい 芝生地があるんです

ジン君 のびのび 貸し切り状態で 走れました

良いお顔 だね~

楽しそうです

見てると ほんと 嬉しくなっちゃいます

寄って 良かったね~

 着いたね~

 又 お散歩 出来るんだね~

 嬉しいよ~って 笑ってるみたいねジン君

Photo_24

 さあ 順路から 行きますよ~

Photo_25

門から 入るのね~

Photo_26

 お邪魔しまーす

Photo_27

中覗いたら ひろーいね~

Photo_28

 僕 頑張るよ~

Photo_29

 よーし いくぞー

Photo_30

 見晴らしが 良いね~ さいこー

Photo_31

 もっと 奥まで 行きますよ~

 ママパパ ついておいで~

Photo_32

 えー ひろーい

Photo_33

 綺麗な 空だね ジン君

Photo_34

 ほんとだね

Photo_35

模型が あるよ~

Photo_36

 あっちにも 行ってみるね

16

  どんどん 調子が出るジン君です 

Photo_37

 広くて 綺麗で 大満足出来たね

 又 春になって 桜の時期に来ようね~

Photo_38

 動画です

 ひろーい ひろば 嬉しお顔のジン君です

 お外大好き ジン君

 今日もいっぱい お外の空気吸って

 大満足でしたね~

 

 

   温泉でも お散歩

 根城 城址ひろばでも お散歩

 沢山 歩いた ジン君に

 ぽちっと お願いします

               ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

 

2014年1月30日 (木)

温泉ドライブ 僕も 楽しめたよ~ (o^-^o)

日曜日 お隣 岩手県二戸市に有る

金田一温泉郷 に 行ってきました

一時間の ドライブで 到着です

ジン君も 敷地内 お散歩したり 

息抜き 出来ました

Photo

 金田一温泉 ゆうゆう ゆーらくさんです

Photo_2

 舌ぺろで 風向き 調べてるのジン君

Photo_3

 パパとママは 温泉入って来るから

 車で 寝んねして待っててねPhoto_4 Photo_5

 雪遊び 楽しそうに はしゃぐジン君

 嬉しそうです

Photo_7

 今日は あまり 長風呂しなかったでしょー

 待ちくたびれ無かったね

 もう一度 お散歩してから 帰ろうね ~

Photo_8

 良い 温泉でした

 体もあったまり 腰にも良さそうです

 温泉入って のんびりした時間 過ごせました

 すぐ 傍にある きたぐに旅館さんの前で

 お写真 とらせて頂きました

 

 お庭が 素敵な 温泉なんですが~

 ? 閉まっておりました?

Photo_9 Photo_10

 近くの 販売店で お魚が 炭火で

 焼いてました

 良い匂いね~ ジン君

 良い匂い嗅ぐと お腹すくよね~

Photo_11

 少し遅くなりましたが お昼ご飯頂きます

Photo_12

 和食レストラン 蔵さんです

Photo_13

 和風な店内

 木の趣感じられる お店でした

Photo_14

 大きな海老フライランチ いただきまーす

  身欠きにしんの 醤油出汁漬けが

 美味しかったです

 海老も 大きくって 食べ応え十分でした

Photo_15

   この後 家に帰る途中

   八戸市博物館に隣接してる ひろーい 

   史跡 根城の広場 散策に 向かいました

   続きは 又 明日 見て下さいね~

           いっぱい お散歩出来て

         良いお顔見せてくれた

           ジン君に ぽちっと

            お願いします

                 ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ       

 

 

2014年1月29日 (水)

女子会パワー 盛り沢山(*゚▽゚)ノ

女子会新年会 開催 行ってきました

このメンバーさんとは 昨年秋に同じお店で

女子会開いてたので 4か月ぶりの 再会でした

みーんな 元気モリモリ 相変わらず パワフルでした

今回は 風邪などで出席者が 少なかったんですが

少人数でも お話は盛り上がり 為になる話題も豊富で

エネルギー補充出来ましたよ~

女性ならではの目線で 捉える考えなども 良い勉強に

なりました

女性って 凄いよね~で 一件落着の 新年会

今度会うときは 温かくなってることでしょうね~

みなさん 楽しい毎日お過ごし下さい

お料理も たーくさん 作って頂きました

このお店が 今月いっぱいで 無くなっちゃうの

さびしいです

美味しい中華のお店 又一つ 無くなっちゃう

ジンママ地方でした

3 46 78 91011

 (*゚▽゚)ノ

みんなで 集合写真 ですね

ジンママ 前列中央にちゃっかり座ってます

1a

 

 

A

 メンバーの一人からお土産に 

 可愛い箱に入ったクッキーと

 スカーフ迄 頂いちゃいました

 いつも お心づかいして下さる方です

 ジン君 おみやげーって クンクン中

Z

 寝て良いよ~って 話して出掛けたのに

 ちゃんと 待っててくれました

 ありがとう ジン君

Q

 このメンバーさん達 まったく ワンコ

 繋がりでは ないのですが

 二人以外は みーんな ワンコ飼ってる

 方々です

 今の時代 初めて会う方でも ワンコ飼いさん

 多いですよね~

 しあわせになってくれる ワンちゃんの 数が

 多くなる事を 祈ります

 ドックセラピーの 話題ものぼりましたが

 八戸市内では 施設への慰問等 積極的に

 行動している団体さんが まだ 名乗りを

 あげていないのが現状です

 早い時期に 何らかの形で ドックセラピーが

 浸透して行ってくれることを 期待します

 

     留守番 頑張って起きててくれた

       ジン君に ぽちっと

        お願いします

             ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ      

 

2014年1月28日 (火)

ママ今夜は女子会新年会 僕御留守番頑張るぞー o(*^▽^*)o

 

 ( ̄ー ̄)ニヤリ  o(*^▽^*)o     

 

 ジン君 先週末 みんなで ぉ出掛

 ホームセンターへ GO~でした

 9_2

 たまには 店内お散歩も 経験しないとね~

10

 店内のペットショップには ケージに入った

 ワンちゃんが~

 ジン君見つけて 吠えてました

 ジン君は 吠え返す子では無いので 

 じっくり 様子うかがい

11

 本物ワンコちゃんより ぬいぐるみのワンちゃんが

 気になったジン君 ちょっかい出してました

 ねえねえ~ あそぼー

12

 もしかして ぬいぐるみと 気付いていないの

 ジン君 って 思うくらい

 しつこく 匂いクンクン 頭にタッチしたり

 おとなしい ワンちゃんだと思ったのね

13

 店内散策 ママは 一緒にのんびり

 お買い物出来ました

8

あんまり 気に入ったみたいなので

 買ってあげようかな~迷っちゃいました

でも ぬいぐるみだしね~

 他に家には 沢山あるのよね~

 って事で 購入は無しでした

Dscn4201_027

 

 ママね~ 今夜は お友達女子会の新年会で

 遅いのよ~

 たまには 羽伸ばして女子トークに生ビール

 飲んで 美味しい中華料理食べて 来るね~

 ジンパパは 冷めたお料理置いて置く~って

 聞いたら ノー   

 ( #` ¬´#)

 冷たい料理は 美味しくないから食べてくるよ~

 って 事だから 御留守番長引くけど 頑張ってね~

 起きてなくていいからね~温かくして寝んねしててね

 ママは 女子会20歳代~70歳代

 ひろーい年齢層ですが みんな めっちゃ

 元気ウーマン揃いのキャリアウーマン

 まだまだ 年だなんて言ってられないジンママ

 このメンバー ~ 十数名中 若い方から数えると 

 三番目かな~

 

 50代60代70代 それぞれに女性の魅力たっぷりな

 個性派揃いで 沢山パワー貰ってきますね~

 経験談 今の生活 病気 介護 孫 子育て 仕事

 みーんな 違うけど 良いお話聞けますよ~

 中には 現女性○○市議会議員さんも いらっしゃって

 女性の市政への係わり方なども 教えて下さいます

 良い勉強にもなります

 みーんな 女子力アップしながら 磨きをかけて

 生活してる様子が伺えます~

 のんびり わんこライフ楽しんでる ジンママも

 みんなに ワンコの楽しさ 熱く語ってきますね~

 美味しいお料理 楽しみです

 今日の会場は 中華レストランなんですが

 今月いっぱいで閉店になっちゃうので

 お別れ会も兼ねてなんですよ~

 美味しいお料理 何度となく使わせていただき

 ありがとうございました

 美味しい料理の腕は どこに行っても 同じですから

 頑張って下さいね~ ありがとうございました

 では 今日は ジン君 ティアラさん

 御留守番宜しくね~

               ぽちっと

               お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ          

 

 

 

 

2014年1月21日 (火)

カッコーの森エコーランド 道の駅なんごう 

先日の日曜日 腰の調子も なんとなく

改善の方向に向かっていたので

ドライブがてら 南郷区にある

道の駅なんごう と 隣接する カッコーの森エコーランドに

行ってきました

道の駅では 新鮮なぉ野菜を 購入です

スーパーより 御値段もお安くって 農家さん直接

納入なんでしょうか ~ みずみずしいぉ野菜です

1

 ジン君は ぉ店には カートインで

 ファスナー閉めて 入店でした

2

 ネギが 見えます

 臭いかな~ジン君

 少し 我慢ね

3

 カッコーの 森で 少し 歩こうね~

4

 ジン君 埋もれてるよ~

Photo

 茶室 なんですが 雪に埋もれてますね

Photo_2

 おすまし顔の ジン君

Photo_3

 ひっそりした 森です

 カッコーも 鳴くんでしょうね

Photo_4

 木が大好きです

Photo_5

 雪の壁 高いですね~

Photo_6

 森でも やっぱり ジン君スマイルね

Photo_7

 ひと走りしたら 体も 温まりましたね

Photo_8

ジン君 ゆっくりね~

ゆっくり ついて行く ジンママでした

        雪の森を 御散歩出来て 満足した

            ジン君に ぽちっと

             お願いします

                     ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

 

 

2014年1月16日 (木)

白鳥の飛来地 おいらせ町間木堤へ ~

青森県 おいらせ町の 間木堤に 行ってきました

間木堤は青森県おいらせ町のある全国でも有数の

白鳥飛来地です

冬になると白鳥の他カモ類等の水鳥やそれらを

捕食するオオタカの姿も見られます

白鳥はシベリアからの長い旅を経て 10月頃になると

青森県の川や沼に現れはじめ 寒さが厳しくなると

氷の張らないおいらせ町の「間木堤」等に集まってきます

鳥インフルエンザが流行する2010年以前は観光客がエサを

与える為 白鳥の飛来数は多いときで1000羽以上ほど

ありましたが エサやりが自粛されてからは飛来する白鳥の

数も一時期激減してしまいました

それでも白鳥の餌となるマコモを植えるなどして現在は

最大で450羽ほど シーズンを通して15000羽ほど飛来する

ようになりました

また間木堤は、絶滅危惧II類(VU)に指定されている

オオタカの生息地でもあり、滅多に見ることはできませんが

運がよければ水鳥達をエサにするオオタカが見られます

翼開長約100~130cmのオオタカの大きさには驚かされます

 町内には こんな 白鳥の形の 電灯があります

ぉお白鳥ですよ~

 すっごい数にびっくりのジンママ

42_2

 ジン君も 白鳥さんの多さにびっくりね

44

白鳥さんとジン君 ポーズです

45_3

白鳥さんの声に ジン君も 聞き入ってました

46

 

自然との係わり 勉強になったね ジン君

47

 白鳥さんに 見とれてしまった ジンママでした

43

 白鳥さーん 

  ジン君も こんな沢山の 白鳥さん見れて 嬉しいね

 氷の上 歩いてますよ

 

 

  餌の時間には 役場の職員の方が パンをあげに来るみたいです

 

 

 

 この後は 八戸 八食センターで ランチ 

 休憩しました

7

 せんべい汁 メニューは

 どこのお店にもありますよ

1

 お持ち帰りの ぉ寿司屋 惣菜も

 隣で 販売してます

2_2

 冷えた体には やっぱり

 ジンパパもママも 味噌ラーメン

 意見は一致です

 特別価格 お寿司付きで

 800円でしたよ~

50

 センター内は お正月に来た時とは

 少し 模様替えしてました

3

 B-1 グランプリで 有名な 

 せんべい汁の 模型が 展示してあります

 せんべい汁神社ですよ

4

 

 大きな 鍋で作る せんべい汁

 箸

5

 B-1 での 健闘 今年も

 頑張ってほしいですね

6

          白鳥さん に 驚いた

             ジン君に

              ぽちっと

              お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ    

 

 

2014年1月15日 (水)

カワヨグリーン牧場 は 雪山だよ~ 

先日の 連休中 ぉ隣町にある

カワヨグリーン牧場に ジン君を 放牧しに行ってきました

春先からは 牧場には沢山の 羊さんや牛さん達が

居ますが 今の時期は みな舎に 入ってるので

牧場は ひろーい 高原になっています

雪が 積もっていますが ジン君は

広い大地 みると 駆け回って 喜んでました

雪大好きな ジン君 独り占めできた 牧場での

一日でした

カワヨグリーン牧場マップ

 雪が沢山だね ジン君

4

 早速 笑顔のジン君です

5

Photo

 

売店の入り口には 猫ちゃんが~

御挨拶ですよ ジン君

Photo_3

 売店前で 記念写真

7 8

 植え木に 潜るの大好きです

Photo_4

 広大な 牧場 満喫 出発です

1_2

 よーいドン

2_2

 突進 ですよ~

Photo_5

Photo_6

 足跡は ジン君だけね

Photo_7

 まっさらさらの 雪 は 軽いね~

Photo_8

 ぴょんぴょん

Photo_11

  Uタウン

Photo_10

Photo_12

 丘も すーっと 駆けあげれますよ

Photo_13

  走りながらも 笑ってますね

Photo_14

 僕だけの 貸切牧場 満喫中

Photo_15

 迷子にならないように大きな

ひよこちゃんの 名札つけてます

Photo_16

 ジン君 見てるだけで 気分よさそうです

Photo_18

 レストランも あります

 ワンコは 中には 入れないので

 御食事は 諦めました

Photo_19

  山見てると 目が スッキリします

Photo_20

 良い笑顔で 嬉しいのね

Photo_21

 新雪 走って 大満足なジン君でした

31

  走り屋 ジン君 大興奮

 

 早すぎるジン君に 追いつけない ジンママ   

 もう少し 走れるように 頑張んなきゃね

 雪山みたいだね ジン君

 休憩所で ほっと ミルク 頂きます

Photo_23

  ジン君も 生の牛乳 美味しかったね~

 

 

 一杯 走ったので 汗かいちゃいました

 ジン君も 一休み

Photo_24

  売店の 牛さんが 気になるジン君

Photo_25

 アイスは 寒くなるから 今日は駄目よ

Photo_26

     冬は 牧場も 雪山化して

    ジン君の 良い 運動場でした

  ぽかぽかな 体になりました

  ジン君 沢山 走って 良い景色見て

    嬉しそうな笑み ほんと 自然って

      良いな~って 思ったんでしょうね

       牧場で 放牧されたジン君に

        ぽちっと お願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

 

2014年1月12日 (日)

寒い日は 温泉 浸かって 良い湯でした

今日も 寒かったですが 雪は 積もることが無かった

ジン君地方 積雪0センチでした

朝方は 冷えます

ジン君も 寒いのか 何度もお布団の中に

潜りこんできては 又 暑くなって出てに

繰り返しでした

ティアラさんは ずっと 朝?昼まで 枕に頭のせて 

一晩 全く 動かず 

人のように お布団掛けて 寝てます

 お昼過ぎに ジン君は 公園お散歩 楽しんできましたよ~

 ひとっ走り 出来て 満足~

 寒さより 御散歩の方が 優先順位のジン君

 元気な証拠ですね

Dscn3922_003

 ジン君は お散歩もしたし 満足出来たから

 お昼寝タイム ね~

 ママ達は 温泉行ってくるから

 寝ててね~ っと 言う事で

 寒い日には 温泉

 八戸新八温泉 に 向かいました

 源泉100%  の 天然温泉で

 塩化物強塩泉 で しょっぱさ感じます

 お肌も ぬるっとして しっとりです

1

Photo

 

古代檜風呂 もあります

古代ひのき風呂

露天風呂も あって のんびりながーく

つかっていれますよ

露天風呂

 長湯の ジンママですが

 今日は あがるのが ジンパパの方が 遅かったんですよ

 昨夜 高校時代の同級生 6名での新年会だったので

 寝不足だったので 寝風呂で 気分良くなって

 暫く 寝ちゃってたそうです

 お疲れだったんです

 夕飯も そこで 頂けるので

 食べてきちゃいました

 中庭も 見えますね

Photo_2

 広い 食事処 です

Photo_3

 さあ いただきまーす

 ジンパパは 生姜焼き定食です

Photo_4

 ジンママは お勧め定食です

 烏賊刺に 天麩羅 せんべい汁

 ホタテわかめ煮

Photo_6

 せんべい汁は 多いので 

 ジンパパと 半分づつ いだきました

Photo_7

 天麩羅も サックサク~

Photo_8

 ホタテも あつあつ 頂けます

Photo_9

 三連休 中日 

 温泉に のんびり 浸かって 良い気分

 夕飯も 頂け 大満足な ジンママでした

 明日も 寒そうですが 頑張れます

 今日のご飯は チキンですよ

9

 今 用意するから 待っててね

12_2

 

ぉ野菜と 混ぜて カッテ―ジチーズもね

14

 ジン君 覗きこんでます

16

 いただきまーす

17

 今日は ジン君 早かったね

 ドヤ顔です

19

  お腹一杯 のんびり 寝ますよ

 

Dscn4131_002

   寒くても 美味しいもの食べて

    沢山運動出来た ジン君は

     良い眠りにつけました

         ぽちっと

        お願いします

            ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年1月10日 (金)

白鳥さんに 大接近 

 

ジン君の 大好きな 公園の傍には 川が流れてて

向こう岸には いつもこの時期 沢山の

白鳥が 飛来してます

向こう岸で 真近に 見てみたいと思っていたので

ジン君連れてお散歩しながら 行ってきました

丁度 白鳥さんに いつも パンをあげてる方が

餌を あげてる時でした 

タイミング 良かったです

お話 少し 聞かせて頂いたんですが

この子はね あの子の子で この子は あっちの親の子で

と 沢山いるのに すべて把握している 素晴らしい方です

残念なことに 昨日 一羽 首が赤くなって 居なくなってる子

が 居るんですよ~との事

可哀そうに 悲しんでおられました

毎日 餌 の お世話 頭が下がります

白鳥大好きな 方なんですね

こうして 食を 与えて貰ってるから いつも この場所に

居れる 白鳥さん 幸せ貰ってるんですね

偶然にも この方と スーパーで 後日 お会いしました

買い物かごには 食パン 6袋 が 見えました

毎日 御自分で 小さく切って この川に来ては

餌を 与えてたんですね

ずっと パンやさんなのかな~って 思ってたジンママ

びっくり ほっこり 幸せな 優しさ 垣間見れました

自然保護 頑張って下さってる この方 が

大きく見えました

ありがとうございます って 感謝で頭を下げました

動物愛する 優しい 方ですね~

ジン君も 怖がらずに 白鳥さん

見れましたよ

Photo

 この子は まだ 食べてないな~って

 わかる感じで みんなに均等に 与えてるんですよ

Photo_2

 優しいまなざしで 見つめてる お顔

Photo_3

  

 ジン君も 優しさ わかるよね

Photo_4

 こうして 餌を 貰ってるからでしょうか

 とっても 綺麗な 羽根が 印象的でした

Photo_5

 

 食べ物って 大事ですよね

Photo_6

 綺麗な川 に 毎年 戻って来るのね

Photo_7

 寒い日でしたが ジン君も

 ずっと 眺めてました

Photo_9

 自然の 美しさ 素晴らしいね

Photo_10

 ジン君 又 来ようね

Photo_11

ジン君 降りて 白鳥さん 見るよ~

 真近で こんなに 白鳥さん 見れたの 初めてですよ~  

  白鳥さん 見れて ジン君も 興味示した様です  

 餌に 寄って来る姿 見てる 穏やかなお顔が

 優しい方ですよ 

  お水に 近寄りたい ジン君

 

 

 とっても 穏やかな 優しい時間 見せて

 頂き とっても 幸せな 関係に 嬉しく思った

 ジンママでした

 白鳥さん に 近づけた ジン君に

 ぽちっと お願いします

            ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ      

 

 

 

2014年1月 8日 (水)

御正月中の お出かけ たくさ~ん 

こっくんの 御正月 は 楽しみいっぱい

御出掛出来たみたいです

親子で 御出掛 楽しそうな 写真 送ってくれました

初詣も 行って 何を御願い したのかな

獅子の お面 に こっくん 驚き~

目が 点になってるね

1389150436034a

 おててを パンパン 初詣 ナムナム 出来たね~ 

1389150466464a

 海 ほ た る 

1389150505064a

こっくんママが 生まれ育った 横浜だね

1389150556690

1389150570852

御船に乗って 緊張してるのかな

1389150591526a

 またまた 飛んでるよ~

1389150582202

アンパンマン 大好きだもんね

1389150613766

1389150640806a

大きな アンパンマン に ビックリ~

1389150658450a

 上手  上手 ~

 良い笑顔ね

1389150621314

 今日の出番は こっくんに とられちゃったけど

 ジン君も 良い子でしたよ

 ねえ ~ジン~ なにー 姉さん って

 話してるみたいな 御二人さん

 仲良しですよ

  7

   今日も雪は 朝 薄っすら 2センチかな~

  積もってましたが すぐに とけちゃった 

           ジン君地方でした

            ぽちっと

          お願いします

            ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ           

 

 

2014年1月 7日 (火)

新年会でした

今日から 新年明けの 仕事始めのジンママでした

10日間のお休みも 会社に出勤と同時に

復活~ 慌ただしい 日中でしたが

お楽しみの 新年会 が 夕方から 開催なので

頑張れました

新年早々 美味しいお料理に お酒に

懇親会 今年も 良い 年明け スタートです

五千円で 飲み放題付きの コースなので

 期待して無かった お料理でしたが

 お腹 いっぱ~い 品数も多くて

 美味しいお料理に びっくりでした

 会社で 宴会費用は全部 負担してくれるので ありがたく

 頂きました 

 御馳走様です

1

2

3

4

5

6

7

8

二次会まで 会社もちなんですよね~

カラオケボックス

又 二時間 みんな はじけてました

 飲み放題 どんだけ~みなさん

 飲むの~でしたよ~

9

 一旦 帰って 夜ごはん 食べさせて

 から 出掛けたので ジンくんティアラさんは

 パパと御留守番 御苦労さまでした

 ママ~ 遅かったね~

 って お迎えしてくれた

 ジン君でした

Photo

 楽しい 宴会 楽しめました

 明日も 頑張んなきゃね~の

 ジンママです

  こんなお顔で お迎えしてくれた

       ジン君に ぽちっと

       お願いします

          ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ              

 

2014年1月 5日 (日)

お兄ちゃん バイバーイ 又ね~ 僕も頑張るよ

楽しい 年末年始 の ジン君一家 でした

いよいよ 今日 息子が 神奈川に 戻っていく日です

昨夜は お友達と新年会で 飲んで帰って来た息子

でしたが 数時間後に 起こして 出発準備です

ジン君は きっと お兄ちゃん 帰るのわかるんでしょうね

お兄ちゃんが 移動するたび ついてまわってました

又 会えるよ ジン君

来月は ママと一緒に こっくん家に 泊りに行くから

お兄ちゃんにも 又 会えるよ~

一ヶ月後 だから すぐだよ~

楽しい 数日 過ごせたから 一杯遊んで 貰えて

名残惜しい ジン君です

1

 ティアラさん 寂しそうね

3

 駅構内には 門松ですね

4

  八戸 八幡馬 の 前で

 お兄ちゃん さよならね

5

 ティアラさん 撫でて貰って

 さよならしてます

 ジンパパも 寂しそうな 背中だね

6

 お兄ちゃん 楽しかったよ

 又 来月 会おうね

 気をつけてね~ 

 明日から 仕事頑張ってね

 

7

 さよならは 寂しいですね

 でも 又会えるから ジンママ 泣かないよ~

 バイバイね~

 って さよならでした

 何歳になっても こどもとの 別れは 辛いね~

 ジンママでした

 でも ジン君 ティアラさん が 傍に 居てくれるから

 大丈夫だよね

 こんな 癒しの 姿 してくれてます

2

  ジンパパの 傍で 寝そうな ティアラさん3_2

  ジン君は ベットで ゆっくり 寝んねです

1_2

 来月 こっくんの家に 一週間 お泊りの

 予定の ジン君ママ 息子にも 又

 会えるし 楽しみ有るので 頑張れます

  ジン君も ティアラさんも 一緒です

  来月まで 又 頑張る ジン君に

   ぽちっと お願いします

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年1月 4日 (土)

八戸の お土産買いは 八食センターです

息子も 明日には 神奈川に 戻らなければ

行けないので 今日は お土産を買いに

八戸では 観光客さんが お土産物を求める場所で

有名な  八戸八食センター さんへ 行ってきました

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

昼時は ぉ寿司屋さんは 行列ですよ

Photo_6

かにみそせんべい 最近の ヒット商品です

Photo_7

南部せんべい コーナーは 大賑わい

Photo_8

生物コーナーは やっぱり 大人気

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14

パパと 息子は お買い物 散策中

Photo_15

 今年は 午年 

 八戸 の 八幡馬

 民芸品です

 

Photo_17

 息子は 興味深々

 お土産に 買っていきました

Photo_18

 お買い物から 帰って ひとやすみーの

 息子の傍には ティアラさん

 ジン君は 番兵さん役 頑張るのでした

   2

   ジン君は 番兵 頑張ってすごいねーって

    褒めてあげましたよ~

       ジン君 かっこいー に ぽちっと

        お願いします

                   ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             

2014年1月 3日 (金)

今年の おせちは 洋風オードブルでした

 

 今年の 大晦日は 息子が 帰省してくれたので

 3人で 年越しする事が出来ました

 日本古来の 和風おせちと行きたいところですが

 若い息子は 和風おせちでは 物足りないので

 今年は 洋風おせちオードブルを 予約しておきました

 小さなお店ですが 一つ一つすべて手間暇かけての

 手作り品 とっても 品数も多く 見ても楽しい

 美味しい おせちです

4

 ぉ寿司です

 御正月は いつもより 割高だけど

 仕方ないですね

6

 たらば蟹に 蒸しウニ

8

 出汁巻き玉子に テリーヌ

 笹かま 板かま

9_2

御煮しめに なめたカレイの煮付け

10

 さあ いただきまーす

3

 今年の 洋風おせちオードブルは

 色んな種類が豊富に 詰め込まれていて

 食べ応えが有りました

 息子が メインで 食べるもの 選んだので

 しっかり 食べてくれましたよ

 

7

  御雑煮なんですが

 息子は 鯨汁が 大好きなので

 鯨汁の中に お餅をいれての

 お雑煮です

2

 ウニ入り 茶碗蒸し

 其々好き度合いによって

 器の大きさが 違います

 一番大きいのは ジンパパです

 茶碗蒸しが 大好きなんですよ~

1

  今年も 美味しいもの いっぱい 

 食べながらの 新年 でした

  ジン君 お兄ちゃんと ポーズ

4_2

  ティアラさんも コタツから 出てきました

5

      良いお正月 楽しんでます

        ジン君も ティアラさんも

       お兄ちゃんと一緒に寝たり

        とっても 楽しそうでした

            ぽちっと

          お願いします

               ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ      

 

 

2014年1月 2日 (木)

新年 初の 温泉 星のリゾート 青森屋さん 楽しみました 

温泉大好きな ジンママの 影響でしょうね~

息子に どこか 行こうかね~?って 聞いたら

温泉行きたいな~って 言うので

ハイハイ 二つ返事で 青森県三沢市に有る

星のリゾート 青森屋 さんへ 出発です

正月二日から 温泉 で まったり のんびり 

過ごしてきました

子供のころから 温泉連れ歩いていたからなのか

関東に 住んでからも 温泉めぐりが 好きな息子

なんですよね~

八戸~40分 お隣の 三沢市に 向かいました

お正月から 温泉浸かれるんなて

幸せ~な気分の ジンママでした

温泉の 玄関先で 記念写真です

24

 ロビーには 足湯 が 見えました

1

お正月ですから 混んでますね

2

エスカレーター 降りて 地下が 温泉です

 じゃわめぐ って 青森弁ですね

 

 心躍るかな?

3

 お風呂までは 長い 通路に

 写真が 展示されてます

4

 お土産物やさんも 立ち並びます

5

 青森名物 ねぶたが 展示中

6

 昔懐かし 駄菓子屋さん っぽい

 レトロな イメージです

7

古くから日本三大美林のひとつに数えられる

「青森ヒバ」を天井、壁、浴槽にふんだんに使用

なめらかな木の肌触りと清々しい香りに、

森林浴気分も味わえます


目の前に広がる絶景を眺めながら、「あつ湯」と「ぬる湯」


2つの湯船でのんびり楽しめます

美肌効果の高いトロトロのお湯はph値9.16の

アルカリ性単純温泉。炭酸水素イオンと炭酸イオンが

皮脂を混じり、石鹸水のような効果をもたらします


天然の保湿成分といわれ、肌の新陳

代謝を促すメタケイ酸を豊富に含んだ

美人成分のお湯をかけ流しで楽しめます

湯治文化が根付いている青森県

星野リゾート青森屋の自慢の温泉は

ph値9.16の「アルカリ性単純温泉」

成分中の“炭酸水素イオン”と“炭酸イオン”の働きで

肌の上では石鹸のような作用が引き起こされて汚れを

落とします

そのトロトロとした湯触りは、浸かると全身を

キレイにしてくれる まさに「すっぴんの湯」です

以下 お風呂写真は HP より お借りしました

Img_skin Img_qualityImg_day Img_hibayu3Img03_bot

なんとも 至福のひと時 味わえました

長湯の ジンママ 2時間 たっぷり

美肌効果 楽しみました

良い湯だな~

男性陣は 早めに出て 御食事処で

寛いでました

運転者 ジンパパは ノンアルコール

息子は 奥入瀬地ビール に おつまみ

9

 ジンママも 湯あがりビール 頂いちゃいましたよ

 つまみに ポテト

10

 息子は 佐野さん プロジュース

 八戸ラーメン 久しぶりのラーメンに

 懐かしそうに頂いてました

11

 ジンパパは 卵丼 定食

13_2

 御正月に 温泉 ぉ昼から ビール

 贅沢させていただきました

 くるっと ひとまわり お土産物 展示物

 見て のんびりです

 14 1519 1620 1721 1822 23

  体も心も 癒されました

 御正月気分 満喫です

 

 最後になりましたが 動画も 写してみました

 

 

 

 

  ジンくんティアラさんは 御留守番

  頑張ってくれたので

  鰤の頭 焼いて 御馳走です

 大きな 新鮮な 頭 ゲット

Dscn3855_050

 オーブンで焼くこと 40分

 こんがり 焼けましたよ~

 美味しそうね~

2_2

 ジン君の 頭より 大きいね

1_2

 お魚 大好き ジン君ティアラさん

 美味しそうに カリカリに 混ぜて 完食

 満腹だね~

3_2

     ママも 温泉で ニコニコ 

     ジン君も お魚で にっこり

  良い新年過ごせた ジン君一家に

       ぽちっと お願いします

             ↓

 

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

 

2014年1月 1日 (水)

お墓参りでスタートの新年 ぉ次は元朝詣り 

朝から 小雨の ジン君地方の 元旦でした

午後からは 小雪に代わり 雪も止んだので

お墓参りに お寺への御供物 神社への御詣りへと

みんなで お出かけしました

御祖父さん 御祖母さん 

息子が 年末年始 戻ってきましたよ~

元気に 暮してますから 安心して下さいね~って

御挨拶しました

1_3

 ジンパパも 孫の御報告ですね

 雪も無く 穏やかな 元旦です

2

 御寺さんも ひっそりしてました

3

  神社の お詣りは 駐車場へ向かう車で

 道路が 渋滞で 30分は のろのろでした

4

 大きな 大木が 清々しい 新年です

5

 参拝迄は 三十分は 並びますね

6

今年は 午年 飛躍の年ですね

7a

 お兄ちゃんも 結婚に向けて

 頑張る年だよね

 今年は 28歳 だもんね

8

 夫婦杉の 大木の前で

 夫婦ツーショット 今年も

 平和で 良い年でありますように~

9a

 雪のない お正月 穏やかな 元旦

 過ごせました

10

 おみくじは 

 ジンママが 小吉

 息子が 末吉

 ジンパパが 吉

 縁起ものですからね~

11

出店が 沢山 並んでます

 豚まんに 甘酒 珈琲 飲んで

 温まって 御札買って帰りました

12

 ジン君も 一緒に パンパン

 無病息災 願いました

F

 ティアラさんも 良い年でありますように~

E

  今年も 御詣り 出来て 良い年の

      始まり 出来た ジン君家でした

          ぽちっと

           お願いします

              ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ         

 

 

 

 

謹賀新年 明けまして おめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます

昨年中は 大変 皆様方には お世話になり

ありがとうございました

本年も どうぞ 宜しく お願い申しあげます

ブログを初めて 丸五年 沢山の方々に

御訪問して頂きまして 深く感謝申し上げます

今年八月で ジン君は8歳 ティアラさんは二桁台の 10歳に

なります

健康が 一番 

御かげさまで 昨年中は 病気や怪我も無く

無事に 一年 過ごすことが出来 感謝の年でした

この子達が 歩合悪い姿 見てるのは 辛いですからね~

今年も 無病息災 祈願で 暮していきたいものです

孫のこっくんも 一歳も 迎える事が出来ました

皆様方から 沢山の メッセージ 頂き すくすく

元気に 成長しております

1歳1カ月 まだ 一度も発熱した事も無く

元気で 健康に 育ってくれています

今年も 登場回数が 多くなりますので

引き続き 宜しくお願い申し上げます

雪も無く 穏やかな 年明けの ジン君地方です

自然災害 等 不安な事のない 一年で有って欲しいと

願います

皆々様も 良い年明けを お楽しみください

初めて 家族三人で 迎える 年末年始の

こっくん一家です

昨日は イルミネーション 見に 行って 来たのかな~

良い年末 過ごせたようです

1388487898992 1388487881712 1388487889494

夜のお出かけに 疲れた こっくん

こくこく 寝ちゃいましたね

皮ジャン着て よだれかけが 可愛い

1388487875204

 帰り道 スーパーで お買い物

 パパと タッチ が ブームのこっくん

1388487864055a

 グー も 良い顔ね

1388493963506a

 今年は 帰省できなかったので

 おせち通販 届くように贈った ジンバアバ

 美味しいよ~って 写真送ってくれた 娘でした

 家族水入らず うまうま 良かったね

 こっくんも 食べれたかな

1388487822216

 お刺身も 大好きな こっくん

 いっぱい 食べて 大きくなるんだよ

1388487837383a

 今年もお疲れさまでした

 かんぱーい

 1388487847112

 ジュース ごくごく 湯上りは やっぱ

 やさいジュースだね

1388487856624

 フナッシー も 居るのね

 

1387336775918

 我が家の二匹も どうぞ

  宜しくお願い致します

Img_0028aq

 新年の 皆々様の 御多幸を お祈り申し上げます

 

 

                   2014年 元旦

        今年も 走って 走って

     良い顔 で 皆さんの お顔が

     笑顔になるように 頑張る

         ジン君に

           ぽちっと

            お願いします

                   ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ    

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ