« メリークリスマス 僕は 照り焼きだよ~ | トップページ | お客様 大好きな 僕 »

2013年12月26日 (木)

初詣前に 御守り 貰っちゃいました

明日 お仕事 終われば 10連休~

12月 とっても 忙しかったので 疲れ気味ですが

ひと段落 つきます

10日間って 最初の3日間は 大掃除にお洗濯

大みそかは お料理作りで 終わっちゃうし

正月 三日間は お墓参りに 初詣 初売りにと

忙しそうだしね~

でも 良いね~ 家に居れるって 幸せですね

息子も 数日戻ってくるし

ジン君 ティアラさん ママとパパと一緒に

楽しく過ごそうね~

今日も 会長より御馳走になった ランチです

海が 見渡せる 店内 素敵な空間です

Dcim0107x

 山には 雪が 真っ白です

Dcim0109x

おいしそー

Dcim0106x

Dcim0108x_2

キンキの唐揚げ 定食です

キンキに下には 揚げだし豆腐

 サーモン ぶりの 唐揚げが 隠れてました

 

 菊の花のお味噌汁に せんべいが入ってますよ

 海を見ながら とっての 優雅な落ち着いた

 気分に浸れた ランチタイム 

 忙しい日中の仕事も 頑張った甲斐がありました

Dcim01051

 帰りには すぐ 傍の

 八戸では 有名な観光地 

 蕪島神社で 明日の仕事納めに

 神棚にお供えする 御札 を 買って帰りました

Dcim0106

 階段 登った 上に 社務所が あります

Dcim0107

かぶあがりひょうたん御守り?

 だそうです

Dcim0110

 大晦日 

 カウントダウンフェスティバル

 うーん

 大晦日は お酒飲んじゃうから

 運転しては来れないから

 ジンママ一家は 無理ですね

Dcim0105

 御札を 買って かえりましょー

Dcim0113

 見下ろす 眺めは 海

Dcim0108

Dcim0109

Dcim0111

Dcim0112

 神社で 見ていたら

 小さな 御守り (見守り) 売ってたので

 ジン君 ティアラさん に 御土産です

1

無反応 な ジン君

 でもね リードにお守りつけて 御散歩しようね

2

 はい わかったお顔かな?

4

 ティアラさんは なんでも 新しいものには

 嬉しいお顔 してくれます

3

 健康祈願 安全祈願 来年も

 頑張ろうね ティアラさん

5

     御守り  買ってもらった

       ジン君に ぽちっと

          お願いします

              ↓

 

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ        

 

 

 

« メリークリスマス 僕は 照り焼きだよ~ | トップページ | お客様 大好きな 僕 »

外食」カテゴリの記事

コメント

海を見ながら ランチ いいですね。
美味しそう。せんべい 入ってるんだ。
お守り ジンくん ティアラさん よかったね。happy01
リードにつけて お散歩するんだね。
年末 パタパタ お家に 集うのも いいですよねぇ。
お料理 はりきっちゃうね。restaurant

10連休のお正月休み、
ジンママさんは、相変わらず大忙しですね~
きっと
お料理の腕を存分に振るうんでしょうね~
御節料理、
もしよかったら、見てみたいです~~~

海が見えるランチ、
疲れも吹っ飛びますね。

ジンクン・ティアラさん、
お守り持って、ご安全に~~~

こんにちは。モモパパです。
海を眺められるお店でランチ。
お洒落ですね~。
海のそばに建つ神社ですか。
海の安全を祈願してるのかな。
ジン君ティアラさん。
お守りもらって来年はいい年になるかな^^。

ステキな所で美味しいランチ、羨ましいですね~(o^-^o)
キンキのから揚げ、美味しそうです☆

ジン君、ティアラちゃんもお守りをもらって、健康・安全ですね!
小さくてかわいいお守りを付けて、冬のお散歩楽しんでね~(◎´∀`)ノ


こんにちは。

とっても美味しそうなランチですね。
窓からの景色もいいなぁー(・∀・)イイ!
お魚のから揚げ定食、彩りもとってもきれいだし
おみそ汁におせんべいって良いですね♪
お仕事にお家の事にと、お忙しいのに
いつも心のこもったお料理や家事を精力的に
こなしているジンママさん、本当にお疲れ様です。

ジン君、ティアラさんも幸せそうなお顔がほほえましいです。
太陽のような明るくて素敵なジンママさん、
来年もよき年になりますように・・・・(o^-^o)

ティアラちゃん満面の笑みですね(*^_^*)
ジンくんも、チャームポイントの舌をペロッとさせて無表情ではなくて、とっても喜んで
いるように見えますよ(*^_^*)
年末年始お里帰りされる家族を待つの楽しみですね!
我が家も、お兄ちゃんが帰ってくるみたいです^m^

acefeelさんへ
菊の花もせんべいも入ってましたね~
やっぱり 八戸 汁ものには せんべいって感じでしょうかね
小さくって可愛いから リードにつけて御散歩ですね
交通安全 安心感かな~
年末は 息子が 帰省するので 料理 つくり 頑張りますね

オリーブさんへ
年末年始 ほんと お料理作りに 時間が かかりそうですよね~
若いものは 古風なおせち 食べないので洋風おせち作ろうと思ってます
後は 肉 焼き肉 好きな子なので ガッツ食いでしょうね~
御守りつけて 御散歩 安心感があるから 御利益ありそうですよね


モモちゃんパパさんへ
海の神様なんでしょうね~
大漁祈願 で 安全に 守ってくれてるんですよね
素敵な 高台から 海が見えて とっても 癒される空間でした
良いですよ~ たまには のんびり 珈琲タイムも こんな場所なら
落ち着きますよね
御守り貰って 来年も 無業息災 願いたいですね

ぽちちゃんへ
眺めがよくって 落ち着く場所でした
キンキンの唐揚げ 骨ごと 柔らかくて 食べれましたよ~
美味しい料理に 癒されました
御守り 見守り って 書いてあったので この子たちを
まもってくれるんだなーって 買っちゃいました
健康が一番の 願いですからね~

あーちゃんへ
あーちゃん コメントありがとう
眺めの良いお店で ゆっくり出来たよ~
美味しいお料理に 笑顔になれますよ
いつも 忙しいけど この数分の滞在で 
心が 落ち着くって 有るんですよね~
神社によって 御守り買って ジンくんティアラさんの
健康願って すぐに 近くに置いてあげました
御散歩時には リードにつけて 頑張って 暗い夜道
御散歩 頑張れます

たけちんさんへ
舌は いつも 出してるジン君
ぺろちゃんなんですよね
仏頂面でも はなぺちゃ特有の 癒し顔
ずっと見ていたいなーって 思っちゃいます
ティアラさんも 笑い顔 得意なんですよ
たけちんさんちにも 息子さんの 帰省
楽しみですね~
いっぱい いっぱい 話が 続きますよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/54389414

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣前に 御守り 貰っちゃいました:

« メリークリスマス 僕は 照り焼きだよ~ | トップページ | お客様 大好きな 僕 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ