« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年も 一年 ありがとうございました

今年も 一年間 ジン君の ブログに

お出で頂きまして 誠に ありがとうございました

一年一年 毎年思うんですが

月日のたつのは 早いなーって 実感です

昨年11月22日に生まれ 2月に船橋に送り届けた

孫が 今では しっかり 歩き 一人でスプーンで

食べてる姿を 見ると 一年の 重さ 痛感です

色々な 出会い 御縁 経て 人生は 人と繋がって

お世話になって 生きて行くんですね

これからも 拙いブログですが ジン君ともども

宜しくお願い申し上げます

皆々様 どうぞ 穏やかな大晦日 お過ごし下さい

我が家には 神奈川から息子が 帰省し 帰ってきました

ジン君大喜びで 尻尾フリフリ ヒップアタック全開で

ぉ出迎え ポーズでした

ジン君の 大事な大事な お兄ちゃんですからね~

御散歩 一緒に ダッシュで かけてくれる から

大好きなんですよ

雪も無く 穏やかな 年末年始 迎えられそうな

温かめの ジン君地方です

昨日まで仕事だったので 最終の新幹線には乗れず

高速バスに乗って 朝七時半に 八戸に戻って来た息子

二日前から 胃腸炎で 下痢が続いてたとかで

げっそりした 顔で バスを 降り立ってきました

バスの中 大丈夫かなと 心配でしたが

大丈夫 寝てこれたそうです

懐かしい 故郷に 戻って来た 方々 お疲れ様です

1

 

ジン君 お兄ちゃん 帰って来たね~ 大喜びです

 お兄ちゃん 一緒に 御散歩 行こうね

2

 元気いっぱい ぉ出迎えです 

  今年も 皆様にとって 良き 大晦日を お過ごしください

 八戸は 晴天で 気温も例年になく高めで 

穏やかな大晦日です

 今夜は のんびり ゆったり した 夜を 息子とともに 

過ごせそうです

 こっくんは パパさんが今日からやっと お休みなので 

帰郷出来ず残念ですが

 船橋で 家族水入らず 初めてのお正月 迎えられそうです

 おせちは ジンママ ネットで 川越達也シェフの 

洋風おせち 届くように

 手配してあげたので 美味しい大晦日 迎えてくれる

ことでしょう

 ジンくんティアラさんも 鶏肉焼いてあげたから 

おせち感覚で 食べようね

 健康が一番 元気も一番の ジン君家 

いつも応援 ポチ ありがとうございました

 来年も 良い年でありますように~

 

 

                                今年最後の ポチ

            お願いします

               ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年12月29日 (日)

お客様 大好きな 僕

早起きして またまた 洗濯機さん 頑張ってね~と

フル回転です

洗濯機を回しながら 干しながらの リビングの清掃

気づけば お昼になっちゃってました

切りも良いし 買い物もあるので 

お出かけついでに ランチは お蕎麦屋さんに 入って

みました

店内は 満席状態とすっごく 混んでいるので

きっと 美味しいお店なんでしょうね~

期待を胸に 待つこと10分

店内の混み具合にも かかわらず さっと 注文は

出せるなんて 良いお店って 感心しちゃいました

ジンパパは かけそばに天丼セット

1

 ジンママは かしわうどん

2

 思った以上に 美味しい出汁の

 お蕎麦に にっこり

 さあ お買い物 等して 帰りましょ~

 店内には もう 迎春 の 文字が~

 気が はやいね

3

 新年を迎えるにあたって

 新しい 肌着等 買いたかったので

 他のお店に寄ったり

 お酒屋さんに よったり

 あっという間だね もう 4時だよ~って

 車中で話ししてたら

 パパの携帯に お友達からの着信が~

 いつも宅飲みする 仲良しさんからです

 今夜行っても 良いですか~?って

 即行 「ママ 良いかな?」って 聞くジンパパ

 「しょうがない 良いよ~」って答えるジンママなのでした

 かんぱーい 

 今年も お疲れさまでした

4

 宅飲みは いいよね~

 ゆっくり おしゃべりしながら 楽しい夜

5

 ジン君 ティアラさん 静かに眺めてますよ

6

  撫で撫でして 貰って 得意顔の

 

 ジン君 気持ちよさそうね

7

  お休み 初日の ジン君家

  お掃除 まだ 途中の ジンママ

  又 今日も 頑張ります

  撫で撫でしてもらえて

   気分よさそうな お顔の

   ジン君に ぽちっと

   お願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ         

 

2013年12月26日 (木)

初詣前に 御守り 貰っちゃいました

明日 お仕事 終われば 10連休~

12月 とっても 忙しかったので 疲れ気味ですが

ひと段落 つきます

10日間って 最初の3日間は 大掃除にお洗濯

大みそかは お料理作りで 終わっちゃうし

正月 三日間は お墓参りに 初詣 初売りにと

忙しそうだしね~

でも 良いね~ 家に居れるって 幸せですね

息子も 数日戻ってくるし

ジン君 ティアラさん ママとパパと一緒に

楽しく過ごそうね~

今日も 会長より御馳走になった ランチです

海が 見渡せる 店内 素敵な空間です

Dcim0107x

 山には 雪が 真っ白です

Dcim0109x

おいしそー

Dcim0106x

Dcim0108x_2

キンキの唐揚げ 定食です

キンキに下には 揚げだし豆腐

 サーモン ぶりの 唐揚げが 隠れてました

 

 菊の花のお味噌汁に せんべいが入ってますよ

 海を見ながら とっての 優雅な落ち着いた

 気分に浸れた ランチタイム 

 忙しい日中の仕事も 頑張った甲斐がありました

Dcim01051

 帰りには すぐ 傍の

 八戸では 有名な観光地 

 蕪島神社で 明日の仕事納めに

 神棚にお供えする 御札 を 買って帰りました

Dcim0106

 階段 登った 上に 社務所が あります

Dcim0107

かぶあがりひょうたん御守り?

 だそうです

Dcim0110

 大晦日 

 カウントダウンフェスティバル

 うーん

 大晦日は お酒飲んじゃうから

 運転しては来れないから

 ジンママ一家は 無理ですね

Dcim0105

 御札を 買って かえりましょー

Dcim0113

 見下ろす 眺めは 海

Dcim0108

Dcim0109

Dcim0111

Dcim0112

 神社で 見ていたら

 小さな 御守り (見守り) 売ってたので

 ジン君 ティアラさん に 御土産です

1

無反応 な ジン君

 でもね リードにお守りつけて 御散歩しようね

2

 はい わかったお顔かな?

4

 ティアラさんは なんでも 新しいものには

 嬉しいお顔 してくれます

3

 健康祈願 安全祈願 来年も

 頑張ろうね ティアラさん

5

     御守り  買ってもらった

       ジン君に ぽちっと

          お願いします

              ↓

 

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ        

 

 

 

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス 僕は 照り焼きだよ~

クリスマス みなさん それぞれ楽しい夜

お過ごしでしょうね

我が家の ジン君 ティアラさんにも

クリスマス バージョンのご飯 作ってあげましたよ~

クリスマスと言えば やはり 鶏肉 ~

いつもは 小さく細かく刻んで 混ぜてあげてますが

今夜は 照り焼きにして大きく切って あげます

お口に 入れて 頬張りながら 美味しそうに

食べてね

5_4

 勢いの 良い 食べっぷりですよ

7_2

 ティアラさん お肉大きいね

 お口から はみ出てるよ

6_3

 ジン君 お腹一杯になったから

 ママ達の おかずには 興味無しね

1_3

 一匹70円の 海老さん ゆでて

 開いて シーチキン サラミ クリームチーズを

 乗せて チーズをかけて チ~ン

 美味しそうな エビ料理出来ました

 牛肉のブロック焼いて 切って 出来上がりの

 ローストビーフ

 ローストチキンも オーブンで焼いて

 たれを絡めて 出来上がり

 蟹グラタンは 市販のものです

 今夜の クリスマス ディナーの 出来上がり

 働いて 帰ってからの 準備だと

 こんなものしかできませんが ゆっくり

 楽しく 味わって いただきまーす

2_2

 ジン君 お肉 狙ってる?

3

 夫婦二人きりなので 大きなホールケーキは

 買わないで ショートケーキです

3_2

 ケーキの匂いに 敏感な ジン君

2_3

 人のケーキなので ティアラさんは 駄目なのよ~

 欲しいな~ 食べたいな~の お目目ですが

 我慢ね

 今度 週末 作ってあげるから 待っててね

4_3

  ケーキ 食べたそうな ジン君に         

          ぽちっと

         お願いします

             ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

一泊後の 朝食~ 仙台お墓参り

やっぱり いつもの習慣で

朝は 5時に 目がさめちゃう ジンママです

まだ 暗いしね~

ベットで 二度寝しようとしても なかなか

寝れないんですよね~

朝風呂 一時間はいって スッキリ~ 快調~

さあ ジン君 ママの用意出来たから

ロング 朝散歩 出発だよ~

1_2

まだ 暗いね~

 誰もいないから 思いっきり 

 走ろうね

2_2

 まだ みなさん 寝てるのかな~

  僕は 朝から 元気に走ってますよ~

 

 ひとっ走り終え ダイニングで 看板犬 18歳の ちくわちゃんと

 御対面の ジン君 お互い マイペースです

5

朝早くから 温かくしてくれてる ダイニング

 ぬくぬく 出来ました

6

 ちくわちゃん 遊ぼうね~

 

 体も あったまったし 良い運動出来たね~

4

  パパも お風呂入って ゆっくり 寛いでました

 ティアラさんも 起きてね

 さて 朝ごはんに 行ってきますよ~

 まずは 牛乳に オレンジジュース

7

 朝のお散歩で お腹すきましたから 朝から がっつり 食べれましたよ~

8

  頂きまーす

9

 焼き立て パン ふんわり~ おいしー

10

11

  新聞見て 珈琲タイム

13

 すてきな お宿の もっきんばーどさん

 お世話になりました

 良い クリスマス 記念 過ごせました

 ありがとうございました

 

   お礼をして 宿を 後にしました

 次は 宮城県に向かって 150キロ 東北自動車道南下です

 ずっと 道路は 乾いていて セーフ

 今の時期 雪道 覚悟でしたが 晴れていて スムーズに流れました

途中 SAで 休憩したり ドックランで 遊んだり 出来ました

1_2

ジンママの 父の墓に 無事 到着です

9_2

お正月には これないから 少し 早めに

お墓参り 出来て すっきりした ジンママです

2

 ジン君も なむなむ しようね

8_2

 ティアラさんも お墓の 傍の 畑で 御散歩

4_2

 お墓参りも済んだし 次は 姉宅に お邪魔します

5_2

 6_2

ティアラさん すっかり 寛いでいます

14

 お昼御飯 用意しててくれました

 美味しそうな お弁当です

16

 いただきまーす

15

 記念写真 です

 64歳の姉に 69歳の義兄 まだまだ 元気そうで

 仕事もこなしています

 孫も 8人 いるんですよ~

 元気って 嬉しいですね

17

 父の 仏前にも 手を合わせられたし 安心出来ました

 

18

 積もる話も 出来たし 春の 娘の挙式参列の お願いも

 出来たし ほっとしました

 宮城の玄米一袋 頂いて 帰ってきました

 ありがとう お姉ちゃん

 帰りは SA 一回だけ寄って お土産 買いました

 ジンくんティアラさんも 疲れるので 寝んねしてね

A

 一泊二日の 安比 仙台までの旅 ジンパパ 往復

 運転ご苦労様でした 

 ジンママは ティアラさんと 横になっては 寝てる

ラクチン させて貰いました

無事に 家に帰ってきて ほっとした ジンママ一家

  お正月 忙しくなる前に 墓参りも出来たし

  銀世界でクリスマスも 祝えたし

 素敵な 旅でした

            長旅 頑張った ジン君に      

             ぽちっと お願いします

                      ↓

 

                  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ              

 

 

メリークリスマス2013 IN 安比にて

 

安比高原ペンションビレッジ内

もっきんばーどさん に 到着です

雪一面 別世界が 広がっていますよ~

クリスマス気分 味わえる 楽しいお宿です

 

お部屋は リビングに 寝室の 二間続きのお部屋で

ゆっくり くつろげます

さっそく 二匹は 自分の居場所 設定 確保中

6

 二間 続きのお部屋で まったり 

 寛ぎます

ジン君は お待ちかね

夜の お散歩へ GO~

せっかく ライト つけてたのに

ジンママ スイッチオン 忘れちゃいました~

5

 雪だよ~

 お散歩ゴー

1

雪の壁ですよ

2

銀世界に 没頭中

3

 

静かな ペンション街は 気分爽快ですね

ジンくん

お部屋に戻って

くつろぎ 過ぎてる ジンくん

おうちのような 振る舞いです

 

一足早い クリスマス ディナー いただきます

 わらびの美味しさに 感激です

 サラダにも 合うんですね~

22

では いただきまーす

23a

 トマトのポタージュスープ すっごく

 美味しいお味でした

 手間暇かけてお造りになる

 奥様の味 素晴らしい~優しいお味です

24

 ジンパパも 絶賛でした

25

 メインディッシュ 

 タンシチュー に 岩魚のソースがけです

 とろける タンが すっごく味が良くって

 おおきいんですよ~

 びっくりしちゃいました

 冬至ですから カボチャも添えてある優しさです

26

 ビール 飲んでても

 美味しくって ご飯まで 食べれます

28

 あつあつの 土鍋に ぉ野菜煮込んだ

 コンソメ風 スープ

 実だくさんです

29

 とっても 美味しい ディナーに

 ニコニコ顔の ジンママです

 幸せだね~健康で素敵なクリスマス

 過ごすことが 出来る 幸せ 感謝です

31

 素敵な ダイニングで 落ち着いた 雰囲気

 音楽が 流れます

 癒されますね~

30

 今年は こっくんも 熱を出すことも無く

 無事に一歳のお誕生日 すたすた

 歩いて 迎えられたし

 ジンくんティアラさんも 怪我も病気も無く

 健康で 過ごせたことが 一番の幸せでしたね~

 って パパと話しながら 静かな クリスマスディナー

  出会ってから 32回目の クリスマス

 白い世界で 頂くことが出来ました

 又 ひとつ 思い出が 増えましたよ

35

 小さな デザート 丁度いいサイズで

 すっごく 美味しかった~

32

 最後は 紅茶 パパは 珈琲頂きました

33

 美味しい 動画です

ご自慢の タンシチュー

柔らかくって すっごく美味しいです

岩魚も 骨まで柔らかでしたよ~

幸せ気分に 浸れました

トナカイさんの 電飾に 穏やかな灯り

いい感じでした

       素敵な 安比での ペンション ディナーに

           大感激の ジンママに ジンパパは

           にっこり して 喜んでくれて良かった~って

               笑ってました

           美味しいもの大好きな ジンママですからね~

          ジン君も 美味しい缶詰に がっつくい

            してましたし いっぱい 走れたし

                 環境が変っても

                 全然動じない二匹に

                感謝の クリスマスでした

               雪の中 一杯 走った ジン君に

                 ぽちっと お願いします

                        ↓

 

 

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ                 

 

2013年12月23日 (月)

安比高原 は 雪~ いっぱい 走ったよ~

日曜日 出発で 安比高原に 向かいました

今夜は ペンション もっきんばーどさんに お世話になります

少し 早い クリスマスディナー 頂きます

雪の中で 過ごせた クリスマスの夜 良い思いです

一泊して 翌日は 宮城県に向かいました

ジンママの 父の墓参りが目的です

新年は 忙しくなりそうなので 行けないので

少し早目の お墓参りです

帰りは 姉家に寄ってきました

慌ただしい 二日間でしたが ジンくんティアラさんも

元気で 過ごせました

往復とも 高速道は 雪も無く スムーズに走れて

助かりました

お墓参りもすんだし ほっとして 帰って来れたジンママでした

出発して 途中 サービスエリアで 休憩です

ジン君 山が 雪で 綺麗ね~

2

  ママとパパは ランチタイムです

 今夜は ペンション一泊で 御馳走頂くので

 お昼は あっさり目に しましょうね

3

 ティアラさん 山が 綺麗だね

4

安代インター 到着です

 安比高原まで あと 15分かな~

5

  安比スキー場が 見える

  ホテル安比 の 駐車場です

  お天気も良くって あまり寒くないね

6

  ホテルが 見えます

7

ジン君 走りたくて うずうず中

8

 ジン君 ダッシュ 始まりました

9

ひろーい 雪の なか 楽しそうに

 走ってます

10

  スキー場が 真ん前に見えるね

11

12

 

ジン君 ひろーい 駐車場 走りまくって

 良い運動出来たね~

 ママも 汗かいたよ~

ひろーいね~  どんどん 走れるね~

 ジン君 良かったね

 

 この後 今夜のお泊りの ペンションさんの お風呂は

 狭いとのことなので

 近くの 温泉に 寄って 入浴していくことにしました

 綿帽子温泉館 あずみの湯さんです

 10分位 で 到着です

 今日は 特別ディーで 入浴料金半額でした

 ラッキーでした

13

 硫黄の温泉なんでしょうか

 薄褐色のお湯で ぬるぬる感が楽しめました

 お肌もしっとり 良い湯ですよ~

14

 湯上りは ソフトクリーム

Dscn3537_082

  良い 温泉でした

  ペンションは お風呂が 小さいので

  近くの温泉が 賑わってますね

  今夜のお宿 もっきんばーどさん

  お世話になります

 

21

  ペンションの夜は 明日に続きます

  暫く お付き合い 宜しくお願いします

22

    雪の中 沢山 走った ジン君に

       ぽちっと

       お願いします

             ↓

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

 

2013年12月19日 (木)

わーい ハンバーグだよ~   

 

今日は 他支社から 応援に 来て 頂き

仕事も 順調に 仕上がり 良いペースでした

お楽しみの ランチタイムも

会長からの 御馳走で パスタ店へ 行ってきましたよ

大盛サラダ いただきまーす

モリモリ ぉ野菜のサラダ と スープ

Dcim0105aaaaaaa

 

 同僚は

 生ハムと季節のお野菜の スパ

 タケノコが入ってましたよ~

 大きな じゃがいも ナス 青梗菜

 たっぷり野菜~ おいしそー

Dcim0106aaaaa

 

  ジンママは

  あさりと にんにくの スパ

  沢山の あさりに 大喜びです

Dcim0107aaaaa

 ママ 楽しい 美味しい ランチ 食べてきたから

 ジン君 ティアラさんにも 美味しいの 作ってあげるからね~

 

 ハンバーグ(玉ねぎ抜き味なし) に 

 温大根 ブロッコリー ですよ~

2

  なあにーって ジン君 覗きこみ~

  100%お肉の ハンバーグは 美味しいよ~

 

3

  いただきまーす

  大根も ブロッコリーも 美味しいね

5

  御馳走様の 良いお顔でした

  満足ね ジン君

 

    1

     ハンバーグに ほっこり出来た ジン君に

             ぽちっと お願いします

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ                     

 

 

2013年12月18日 (水)

にっこり 楽しい 嬉しい 一歳記念写真

孫の こっくんの お誕生日記念に

スタジオで 撮影した お写真が 出来上がったみたいで

さっそく 携帯に 送ってくれました

生後 一か月のお宮参りから始まり

100日お食い初め記念

子供の日 記念

ハーフバースディー 記念

等など 沢山 スタジオで 撮影してますが

今回の お写真が 一番 よく 撮れてるみたいで

嬉しいね こっくん

As

Ass

Asss

Assssr

ママパパと一緒のお顔が 一番 嬉しそうね

こっくん

今度は バアバと一緒に 撮りたいな~

ジン君は こんな 天真爛漫な

ポーズが 一番 似あってるね

Photo

  ティアラさんは こんな感じかな

1

      良い笑顔で 撮影出来た

            こっくんに

             ぽちっと

            お願いします

                  ↓

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ      

 

2013年12月16日 (月)

温泉浸かって お肌も つるつる

昨日は ジン君の お散歩で 沢山 走って

運動不足 解消できた ジンママでした

公園お散歩 終了後は

隣町 南部町の 娘の旦那様のご実家に お歳暮を

届けに 行ってきました

そのあとは そこから自宅への 帰り道途中に有る

老舗旅館 福田温泉 癒楽家福泉 さんに 寄ってみました

ジンパパが 今の時期 乾燥して

肌が かゆーい って 言うので

温泉に 浸かれば 良いのではないかな~って思って

皮膚病に効果があると評判の老舗旅館

三戸郡南部町福田地区の山あいの中に建つ老舗旅館

 

切り傷や皮膚病、アトピーなどに特効があると古くから

 

湯治場として親しまれ

 

県内外から湯治客が訪れます

 

浴槽に入った瞬間から ぬるぬると 肌に浸み込む

 

間隔が 何とも言えない 良い湯を 感じます

 

肌が ぬるぬる いい感じです

 

小さな 浴槽ですが すぐに 体も温まるので

 

長湯は 出来ないんですよ~

半身浴位ですね

3_2

 長い 下り道 積雪でした

 温泉 着きました~

 雪道なのに 温泉の 駐車場は満車ですよ~

 賑わってるんですね

4

 お店の前には ツリーが飾ってあり

 やはり クリスマスムードですね

2

 

 浴槽は 小さめですが 無色透明で

 

 ぬるぬる感が たまりません

20120328fukuda1

ほんと 良い湯です

 

お正月も 元旦以外 営業してますので

 

又 寄ってみたい温泉です

Sp_3nohe002

 温泉 大好きな ジンママ ゆっくり 温泉浸かって

 良い湯 堪能でした

 露天風呂も サウナも 無いので

 一時間半 の 入浴タイム いつもより

 ちょっと 早めに 終了

 でも 早めにお風呂から出た ジンパパは

 車で 仮眠してましたよ

 いいね~ 温泉 大好きです

 こんどの 日曜 月曜 は 連休なので 

 安比の ペンションさんへ クリスマス旅行企画で 

 一泊旅行です

 ペンションですが 貸切風呂で 温泉効能 有りなので

 二週連続温泉  楽しめそうです

 ジン君 ティアラさんも一緒のお部屋で お泊り出来るので

 まったりした クリスマスウイーク 楽しんできますね~

 

今日の こっくん 白くまさん です

1386591139061_2

 ジン君 は 公園のお散歩 たくさん 楽しめたので

 ママ達が 温泉に出かけてる間は きっと

 お昼寝 だった 事でしょう

 お留守番 ご苦労様でした

 今日もジンママ 朝4時起きで ワンコ用クッション ベット 

 カバー 毛布 等

 人用 毛布 シーツ 寝具類 

 計 10回 洗濯機 フル稼働終わっての 

 お散歩での 公園でしたから 忙しかった分

 温泉で まったりと 出来た 師走の 一日でした

 

5

   一杯 公園お散歩出来たので 

   お留守番も 頑張れた

   ジン君に ぽちっと お願いします

              ↓

 

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年12月11日 (水)

クリスマスプレゼント写真 届いたよ~

クリスマスの お荷物届いて

こっくん 

喜んだそうです

ジイジ バアバ からの クリスマス プレゼント

何かな~

1386591094638

   やったー

   電動自動車 プリウス号だよ

   ブロック 持ったままで 余裕の こっくん

   足が ちゃんと つけるのね

1386591126603

   さてさて こっくん ディズニーランド 初デビューだよ

  良かったね~

1386591237174

 笑ってる お顔 楽しそう

1386591346514

 とっての 嬉しいのね

1386591231644

ーの お洋服着てるのね

1386591164697a_2

  ママもパパも 楽しそうね

1386591181723a

  こっくん 良い思い出ね

1386591297581a

  パレード みては ミッキーに 大喜びの こっくんでした

1386591264082a

  大きな 車ね

1386591209664a

良い夢 見てるのかな

1386591171007

 

サンタさんの 衣装 だね

1386591327748a

   モグモグ 食べたのね

1386591202533

頭より 大きいね

1386591224949

  嫌な感じ~って お顔ね

1386591219070

 ミッキーさん お耳

1386591247660

 たくさん 夜まで 楽しめた ディズニーランド

1386591320119a

ミッキーさん フード お似合いね

1386591364136a

  さて ジンくんティアラさん にも こっくんの

 お写真 見せてあげたら  パソコンに 見入っていましたよ

 

 いいなー こっくん 楽しそうね

 僕も 行ってみたいな~って 思ったのかな ジン君

1

へそ天 が 一番 ~

 ジン君 リラックスタイムでした

6

            プリウス号 に 喜んだ

                こっくんに

                ぽちっと

                お願いします

                  ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ                        

 

 

2013年12月 6日 (金)

一足早い サンタバアバ の プレゼント

今朝の チラシ 見ていたら

インテリア店で おもちゃの電動カー プリウス号

充電式  6時間で 1~2時間 遊べるし

単三電池入れると ライトや クラクション メロディーが

流れ 楽しく 遊べそうなので

お昼休み さっそく 買い物に行ってきました

こっくんに 一足早い クリスマス プレゼントです

すぐに 発送かけたので 明日には

きっと こっくんの 家に 届きますよ

1歳半から って 書いてあったけど

まずは 足で 漕いで 遊べるし 楽しいはずですよね

こっくんの 喜ぶ顔 想像しながら にんまりの

ジンママでした

ネットでも 同じ種類 探してみたら

やはり チラシのほうが 半額以下だったので

お買い得でした

オリジナル シール 張って

こっくん号 華やかな プリウスに変身するのかな~

写真が 楽しみな バアバです

51ufza7nhil

 今夜のご飯  ジンくん達にも サービスですよ

良い買い物出来たから ママ嬉しくってね~

 鶏肉に 海苔のせ ご飯

1

  お肉 たっぷり なので ジン君

  いつになく 食べっぷりの良い事~

 見てて 嬉しくなる 食べ方ですよ~

2

  ティアラさんも 美味しいね

4

   あっというまの 完食です

3

  美味しかったのお顔の ティアラさん

  美味しいものには 敏感だもんね

5

  ジン君も ペロッと 舌出し 満足顔ね

6

 でも ママ~ おやつも くれるって

  買ってきてたよね~

 そういう事は 覚えてる顔するジン君

8

  うーん なんの おやつだったかな~

11

 思い出してみてね ジン君

9

  わんこチーズだよね

7

  思いだしたら スッキリしたのか

  頂戴攻撃 始まりましたよ~

12

  もう 少し 待っててね

13

 我慢 出来ない~ はやくー

15  

  最後は 待てで 貰えたジン君でした

16

      わんこチーズ 貰えて

       まったりな ジン君に

        ぽちっと

          お願いします

             ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                 

2013年12月 4日 (水)

孫の 総集編 特集 写真

12月も もう 4日 過ぎちゃいましたね~

師走月 何かと 仕事も忙しい日々 で

今日は 昼休憩も 10分で おにぎり食べての

仕事三昧に 追われ 午後すぐ 役所関係に 出向き

会社に 戻れたのが 5時でした

忙しい 一日も 終わり 孫のこっくんの

ラインで 送られてきた 写真見ながら

ニコニ 顔に 戻れた ジンママでした

早速 今日の こっくんの 一枚 登場させて下さいね

ニュー アイテム キッチンセット 買ってもらって

鍋を 噛む こっくんです

1386146588968

女のこ 遊び 大好きみたいですよ~

1386146571771

 昔からある 定番 おもちゃも 大好きですね

お絵描き マグネット遊び 大人しくやってますね

1386146559119

  児童館の 月上の お友達とも 一緒に 遊べますね

1386147146841

 滑り台の上 高くても 平気です

1386147165254

引張る おもちゃも 興味深々

1386147128657

一歳と  10日 すっかり スタスタ

 歩けますよ

1386147137293

  児童館は とっても 楽しい場所なのね

 笑顔 で 遊べて 嬉しいね

1386147174919

   一年間の 寝姿 アート 

      総集編です

   懐かしいです

    小さい時 こんな 感じだったんだな~って

     感慨深いです

1386146702879

  今日の ナイスショットは

  アンパンマン カー 

  大好き顔ですね

1386147223478

 今日の ジンくんティアラさん

  ご飯 ショット です

 豆腐に 人参 白菜 豚肉

 美味しそうに 食べてました

2

     今日も 一日 ご苦労様でした

         残さず食べた    

           ジン君に

            ぽちっと

            お願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ                    

 

2013年12月 2日 (月)

ママの 忘年会

日曜日 は 会社の 一泊泊りの 忘年会でした

三時半 に 会場のホテルに集合して 

宴会場のセッティングをしたり 景品を並べたり

ちょっと 会議をしたり 

ぉ風呂に入ったり  海を 眺めたり

のんびり 寛ぎ 6時からの宴会開催でした

部屋からは 海が 見渡せる 素敵なお宿

八戸シーガルビューホテル 花と月の渚 さんです

途中 海が 見える海岸線を 通っていきます

6

 ホテル到着です

 潮風と青い空が 映える

 白と青の ホテルです

5

 お部屋からは 海が 望めます

1

  お部屋からの 撮影です

2

 

お風呂は 昆布風呂です

 浴槽の中に 檻があり中に昆布が

 浮いていました

ミネラル豊富な お風呂でした

さあ 宴会の開始です

蟹尽くしのコースです

2_2

 最後に 出てきた 毛蟹半身 入った

 みそ汁の美味しかったこと 

 最高でした

3

 ビンゴ大会

 なんと ジンママ 見事 4等賞 商品ゲット

 出来ました

 カラオケ も みんな 結構 歌いまくり

 宴会ムードも すごく 盛り上がりました

 ジンママも どたばた お酌 注いでまわっていたら

 同僚に 一曲入れられてしまってて

 なんと キャッツアイ うたう羽目に~

 でも なんと カラオケ大会の 3等 頂いちゃいました~

 選曲してくれた 同僚に 感謝です

 じゃんけん大会 も 5回 やり

 みなさん すっごい 真剣です

 ジンママ  一回勝ち残り 見事 賞 頂きました

みんな 賞 を 狙い 気合い入ってますね~

4_2

5_2

ガッツ ポーズ 

6_2

楽しい 美味しい 爆笑ありの

宴会も 三本締めで 一旦 終了

次は お隣のお部屋で 二次会が引き続き

行われました

二時間位 で 又 お開きになり

三次会は 一部屋に 集まり ワイワイ

朝 3時まで 飲んだり しゃべったり 寝てる人もあり

女子の部屋で 爆睡する 男子も居たりと

楽しい夜 尽きないですね~

ジンママも 二時半迄 お付き合いしました

朝 7時まで 爆睡でした~

朝の 昆布風呂 入りながら 海を見つめて

幸せだな~ って 実感でした

朝は 銘々 朝食会場へ~

騒がしく 楽しんだので

お腹すいてて 完食でした~

牛乳に 珈琲 頂き 良い朝

お腹 も 一杯 美味しかったです

3_2

 朝食会場からの 眺めも

 素晴らしい 海 見渡せます

4_3

 今年も 楽しい 美味しい 忘年会

 無事に 終了 ほんと 楽しかったです

 蟹料理も 堪能でき 昆布風呂も最高で

 近場でも 充分楽しい 一泊でした

 家に 戻り ジン君 ティアラさん ただいま~

 昨夜は ママ居なくて 寂しかったでしょ~って  

 ぎゅっと 抱きしめました

 お留守番御苦労さま~

 早速 公園で お散歩 楽しませてあげました

公園では とっても 嬉しそうな お顔のジン君

9

 ティアラさんも 二枚 重ねのお洋服で

 寒さ対策です

10

 昨夜

 お留守番 頑張ったから

 いっぱい お散歩して 御機嫌回復ですね

11

       一泊 楽しかったけど

        ジンくんティアラさん

         大丈夫かな~って

         心配の ジンママでした

 

         お留守番頑張った 

             ジン君に

             ぽちっと

            お願いします

                 ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ                       

 

 

 

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ