« 白樺林 平庭高原 紅葉狩り  o(*^▽^*)o | トップページ | もう すぐ 一歳  »

2013年11月 4日 (月)

あまちゃんの ロケ地 久慈市へ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   



昨日の事

平庭高原を 後にして しばらく車を走らせ

 

次の目的地 は 海ちゃんで 有名になった

 

久慈市です  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

道の駅くじ やませ土風館 に 向かいました

 

海ちゃん ブームとあって 駐車場に停めるまで 

数十分かかりました

 

イベントも 近くで やっていたせいでしょうか

 

観光客さんたちが 沢山いらっしゃいました

 

物産館の土のやかた 

 

観光交流センターの 風の館

 

歴通路(レトロ) 広場 が ありました

 

物産館では お土産物が 沢山並んでいます

 

観光交流センターでは 海ちゃん ブームとあって

海女衣装体験コーナー設置中

写真撮影も できる バックも装備

 

記念写真 楽しそうですよ~

 

 

 

久慈秋まつりで実際に運行に使われている山車・神輿も

 

展示されてました

歴通路(レトロ) 広場には

 

まめぶ汁 が 食べれる お店もありましたよ~

 

ワンコOKかも しれませんね

 

お腹が いっぱいの ジンママ さすがに 

食べれませんでした

 

残念でした

ようこそ 久慈市へ~ の 幟に迎えられました 

ジン君 ティアラさん

Photo

はじめは レトロ広場 散策です

Photo_2



あったかな 雰囲気の 路地です

Photo_3

お店の中では 焼き鶏~ まめぶ汁~ 

あったかお料理 みなさん 召し上がってましたよ~

Photo_4

北限 の 海女 あまちゃんロケ地 

PRですよ~

Photo_5

ジン君 ティアラさん 車で 待っててね~

Photo_6

美味しい ぉ野菜 お肉 見てきますね

Photo_7


中にも やっぱり あまちゃん ポスター

Photo_8


お店の方も あまちゃんの 衣装です

Photo_12

お土産物も 充実してます

Photo_11

Photo_13

Photo_14


あまちゃんの 衣装を着て 記念撮影 コーナー

ジンパパに 衣装着るから 撮影して~って

言ったら  ぉ子さんが 記念にとるんだよ~

良い歳して恥ずかしいよ~やめなさいって たしなめられた

ジンママでした

せっかくの チャンス 残念~

いいでしょうよね~ 記念なんだから~

ジンパパったら ~ のジンママでした

Photo_15

Photo_18

山車の展示も ありました

Photo_19



 

あまちゃん ブームで 楽しい 展示物見れて

楽しめました

Photo_20

 楽しい時間過ごして お家に帰って ぐっすりの二匹

2


お疲れさまでした

3

   じんくんも ティアラさんも 楽しい時間

            大満足した 証拠ですね

              ぽちっと

             お願いします

                 ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

« 白樺林 平庭高原 紅葉狩り  o(*^▽^*)o | トップページ | もう すぐ 一歳  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しいお出掛けでしたね〜♪
紅葉も綺麗ですね〜♪

あまちゃん はまって見てました
まめぶ汁 いつか食べてみたいな〜

ジンママさんの海女ちゃん姿見たかったです(*^^*)

あらら~
ジンママさん、あまちゃん変身ならず、
残念!!

ジンクンも
ティアラさんも
いっぱい歩いて
楽しい旅になりましたね~

あまちゃんの衣装、私だって着たいぐらいだよぅ
残念だったね。
ジンパパさん、恥ずかしがり屋さんなのかなhappy01
こうやった、活気のある東北みると嬉しいね、楽天も頑張ってくれたしね。
ジン君ティアラさん、いっぱい遊んで疲れたんだね、
天使のような顔って、このことだねhappy01

こんにちは。モモパパです。
あまちゃんブーム。
ものすごいですね。
放送はおわっちゃったけどこれだけ人気の出たNHKドラマは久しぶりじゃないでしょうか。
ロケ地久慈市へ~。
あまちゃん僕も観てましたからロケ地訪問してみたいです。
ジンママさんのあまちゃん姿。
見たかった~!
残念!
ジン君ティアラさんは疲れちゃったのかな^^。

あまちゃんブームすごいですよねヽ(^。^)丿
家の職場の人も結構行ってます(o^^o)
家も行ってみたいな~☆彡
じんくん、ティアラちゃん、お疲れでも楽しかった疲れですからきっと大満足ですよね(@^▽^@)
今の時期は本当晴れは貴重ですよね(*^。^*)

久慈 いいですねぇ。衣装着てみたかったよねぇ。
まめぶ汁  食べてみたいよぉ。
お土産いろいろ ありますねぇ。
台車 火の鳥だ。
震災前に 久慈 行ったなぁ。

あまちゃんって私一度も見たことが無かったのですが人気はすごかったらしいですね
街も観光に便乗して活性するのでいいことが多いですね
ジンクンティアラさんも一緒にお出かけに行けて良かったね

ぽろちゃんははさんへ
あまちゃんの 衣装 残念でした
着てみたかったな~ 悔いが残ってます
紅葉は言い時期に見れて綺麗さ堪能でき
リフレッシュできました
まめぶ汁も 美味しそうでしたよ~


オリーブさんへ
紅葉満喫 ジンたちも一緒で 楽しめました
あまちゃん衣装 残念です
楽しい仮装 できたのにね


マルタさんへ
あまちゃん衣装 残念でした
パパが 恥ずかしがったのでね~
ジン君たちも いっぱい 歩いて
疲れたみたいで 夜は ぐっすりでした


モモちゃんパパさんへ
衣装残念~
あまちゃん ブーム で かなり多くの
観光客さんたちが きてましたよ
良い場所なので 見るところも いっぱいで
楽しい場所ですよ

たけちんさんへ
久慈市 あまちゃんブームで 結構 にぎわってましたよ~
物産館も あまちゃん物 置いてあるし
好きな方々には 珍しいもの 沢山です
なかなか 良い時期に 紅葉見れて 楽しめました


acefeelさんへ
岩手 久慈 名物 まめぶ汁 あまーい餡が入ってるんですよね~
食べてみたい 逸品ですよね
あまちゃんブーム にぎわってましたよ
衣装は 残念でした~
記念に残るのにね

Pooさんへ
あまちゃん ブームですからね~
にぎわって活性化してる 街中でした
津波災害で 沈んでるムードを払拭し 頑張ってますよ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/53821858

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃんの ロケ地 久慈市へ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   :

« 白樺林 平庭高原 紅葉狩り  o(*^▽^*)o | トップページ | もう すぐ 一歳  »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ