« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

伯父さんからの お誕生日プレゼント

こっくんの 御誕生の お祝いに

息子が プレゼントを持って 週末 

娘の家に 遊びに行ってくれました

兄 妹 関係が 円満で 嬉しいジンママです

こっくんパパとも お兄ちゃん 仲良しなので

お祝いのぉ席で お酒も進んだことでしょう

一泊して 楽しい時間 過ごしたようです

12回目の 寝姿アート

1385167851429a

 

いつも こっくん 熟睡ですね

1385167863037a

  伯父さんからの プレゼント

  良かったね こっくん

1385167770794a

  又 おもちゃが 増えて 嬉しいね

1385167778958

   ジュースで かんぱーい

  おめでとうだね

1385167746240

  みんなと一緒に 外食

   嬉しいお顔ですね

1385167753692a

ちょんまげ 結って 良いお顔

1385167667395

  色んな 表情 見てて 楽しいです

  ジン君とも 今度来たら 追いかけっこ

  しようね

  海にも 一緒に行こうね

Dscn3162_066

        楽しいおもちゃ 貰って

         嬉しそうな

          こっくんに

          ぽちっと

         お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ                  

 

 

2013年11月24日 (日)

秋の海 まったりと 過ごせました

穏やかな 日曜日 

今日は 海に出かけて お散歩

楽しみました

ジン君 海も大好き~

スタスタ はしるー

大好きな 海の香りに 笑顔ですよ~

ワンコも 海の 静けさ わかるんですよね~

静かな 冬の海 砂浜で 走るジン君

海の 冷たさ わかってるのか

波打ち際には 近寄ろうと しません

砂浜を 楽しそうに はしってます

3_3

  海は 広いね~

5_2

顔も 笑ってるよ

6_2

  穏やかな 波の音 に 耳をすませてます

7_2

海 の しょっぱさ 感じてるのかな?

8_2

うに 何か見えるかな~

9_2

砂も 綺麗ね~

10_2

ぉ子さん達も 楽しそうに 走ってるね

11_2

  奥に見えるのは 蕪島神社です

12_2

  ママと ポーズです

2a_2

何か 見つけたかな?

Dscn3158_062

海と 狆

Dscn3161_065_2

楽しい海 ジン君 楽しめました

Dscn3166_070_2

   動画です

     冬の海でも 穏やかな 時間過ごせた

        ジン君に ぽちっと

           お願いします

                        ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年11月21日 (木)

松茸の天麩羅丼  お腹いっぱい過ぎました~        

今年の 会社の忘年会は 一泊泊りで 市内のホテルでの

開催予定なので          

会場のホテルの 下見に 行ってきました

予約内容お料理 カラオケ 二次会場など 担当者との

打ち合わせ終了後

ホテル内の ラウンジで ランチ食べておいでって

会長がまたしても 御馳走して下さいました

ありがたいです               

洋食もあるし 和食にしようか色々悩みましたが 

松茸入り天丼 に 決めました

松茸の 天麩羅って 食べたこと無いね~

Dcim0105

 え~ こんな沢山~?

 目を疑いましたが かなりの量の 天麩羅がのってます

 松茸2 海老2 さつまいも まいたけ しいたけ 麩

 かき揚げ等

 白飯が 見えません

 天麩羅こんな沢山 食べたの 初めてです

量 多すぎです 

残してしまって ごめんなさい

でも サクッと 揚がった 天麩羅類 とっても

良いお味でした

もう少し 量が少なければ 最高ですよ

Dcim0106

 

 ジン君 天麩羅の 匂い ママ するよね~

5

うん しますよ~ずる~いって

な 不服顔

6

 お土産おやつで 勘弁ね

2

すぐ ガッつく ジン君 

 おやつには 弱いね~

4

 ティアラさんも 満足ね~

5_2

今夜の 夕飯は  食べれそうにない

 満腹感 続く ジンママです

      おやつで だまされた

       ジン君に ぽちっと

         お願いします

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ         

 

 

2013年11月18日 (月)

愛情いっぱい ありがとうの お誕生会

孫の こっくん 11月22日に 一歳のお誕生日を

迎えます

この一年 ブログにも 写真をけっこう載せましたので

皆さんから 優しいお言葉 頂戴いたしまして

ありがたく すくすく 元気に健康に 成長し

めでたく お誕生日を 迎える事が出来ます

応援 お励まし ありがとうございました

遠く離れて 見守るしか なかった ジンバアバですが

写真が送られてくる度 孫の成長過程を 見る事が

出来て 目尻を下げながら ジンくんティアラさんとともに

じっと 画像を見ながら ニコニコ出来ました

一年の経過 って 今思い起こせば あっという間でした

娘も 一年間 育児休暇頂き 子育て頑張ってくれました

引き続き 保育園の定員空きが無い為 来年4月までは

育児休暇延長させていただき 育児に専念出来るので

嬉しく思っています

関東在住の 中学生時代からのお友達が お祝いに

訪ねて来てくれたみたいで

お誕生お祝い 盛大に 出来たみたいです

ママパパからの プレゼント お友達からのプレゼント

良かったね こっくん

みんなの 愛情に囲まれて 病気することも無く

一年 成長する事が出来 すっかり 歩けるように

なりました

おめでとう こっくん これからも 元気なお顔で

みんなに お世話になった お返し しようね

パパママ 頑張って お部屋の飾り付けしてくれたのね

可愛い パーティーね~

 

1384762194189a  

  お友達と一緒に ポーズ

  ママパパからの おもちゃ自動車

  お友達からのアンパンマンブロック

  沢山 遊べるね~

1384762158930a_2

 ママが いっしょうけんめいつくってくれた

  ケーキ 美味しそうね~

   一歳 おめでとう

1384761953172a

  二つも ケーキあるよ~

1384761964398

蝋燭 消せたかな~

1384762163962a_2

  パチパチ 

僕の為に ママが作ったケーキだね

1384762168971a

   こっくん 良かったね~

1384762189652a_2

  ケーキのほかにも 御馳走だね

  ママ 頑張ったね ありがとう

ワーイ アンパンマン や くまさんだー

1384762201276

  お友達に 食べさせて貰って 完食だね

1384761958948a

   こっくんパパの ご実家で 作ってくれた

   一歳のお誕生記念 一升餅 紅白に二個に

  分けて 送ってくれました

  良かったね こっくん

1384761979282

   風呂敷に 包んで 前 後ろに 分けて

   結わえます

   最後は やっと 数歩 歩けたそうです

   頑張ったね こっくん

1384762139220

   金太郎さん  文字が 見えて 良いね~

1384761968618a_2

  おもちゃ遊び はじめてますよ

1384762148905

   ブーブー 気に行ったのね

1384762178980

 すっかり しっかり 立ってますね

1384762207615

ニヤニヤお顔も 恥じらい 覚えたのかな

1384762212550

   ジンバアバ が プレゼントした

   豹柄お洋服も 着てくれてるのね

1384762223643

  バイバイ 得意ね~

1384762233175

  こんな 楽しそうな 写真 娘から

  送って貰った ジンバアバ

  みんなの 愛情いっぱい 感じて

  涙 涙 嬉し涙で いっぱいでした

  こっくん 娘の 成長

  お友達のあったかさ 

  こっくんパパさん実家の 心のこもったお餅

  人って 助けられて 愛されて いっぱい

  いっぱい あたたかさ 貰って 大きくなるんですね

  ありがとう こっくん

  これからも 元気いっぱい大きくなってね  

  ジン君 ティアラさんも 負けないくらい

  元気に 良い子に過ごすからね~

3

       皆さんに 感謝の お誕生日

        お祝いしてもらった

         こっくんに

         ぽちっと

          お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ           

 

 

2013年11月 7日 (木)

もう すぐ 一歳 

今日の こっくん の 一枚

だいぶ 歩けるように なったそうです

でも まだ 不安定さ残り 尻もちついて

ぉ座りしちゃうそうです

後 15日で 一歳の お誕生日です

ラストカウントですよ~

バアバから 一歳の記念の 贈り物

何が良いか わからず

気に行った物を 娘が買った方が 良いので

現金振り込み プレゼントに しました

それで 一歳の記念写真 写してもらってくるってね~

って 喜んでました

今度 帰って来た時 お品物 選んで 買って

あげればいいかな~って 思ってます

バアバが 前回 買ってあげた 毛糸のお帽子

こっくん かぶってくれてます

両脇の くまさんが 気にいりました

1383816907316

もう こっくんったら~

怖い顔してますよ

1383811953476


怖いもの知らず 見てると 

バアバは ハラハラしちゃいます

心臓に悪いですよ~

1383816851973

階段だって へっちゃらさー

1383816861385


お友達とも 仲良く遊べてますね

1383812050053

おもちゃ遊び 楽しんでるのね

1383816889753


靴履いて 歩く練習 頑張ってます

1383816919617

こっくんね~ 歩く練習 頑張ってるよ~って

ジン君 ティアラさんに 話してあげてます

ふうーん そうか~って 感じで 聞いてる

お二人さんです

最近 暗くなるのが 早いので 

充分 お散歩出来てない ジン君

体力持て余し気味です

しょうがないね~ 冬なんだもんね

雪降ったら 又 雪の中 走って 遊べるから

我慢だね

寒くなってきてますが お部屋は あったか

良い気分で まったりしてる ティアラさん

こっくん旋風 に 備えましょうね

1_2

  今日も一日 御苦労さまの ジン君に

         ぽちっと お願いします

                  ↓

 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  


2013年11月 4日 (月)

あまちゃんの ロケ地 久慈市へ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   



昨日の事

平庭高原を 後にして しばらく車を走らせ

 

次の目的地 は 海ちゃんで 有名になった

 

久慈市です  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

道の駅くじ やませ土風館 に 向かいました

 

海ちゃん ブームとあって 駐車場に停めるまで 

数十分かかりました

 

イベントも 近くで やっていたせいでしょうか

 

観光客さんたちが 沢山いらっしゃいました

 

物産館の土のやかた 

 

観光交流センターの 風の館

 

歴通路(レトロ) 広場 が ありました

 

物産館では お土産物が 沢山並んでいます

 

観光交流センターでは 海ちゃん ブームとあって

海女衣装体験コーナー設置中

写真撮影も できる バックも装備

 

記念写真 楽しそうですよ~

 

 

 

久慈秋まつりで実際に運行に使われている山車・神輿も

 

展示されてました

歴通路(レトロ) 広場には

 

まめぶ汁 が 食べれる お店もありましたよ~

 

ワンコOKかも しれませんね

 

お腹が いっぱいの ジンママ さすがに 

食べれませんでした

 

残念でした

ようこそ 久慈市へ~ の 幟に迎えられました 

ジン君 ティアラさん

Photo

はじめは レトロ広場 散策です

Photo_2



あったかな 雰囲気の 路地です

Photo_3

お店の中では 焼き鶏~ まめぶ汁~ 

あったかお料理 みなさん 召し上がってましたよ~

Photo_4

北限 の 海女 あまちゃんロケ地 

PRですよ~

Photo_5

ジン君 ティアラさん 車で 待っててね~

Photo_6

美味しい ぉ野菜 お肉 見てきますね

Photo_7


中にも やっぱり あまちゃん ポスター

Photo_8


お店の方も あまちゃんの 衣装です

Photo_12

お土産物も 充実してます

Photo_11

Photo_13

Photo_14


あまちゃんの 衣装を着て 記念撮影 コーナー

ジンパパに 衣装着るから 撮影して~って

言ったら  ぉ子さんが 記念にとるんだよ~

良い歳して恥ずかしいよ~やめなさいって たしなめられた

ジンママでした

せっかくの チャンス 残念~

いいでしょうよね~ 記念なんだから~

ジンパパったら ~ のジンママでした

Photo_15

Photo_18

山車の展示も ありました

Photo_19



 

あまちゃん ブームで 楽しい 展示物見れて

楽しめました

Photo_20

 楽しい時間過ごして お家に帰って ぐっすりの二匹

2


お疲れさまでした

3

   じんくんも ティアラさんも 楽しい時間

            大満足した 証拠ですね

              ぽちっと

             お願いします

                 ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

2013年11月 3日 (日)

白樺林 平庭高原 紅葉狩り  o(*^▽^*)o


三連休の 中日 雨予想が外れ お天気

持ちこたえたので みんなでo(*^▽^*)o

岩手県 平庭高原 方面に 紅葉狩り

ドライブに 行ってきました

八戸~一時間位の 場所にあり 山並みが

すっかり 色づいていて 綺麗さ 感動でした

葛巻町と久慈市にまたがる「県立自然公園・平庭高原」は、

平庭岳の中腹に広がり、日本最大規模と言われる30万本の

白樺林とレンゲツツジの群生地で知られる美しい高原です

1

2
3

Photo



葛巻ワインで知られる 場所です

姉さ~ん  ここ 白樺の木が 沢山だね~

お散歩コース 楽しもうね

って ひそひそ会話 してるみたいな 二匹です

6_2

ティアラさんも 歩こうね

7



ジン君 お外じゃ 嬉しくって楽しくって

スマイル 輝きますね

10

8
9

見上げた お顔も まぶしいね

11

おすまし顔だね

12


大きな ワイン樽 見えますよ

13

えへ~ 良い気分顔ね

Photo_2

Photo_3


ティアラさんは バックに もう はいちゃいました

Photo_4

では パパとママは お食事させて貰いますね

Photo_5

お蕎麦 頂きました

Photo_6


窓の外の 紅葉してる 山並み見ながら

美味しいお蕎麦 格別ですよ

Photo_7

店内には お土産物が 沢山です

Photo_8



白樺林 酸素シャワーの ネーミングに 惹かれますよね

Photo_9


葛巻ワイン 並んでます

レストランの中には お料理待ってる間

ワインの試飲が 有ったので ジンママは 一口頂きました

美味し~ ワイン 最高のお味に ニコニコでした

Photo_10

お食事終わり 又 お散歩 開始ですよ~

Photo_11

白樺林 最高ですね

Photo_12



笑顔のジン君 楽しめました

Photo_13

Photo_14

60

61

   綺麗な 紅葉を この子たちと一緒に 楽しめて 嬉しいジンママでした

       ジンくんティアラさんも 大満足できたね

            嬉しそうな お顔の ジン君に

               ぽちっと お願いします

                           ↓

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ